5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎が柱になる展開

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎が柱になる展開_1


炭治郎が柱になる展開はあるかと思ってた

5chアニ速

柱になる前に全て解決した

5chアニ速

この一回以外出てきてない気がする

5chアニ速

柱になれるほどの実力になる前に話が完結した…

5chアニ速

柱になれる実力はあったがなる前に風雲無惨城した

5chアニ速

柱とそれ以外だからランクに意味がねぇ

5chアニ速

超短期間でもなって良かったと思う

5chアニ速

水柱になると思ってたのに別の呼吸使い出して困った

5chアニ速

礼賛する鱗滝

5chアニ速

富岡って良くも悪くも師匠キャラっぽくないんだよな

5chアニ速

まあ師匠キャラではないな

5chアニ速

兄弟子だし兄貴分キャラと言えばよいのか

5chアニ速

兄貴分はどちらかといえば煉獄さんや派手柱だが

5chアニ速

俺は師匠じゃない



5chアニ速

冨岡さんのレス

5chアニ速

何柱になるんだ

5chアニ速

無惨が始祖じゃなければもっと話続いたのにな

5chアニ速

全然使われなかった設定

5chアニ速

炭治郎は水の呼吸を極めて柱にならなければならなかったのになー!水柱がいないんだよなー!

5chアニ速

炭治郎は日柱になるんだ

5chアニ速

ブリーチみたいに柱候補の副隊長とかいたらごちゃごちゃしただろうから絞って正解だった

5chアニ速

もっとライバルキャラがバンバンでてきて昇進試験で全国大会編とかやってたら活用できたであろう設定

5chアニ速

鬼サイドでも十二鬼月昇格試験編できるな…

5chアニ速

クズの出番できた!

5chアニ速

無惨がイラついて全員消して終わらせそう

5chアニ速

車田作品で見た

5chアニ速

この設定なら無惨は学校の花壇で花育ててるだけの校長で

5chアニ速

実質回してるのは鳴女になる

5chアニ速

無惨戦時点でどのくらいの階級なんだろうか



5chアニ速

ファンブックによるとかまぼこは柱含む甲の2つ下の丙

5chアニ速

玄弥とカナヲは一個下の丁

5chアニ速

ぱっと見どの階級が上かわかんないからよくない設定

5chアニ速

十干の並びを覚えている現代人は少ない

5chアニ速

ゲームとかだったらこの設定生かされてるんじゃない?知らんけど

5chアニ速

鬼殺隊vs十二鬼月トーナメント編熱いよね…

5chアニ速

途中で別の第三勢力が乱入してくるんだ…

5chアニ速

一時休戦だ…あいつらを先に倒すぞ!

5chアニ速

原作でスキップされたのにアニメだとめちゃくちゃしっかり描写してたよね

5chアニ速

風は下弦の壱倒した後に柱になったという話があったのに

5chアニ速

上弦倒しても柱にならなかったのは基準がよくわからん

5chアニ速

柱と一緒に倒したからとか?

5chアニ速

まあ現柱でも100年変わらなかった上弦を完全単独撃破は厳しいんだが

5chアニ速

多分なんでマンがまだ担当にいたら止めてた

5chアニ速

上弦もなんか號奪戦みたいな仕組みあったよね



5chアニ速

こっちも結局使われなかった設定になってしまったが

5chアニ速

あれは童磨が猗窩座殿を最低一回しばき倒してるって説明だから

5chアニ速

甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸

5chアニ速

かっこいい字面がすくない…

5chアニ速

丙丁の人なんか弱そうだよね…

5chアニ速

丙丁は徴兵時も不合格扱いだったからな元々

5chアニ速

何でよりによって伊之助に説明させたんだろうここ

5chアニ速

これを覚えられるくらい地頭はいいって事だろうか

5chアニ速

ネズミともズズを見るとライブ感のみで書いてるな…と思う

5chアニ速

血戦は作中ではやらんかったけど強さ順位に説得力が生まれるから…

5chアニ速

やたら説明口調の伊之助

5chアニ速

実は伊之助が一番かまぼこ隊で賢い

5chアニ速

ソシャゲで使われそう

5chアニ速

まあ出なかったんだが…

5chアニ速

実際終盤は柱になれる実力はあっただろ



5chアニ速

柱とか関係ない立ち位置になってたよね

5chアニ速

下弦倒すのと甲になるのが条件なので甲になってないから下弦倒しても柱にはなれません

5chアニ速

そういや伊之助は野生児のくせに字が読めるんだよな…

5chアニ速

小さい時に山の近くの家に面倒見られてたからね

5chアニ速

猗窩座戦で明確に義勇超えたしな

5chアニ速

柱とモブ隊員の差がありすぎてカヲルみたいな中間層ほとんどいなさそう

5chアニ速

なぜ急にエバーの話を?

5chアニ速

柱稽古で全員パワーアップしたから…

5chアニ速

甲は柱ほどじゃなくても結構強くていい感じの仕事してくれるとかなんだろ!?

5chアニ速

柱と仕事してばっかになったわ

5chアニ速

オリジナル展開が許される時代ならネームドが何人か造られたであろう立ち位置!

5chアニ速

遊郭終わったらへんでもうタンジェロはメンツが強すぎる今世代以外なら柱やれそうだし今世代でも最終戦の後で話続いてたら普通に柱なってただろうし

5chアニ速

最終的に仙術覚えた下忍みたいな感じだったろ

5chアニ速

鬼滅のゲーム全然出ないのなんでなの

5chアニ速

この辺は有能編集者関わってたのかな…



5chアニ速

まぁ梅ちゃんとやりあって殺された柱もいるからね時代によっては

5chアニ速

鬼だと一回は上弦が欠けてるはずだからその辺の話は知りたい

5chアニ速

鬼ぃちゃん達が入る前に誰か倒されてるよね?

5chアニ速

風がボロボロになりながら下弦倒して柱になってるあたり柱だって柱なりたての時は下弦瞬殺だって厳しそうだし

5chアニ速

終盤に上弦とやりあえてるあたり柱就任いけるだけの強さはあったとは思う

5chアニ速

階級が足りないし無惨も死んで隊自体必要無くなったが

5chアニ速

今まで梅ちゃんにやられる柱がほとんどだったろうし普通に柱クラスの実力はあるんだろうな

5chアニ速

ああごめん炭治郎たちの一個下って意味

5chアニ速

甲乙つけ難いっていうじゃん

5chアニ速

スレ画の説明の為だけに一瞬だけ伊之助が説明役になってた

5chアニ速

玄弥は呼吸使えないだけで基礎能力は割と高いから…

5chアニ速

鬼喰い出来るだけで有望株だし岩の弟子だぞ

5chアニ速

アクションRPG出してほしい

5chアニ速

オリジナルモブ隊士になりたいよ

5chアニ速

物語開始前に無惨殺したりしたいよ



5chアニ速

無惨が無駄にしぶとくてどうすれば事前に殺せるか思いつかない…