5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータって親バカなの?

5chアニ速

 ベジータって親バカなの?_1


いいおやじだとは思う

5chアニ速

ちょいと昔の雷親父みたいなところはあるけど

5chアニ速

スレ画の頃は糞親父

5chアニ速


トランクスの対応はほぼ無関心じゃない?


5chアニ速

修羅場極まらないと会話しないんだぞ

5chアニ速


無関心ってのはちょっと違う気がする


5chアニ速


声はかけないけど見てはいるよね


5chアニ速


未来トランクスの時はしょうがないだろうけどちびトランクスとは一緒にトレーニングしてたりしてたな


5chアニ速


悟空のせいで比較的まともに見える


5chアニ速


悟空さは父親としては最低だからなぁ


5chアニ速


昔はそうでもなかったのになぁ


5chアニ速


サイヤ人は子供に冷たいって設定があるから…


5chアニ速


いつもの悟空叩きの流れ


5chアニ速

原作読んだことなくて双葉のネタだけでドラゴンボール知った気になってるんだろうな




5chアニ速

扉絵でよく悟飯と遊んでたから


5chアニ速

悪い父親ってイメージ全然ないんだよね悟空

5chアニ速


悟飯初登場の回でカメハウス到着した時の悟空がすごく良い父親感出してるんだよね


5chアニ速


普段は亀仙人のじっちゃんとしか呼ばない悟空がこの時だけあそこが武天老師様の家だぞと敬称で悟飯に教えてるとこ


5chアニ速


悟空のクズ化って超が原因だから


5chアニ速


原作当時はネタの域を出なかったよ


5chアニ速


悟空の場合悟飯が成長しちゃったのが大きいと思う


5chアニ速

アニメだと親としてのキャラが悟飯ピッコロに持ってかれた感

5chアニ速


トランクスが悟天に勝って血統がどうの言ってたし


5chアニ速


悟空はアニメZのイメージが強いと思うんだよな特に劇場版


5chアニ速

オラの悟飯を返せとかキャンプに一緒に行ったりとか

5chアニ速

悟飯がハイヤードラゴンを飼いたいときこっそり秘密基地作ってくれたりとかはすごくお父さんっぽい

5chアニ速

父にハイヤードラゴンのことバレてまあまあまあって頭が上がらなそうなのも

5chアニ速

ただの戦闘馬鹿でなくみんなを守るヒーロー的な面が強いのも劇場版の印象が強いと思う

5chアニ速

悟空は爺ちゃんはいたけど一時だったし、ベジータの親父はあんなんだしで




5chアニ速

2人共まともにちゃんとした父親に育てられてないからしょうがないんや

5chアニ速

現代の父親像と比べて叩くのは馬鹿げてる

5chアニ速

GTだとブラはパンより弱そうだったよな


5chアニ速


超もいろいろ言われてるけどサタンから貰った大金を全部家に入れてるわけだしなぁ


5chアニ速

そのうえで世界をまた3回くらい救ったわけだし

5chアニ速

これ以上一人の人間に何を望むって感じ

5chアニ速


ベジータっていうほど良い親かぁ?


5chアニ速


いい部分しか映ってないというべきか


5chアニ速


ベジータの評価は超の悟空を比較対象にした相対評価だから


5chアニ速


ブルマの功績


5chアニ速


昔は気に入らないやつは親でも殺すって豪語してたくせに


5chアニ速


反抗期がヤバかった子が結婚したら親に感謝しだす現象みたい


5chアニ速


ナッパは生きてたらトランクスやブラ可愛がるいいおじさんになってそう


5chアニ速


そういえば悟空は本当に育ての親殺してるんだよね


5chアニ速

じっちゃん殺しちまったのはありゃ事故だろうよ…




5chアニ速

ブルマは明らかにサイヤ人の遺伝子で男選んだ


5chアニ速

息子のトランクスに真実を言うわけなし

5chアニ速


ベジータはお好み焼き作ってくれるし


5chアニ速


何気に悟空さはセルゲームの前は悟飯の前では父であろうとしたし


5chアニ速

アニオリや映画じゃ実際悟空さは父親だったよね

5chアニ速


菜っ葉やラディッツも地球で妻子持ちになったらベジータみたいに変わるのかな


5chアニ速


悟空さは対人関係全般が浮世離れしてるだけで


5chアニ速

子供との関係が特別アレかというとそうでもない気がする

5chアニ速


よく言われる「悟空に友情ないですよ」発言だが


5chアニ速


あれは友達への友情や家族への愛情の区別なく


5chアニ速


悟飯もチチもクリリンも全部同じ「仲間」という感覚ですという意味だそうだから


5chアニ速


基本的に誰とのつきあい方も一緒なんだと思う


5chアニ速


それでもクリリンが別格の友達って扱いは揺るがないで欲しいわ


5chアニ速


超でラティッツ、ナッパ復活させてもいいのよ


5chアニ速

ベジータはブウ編で少し父親の自覚が出た程度




5chアニ速

ブウ編序盤からトランクス強くしたいけどブルマ曰くトレーニングの時期だいぶ待ってたり大会の観戦テンションからかなり滲み出てるぞ


5chアニ速


原作悟空は真っ当な父親だったのに…


5chアニ速


ベジータはもともと混血サイヤ人に反対だったけど


5chアニ速

ナッパなら混血サイヤ人軍団つくってサイヤ人復活させようと浮気しまくりそうだ

5chアニ速


悟空はちょっと子育てムーブしてみたけどやっぱバトルジャンキーに戻りますってイメージ


5chアニ速


もう二度と生き返らないと思って後を託してたから、生き返っても好き放題するわって事なんだろ


5chアニ速


超も悪いけど昔のアニオリのイメージのせいもありそう


5chアニ速


ベジータは色々形態あるけど個人的にはブウ編の時の魔人ベジータが1番好きだな


5chアニ速


読み返したら地球スキとかストレートに曝露してるし地球にもデレてない?


5chアニ速


ろくにアニメ観てないのにブラに激甘のイメージがある


5chアニ速


アニオリの日常エピソードの悟空はほんと社会不適合者だもんな


5chアニ速

もしも超パワーを持った田舎者が現代にいたらっていうコントなもんでしょうがないだろうけど

5chアニ速


破壊王子って頭の悪そうな二つ名が実は好きなのが俺だ


5chアニ速


???「うっわぁ!汚っね!!ベジータおめぇ頬っぺたなんか舐められて嬉しぃんか?」


5chアニ速

これベジータの返事によっては謎ロットさんとブラの両方に攻められる絵図もあり得るな…




5chアニ速

まぁ悟空が親として足りない部分はピッコロさんがきっちり補完してくれてるから…


5chアニ速


別にピッコロさん原作じゃ親してないよ…


5chアニ速

悟空の方が優しくね?

5chアニ速

前提条件が違う

5chアニ速

ピッコロからしたら俺の仇の子供だぜ?

5chアニ速


ストーリー的には悟空がドライであるほうが


5chアニ速

子煩悩なピッコロとのバランスが取れるから仕方ない面もある

5chアニ速


もし悟空とブルマがくっついてたら色々と大変だっただろうな


5chアニ速


俺の立ち位置がヤムチャだったら一生会えんな…会いたくないではなく


5chアニ速


強くなるのが好きな悟空が一緒に修行した仲って特別なんだろうなぁ


5chアニ速


悟飯の件を反省せずにパンまで鍛えだしてる


5chアニ速


悟空ほどヘイト食らってるドラゴンボールキャラいないと思うわ


5chアニ速

往年のヤムチャ超えてる気がする

5chアニ速


地球の危機だから仕方ないね


5chアニ速

ベジータ以下は全然同意できん




5chアニ速

チチは誰よりも親してるよな