5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】首切ったら倒せる設定じゃなかったの?

5chアニ速

【鬼滅の刃】首切ったら倒せる設定じゃなかったの?_1


てか首切ったら倒せる設定じゃなかったの?

5chアニ速

倒せるよ

5chアニ速

下弦壱の首はまだ納得できる
上弦陸から訳ワカメ


5chアニ速

上弦の6から4は揃いも揃って初見殺しのギミック満載のフロムゲー並みのクソゲー仕様なので
フロムゲーなら死に覚えができるけど鬼滅の世界は死んだら終わりだから
そりゃ113年の間1体も倒せなかったのは無理もなく


5chアニ速

上弦の鬼は首を切っても死なないことがあるって遊郭編であれほど学んだだろ
炭治郎の分析能力を見習おう


5chアニ速

一撃で微塵切りにするしかないな
どこかしら弱点に当たるだろ


5chアニ速

無一郎の「逃げろ」は「読めてんだよ!てめえの汚ねえ唄はよおおぉっ!」に続く
いいアニオリ台詞


5chアニ速

刀鍛冶3話と遊郭編善逸Cパートと遊郭編炭治郎の匂袋あたりは良かったよ
このまま「俺らの所は脚本が駄目すぎる」学習して適切な補完に留めてくれると助かる


5chアニ速

概ね満足してるし楽しめてるけどマンウィズの手拍子ロックだけは無理だわ
覆面レスラーのレリゴー聞いてるような気分になる作品とまるで合ってない


5chアニ速

緑壱さんってどのくらい強かったのか
アニメで剣術をどう表現するか楽しみだな

ユーフォのことだから
見えないほど速い、で誤魔化すんじゃなく
恐ろしいほどのカット数で動画作りそう


5chアニ速

どれくらいも何も、化け物の無惨を楽々と圧倒する化け物だよ
謎の剣士


5chアニ速

音速越えの剣士ですら一呼吸で大根を輪切りにするには1センチ刻みでしか切れなかったというのに
(なお味噌汁の具だったのでそういうのいいからもっと小さく切れと言われた)


5chアニ速

だがツメが甘かったので無惨も兄上も倒しそこねた残念な英雄

5chアニ速

どの作品でも最強キャラは持て余し気味になるけど縁壱は故人なのと自己評価低いのが良かったな
自己評価に関しては兄上がこじらせる一因にもなってるし




5chアニ速

炭治郎はヒノカミ神楽を2つ3つ連続で身体の限界
縁壱は炎舞から円舞まで一瞬で繰り出せるし体力消耗しないから朝まで無惨を切り刻める


5chアニ速

最近、首切ってもあっさり死んでくれないから
見ていて爽快感無い
進撃みたいに首切られたら黙って死んどけ
しょうもないゲームみたいに
条件を後からどんどん追加し過ぎやねん


5chアニ速

上弦だから生き汚いんだよ
ボスに似て


5chアニ速

そもそも累も最初炭治郎が
首斬って死なんかったやろもん
今更やぞ


5chアニ速

炭治郎は累の首切れてないぞ
日輪刀で切られると死ぬから累が自分で切った
エンムも一度切ったと思わせて本体の首じゃないからヘーキwwってやってたし
下弦から簡単には首切らせてくれないし簡単に切れたと思える場面は残念!の繰り返しだよ
本当今更


5chアニ速

まぁ弱点の首にギミック仕込むのは
からしたら当然の事だもんな


5chアニ速

魘夢は生き延びたとして元の姿に戻れたのかアレ
列車形態のまま血戦挑むつもりだったのか
どの上弦相手でもサンドバッグにされる絵しか浮かばん


5chアニ速

そのあっさり倒せないところで炭治郎達の地道な成長や
炭治郎達と柱の力量の差を上手く表現してんのよね
その辺は鬼滅が幅広い年代にウケた理由の一つだと思う


5chアニ速

はよむざんころせ

5chアニ速

無惨が死ぬ前に珠世が死ぬが

5chアニ速

半天狗のは本体の首じゃねーし

5chアニ速

無惨を殺すのにも珠世の薬が不可欠だったんだよな
あれが無かったら鬼殺隊は負けて全滅させられてる


5chアニ速

半天狗って褐色BOYSだったんだな

5chアニ速

キャラクターの対談観ることが出来るなら
鬼側だと
下弦壱のエンムと上弦弐のドウマ
鬼殺隊だと
無一郎と伊之助
この二組の対談が別方向にカオスになりそうで観てみたい


5chアニ速

今の炭治郎なら累をソロで狩れるのかな



5chアニ速

どうして戻れないと思うのか分からんが
どうでもいい


5chアニ速

今の時点でもどの柱より弱いと思う

5chアニ速

炭治郎は日の呼吸を使えてるから最後まで痣が出ないままで退場した炎と音よりは強くなってるだろう

5chアニ速

流石に現時点じゃ圧倒的によえーよ…
炭治郎が柱級ならこんな苦戦してない


5chアニ速

勝ったことがないんじゃなくて遭遇したことがないの間違いだよ
柱を舐めすぎ


5chアニ速

妓夫太郎と半天狗が出てきた瞬間の反応が
まだまだ柱の方が圧倒的に判断が早いんだよね


5chアニ速

すみじろうは花粉撒かれて鼻潰されたら倒せる
イノシシは被り物反転させて視界遮ったら倒せる
黄色は強制的に目がシャキ飲まされたら倒せる


5chアニ速

無限城時点で柱に匹敵
程度だな


5chアニ速

力や速度だけじゃないだろ
ヒノカミ神楽とかピンチに助けに来てくれる家族の霊とか夢とか鼻が利くとかあるから
あと無イチローは強い柱だからね


5chアニ速

呼吸の出し方がヒノカミ神楽から日の呼吸に変わった時に炭治郎は日柱になったとオレは勝手に思ってる

5chアニ速

悲しくて同情できる過去がある上弦は
三と六だけやろ

兄上は文学のような人間臭いおもしれー過去だけど同情はしない

無惨様とニ四五はクズだし
無惨様が一貫してクズなのが本当に良い作品だなと思う
それが魅力的なのもすごいわ


5chアニ速

タンジロウが3位の人の顔見てるんだから人相書き配ってローラーすれば3位の人はすぐ見つけられそうだけどなぁ

5chアニ速

柱達って何でヒノカミ神楽使わない(使えない?)んだろう?
炭治郎が咄嗟に水の呼吸から切り替えて出せるんだから、炭治郎がお父さんの神楽の舞を柱達にやって見せれば、柱なら練習すればイケそうだけど…
使いこなすのは無理にしても一撃位なら撃てそうだけどなぁ


5chアニ速

鬼殺隊に顔が割れたせいで
昼間に街中で潜伏したり人間社会の中で紛れて生活するという選択肢が消えたのは確かだな


5chアニ速

伊之助なら義勇さんとコンビを組ませても面白いかもw



5chアニ速

無一郎が日の呼吸使える素質あるなら刀が黒くなってたんじゃね?

5chアニ速

鬼側でもこいつムカつく!て奴がいない所がこの作品のすごい所だよな
無惨様ですらカワイイ


5chアニ速

禰豆子って知能はどうなってるの?
普通は鬼になったらもう人間の思考回路じゃないんだろ
あの子はまだ人間のままで、言語だけ取り上げられたような感じに受ける


5chアニ速

炭治郎や善逸などの言葉を理解してるから
知能は一般人くらいにあるんじゃね?


5chアニ速

鬼の禰豆子は3才くらいの知能じゃないかな
血鬼術爆血とか喋るから、本当は喋れるけど普段喋らないだけ
ノッポさんと同じだと思う


5chアニ速

相変わらず縁壱人形に執着してんなぁ
いつまでもうどんがどうのこうの言っていた連中なんだろうけど


5chアニ速

今夜は玄弥のヒャッハーが見れるのかな

5chアニ速

日の呼吸って、日光の日の事だよね?燃える太陽の呼吸ってこと?
刀のエフェクトは炎だが火じゃないよね、耳飾りが太陽の光模様だから


5chアニ速

人間社会に溶け込んでたのは青い彼岸花を探す為じゃなかったけ?

5chアニ速

とりあえず鍛冶屋編で死ぬ柱はいないんだな
ほんとにこの鬼たちって6より強いとは思えないな


5chアニ速

浅草の時は無惨様と人間の子供だと思ってたわ

5chアニ速

最初から見直し始めたけど、第1話の炭治郎の口調が今と違っていて草
原作なんかだとキャラ設定が定まっていなくて口調が一定しないなんて事はよくあるけど、主人公、それも原作があるアニメでこれはヤバいw


5chアニ速

1話は敬語をろくすっぽ知らない田舎者の話し方で家族と気心の知れたご近所さん相手への口調で
鱗滝さん所で鍛えられた時にきちんとした言葉遣いも叩き込まれたのでは?
親が死んで長男だなんだって言ってたけど小6くらいのガキだったんだし
あと炭治郎は柱が格上でも平気で突っかかって頭突きする男だから…


5chアニ速

今更だけど1話のスタッフロールの刀
岩や蛇の見つけられんと思ったけど明度上げたら普通に異質すぎてめっちゃ目立ってるな恋のも


5chアニ速

炭治郎は年齢が近い相手は2回以上喋ったら友達扱いするからな



5chアニ速

誰と喋ってるのかわかってるの
口の聞き方も育手から教わらなかったの
頭が高いよ
と無一文くんが言えばちゃんと敬語で話せるよタンジロは


5chアニ速

無一郎が履いてるズボン
袴のように見える


5chアニ速

和服だけだった江戸時代と洋服を着ている現在の間の過渡期の時代設定なので、
袴ともズボンともつかない物にベルトみたいな服装でも違和感は無いと思う

実際の大正時代の服装にまるで詳しくない人間の戯言だが


5chアニ速

依頼すれば銃や銃弾まで作ってくれる
刀鍛冶さんズは優秀


5chアニ速

本来なら炭治郎は無イチローに敬語だよ
年下でも鬼殺隊入ったの先だし位も上だからな
炭治郎は常識がなってない


5chアニ速

銃の形状がめっちゃ見覚えある

5chアニ速

敬語とか別にどうでもいいわ
なんかどうでもいい事に突っ込む人いるな