5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの海軍中将www




5chアニメ速

ワンピースの海軍中将www_1


『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

5chアニメ速 1
もはやただの名有り雑魚

5chアニメ速 8
中将ですらこんなんなせいで少将以下は…ってなるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4


コビーの引き立て役になるためだけに出て来たのかコイツは

5chアニメ速 9

>>4
交戦命令出てないからと黒ひげをスルー
海兵500名拉致されても見て見ぬ振り
コビーをソードだからと見捨てる
既に嫌いだわコイツ


5chアニメ速 5


やめてよね 中将が四皇幹部に敵うはずないだろ

5chアニメ速 167

>>5
フランキーって素で強いんだよな
大幹部はキツイだろうけど四皇の幹部ぐらいは普通に倒せるレベルで


5chアニメ速 181

>>167
大将の攻撃使えるからな…


5chアニメ速 6


逆にもうちょい上の強さだと何で海賊滅びてねぇの?ってなるからその皺寄せ食らってると思う

5chアニメ速 7


茶豚はちょっと強そう



5chアニメ速 10

>>7
フィルムゴールドの事件で乗り合わせてたのに何もしてない


5chアニメ速 11


赤犬&青雉のバスターコールとロビン奪還の時のバスターコールの絶望感に差がありすぎる

5chアニメ速 12


作中一のがっかり中将

5chアニメ速 13

>>12
藤虎の電話番


5chアニメ速 14


バルトロメオにボコられる程度のやつもいればガープみたいなのもいるからピンキリだな

5chアニメ速 24

>>14
その割に准将と少将が少な過ぎてこいつら中将にする必要あった?ってなってる気がする


5chアニメ速 15


老兵除くとヴェルゴが中将最強説

5chアニメ速 35

>>15
それはない
そもそも圧倒的な有利な状況でスモーカーに出し抜かれたし大将候補より確実に弱い
というか強めの巨人海兵(サウロやジョンジャイアント)や中将時代の赤犬や青雉より弱い


5chアニメ速 16


大将になれる奴がいない…

5chアニメ速 17


こんなにたくさん中将っていていいの?



5chアニメ速 18


大将に次ぐ地位と思うとスモーカーですら不相応

5chアニメ速 20


ワンピの階級は指揮する階級じゃなく個人武勇を測る階級だよな

5chアニメ速 22


古強者の軍曹とか曹長とか居ねえんかね

5chアニメ速 23


海軍支部元帥スモーカー

5chアニメ速 25


中将は六式を修めた集団つまりCP9レベルと考えられる

5chアニメ速 29

>>25
ルッチを倒した後のルフィ相手でもスモーカーのが圧倒してたよな確か


5chアニメ速 31


みんな刀で戦うのね

5chアニメ速 32


見た目と名前が強そうなバスティーユに期待してたらだらあだらあ煩いだけのカスでがっかりした

5chアニメ速 33


頂上戦争に出てきた中将は白ひげの幹部とか傘下の船長と戦ったり白ひげと鍔迫り合いができるくらいに強いあとストロベリー中将とかはジンベエと戦えたはず

5chアニメ速 34

>>33
そいつらナミに勝てるの?




5chアニメ速 36

>>34
ナミが白ひげの幹部に勝てるなら頂上戦争に出てきた中将より強いんじゃね


5chアニメ速 46

>>34
ナミって初期たしぎに勝てるかどうかも怪しい身体能力なまま超威力の武器だけ与えられてるからなんだかなあって


5chアニメ速 50

>>46
ルフィは俺が守るから仲間が弱くてもいいって言うのに商品として女キャラも戦闘できたほうが良いから畜生!


5chアニメ速 53

>>50
いやナミが戦えるのはいいけどウソップ共々基礎的な身体能力をほぼ強化させないまま終盤まで来てしまったからなんか歪に見える


5chアニメ速 55

>>53
でも特に苦労してないウソップがナミやサンジと同じぐらい強くなったらなあ…
申し訳ないよ


5chアニメ速 57

>>55
最終的にヤソップぐらい強くはなって欲しい


5chアニメ速 59

>>55
特に苦労してないコビーやルッチがガンガン強くなってく漫画だけどな


5chアニメ速 60

>>59
そこは描かれてないだけだろ?
こういうこと言い出すとコビーやルッチのわき道まで
描き始めて終わらないコンテンツ化するのでやめて


5chアニメ速 61

>>60
コビーはガープの修行あるしルッチも何もなかったとは言われてないからな


5chアニメ速 63

>>61
コビーは元々才能がある上にガープの元で鍛錬を積んだ後に狂気じみた修行を延々とやっていたしルッチは潜入任務で体が鈍っていたから元から強い
ルッチが覚醒にまで至っているのは2年で相当頑張ったんだろうけど




5chアニメ速 64

>>60
じゃあナミやウソップも描かれてないけど実戦とちょっとした鍛錬でなんか強くなってましたでいいんじゃね?


5chアニメ速 37


茶豚がロギアなら土とかかね

5chアニメ速 98

>>37
土属性とかつらいな


5chアニメ速 38


色&動物の二つ名がある大将候補もいるけど空いた枠に入れるのはちょっと…てレベルのギオン&トキカケ

5chアニメ速 39


中将が相手にならないなんてすげえ!をやりすぎてもはや中将瞬殺程度じゃ凄くなくなってしまった

5chアニメ速 40


中将が役に立ってたら七武海なんてシステムが生まれてないから仕方ないね

5chアニメ速 42

>>40
三大将すら3人がかりで四皇一人と互角…
これじゃ12人必要


5chアニメ速 44

>>42
三大将と四皇1人と互角とは説明されていません
エッグヘッドでは絶不調の黄猿にルフィが相討ちになった上にサンジがいるにも関わらずベガパンクが殺されてる


5chアニメ速 41


そういえば七武海がいつからあった制度なのか覚えてないや判明してたっけ?

5chアニメ速 43


中将はピンキリと作中で言われとるが海賊もピンキリだしね四皇以外なら真打ち~大看板クラスが物量で攻めてきたら大体倒せるしレベル6の囚人達だって中将が捕まえてきたのがいるでしょ



5chアニメ速 52


覇気無しで中将を一撃KOするフランキーやばくね?

5chアニメ速 72

>>52
ゾロサンジジンベエの次が誰かと言うと
多分フランキーなんだよな
ロビンやブルックもいるしそう考えると麦わらの一味の層ってかなり厚いな


5chアニメ速 79

>>72
たった10人であの世界航海してる時点でまずおかしいから


5chアニメ速 58


個の戦闘能力でいくとカイドウとビックマムがとびぬけておかしいだけで割と順当だと思うのあと本来は戦闘要員でないナミや狙撃手のウソップが前線でドンパチやる状況になるのがまずおかしいので

5chアニメ速 62


Tボーン中将とかいいキャラしてたのに気づいたら殺されてた…

5chアニメ速 65


そもそも2年っていう歳月は才能があり元から勉強の基礎を積んでる人間が全力で頑張って旧帝大に受かるレベルだし

5chアニメ速 69

>>65
元が子供たちと海賊ゴッコしてたウソップンだから


5chアニメ速 82

>>69
そういえばワンピースで中将になるのと東大(学部学科問わず)に受かるのはどっちが難易度高いんだろ


5chアニメ速 86

>>82
ワンピ世界は末法だからまず生まれる国と人種間違えた時点で詰むぞ
まずは国ガチャと人種ガチャ成功してからだ


5chアニメ速 91

>>86
じゃあ
出身地:フーシャ村
人種:人間
才能:ワンピース世界での平均
これならどうだろう




5chアニメ速 107

>>91
天竜人の奴隷コースだな


5chアニメ速 110

>>107
滅多に天竜人は下界に降りないらしいし余程不幸でなければ奴隷コースは免れる事ができるはず


5chアニメ速 88

>>82
どう考えても東大の方が簡単やろ
毎年、何百人合格しとると思てんねん
あんなもん所詮はただのガッコーやぞ
その卒業生から警視正とか事務次官とか検事総長とかになれるのは一握りやろ?


5chアニメ速 97

>>82
東大理?と比べた方が良いのでは
勿論両方の世界で恵まれた国と環境がある事が前提だけど


5chアニメ速 67


ルッチはむしろ2年前が中将や七武海から一目置かれてる割に弱すぎたんだよな

5chアニメ速 74

>>67
長年船大工やってて腕が鈍ってた説


5chアニメ速 83

>>74
長年裏方仕事やりすぎたクロコダイルもこれだろうな
メンヘラやったカイドウも弱くなったり
変なところで現実的


5chアニメ速 68


コビーは廃船殴ってただけで覇王色纏えるようになるしなあ

5chアニメ速 71


ウソップは強くなったような気がしない

5chアニメ速 77


レッドキング中将ってちゃんとアニメ出れる?名前変わったりしない?



5chアニメ速 87


終盤に出てくるやや強い雑魚ってポジション倒せるけど地味に苦戦する

5chアニメ速 92


黒ひげみたいに戦力アップの為に悪魔の実集めたり能力者狩りとかはしてないんだろうか海軍

5chアニメ速 93

>>92
マリージョアの防衛が最優先やから


5chアニメ速 96


役職云々言い出したら麦わら一味の3強の1人コックだぞって話になるが

5chアニメ速 99

>>96
船に乗ってるコックはヤバいって沈黙の戦艦で覚えた


5chアニメ速 101

>>99
サンクスのあのデブもコックって聞いた


5chアニメ速 136

>>101
なんでコックが強いことに疑問持ってるんだ?って一瞬思ってしまった


5chアニメ速 100


>>ワンピ世界は末法だからまず生まれる国と人種間違えた時点で詰むぞ>>まずは国ガチャと人種ガチャ成功してからだ>ゴア王国はクソだけどフーシャ村みたく世間から取り残された様な小さな村が一番平和かもしれない>ヒグマとかいう山賊が襲来してるけど

5chアニメ速 106


現実でもこんだけ中将多い軍隊なんかどこの国にも無いよな

5chアニメ速 108

>>106
創作あるあるだけど中将が現場に出すぎ
指揮系統はどうなってんだ




5chアニメ速 109

>>108
そりゃ中将って言ったら方面軍司令クラスだからね…


5chアニメ速 114

>>108
コーメイ中将やナヅケタガーリ中将とかCPのスパンダムみたいに現場仕事じゃなくて指揮系統の仕事と文官を担当する中将やCPは存在する


5chアニメ速 112


ダイと言われてもアニメ何見るかで騒いでる集団としかわかんねぇ……

5chアニメ速 113


軍艦1隻に将官配置してるのか?

5chアニメ速 115


ちなみにアメリカでいうとインド・太平洋方面を担当する第七艦隊の司令官でやっと中将

5chアニメ速 116

>>115
個人が軍隊や国の戦力を持つ世界観だと勝手が違ってくるのかな


5chアニメ速 117

>>116
そもそも現代は大将とか元帥を置かないからな


5chアニメ速 118


一人で国落とせるレベルが四皇や大将クラスなんでね?指揮官よりも武力のが尊ばれるのがワンピ世界の将校では?

5chアニメ速 123

>>118
指揮系統の仕事はまた別の班が担当してるのでは
SSGや捜査官がいるし


5chアニメ速 120


ガープとおつるさんを除いた中将の格はモモンガが保っていると言っても過言ではない逆に言えば他の中将は格を下げてる



5chアニメ速 122

>>120
クロスギルドに10億円認定されてる中将がいるから…


5chアニメ速 125

>>122
ロギア持ちの中将だっているんですよ!


5chアニメ速 127


強さは勿論なんだけど中将に昇格するための筆記試験とか存在するのかなコビーが座学をしてるから普通にありそうなもんだけど

5chアニメ速 130

>>127
天竜人と同僚の評価がほぼすべてなんじゃないかな
これは現実の軍隊もそうなんだけど…


5chアニメ速 132

>>130
それなら五老星に反抗的な態度を取ってる赤犬とか奴隷逃しまくってる藤虎が降格処分を食らいそうなもんだが
もしかしてこれらの評価を決めてるの天竜人(五老星)であって奴隷解放や反抗的な態度をそこまで問題視してないって事なんかな


5chアニメ速 159

>>132
大将格は敵にまわったら厄介な戦力なんで…


5chアニメ速 131


覇気持ちが覇気無しより強いとは限らないことを思い出させてくれる

5chアニメ速 133

>>131
覇王色もってて雑魚もいるしなゾロとかゾロとかゾロとか


5chアニメ速 134


覇気無くても強いクロコダイル

5chアニメ速 135

>>134
バレットと引き分けて白ひげと戦って生き残っているので確実に覇気持ち




5chアニメ速 137


そもそもルフィ達が覇気無し時代に六式使いを壊滅させてるしな

5chアニメ速 139


麦わらの一味とかいう理系集団サンジウソップナミチョッパーフランキージンベエといい軒並み理系職だな

5chアニメ速 142

>>139
というか人数が少ないので自然と技能職が集まるよね


5chアニメ速 146

>>142
しかも全員高レベル
昔の航海では航海士や船長は連立方程式を暗算で出来て当たり前みたいな事聞いたことあるけどナミやフランキーレベルだと大学数学や物理も修めているんだろうな


5chアニメ速 148

>>139
これでジェルマとかベガパンクが来ると最強の悪の科学者軍団だな


5chアニメ速 143


作者は「ゾロをスカッと勝たせたら死んでしまう病気」を患っているから仕方ないんだ

5chアニメ速 147

>>143
切断すら碌にできないからな…
刀に覇気纏ってんのに打撃武器になってる


5chアニメ速 144


5老星の能力どれも動物だからチョッパーも覚醒すれば可能性あるな

5chアニメ速 145


自分を無敵と勘違いしたファイブエルダーの寿命は短い

5chアニメ速 150


マルコが辛うじてジジイに食いつけるくらいだと思うが



5chアニメ速 151


七武海解体の煽りを受けてバギーを捕まえにきたモブ中将もクロコダイルに瞬殺されてた

5chアニメ速 153

>>151
クロコさん強いじゃん!


5chアニメ速 158


もはや中将が〇人集合しました!とか言われてもはぁそうですかくらいのもん

5chアニメ速 160


バルトロメオの田舎のばあちゃんは有名な海賊団で航海士してたのでメチャクチャ詳しいのですをやってきかねないのが尾田セン聖だからなあ

5chアニメ速 161


ヴェルゴさんとフーズフーは良い勝負しそう

5chアニメ速 162


今週のワンピでフランキーが中将をワンパンしてたのは流石に驚いたフランキーって強い方のキャラではあるけどそんな簡単に中将に勝てるほどでも無いだろ!?

5chアニメ速 163

>>162
そこは物語のノリみたいなもんとも思ったけど
悪魔の実の能力者でない覇気使いでないキャラに限れば
フランキーは最強格だからワンパンもありえるんだよな
改造による強化がやばすぎ


5chアニメ速 165

>>163
頂上戦争時のルフィがガープ中将ワンパンしたようなもんかも


5chアニメ速 164


レッドキング中将かたちもレッドキングすぎない?

5chアニメ速 166


サカズキクザンボルサリーノが中将だった時代の海軍のレベル



5chアニメ速 169


でも世界の上澄みである中将がワンパンって戦力の層の薄さを感じるワンパンって本当に雑魚じゃんって言われてもその通りとしか言いようがない

5chアニメ速 187

>>169
そりゃ相手も更に上澄みだから


5chアニメ速 188

>>187
いうてフランキーだしなあ


5chアニメ速 170


四皇幹部とかいう上澄みの上澄みだから……

5chアニメ速 171


サイボーグ>中途半端な覇気

5chアニメ速 174


中将といっても中将少尉~中将元帥と見えない階級別けされてると思う

5chアニメ速 175


>コビーもう実力的には中将になれる?

5chアニメ速 182

>>175
一撃の威力だけなら大将だ


5chアニメ速 184

>>182
一撃でいいならキングパンチなんてものもある世界だしな


5chアニメ速 176


所詮噛ませ犬



5chアニメ速 177


大将がもうルフィに勝つには消耗狙いしかないのでその下とかもういくら束になっても…徴兵組を大将にするくらい人員不足だから理由つけないと強い奴いたらおかしいし

5chアニメ速 178


中将もピンキリだから…でもスモやんが上澄みなんよな…

5chアニメ速 180

>>178
十手が本体


5chアニメ速 179


実の能力や素の実力じゃなくメカで強化してるあたりアニオリに出てきそうな海兵だな

5chアニメ速 189


いや強いしフランキー

5chアニメ速 190


フランキーって2年前改造してから強くなる要素あったっけ

5chアニメ速 192

>>190
そもそも弱かった場面があまり思い浮かばない


5chアニメ速 193

>>192
黄猿並のビームを搭載した


5chアニメ速 191


新パーツ作ってくっつけたって言えば幾らでも
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});