5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ(GT)「俺は……サイヤの誇りを持った地球人だーーーっ!!!」

5chアニ速

ベジータ(GT)「俺は……サイヤの誇りを持った地球人だーーーっ!!!」_1


ベジータはそんなこと言わない

5chアニ速

ベジータサイヤ人の誇りじゃなくルーツにまでかなりのプライドを持ってるだろ
カカロットに泣きながら「サイヤ人の手でフリーザを倒してくれ」って言うくらいやぞ
サイヤ人籍を捨てることは絶対にない


5chアニ速

ベビーの件があったからね

5chアニ速

子供も愛してくれる女もいないお前にはわからんだろうよ

5chアニ速

民族はサイヤ人で、籍を置いてるのが地球なので地球人

5chアニ速

カカロット…俺に力をくれ すき

5chアニ速

やっぱ俺はもう戦わんからの魔人ベジータだよね

5chアニ速

トランクスの前で地球人じゃないとは言えんやろ

5chアニ速

アレだけベビーにサイヤ人への恨みとか言われてボロカスにされたらそんなプライドは持てない

5chアニ速

すでにあの世界ではクリリンと共に常識人の部類だからな

5chアニ速

お前がナンバーワンだ

5chアニ速

ビンゴ踊りするベジータなら言うよ

5chアニ速

何いってんだコイツとは思った

5chアニ速

などと!その気になったお前の姿はお笑いだったぜ



5chアニ速

ブウ以後丸くなり続けたらギリギリ言わなくはなさそうくらいのラインやと思うわ

5chアニ速

こいついつまで王子自称してんだよ
いい加減即位しろよ


5chアニ速

地球人と結婚して子供2人産まれて成長するくらいまで地球に住んでその間に何度も地球のために戦ってたらそりゃ愛着持ってそのくらい言うやろ

5chアニ速

もうだめだぁ…おしまいだぁ…

5chアニ速

GTベジータってクソ弱いけどさすがに加齢で衰えたんかな
サイヤ人の全盛期は長いって言っても還暦だし


5chアニ速

ベジータサイヤ人籍に明確にこだわり見せてたのって原作やとフリーザ編くらいまでやろ?
まだブルマと結婚してすらいない時期やし考え方変わっててもおかしくないと思うんやが


5chアニ速

ブゥ編の時点で父親面して子供の活躍でキャッキャするようなやつやから

5chアニ速

地球生活の方が長いんやろ?ならまあ

5chアニ速

どう取り繕ってもなんか倒した異星人モチャモチャ食ってた過去は消せない

5chアニ速

惑星ベジータを復活させる考えが微塵も浮かばない王子

5chアニ速

アニメだとナメック星から地球に移動した後にカカロットフリーザもいない今俺が最強だー!ってガチクズムーブをかます

5chアニ速

ブロリー1作目の時のベジータの扱いが色々言われるけど
あの頃のベジータって18号に負けるわ、セルを完全体にするわで一番色々とどうしようもない時期だよな


5chアニ速

スーパーと性格違う

5chアニ速

カイザーラインハルトもそんなこと言わない

5chアニ速

どうせブラにでもパパ地球から出て行かないじゃんwとか煽られてちょっと決めセリフ変えたんやろ



5chアニ速

ベジータが大切に思ってる地球人って内輪ファミリーだけちゃうの
GTだと地球人を自称して地球を守るために戦ってたけど


5chアニ速

サイヤパワー全開だ!

いやサイヤパワーってなんだよ


5chアニ速

この17号戦で「カカロットなんか必要ない、俺がナンバーワンだー!」とか言ってたよな
全然強くなってないのにこれ言わす意図はなんだよ


5chアニ速

ベジータとブルマの血からトランクスの人格が出来上がる意味がわからない

5chアニ速

あんだけ戦闘民族に拘ってたんだし地球人の誇りを持ったサイヤ人とかで良かったのでは
まあ性格はGTの方が好きだわ、Z最後でおまワン認めてから悟空への執着抜けて戦いから1歩引いてる感じが良い


5chアニ速

トランクスも最終的に中身が親より年上の女を捕まえることになるんだから凄いよ

5chアニ速

GTの方が大人向けで好き
超は戦闘特化って感じ


5chアニ速

GTは戦闘がつまらなすぎる
悟空以外全員カマセだし、その悟空の超4もいつも苦戦してるし
やっぱドラゴンボール後出しジャンケンで圧倒する描写がないと


5chアニ速

もうダメだぁ…おしまいだぁ…

5chアニ速

ガチプなら分かるやろけど悟空がサイコロ振ってすごろくしてるあたり意味不明でつまらんしガチの地獄よな

5chアニ速

ボンパラパラパラボンパッパ!

5chアニ速

ワイもGTのこのベジータのセリフが嫌いやわ
あとピッコロの扱いと最後の悟空


5chアニ速

悟空をみんなの前から消す、魔人ブウを消す、ピッコロを地獄に幽閉

アニオリのくせに好き放題やりすぎだよ


5chアニ速

ブルーとか身勝手とかより超サイヤ人4が大猿要素も含んでてサイヤ人の最終到達地点って感じがして好きやわ

5chアニ速

まあ色々展開がクソだったから超はつまらんでも必要だったんやなって



5chアニ速

悟空消えるのはええわ
あそこから外伝に繋がるの神だし
あとドラゴンボールがラスボスってのも良い


5chアニ速

まぁ途中はクソみたいなとこあるけどOPとEDテーマが神なのと最終回で全て許せるというかお釣りくるからええわGT

5chアニ速

ピッコロ死亡にしろブウ消滅にしろ話の流れとしては別におかしなことないしそれをアニオリやから許せんてのもどうなんやろな
そういうのって超の糞展開を鳥山謹製やからって担ぎ上げる態度と鏡合わせやと思うんやが


5chアニ速

超って鳥山はどの程度かかわっとるんやろか
ほぼとよたろうの暴走に感じる


5chアニ速

ハッキリ言って絶対言わないのは楽しいビンゴな
あれこそ本当に有り得ない あれ作ったやつはドラゴンボールアンチだろ


5chアニ速

ベビーとかおもんねえなと思いながら毎週見てたよ

5chアニ速

サイヤ人に誇りなんてないぞ

5chアニ速

トランクス「あれは…18号さんと同じ気だ!」

5chアニ速

原作のブウ編から既に蛇足感あるけどお前がナンバーワンだとかで許されてるとこはある
GTの最終回の悟空ベジータ子孫の子孫が戦ってるのをパンと悟空が見てるとこほんま好き


5chアニ速

DANDAN心魅かれてく~のメロディ流しながら前回のあらすじ見る感じは好きだったよ

5chアニ速

結局ドラゴンボールって鳥山が話に関われば関わるほどクソ化するのがね、かと言ってGTもあれやが
それだけZのスタッフと編集が有能すぎる、特にバーダックと未来悟飯トランクスの話描いた奴


5chアニ速

復活して暴れてるナッパをあっさり殺したし心は地球人やろ

5chアニ速

ラスボスの一星球って戦闘力とんでもなくインフレしてるやろ
純粋ブウより強いみたいやから


5chアニ速

GTは思い入れのない連中がビジネスで適当に作って順当にクソ化した感じなんやけど超は鳥山の感性が根本的にズレてるせいで訳わからんものに仕上がってる印象受けるんよな
言ったらなんやがたぶん発達なんやろな


5chアニ速

いや地球に越してきて何十年も経ってて結婚して子供まで作ってるおっさんが未だに自分はサイヤ人だの王子だの言わないでしょ



5chアニ速

GTラストは悟空死んで神龍に連れていかれたってことでええん?

5chアニ速

ウーブとかいう痩せた悲しいハッサン

5chアニ速

ちょうどabemaでここやってたからabema見た?って感じだが
GTベジータの方が正直好きだから
最初の宇宙旅行のところといい全体的にベジータの出番増えれてばもっと面白かっただろうな
GTってベジータが戦闘でかませな部分は原作と一緒で
キャラクター自体は変な扱いされてないと思う。出番が少ないだけ


5chアニ速

スレタイ逆やろ
ベジータサイヤ人で地球に愛着があるんやから


5chアニ速

zのアニオリはクソやろ
結局フリーザ編までの原作が良かっただけ


5chアニ速

GTベジータはマイホームパパだけどキモくないんよ
たぶんドラゴンボール超好きでもブラに嫌われたから髭剃るシーンや買い物にドライブ言ってやるシーン
嫌いなベジータファンってたぶんいないと思う


5chアニ速

アニオリというか尺稼ぎがね…
アニメ見てるとカメハウスが嫌いになる


5chアニ速

ガーリックjr編とかいうマジで謎のアニオリ
アニオリにするとしてももうちょいええのあったやろ


5chアニ速

最近はベジータより悟空の方が無慈悲やぞ

5chアニ速

GTベジータは一線から退いてる感じなのにまだカカロットに対抗心燃やしてるのはようわからん

5chアニ速

Mベジータの時の完全洗脳までいかなかった時の理由に
誇りがどうのとか言うくらいでそこまで王子の誇りがどうのとか原作では言わんのよな
アニオリで擦りすぎてそういうキャラが強調されすぎただけというか


5chアニ速

ベジータ新必殺技まで編み出したのに全く活躍出来なかったのがね
邪悪龍達何匹か倒させてもよかったと思うわ


5chアニ速

Zアニオリで一番笑ったのは人造人間編開始前のヤムチャ・ブルマ・ベジータの三角関係のやつ

5chアニ速

めちゃくちゃ地球人殺してるよね

5chアニ速

ファイナルシャインアタック…



5chアニ速

でも今の時代産まれた星だけで◯◯人はナンセンスでしょ

5chアニ速

ギャリック砲
ファイナルフラッシュ
ファイナル社員アタック
ガンマバーストフラッシュ

なお全部くだらんただの気功波の模様


5chアニ速

ブラとかいう娘をちゃっかり作ってるの草なんよ
なおあんまり出てこん模様


5chアニ速

超はカカロットの性格が別人すぎて受け入れられんわ
GTはまだ原作寄りの性格やからな
4になるとサイヤ人っぽさが強調されるし


5chアニ速

最終回でクリリンと悟空の別れるシーンで亀仙人神龍ドラゴンボールをありがとうって伝えてくれって悟空に言うシーンとピッコロと別れるシーン結構くるよな
あれは最終回としてふさわしいわ


5chアニ速

まあブウはもうインフレに置いてかれてたし、かといってオリキャラに圧倒されるブウは見たくないやろ

5chアニ速

ブウは前線連れてると回復能力が万能すぎるからしゃーない

5chアニ速

悟天とトランクスがあっさり超サイヤ人になっとるけど
パンとブラは適正あったんやろか


5chアニ速

パンはともかくブラはトランクスと同じ条件のはずや

5chアニ速

悟空の末裔も超サイヤ人になれてるんだから
サイヤ人の血があればポテンシャル的にはいけるやろ


5chアニ速

後付のS細胞に依れば子供作った時期の父親次第やろ子供の超サイヤ人化は
家庭環境とか


5chアニ速

Sサイヤ人に必要な条件
S細胞の数(親が超サイヤ人極めてる分増える)
純粋さ
穏やかな心


5chアニ速

出来ればトランクスとパンか悟天とブラで子供つくってほしいよな

5chアニ速

未来トランクス時空でマイ見たあとなら
こっちではパンでもいいだろって気分は絶対ある
まあ年離れてるし悟空の一番弟子ウーブとパンでもいいけど


5chアニ速

設定上は純血サイヤ人はもう消滅していく運命なんやな



5chアニ速

パンとブラだけスーパーサイヤひとつに慣れん辺り女だと成りにくいとかあるんかな
超のオリキャラは知らん