5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】『ドラゴンボール』アニメ0.5話分のコマ

5chアニ速

【画像】『ドラゴンボール』アニメ0.5話分のコマ_1


これで15分もたせるんですか?

5chアニ速

そうだ!完全体にさえなれば…!

5chアニ速

ちくしょおーーー!
 


5chアニ速


なった直後の演出もそこそこ長く感じた


5chアニ速


普通途中でカメハウスのコントとか入れるよね


5chアニ速


出来らあっ!


5chアニ速


ナメック星でクリリンフリーザの頭突き食らった時も0.5話分ぐらい刺さったままほっほっほっほっほしてた気がする


5chアニ速


この回はこれだけで30分使ったのは嘘で実際は半分カメハウスパートが入っている


5chアニ速


どっちかというとカメハウス映したり風景映して尺稼ぐよね


5chアニ速


流石に例のコピペは捏造だよ!


5chアニ速


ナメック星爆発まで


5chアニ速

あと8週間…!

5chアニ速


一体どうなってしまうのか?


5chアニ速

末期になるとネームの段階でアニメ製作初めてたと聞いたが大変だったな




5chアニ速

東映のスタッフもほんと大変だったろうな


5chアニ速


こんなに尺稼ぐの大変なのに消費する時は一瞬


5chアニ速


テッテッテッテレ


5chアニ速


やはり水中戦…水中戦はすべてを解決する…


5chアニ速


アバンがめっちゃ長いときもある…


5chアニ速


ッッッッッッッ…!


5chアニ速


尺稼ぎしたつもりがどうにもできなかったのがテニスの王子様


5chアニ速


悟飯ちゃんがあ…あ…言ってるだけのパターンもあるよね…


5chアニ速


ベジータが笑いながら草をむしるシーン


5chアニ速


今のワンピースが当時の雰囲気感じられるかもよ


5chアニ速


オメメガマッカダー


5chアニ速


ただZは尺稼ぎこそ多めだったけど目立った作画崩れみたいなのはないのよな


5chアニ速


セル編終盤はちょくちょくヤバかったような…


5chアニ速


それこそスレ画の前のベジータ戦も結構来てた


5chアニ速

内山作画のときはやばめ




5chアニ速

アニメがクール制になった理由がよくわかるな…


5chアニ速


というかアニメは半年くらい完全アニオリやってよかったと思う


5chアニ速


ガーリックJr再びか


5chアニ速


断片的に入れられるのでなく


5chアニ速


章と呼べるアニオリがそれだけなのは少な過ぎない?


5chアニ速


新婚旅行編好き


5chアニ速


俺も完全体にさえなれればなあ


5chアニ速


お前もうなってるよ!


5chアニ速


フリーザの殴り長過ぎ


5chアニ速


(例のBGM)


5chアニ速


原作エピソード楽しみにしてる視聴者のが多いだろうからな引き延ばししてるにしても


5chアニ速


スーパーサイヤ人3初披露の時もほぼフィンフィンフィンフィンだけで1話終わったような覚えがある


5chアニ速


尺稼ぎはひどいけどまだアニオリ入れられるからいい方だ


5chアニ速

ワンピースはもうどうしていいかわからない

5chアニ速

今のワンピアニメについて俺に教えろ




5chアニ速

アニオリもなかなか塩梅が難しいよね


5chアニ速


東映的にはアニオリ編は星矢で懲りたんじゃねえかな


5chアニ速

下手なことすると原作展開と整合性取れなくなるときもあるし

5chアニ速


アスガルド編は評判良かったけどね


5chアニ速


水晶先生は仕方ない…


5chアニ速


改でのこの回のサブタイトルがセル怒涛の悔しがりでダメだった


5chアニ速


ナルトみたいにアニオリ盛り盛りで尺稼げば…


5chアニ速

木の葉のモブの陰湿さとダンゾウの悪行が増えるけど

5chアニ速


界王様だったかが延々とえっほえっほ走ってた使いまわしはなんとなく覚えてる


5chアニ速


ピッコロさんがフリーザ第二形態にうひょひょhyほyひょひょ!!って滅茶苦茶長い事されてた気がする


5chアニ速

漫画でも長かった気がするけど記憶違いかもしれない

5chアニ速


蛇の道も一度落ちるしな…


5chアニ速


ワンピはオリジナルで実のネタ潰しちゃったのがな


5chアニ速

こんなドカンドカンしてたら土煙晴れるのに時間かかるよねって学べる


5chアニ速

学ばんでいい



5chアニ速

原作者監修アニオリ好き


5chアニ速


完全体になりさえすればのくだりは原作でもセルが「何度同じことを言わせるつもりだ」


5chアニ速

って言うぐらいベジータが確認してたのもあるから…

5chアニ速


映画版も基本過去敵の焼き直しとかで原作のネタつぶししないように配慮してるのは感じる


5chアニ速


劇場版のガーリックジュニアでTV版をワンクール以上消費したのすごいと思う


5chアニ速


聖闘士星矢はオリジナル聖衣が商品展開に直結することもあるから…


5chアニ速


ワンピってまだアニメやってたんだ…


5chアニ速


久々にワンピ見たけどすごい薄味でひどかったなぁ…


5chアニ速


シュインシュインシュインだけで大体1~2分は尺稼げる


5chアニ速


昔みたいに毎週でなく休むようになったからホントに困るだろうねワンピース


5chアニ速


アニオリはネタ被りもだけど下手に強い敵キャラ出すと


5chアニ速

何であれに勝ったのに原作の○○には勝てないの?みたいな疑問も出てくるから難しい

5chアニ速

セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」


5chアニ速

ベジータ「 はーっはっはっは! 」

5chアニ速

トランクス「 凄い…… これなら、勝てる! 」



5chアニ速

セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」

5chアニ速

クリリン「すげぇや…… こ、これならセルにも勝てるんじゃないのか!? 」

5chアニ速

セル「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」

5chアニ速

ベジータ「 はーっはっはっは!」

5chアニ速

PM7:15

5chアニ速

(ここでCM)←主に「はごろもフーズ

5chアニ速

このコピペ今だと配信サイトで確認できるから完全に嘘なのバレてるのも含めて好き


5chアニ速


子供の頃は全く引き延ばしを気にしないで見てた…


5chアニ速


週刊で間に合わなくなるのがひどい


5chアニ速


あの引き延ばしは放送事故といってよかったと思う


5chアニ速


セルと決着の時ずっとかめはめ波合戦→クリリン達のああっあっあっ…→かめはめ波合戦だった気がする


5chアニ速


アニオリは惑星ベジータの半分がツフル人でスカウターもそいつらが開発したとか先走った設定勝手に作ったりしてしまったからな


5chアニ速


それの発案鳥山本人だしツフル人周りの設定は下手すりゃ超でも一部残ってるよ


5chアニ速


ああっあっあっ…は印象に残るよね


5chアニ速

めっちゃ真似した




5chアニ速

戦闘シーンが長いなら気にはならないんだけどね