5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】玉壺ってほんま上弦の器なんか?

5chアニ速

【鬼滅の刃】玉壺ってほんま上弦の器なんか?_1


玉壺ってほんま上弦の器なんか?

5chアニ速

音は戦線離脱したからわかるけど
水が生き残った理由、謎


5chアニ速

岩って無限城編でも上弦サシで1体ずつなら余裕で勝ってたよな

5chアニ速

岩→素手で殴り続ける
風→特殊能力の血を活かして戦う
霞→キレて才能開眼

うーん甲乙つけがたいが規格外のパワーで殴るだけの岩がやっぱおかしい


5chアニ速

炎柱と水柱のスピンオフ両方ともおもろいし両方とも1時間枠で収まりそうな長さやからufoがテレビsp枠でアニメ化してくれんかな

5chアニ速

あの煮えたぎる怒りを思い出せ
みんな私が守るからね からの痣
奉行回想
禰󠄀豆子巴投げ からのお、おはよう

あと何か見所あったっけこの後


5chアニ速

まあ誰が死んでもおかしくない緊迫感あったほうが作品としては映えるよな

5chアニ速

壺売れるから資金源やし便利やろがい!

5chアニ速

柱稽古編から第四部やると、ちょうどアカザ戦の手前までいくから
映画やるために刀鍛冶編で進みすぎないよう尺調整してるんやろな


5chアニ速

無一郎って毒耐性ないよな
玉壺って妓夫太郎より弱いんか?


5chアニ速

今回も良かったけど次回神回確定なのが熱すぎる

5chアニ速

天元と鱗滝さんラストバトル参戦せんかったの悲しいわ

5chアニ速

相性ゲーで最後総力戦なんやし死ぬのはしゃーない
死んでも絶対無惨を倒すってコンセプトやし


5chアニ速

無一郎の最期でキッズが推しキャラの悲惨な目に会う性癖に目覚めるのか?



5chアニ速

兄を失ってなければ猪之助みたいになってた可能性のある無

5chアニ速

柱死ぬすぎて引いた
煉獄さんも音柱さんも死んでるしリアタイで見てたらハガキ送ってたわ


5chアニ速

あの作画で朧見れるのか楽しみだな

5chアニ速

有一郎が鬼殺隊の勧誘受け入れてたら何柱かね?料理柱?

5chアニ速

兄上の一言では表せない弟への複雑な感情の抱き方は芸術やわ
1番好きなキャラや


5chアニ速

禰豆子のシーンほんま好きやから楽しみや
あそこだけで禰豆子好きになるまである


5chアニ速

鬼滅ってやたら兄弟エピソード多いなそういや
炭治郎もやたら長男マウントしてくるし


5chアニ速

どうでもいいけど霞って日からちょっと遠そうだよな

5chアニ速

無限列車のテレビ放送って最初の1時間あのつまらん謎アニオリに割くんじゃなくてこれに割くべきやったよな
no title


5chアニ速

無惨「上弦全員人間の部分が足枷になって死んで行ってて草」

5chアニ速

壺くんガチ勢がわくから壺をsageるレスはやめろ
いうて雑魚鬼無限湧きさせる奴が無限城にいたら結果変わるやろ
壺は刀鍛冶里見つけられる隠密捜査やら瞬間移動とか色々能力が多彩すぎる


5chアニ速

無限城編全部映画にしたら1時間30分の映画何本になんねん、年1上映なら完結まで5年以上かかるやろに

5chアニ速

言うて累と玉壺なら
玉壺のほうが完封できるくらいは強いやろ


5chアニ速

鬼滅とガルパン完結するのどっちが先やろなあ

5chアニ速

玉壺のそれもまた良し!すこ



5chアニ速

鬼滅で1番過去が壮絶なんて結局誰なん?
1番マシなのは柱確定やが


5chアニ速

自分と兄の体にウジがわくのを見たってやつが好きなんやけど来週やるよな?

5chアニ速

無惨様「甘露寺蜜璃は解体する」

こうなったら甘露寺蜜璃死ぬよな


5chアニ速

忘れがちやけど累って水柱にあっさり一撃でやられてたわ
上限の器じゃなかったな


5chアニ速

岩の過去ってるろ剣の和尚の過去と被るよな

5chアニ速

無一郎の欠損シーンどう映像化するんやろ?
腕飛ばされて胴体泣き別れってキッズ泣くやん


5chアニ速

ま壺は特筆するレベルでビジュアルが悪い
鬼滅お約束のかなしいエピソードも別にない
なんだかんだで無一郎にフルボッコ
ヒールとしてのよさがなさすぎる


5chアニ速

上弦  戦った鬼殺隊(禰󠄀豆子含む)
壱   岩柱・風柱・霞柱、玄哉
弐   蟲柱、伊之助・カナヲ
参   水柱、炭治郎
肆   恋柱、炭治郎・玄弥・禰󠄀豆子
伍   霞柱
陸   音柱、炭治郎・伊之助・善逸・禰󠄀豆子


唯一タイマンで負けた玉壺さん[emoji:339]


5chアニ速

雷の呼吸が一番格好いいのに善逸が壱の型しか出来ないのがな

5chアニ速

無限城劇場で観たい気もするけどあれ列車の3倍以上あるし3部作にするには丁度いい切れ目ないし厳しいやろ

5chアニ速

壷いないと無惨軍の財政破綻してそう

5chアニ速

刀持って2ヶ月で柱
刀持って2年で柱


5chアニ速

無限城は劇場版は区切り難しすぎるやろ
先行上映とかがあったとしてもテレビシリーズで処理した方がええ


5chアニ速

上弦は明確に3と4の間に強さの壁があるからな
上弦の4以下は中日と同じ


5chアニ速

大正時代って扇風機あるよな?
田舎の生活ってあんなもんなんか?




5chアニ速

猗窩座と毒兄妹で2トップや

5chアニ速

岩柱が他の柱全員から最強って評価されてるの好きや
それで実際に最強なのもええ
やっぱフィジカルって神だわ


5chアニ速

まじで何でこのアニメ絶賛されてるの?
一緒に見てたおばあちゃんも「昔話ばっかりだねぇ」って言って途中で寝てたわ


5chアニ速

この先他の柱が上弦たちと壮絶なバトル繰り返す度に陸ごときに引退した音柱の株が下がっていく

5chアニ速

原作じゃ瞬殺されたけど獪岳戦楽しみなんよな
技がめっちゃ派手そうで


5chアニ速

琵琶女ってどうなったっけ?

5chアニ速

カイガクは善逸も言ってる通り数合わせやろ
哀れになるから上弦扱いやめたれ
5もおらんのに6にされる奴やぞ


5chアニ速

甘露寺蜜璃「柱タイマンで殺せません、アザ出ません」

こいついる?


5chアニ速

痣も伝染してくらしいしやっぱ炭治郎はかなりの功労者や

5chアニ速

獪岳はセンスあるけど踏み込めない弱さで刀背負い一の型つかえず
善逸はセンスないけど身を捨てて踏み込めるから刀佩いて一の型使うって対比すこ


5chアニ速

反天狗の悲しき過去の描写アニメは絶対出来んやろあれ

5chアニ速

無一郎の過去編大根のシーンめっちゃ覚えてたからアニメで見れてよかった

5chアニ速

無一郎の悲しき過去がセリフゆっくりでひとつひとつに間が空きすぎて反天狗もああなりそうでちと心配や

5chアニ速

あの画集の水着絵元々は無限城編の扉絵にしようとしてた話イカれとるわ

5chアニ速

初期の微妙な戦闘力の珠世愈史郎が最後活躍するの良かったわね



5chアニ速

刀鍛冶何話放送するんや?12話?

5chアニ速

アニメのアオイ優遇はよー分かっとる
原作ではガチモブやのに


5chアニ速

妓夫太郎や玉壺や猗窩座は変換できるのにゆしろうやかいがくは変換できへんのやが
みんなどうやって出してるんや一文字ずつ変換してるんか?


5chアニ速

毒は結局解毒されるから一時的な効果しかないでだから死ぬ気で倒そうとしてたわけで

5chアニ速

珠世さんって何気に兄上より古参の鬼なんよな
作中では無惨に続く最古参?


5chアニ速

蛇何度も致命傷負いながら炭治郎助けたからすき
蛇生き残ったのもすき


5chアニ速

無残は炭治郎をスカウトするだけでよかったの笑う

5chアニ速

このあと長めの修行編入るんやから引き伸ばさずサクッと戦い終わらせて残りの尺で出来るだけ修行編進めればええのに
これだと次のクール丸々修行編なるやろ


5chアニ速

黒死牟
童磨
猗窩座
半天狗
玉壺
妓夫太郎
堕姫
開学
鳴女

だいたい変換できたわ


5chアニ速

炭治郎処理できなくて無残は無残に処理される

5chアニ速

ファッ!?猗窩座や吾峠呼世晴が変換できるようになってる!って驚いた記憶ある
でも禰豆子だけ「禰󠄀」豆子になってまう


5chアニ速

当時のクソ雑魚炭治郎が鬼になってもそんな強くなさそう
兄上猗窩座に修行つけてもらえたらワンチャン