5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】アニメの感想見てたら






5chアニメ速

【ダンジョン飯】アニメの感想見てたら_1


693
アニメの感想見てたら最初のカブルーがわざと蘇生批判してるシーンそのまま解釈してる人結構いるのねこういう描写意外と通じないもんなんだな

5chアニメ速 703
>>693そういう人だからその感想をネットに出しちゃうともいうある意味ライオスっぽい

5chアニメ速 721
>>703当のライオスですら理解してたっぽいのがね…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 706
>>693まあここまでにカブルーがコミュ力のバケモンだと認識していなければ言葉通り受け取るかもね

5chアニメ速 757
>>706シュローはちゃんとカブルーの気遣いをくみ取ってたのに外国人視聴者ならともかくライオス並みに鈍い人も居る

5chアニメ速 762
>>757そういう人がいるのはしょうがないそれもまた個性だそれの個性を振り回して大声で叫んだりしなきゃそれでいい

5chアニメ速 770
>>762海外の場合は字幕も吹き替えも正しいかがまず難しそうだし日本人のがアニメ漫画のお決まりを見まくっているんだよなって思う時ある

5chアニメ速 779
>>770まあそういうジャンルごとのお約束や作法ってものはどこの国でもあるものだしな

5chアニメ速 786
>>770ダンジョン飯ってそういうお決まり外してる部分があるから逆に慣れてる日本読者の方が誤解することもある気がするキャラの人格がある意味でわかりにくいところない?しっかり作られてるってことでもあるんだけど



5chアニメ速 788
>>770海外だと表現難しいやつもあるしなぁたしかフリーレンがタイトル回収回がだめになってるんだっけか

5chアニメ速 795
>>788仕方ないっちゃ仕方ないんだけど進撃の海外タイトルが終盤までいくとおかしいってね

5chアニメ速 794
>>770アニメのお決まりというか激昂したシュローの言い分を更に悪しざまに強調していう事で鎮静化を図ったくらいは社会人ならその後の二人の会話で気づくべきこれは外国人でも同じだと思うんだがどうなのかな海外の反応動画を見るのが楽しみだ

5chアニメ速 800
>>794洋画で似たようなやり取り見たことがあるから伝わらないってことはないと思うわざと皮肉や極論をいって冷静にさせるのは

5chアニメ速 713
>>693馬鹿にする訳じゃないがそういう言葉の裏がわからない人ってのはどうしても一定数はいるだろうな

5chアニメ速 717
>>693自分も高畑とか冨野なんてお歴々が口で言わない演出しても大体分からんから原作未読だったらこれも分からんかも知らん

5chアニメ速 719
>>693いやまあそれは先の展開知ってるからこその部分はあるから

5chアニメ速 843
>>693これは敢えてどうしてそうしたかの理解難易度高めに設定してると思うよ

5chアニメ速 697
いっそ止め絵でもいいから巻末コーナーに声つけてくれねーかな…

5chアニメ速 701
シュローが落ち着いた後のカブルーの安堵のためいきを強めに入れてたけどやっぱりわからん人にはわからんのだろう



5chアニメ速 709
>>701コミュ力ライオスみたいだねって言ってあげよう

5chアニメ速 705
カブルーについては今回のアニメ化の範囲で考えていることがわかるか微妙だな

5chアニメ速 722
そもそも原作後のほうまでよんでカブルーのキャラ詳しく知ってるか否かで印象絶対違うので

5chアニメ速 726
>>722それはあるだろうね彼の活躍はこれからが本番だ

5chアニメ速 7242
クールじゃ終わらないだろうけど無理やり終わらせるにはいくつか削るしかないけど削れるエピソードとしてはチェンジリング・シェイプシフター・デュラハンかなあ猫が仲間になるエピソードとかグリフィンの肉は外せない

5chアニメ速 737
>>724ダンジョン飯に削れるエピソードなんてないのが悩ましい無駄こそ面白い作品

5chアニメ速 748
>>737なんなら原作者監修の上で盛って欲しいくらいだ

5chアニメ速 753
>>748下手に削ったら大騒ぎするだろうなあ

5chアニメ速 755
>>748いいなそれ・・・

5chアニメ速 728
マルシル解散前ライオスPTの他の全員にはコミュ力駆使していいやつって思われるとこまで勝ちとったのにシュローにだけ怖がられてるの笑う



5chアニメ速 734
ここらへんはターニングポイントみたいな感じでワクワクしたなまあこっからもダンジョンで魔物飯を食うという基本は外さないのがいいところなんだが

5chアニメ速 741
>>734ドラゴンからファリンを蘇生してもうすぐ終わるんだって思ったらこの展開だもんな地上に戻ってリスタートかと思えばそのまま続行になるし

5chアニメ速 761
>>741もし早くに打ち切り決まってたらファリン助けてハッピーエンド!だったかもねぇ

5chアニメ速 769
>>761たぶん水の精霊と戦ったあたりから続投決定したんだろうなってあそこからライオスたち以外の描写が増えていったから

5chアニメ速 735
チルチャックが魔物の味を知りたい発言でサイコだって言う(ホラー的な意味で)しかしファリン蘇生やファリゴン見た感想や違法もバレないなら平気とかライオスに人格としてサイコパス傾向があるかも?チルチャックが思っていたよりライオスの価値感が重症だったって構成だとは思う

5chアニメ速 738
アニメだけ見てても化粧落ちてたし皺もあったけど何がやりたいんだろう

5chアニメ速 740
言い張るな~

5chアニメ速 743
みりん干しは干物に濃い味付けして保存性高める食べ物ご飯には合うのですきパンには合わないだろうな

5chアニメ速 747
>>743身をほぐしてタルタルソースにあえてサンドイッチにするとすごくおいしい

5chアニメ速 745
マイヅルさんの目の上の点って黒子でいいのかな?



5chアニメ速 749
>>745黒子風にいれてる刺青

5chアニメ速 752
>>749そうだったのか

5chアニメ速 754
>>752あれは入墨のはずヒエンやベニチドリもタデちゃんもちゃんと入ってるよ

5chアニメ速 750
ナマリもマルシルのこと悪い奴じゃないくらいには打ち解けてた

5chアニメ速 756
階級を顔に刻むって醜形恐怖症の地雷だと思うけど上手く折り合いつけたんだな

5chアニメ速 760
色々と盛り上がっているけど1人居なくなっているアセビを忘れないでもらいたい

5chアニメ速 763
>>760足抜けだろ捨て置け

5chアニメ速 771
>>763シュローのレス

5chアニメ速 764
俺も原作2回読んで気付いたこといっぱいあるしアニメ組も2回目見直せばカブルーの意図がわかるかもね

5chアニメ速 765
俺が石油王だったらダンジョン飯32期まで作ってあげるのに…



5chアニメ速 767
>>765流石に尺ダダあまりになるわ!

5chアニメ速 772
>>767無いはずの水着回とか挟むから

5chアニメ速 777
>>767エルフ並みに気の長い作品になるな国作り編もつくるんだろうな今すぐ石油王になってくれ

5chアニメ速 787
>>777古代文明からスタートして現代編から未来編まで

5chアニメ速 790
>>7878年もやるアニメとかコナンとかワンピースのレベルの作品になるな

5chアニメ速 773
まず基本的にエルフが嫌われ者なんだよな

5chアニメ速 797
>>773これは本編でもワールドガイドでも一貫してるんだけど流し見だとわからんのかもね

5chアニメ速 774
残り10話程度でラストまで持っていくはどうやっても無理だからグリフォンとか夢魔の話で各キャラ掘り下げて残りの展開を色々匂わせつつ終わるしか無かろう

5chアニメ速 785
>>774グリフォンあたりが切りどころかなって思う謎だったセンシのエピソードだし迷宮に対する見方が変わる話だし

5chアニメ速 775
つーかハンニバルは明確に作中で「サイコパス」って呼ばれてるんで現実のサイコパスに当てはまるかは別としてネタとしてサイコパス呼ばわりするのは適切だろ



5chアニメ速 776
ファリンライオスの名前呼んだし人としての自我も残ってたのかな?元パーティメンツだけで遭遇したら攻撃されなかったりしたのかな?

5chアニメ速 780
カブルー株ちょっと上がって今から手出すの癪なんでアセビ株買っとくか

5chアニメ速 784
>>780最初の方は結構どう思われるか気になるアセビちゃん!

5chアニメ速 782
マルシルは学校に居続けてたからナマリ程度の言動でもゴロツキなんじゃないかと思うほど粗く感じてたんだろう旧ライオスパーティーメンバーはナマリとチル以外品行方正だし

5chアニメ速 783
食べ物捨てるのでアセビ株はこのあと少し下がります

5chアニメ速 789
アセビの頭巾があの形なのはそういう事だったのかってわかるの感心しちゃう

5chアニメ速 791
アニメのアセビ株はどれだけ猫感ある動き細かくできるかにかかっている気がしている

5chアニメ速 792
本編終了後のミニコーナーとしてモンスターよもやま話も入れて欲しかった

5chアニメ速 793
基本原作と同じことやってるのに原作よりわかりにくく感じる箇所がある気がするのは九井先生の演出の妙なんだろうな

5chアニメ速 796
>>793あとはアニメはあくまでライオスたちを中心に描いているけど漫画だとどんどん視野が広がって世界を描いていたからかもしれない



5chアニメ速 804
>>793漫画という技法を上手に使ってコマ単位の情報量を増やしてるよね逆にアニメで表現される動きや音は漫画では作れないから別の視点で楽しめばいい

5chアニメ速 799
フリーレン・ザ・スレイヤー!

5chアニメ速 803
センシずっとおにぎり持っていたの凄いな

5chアニメ速 812
>>803シュールな画だがファリゴンが逃走しないと仮定した場合シュローに飯食わすのが最適解の可能性もあった

5chアニメ速 809
原作の空気感をアニメにしっかり落とし込めてると思う

5chアニメ速 819
>>809作画も声優も好きなんだけど劇伴はちょっとだけ違和感あるでもそういう声あんま聞かないから自分がズレてるかも

5chアニメ速 815
まぁクソ翻訳に関しては外国作品から日本語も大概なものはよくある翻訳者のセンスだよりだから仕方ない

5chアニメ速 823
>>815そもそも日本語の表現多くないですかね…表現少ない国に行ったら優秀な人でもお手上げになりかねん

5chアニメ速 817
日本語タイルとはタイトルで少ないワード内に複数の意味を持たせすぎる問題もある

5chアニメ速 822
進撃の巨人といえば翻訳ではタイトル回収も失敗してるんだよなぁ



5chアニメ速 824
そりゃシュローが女だとダメな訳だわ

5chアニメ速 826
漫画のセリフじゃない書き文字とか半分作者のコメントみたいなの他媒体で表現難し過ぎる

5chアニメ速 830
>>826今回のライオス死ぬと思う(食中毒で)もそのままセリフにするとかなり変だしなぁ…

5chアニメ速 831
>>830ナレーションベースでもないし心の声でもないもんな

5chアニメ速 829
お坊ちゃんすぎるシュローが外向きの人間になるためにはライオスはちょうどいい存在だったんだがなお互い極まり過ぎていた

5chアニメ速 833
>>829馬鹿な喧嘩して吐き出すもん吐き出して良かった

5chアニメ速 832
脳内イメージみたいな演出多いしねこの作品

5chアニメ速 834
ファリンが虫を眺めてるシーンシュロー視点だと気持ち悪くても小さな命を慈しむ聖女なんだけどファリン視点だと単に見つけた虫の観察してただけっていう誤解シーンだからな今日のアニメだと漫画のようには伝わらなかっただろうな

5chアニメ速 835
>>834話的にはシュロー視点だけつたわればいいしなアニメとしては

5chアニメ速 838
>>834悪霊にでも慈悲を与えるんだからあながち誤解ではないけどな兄さんに危害を加えると鈍器を振りまわして撲殺しに来るけど



5chアニメ速 846
>>834それはそれで違くない?「宝石か何かを見るようにうっとりと眺めてた」ってシュローが認識してるんだからファリンの感性をそこで知ったって話だと思うんだけど…

5chアニメ速 851
>>846知ったつもりになっただけで実際はライオスと同類のただの生物オタクだとは理解してない

5chアニメ速 853
>>851ちなみにシュローがうっとり見てたと思ったのも単にフォリンは近眼でこの時は目を細めなかったからという

5chアニメ速 863
>>853それまで気にも留めてなかったが創作に出てくる糸目キャラってそういうことだったの!?ってなった

5chアニメ速 860
>>834ファリンは虫を観察してただけだけどシュローがその姿を見て惚れたって事実は変わらないしファリンがその後虫をいじめ殺してたとかなら誤解かもしれないけど虫でもなんでも友愛で対応してる事に変わりはないしどこにも誤解はないだろう(惚れた結果美化されて見えるようになった部分はあるかもしれないが)

5chアニメ速 869
>>860友愛(そのうち味も知りたくなった)ケン助を「食べてみたい?」と聞かれて「食べたい!食べたい!」とはしゃぐのがファリンバッタを捕まえて喜んでるがバッタも捕まえられたいなんて思ってない相手の迷惑を考えない一方的な友愛って意味でライオスと変わらない

5chアニメ速 875
>>869ファリンへの想いは恋なんでそんなもんでしょ

5chアニメ速 836
今回の喧嘩でシュローの方はある意味打ち解けた関係になった感じはするけどライオスの方は親友を失ったと思ってるんだよな…

5chアニメ速 839
>>836ライオスの生い立ち考えると島に来てどころか人生初の同世代の男友達の可能性もあるし…本音ぶつけ合って打ち解けるって感覚が無いのかも

5chアニメ速 848
>>839村にも軍にも馴染めなかったから本当に友達いないんだよなライオス



5chアニメ速 840
ライオス魔物絡みだとおかしくなるだけで基本朗らかで他人尊重する人だからね虐げられることはあってもぶつかり合ったことはなさそう

5chアニメ速 845
>>840そうかな…そうかも…

5chアニメ速 841
https://www.youtube.com/watch?v=QAPX3gK-PmA [link]「キラキラの灰」スペシャルコラボムービー (Feat. マルシル&ファリン)公式からマルシルとファリン中心の動画出たけどこれ見ると黒魔術で責められて罪悪感感じるマルシル可哀想

5chアニメ速 847
マルシル明るい性格じゃなかったらこっから原作最終回までに100回ぐらいへし折られきってそう

5chアニメ速 849
>>847明るくなかったらそもそもチルチャックと上手くやれてなさそう

5chアニメ速 852
マルシルの芸人気質に救われているところはあります

5chアニメ速 854
>>852能力的にも人柄的にもマルシルの貢献度高すぎる

5chアニメ速 857
>>854一人だけカエルスーツいいよね…

5chアニメ速 855
ドライアドの実~って喜んでいたのが懐かしい

5chアニメ速 856
ライオスは言葉の裏にある人の心の深い部分を知ろうする意欲がないからなそれを言葉で表現すると人に興味が無いになる実際にはそこまでではないんだが的確な表現ではある



5chアニメ速 864
>>856金はぎだっけ?あいつらに金渡してたのが周りには美談に見えていたがカブルーはおかしいと思った真実まではわからなかったけどトーデン兄妹の人付き合いの苦手さを見破っているよね

5chアニメ速 861
カブルーの株が回復しつつあるが次の猫娘も最初は酷そうだな

5chアニメ速 865
>>861人の形をしているが猫だと思って見れば平常運転に過ぎない

5chアニメ速 866
>>865そういう反応も楽しみだね俺もそういう風に思ってた時もあったなあという気持ちになれる

5chアニメ速 867
>>866まあ2期からの追加メンバーなんてどこもそんなもんだ

5chアニメ速 871
>>866原作でもうちとけるまで結構な話数さいているしね

5chアニメ速 964
>>871イヅツミの株が本当に上がるのは最後の最後だからな

5chアニメ速 977
>>964とりあえずサキュバス話あたりまで進んだら割と株上がりそう

5chアニメ速 872
しかし1クールで主題歌変わるのあまり良くないなぁ…パンプの曲で24話で良いじゃんよ

5chアニメ速 876
>>872そこはプロデュースの都合もあるしな提供側(音楽会社)が2クール嫌がることも多いんだもしそのアニメがこけたとしても半年ずっと流れ続けるから



5chアニメ速 877
>>876まあその辺はスポンサー様の「おう金出す代わりにウチの連中宣伝させーや」って部分も大きいからね…

5chアニメ速 873
ファリンも他人の心の機微に疎いところがあってだいぶライオス寄りの内面なんだけどでもシュローはライオスを嫌っててファリンを好きになったってのが面白いところなのよ

5chアニメ速 880
>>873ライオスはなかなか友達できないけどファリンはマルシルという親友ができたというのも興味深い

5chアニメ速 874
イヅツミはむしろこの先あの生まれ育ちの割にはまともな感性も持ってんな…てなることがしばしば

5chアニメ速 881
ライオスも別に魔物抜きだと押しの強いやつではないと思うが本人も言うようにあの時は舞い上がってたから…

5chアニメ速 883
最初のOP絵はあると仮定して3クール目以降分のシーンもあるのが余計にそう思わせるところもあるな

5chアニメ速 886
OPには曲だけじゃなく映像もついてくるわけだから変わった方が楽しいぞ

5chアニメ速 887
ライオスのシュローへの絡み方と苦手意識が海外で居酒屋で突然絡んでくる陽キャっぽい見た目の兄ちゃんのそれ

5chアニメ速 888
今の曲も良いんだけど流石にバンプオブチキンは強すぎる

5chアニメ速 889
ファリンとライオス似てるようで結構違うと思うけどな翼獅子に言われたライオスが魔物好きな理由とかファリンは考えなさそうじゃない?



5chアニメ速 890
>>889兄妹らしく似ているところあるよねくらい基本は別人よ

5chアニメ速 8921
クール目がBUMPとリョクシャカ(鶏肉と野菜)だったから2クール目はKing Gnu(牛)米津玄師(米)サカナクション(魚)のどれかだろうとか言われてたの思い出した

5chアニメ速 893
根本的なヤバさで言えばファリンの方もライオスに負けず劣らずまさに兄妹まあライオスよりよっぽど周りが見えてるからライオスみたいな評価にならない

5chアニメ速 894
正直もうちょい軽い曲調のバンプがよかったなとは思った1クール目に合わせるには神話的すぎる

5chアニメ速 895
>>894最終話周辺の曲よな

5chアニメ速 896
あとファリンは村人に避けられていた事に気づいてないんだよな家族が守ってくれてたのもあるけど

5chアニメ速 897
ファリンはすごく魔物好きって感じしないんだよなそういう方面に興味持ったのも兄の真似みたいなことどっかで言ってなかったっけ?記憶が曖昧すぎて嘘情報かもしれないが

5chアニメ速 898
>>897魔物ってより昆虫含めた動物好き好きな理由も親の影響のが強いと思う

5chアニメ速 900
>>898ワールドガイドの漫画で好きなものは兄やマルシルの影響って言ってた好きなのは本当だと思う

5chアニメ速 901
>>900あーワールドガイドか今読み返したらシュローとの話のとこにあったわ



5chアニメ速 899
ライオスはあの感じでバリバリの体育会系に飛び込んだから…ファリンみたいに学問の世界なら近いタイプとそこそこ上手くやれてたと思う

5chアニメ速 904
ライオスはやっぱ魔物好き過ぎて余程周りの理解に恵まれないと学者の道でも結局は異端児になってドロップアウトしそうな気がする

5chアニメ速 907
それこそムツゴロウさんとかだいぶヤバめだしな…

5chアニメ速 908
魔物に限らずとにかく動物好きだから黙々とひとり家畜の世話をする仕事とかならできそう職場で友達はできないだろうが動物が友達になってくれる

5chアニメ速 910
経験に基づくものではなかったとは言え魔物食の本が出版されているということは需要のある分野だったというわけでifルートのライオスはその道で名を馳せていた可能性は高い

5chアニメ速 911
仲間とそれなりにうまくやれてリーダーシップも発揮できてるしどこいってもダメなんて人じゃないでしょライオスは軍人は最悪の選択だっただけで

5chアニメ速 920
>>911規律に基づく集団行動ができないタイプなんだろうな

5chアニメ速 914
おじさんになったせいか最近涙腺が弱くてねライオス兄さん…の所でちょっと泣いちゃった

5chアニメ速 917
アニメで声がついて動いてるとこを見たらイヌタデがすごくかわいかった

5chアニメ速 919
書き文字は謎のプライド発揮しないで書けばいいだけでは?



5chアニメ速 925
OPはいつイヅツミ増えるかと思って毎回見てる

5chアニメ速 926
設定見てるとベニチドリxヒエンも十分ありか…

5chアニメ速 9292
話に分けると思ったけど頑張って詰め込んだなたまにはOP削っていいんじゃないか

5chアニメ速 930
カットがアップや止め絵増えてて作画節約したな

5chアニメ速 932
タデちゃんが左利き矯正なんて教育受けてるわけないしな

5chアニメ速 933
実はすごい器用で両利きという可能性

5chアニメ速 934
すごい器用な子ならあのシュローの命令であんな混乱しないと思うんですよ

5chアニメ速 935
魔物を憎んでるのになぜな魔物のことには興味がなく人間を暗殺するスキルだけ磨いてるカブルここらは設定が煮詰まってなかったのが分かる

5chアニメ速 937
>>935不穏な表情見せすぎたのと後半の役割考えるとさすがに構想が変わったとしか思えないな

5chアニメ速 944
>>935カブルーは魔物に興味が無いんじゃなくて嫌悪してる我慢して取り繕うことはできても表面的にしか付き合えない



5chアニメ速 946
>>935序盤から魔物にトラウマ描写あって迷宮と魔物を消すために冒険してるって本人が言ってたのに

5chアニメ速 936
魔物は憎んでねぇぞダンジョンを憎んでるだけだぞ

5chアニメ速 938
トラウマで本当は魔物なんか見るのも嫌だからしゃあない

5chアニメ速 939
俺アニメマンなんだけど原作は今何分の何くらいなのアニメで最後まで行くんかな

5chアニメ速 9403
.5クールいる

5chアニメ速 941
蘇生魔術あるから戦闘で魔物の強さや恐怖を出すために人死にが描写しやすい

5chアニメ速 942
せめて煮詰まるの意味調べてからレスしろ

5chアニメ速 943
エルフからすると黒魔術(古代魔術)がなぜ禁止なのかを説明するのもアウトなんだよな何でも願いが叶う(叶ってしまう)というのは本当だから

5chアニメ速 947
まだカナリア出てこないんか

5chアニメ速 948
今週かなり凹まされてて可哀想可愛いかった



5chアニメ速 950
マンガ長いようで14巻ほどなんだなでも内容濃すぎて2クールで終わらないじゃん

5chアニメ速 952
次の再開で操るわけでもなくシュローみたく本心を吐露するの美しすぎるんよ

5chアニメ速 956
あれは三期四期のOPぽい

5chアニメ速 958
平沢進MAD誰か作って

5chアニメ速 960
OPつくるときに終盤読んでうほーってつくちゃったのかな

5chアニメ速 962
なんかOPだけって言われてるブル◯カと真逆だな正直OPもそんなにだけどあれ

5chアニメ速 982
>>962前クールのOPが完璧すぎたからな…内容も後半のまであったからそのままを期待されちゃった感がある俺は今のOPも好きよ

5chアニメ速 968
本当に悪い奴じゃねえんだけど苦手って評される男のムーブすぎるんだよね今話のライオス…

5chアニメ速 976
>>968チルチャックに一生付いていきたい結婚しよ

5chアニメ速 978
>>976既婚者なんですよ彼



5chアニメ速 988
>>978むしろあそこまでの目にあっても嫌いとか友達じゃないとかはけしていわないシェロー聖人過ぎない?

5chアニメ速 998
>>988苦手だ嫌いだと吐き出したら、逆に好きな部分にも気付いたのかもしれない食事に気を使ってるし

5chアニメ速 972
タデちゃん本当可愛いよな…

5chアニメ速 975
オーガの歯は生え変わったりしないのだろうか

5chアニメ速 979
タデが幼児すぎる

5chアニメ速 991
ジャイ子みたいなぽっちゃり目隠れ内気な娘がかわいく見えてきた

5chアニメ速 995
黄門様なんてマルシルの郷土料理食べてたからな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});