5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】シュロー好き




5chアニメ速

【ダンジョン飯】シュロー好き_1


めちゃくちゃブチ切れてるのに苦手とは言えても嫌いとは言えないトシロー好き【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 1
距離感はおかしくても他所から来た自分と仲良くしようとぐいぐい来てる奴だしな…嫌いにはなれない

5chアニメ速 2
聞き捨てならぬ言葉であったif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


悪意ゼロのやつに自分から悪意ぶつけに行くの結構ハードルあるしな…

5chアニメ速 5

>>3
だからタチ悪いところもあんだけどな…


5chアニメ速 546

>>5
兄弟のPT編成を深読みするとシュローの弱点をライオスで克服してる形になるのほんと好き


5chアニメ速 4


実際奥ゆかしい

5chアニメ速 6


悪意が皆無なのが美点であり厄介なところ

5chアニメ速 7


お互いに初めての友人

5chアニメ速 8


悪いやつじゃないとは思ってるからな



5chアニメ速 9


あらゆる意味でファリンに会えたのライオスのお陰だからな…

5chアニメ速 10


シュローが女だったら良かったのに…と思ったけどなんか誤解でパーティーの危機になるから駄目か

5chアニメ速 11


海外だとやたら叩かれてて悲しい

5chアニメ速 17

>>11
ライオス達がいる国…


5chアニメ速 18

>>17
差別か?


5chアニメ速 19

>>18
そうなの!?まあライオスのほうが親近感湧くだろうな向こうの人らは


5chアニメ速 34

>>19
この海外っていうのが4chanかredditかで全く話が変わるんだけど
どっち?


5chアニメ速 76

>>34
他所の話を気にするな


5chアニメ速 175

>>76
てか海外関係なく初見だと今のところ
とうしようもないことをウダウダいって
主人公パーティーに当たり散らしてるだけの存在だからな


5chアニメ速 188

>>175
初見だとカブルーも嫌な人間観察野郎だからな…
2人とも巻き込まれて酷い目に遭う




5chアニメ速 255

>>188
連載時のここでも叩くまではいかないにせよ、あんまり良い印象持たれてなかったよ


5chアニメ速 458

>>255
山の民だから話すだけ無駄


5chアニメ速 467

>>458
殺すしかない相手認定やめろ


5chアニメ速 473

>>467
やめましょう人間をそんな風にいうのは!


5chアニメ速 484

>>473
ダンジョン飯ワナビが…


5chアニメ速 493

>>484
ダンジョン飯ワナビってなんだよ!?


5chアニメ速 499

>>493
出鱈目書いた紀行本の著者…?


5chアニメ速 501

>>493
ダンジョン飯になりたい!


5chアニメ速 506

>>501
食われたがりのモンスターきたか


5chアニメ速 509

>>506
モンスター食をしたいと思ってるけどやったことない奴って事だろ
つまり開始時のライオスだ




5chアニメ速 201

>>175
こう言う感想見るたびにこいつ本当に人間か?って思う
あの状況に動じてないのがむしろライオスだけだろ


5chアニメ速 12


というか気持ちはっきり言えないのがシュローの悪癖ってのは何度も書かれてるからなアニメの今週の部下に感謝伝えて驚かれてるあたりとかで良く分かる

5chアニメ速 13


嫌いだった!だと伝わり切らない感じではある苦手でたまらないが一番しっくりくる

5chアニメ速 86

>>13
苦手だったってなんて訳されてんだろ
I hate you!じゃないよな


5chアニメ速 14


トシ子は実際美人なので是非ともその方向で行って欲しかった

5chアニメ速 15


パーティの誰にも大して興味持ってなかったライオスがなぜあそこまでシュローに懐いたのか

5chアニメ速 20

>>15
興味は普通に持ってるだろマルシルとかファリン繋がりで特にだし
ただ仕事上そこまで馴れ合わないようにしようねって示し合わせてただけで


5chアニメ速 16


全てが終わって一番最初に抱きつくのがあざとい

5chアニメ速 24

>>16
文化的に親愛のハグに抵抗があるやつが真っ先に抱きついてくるという


5chアニメ速 32

>>24
その寸前までアイツぶん殴ってやる!って息巻いてた男がねぇ




5chアニメ速 21


♀シュロー→ライオスはマイヅルさんがラスボスになるからダメ

5chアニメ速 26

>>21
マイヅルさんの前にファリンとマルシルが詰めると思う


5chアニメ速 22


ライオスとシュロー、お互いがお互いの父親に似てるから苦手でも嫌いにはなれぬのだ

5chアニメ速 23


お坊ちゃんとお坊ちゃん

5chアニメ速 25


デートに混ざってこようとする兄とか普通に嫌だと思うんだけどあっちの人はそうでもないのか?

5chアニメ速 28

>>25
主張せずに察してくれってのが良くないんじゃない?


5chアニメ速 35

>>28
ちゃんといや…ちょっと…って断ったし…


5chアニメ速 27


孤独だったはずのファリンより孤独な島生活だったことに気がつくライオスのシーンで駄目だった

5chアニメ速 29


本心吐露しながら殴り合いとか友情なんよ

5chアニメ速 33


他メンバーははっきり言うからコミュニケーション取れてシュローはそうじゃなかったからうまく取れなかったしそれゆえ懐かれた



5chアニメ速 36


ライオスも言わなきゃわかんねーよってキレるからな

5chアニメ速 37


女シュローが泣きながらみんなに相談するようなことを一人で抱えなきゃいけない男シュロー可哀想…

5chアニメ速 38


まあ接すれば悪人ではないからなライオス

5chアニメ速 39


でもね自分の名前ちゃんと言えないレベルのトシロー君も悪いんですよ

5chアニメ速 40


普通の人なら察する程度ってのが実際どれくらいなのかまぁでも他のパーティメンバーだったら普通に分かるんだろうな

5chアニメ速 50

>>40
妹と男が2人で食事に行こうとするところについて行こうとして他のパーティーメンバーに止められても察さない程度


5chアニメ速 41


ライオスはちゃんとはっきりとノーって突っぱねれば素直に応じるんだから意思表示怠ってたシュローにも多分に落ち度がある

5chアニメ速 55

>>41
というか冒険者ガイドのタデちゃんの話でなんか言ってやりたいんだがって考えるシュロー見たライオスに(でも何も言わないんだろうなぁ)とか思われてるから本当考えを伝えない性格と書かれてる


5chアニメ速 69

>>55
本編でも部下達に感謝の気持ち伝えただけでマジかよ!って反応されてたし
普段どんだけ喋ってないんだってなるよね


5chアニメ速 43


>♀シュロー→ライオス好意をさりげなく奥ゆかしく伝えても無視され続けるアシビアの件もあるので異性ということで友達の距離に入れて貰えず泣きながらファリンとマルシルに悲しみを打ち明けるPT崩壊



5chアニメ速 44


異国で好意的に接してくれた兄妹だからなぁ…

5chアニメ速 45


やつれて無精髭のイメージが強いかったからしばらく30代くらいかと思ってた

5chアニメ速 46


アメリカ人とかライオス並みにいきなり馴れ馴れしそうだし…

5chアニメ速 47


シュローが女だったらライオスは人知れず忍者軍団に始末されてるよ

5chアニメ速 48


誠に申し訳ありません我々の教育の落ち度です

5chアニメ速 49


シュローもかなり不器用っぽいし嫌がる人もいるのもわかる

5chアニメ速 51


シュロー(+お付き)と一緒に潜ってたらもっと早く行けたのだろうかただセンシ仲間にしづらそうだな

5chアニメ速 53


ライオスが女だったらハッピーエンドだった?

5chアニメ速 57

>>53
まずスタートしない


5chアニメ速 59

>>57
(異国の女侍にウザ絡みする人妻)




5chアニメ速 54


ライオスが女だったらサークラになっちまうから…

5chアニメ速 56


そもそも一番最初のPT離脱の時も個人的なツテがあるからそっちでファリン救出挑むって伝えもせずに抜けてるのがマジでだめめちゃくちゃ大事なことなんで言わないの!?ってびっくりしたよ最初見た時

5chアニメ速 105

>>56
その通りだけどトシローからしたら実家のツテ借りるわ!って言いたくないのと
もしダメだったらぬか喜びさせちゃうから伝えにくかったんじゃないだろうか
作者側からしたらもっと短い予定だったらしいから親父の2号の登場予定なかったのかも


5chアニメ速 129

>>105
あんな状況なんだから流石にそういう個人的事情より報連相を優先すべきだと思う
仮にそういうのがあったとしても報連相怠るのはシュローの判断ミスだよ


5chアニメ速 63


シュローは基本的に周りが慮ってくれる人間ばかりであったろうことが本当に良くない本人にとって

5chアニメ速 64


もういいじゃないですかあんな奴らのことは

5chアニメ速 77

>>64
カブルー的にはこっちの方が親密になれてそう


5chアニメ速 403

>>64
(誰だこの人…?)


5chアニメ速 65


まぁ海外の人も終盤で悪魔倒したライオスを笑顔で迎えるシュローで蟠り溶けるだろうし…

5chアニメ速 66


家臣に稚拙な喧嘩って言われてるあたりシュローも大概なのは皆んな思ってるんだろう



5chアニメ速 67


もっとちゃんと交流してればファリン→マイヅルに交代してシュローの資金で再突入できてた金が不足してたらチルチャックさんが出店資金に手をつけてくれてるさ!

5chアニメ速 68


ライオスがTSすると村で一生を終える

5chアニメ速 70


陽キャが苦手な陰キャみたいなもん

5chアニメ速 81

>>70
ライオスも陰じゃねーか!!


5chアニメ速 71


普通なら察する程度には言ってたわ!って言うけど多分本人が思ってるほど言ってない

5chアニメ速 73


家に縛られてる堅物の身から見たら眩し過ぎるというのもあるだろう

5chアニメ速 108

>>73
…妬ましいよ


5chアニメ速 74


ライオスとシュローとカブルーでお好み焼き焼くやつ好き関係性がよくわかる

5chアニメ速 94

>>74
あの三人対等な友人関係と無縁だったしああいうのもっと見たい


5chアニメ速 75


まあライオスから見たら東洋人もモンスターの一種だろうしな



5chアニメ速 78


(((((((🛎️))))))

5chアニメ速 110

>>78
伏線回収来たな…


5chアニメ速 80


逆にライオスのほうは本人の気質だけでなくそういう微妙な人間関係察する機会に恵まれなかったのもあるのだろうか 荒くればっかいるようなとこで上手くいかなかったみたいなのだったし

5chアニメ速 95

>>80
まず村と軍っていう周りと違う人間を排除する閉鎖環境なのがあって対人コミュ能力があんまり育ってない
それとしばらくは頑張って耐えるけど限界が来たら楽な方に逃げる癖もついてる


5chアニメ速 83


どちらが善でどちらが悪かよりもその人物は何故そう考えて行動したのかって考えて観た方がいいよこの作品は

5chアニメ速 88


ファリンがいなかったらシュローはライオスのパーティに長くとどまらなかっただろうがファリンがいたからライオスとシュローは友達になれたそしてライオスがいなければファリンとシュローは出会えずライオスがいたからファリンとシュローは再会できなんだかんだあってファリンとシュローの道は交わらなかったこの世にもし九井諒子という人間がいたとしてこれほどうまく計算された関係はあるまい

5chアニメ速 89


こんな奥ゆかしいのにプロポーズはいきなりするんだな

5chアニメ速 97

>>89
そういう世界の人なの


5chアニメ速 99

>>97
そういう文化の人なんだよ


5chアニメ速 102

>>99
そういう立場の人なの




5chアニメ速 92


ライオスは単純に人間の群れの扱いに対する経験値が低いだけだろ

5chアニメ速 112

>>92
お父ちゃんはそういう経験値が貯まるならって兵隊になるの許したんだろうなぁ逃げやがった


5chアニメ速 93


義理の兄になるかもしれない人に言っちゃマズくない?

5chアニメ速 104

>>93
嫌いとまで言い切れないのはそれもありそう


5chアニメ速 106

>>104
東方の島に妹さんだけ連れてくからそうそう会わないはず…
ついて来そう…


5chアニメ速 98


女シュローにとってライオスなんて最悪のストーカー男だろ…

5chアニメ速 101


竜を繋ぎ止めることは出来ない…か

5chアニメ速 103


サイコパスじゃなくてサイコだよ好きな物の味を知りたくなるのは

5chアニメ速 107


と言うかチルさんがその場のノリで罵倒しただけの言葉をそんな引っ張るのもどうかと思うマルシルのどんくさだって注意力散漫なのが大きいだけで別に全くの運動音痴ってわけじゃないし

5chアニメ速 109


まぁここで打ち明けたおかげで大分付き合いやすくなったと思うよホワイトデーのお返し準備した?



5chアニメ速 113


ムトンチャックさんは割と色々ひどいこと言ってるからな

5chアニメ速 114


ライオスは兵団だかで空気読めなかったせいで喧嘩になってたから距離感わかんない類の人

5chアニメ速 115


ライオスはなんか村も軍も親父も客観的に見たらそんなに酷い場所じゃなかったんだろうなってのを感じるただ合わなかっただけで

5chアニメ速 133

>>115
過去に絡んできた粗野な冒険者達をわりといい人だと思ってそうな人間観だしな…


5chアニメ速 116


シュロー 俺 似てる

5chアニメ速 121

>>116
うぬぼれるなよ


5chアニメ速 118


シュローたちは頑張って外国語勉強したのかな

5chアニメ速 120


他のパーティメンバーが気づいてたファリンへの恋心にさえ気付かない鈍感にずっと察しろよ!って態度を続けてた時点でじゃあちゃんと口にしろよ!って怒る気持ちも分かるそれはそれとしてライオスはもうちょっと人の感情の機微に気付けるようになるべきなのも事実

5chアニメ速 126


ライオスに伝えるなら妹のこと好きだからほっといてぐらい言わないと行けなそうだけどシュローじゃなくてもそんなこと言いづらいよ

5chアニメ速 127


ファリンとオレをご飯に誘ってくれるシュロー魔物食に興味津々なカブルーみんないい人たちばかりだよ



5chアニメ速 130


>シスルの部屋 俺の部屋 似てる

5chアニメ速 131


ライオスは怒られるのが嫌ってのがほとんどのコミュニケーション不全の理由だと思うよ

5chアニメ速 132


人に興味が無い評ってカブルーが自分のことを相手にしなかったからこういうタイプはそもそも人に興味がないんだよ!っていう判断をしたんだと思う

5chアニメ速 134


卵焼きなら魔物食ビギナーでも食べやすいかな美味しそうに食べてくれて良かった!

5chアニメ速 135


シュローって刀で大ダメージ与える役割だけど術もちょっと使えるんだよなファリンやられる前のパーティ強くない?

5chアニメ速 148

>>135
世界樹の迷宮のブシドー的な存在だよねシュロー


5chアニメ速 151

>>135
割と色んな魔法使える後衛2人と罠と宝箱全部任せられるチルチャック
前衛がシュローナマリで司令塔じゃなきゃライオスが一番地味まである


5chアニメ速 137


実際ライオスフィルターで出来た友人がシュローとカブルーだからちゃんと機能してる

5chアニメ速 138


ライオス怒られるから逃げるで悪魔食った後も逃げようとしてたからな

5chアニメ速 139


ぶっちゃけライオスと会って喋って一緒に冒険までしたら嫌いになるの難しいと思う



5chアニメ速 144

>>139
けどコイツ危なっかしくて命預けんのヤダな…ってほぼ確実になると思うよ


5chアニメ速 145

>>144
チルチャックがもうそんな感じだけど放っておけなくなる雰囲気あるよね


5chアニメ速 158

>>144
むしろ逆でしょ
対魔物に関しては完璧で人を見る目さえどうにかカバー出来ればパーティとして最大限に機能出来るんだし


5chアニメ速 160

>>158
いい奴なのが逆に鼻につくとかそういうのならまぁ


5chアニメ速 146


ライオスは父親がちゃんと自分の考えや気持ちを相手に伝えない人だってよくわかっていてそういう人に対して怒ってるんだろう

5chアニメ速 150

>>146
ライオスも父親の行動に対して大分フィルターかけてるからなんとも言えない


5chアニメ速 159

>>150
自分の好きなことや感想を素直に言えるライオスは偉いよ
ファリンがフォローしてくれないもんで言葉通りに受け取ると衝撃的なことをよく言うけど


5chアニメ速 165

>>159
サキュバスやインキュバスでは無くむしろあなたの親は寄生蜂!


5chアニメ速 168

>>150
ファリンから聞いた話とか犬の名前の由来とかからちゃんと伝えてくれれば嫌いにならずにいい親子関係でいられたと後悔みたいなもんがあるのかもね


5chアニメ速 149


悪意無いしそれわかってるから正面から怒れないしそれで本人は実直面してるのもムカつくぐらいは言ってるからいざとなると感情の言語化上手いなシュロー普段からそうしろ



5chアニメ速 154

>>149
親父の2号と親父の部下に囲まれてそんなズケズケ言えるならライオスとパーティ組んでないよ


5chアニメ速 163

>>154
家が割と気軽に発言しづらい感じだったのかなって


5chアニメ速 172

>>163
戦国時代の日本みたいな国だから
エスパー能力が必要


5chアニメ速 153


こんな喧嘩はガキのうちにやっとくべきだったんだけどね…ってあんだけ甘やかしてたマイヅルさえも言ってんだからシュローに悪いところないとは言えないどっちも悪い

5chアニメ速 156


実家から逃げ軍隊から逃げ対人関係から逃げ続けるライオスはよぅ

5chアニメ速 157


独特な価値観を周りからサイコパス呼ばわりされ続けたんだろうな可哀想に

5chアニメ速 167

>>157
見た目はいいから余計に浮くんだろうな


5chアニメ速 162


まぁ軍でキリツ乱す奴が苛められるのはやむなしとは言わんが自然な流れではあるんだよ冒険者みたいに甘い言葉で利用し合う関係じゃないから

5chアニメ速 164


どいつもこいつも人間あじあるからみんな誰かしら刺さるだろう

5chアニメ速 169


ライオス心配でついて来たファリンだけどマルシル♂の場合ファリンはそっちに取られちゃうんだよな…



5chアニメ速 171


自分の視点からだけで勝手に諦めて決めつけたらあかんで~みたいな話はちょくちょくあるな

5chアニメ速 174


ライオスは互いに信頼して命預けなきゃならない軍で何考えてるか分かんない奴ってのがいい扱いは受けないだろうなってのがよく分かる

5chアニメ速 176


ファリンの強さは絶対に兄さんはどんなときでも味方してくれるって支えがあるのに対してライオスはそういうのないからな

5chアニメ速 178


普段から一緒どころか大昔から傍にいる部下達ですらシュローはそういうとこがさぁ…って反応するレベルなんだからマジで相当だよシュローも

5chアニメ速 184

>>178
一言感謝しただけでみんながびっくりしてたからな…


5chアニメ速 179


ライオスが居心地よかった環境の商隊はあれだしなぁ

5chアニメ速 181


このあとナマリと一緒にエルフ軍団の捜査にまきこまれてライオスを陰ながらフォローして最後に満面の笑みで包容するところでシュローとライオスの関係は完成するから…

5chアニメ速 183


ライオス=シンジ君

5chアニメ速 185


ライオスは他人がなんで怒ってるとかなんで優しいってのがよく分かってないからな

5chアニメ速 186


ライオスは言うてボンボンだからな本なんか読んでらっしゃるズレた坊っちゃんなんか良い的だろう



5chアニメ速 187


ライオスは王になってから両親とちゃんと会って話とかしたのかな

5chアニメ速 193

>>187
マルシルがあの子達と話をするって言ってたからしっちゃかめっちゃかになってると思う


5chアニメ速 189


訊いてもないのに海外のそういう層に嫌われてる!とか別にわざわざ書かなくても結構ですよ

5chアニメ速 192


立ち位置としてはカブルーやシュロー達との遭遇はライオスマルシル目線では伝わりづらい「黒魔術(古代魔術)ってヤバい」というこの世界の認識を読者に示す立ち位置なのでまあこの時点だとおジャマキャラには見える

5chアニメ速 196


ライオスは繊細な部分と無神経な部分が極端だけどそれを自覚出来てないんだよね

5chアニメ速 197


海外に父親の浮気相手にお世話されるって概念あるのかな?

5chアニメ速 205

>>197
日本でも成り行きでそうならない限りほとんどないと思うぜ!


5chアニメ速 208

>>205
海外は幼少時に家に仕えるエルフにお世話されて育つから難しいと思う


5chアニメ速 212

>>208
王族貴族と従者の爛れた男女関係や巻き込まれる子息たちみたいなのは万国共通では


5chアニメ速 198


ライオスが王になってからどれくらい会ってるんだろ



5chアニメ速 200


シュローはアニメで見るとだいぶ印象が熱というか温度感あってよかった声優さんの演技が素晴らしい

5chアニメ速 202


まあファリンは手紙普通に家族とやってるんだけどね

5chアニメ速 203


カブルーはまだ22歳だからまあそんなもんかというのはあるんだが26の二人はちょっとギリギリかな

5chアニメ速 204


なんだかんだライオスは王の器だよ

5chアニメ速 206


シュローは変な奴を流せないくらい不器用だしライオスはそもそもコミュニケーション能力が実は低い

5chアニメ速 207


ライオスは心底友人だと思ってたから黒魔術とか使っても許してくれるだろ?と思ってた

5chアニメ速 210

>>207
シュローならだまっててくれるよな?


5chアニメ速 211


シュローの方が強いのに食わず眠らずだから、魔物食って健康なライオスに負ける流れが面白い

5chアニメ速 213


友情が終わるのは寂しいけどって諦めようとしたのも逃げだよね

5chアニメ速 232

>>213
大事な友達なのに繋ぎ止めようとはしなかったねそういえば




5chアニメ速 218


一目惚れした夜のファリン…イモムシの雌雄を確認していた

5chアニメ速 220


独特な価値観故に人の群れの中に混じれずそれでも兄として冒険者達のリーダーとして国を守り最後は王になった男を日本人は延々サイコパス呼ばわりし続けてるらしい

5chアニメ速 227

>>220
変なもの食おうとするのをやめろ


5chアニメ速 223


シュローに取っても初めての友人なの……?

5chアニメ速 229

>>223
あの島ではそう


5chアニメ速 224


シュローはちゃんと家を継ぐ責任は果たすからなそれがファリンと結ばれなかった原因だし

5chアニメ速 253

>>224
竜は鎖に繋がれないから!


5chアニメ速 225


シュローもコミュ力ある方じゃないからな…

5chアニメ速 226


ライオスとシュローの出会いを知ればシュローがどれだけガマンしてたかがわかるそしてマイヅルさんがライオスをみて「ためしに一人くらい殺して」と言ってた理由もわかる

5chアニメ速 228


鈴ならしたら助けに来るって言ってたけどシュローの国は結構近いんだろうか



5chアニメ速 231


ライオスが困ったやつなのはまったく否定出来んからな…

5chアニメ速 233


まあライオスパーティは必死こいてドラゴン倒してよろしくない手段とは言えマルシルが頑張らなかったらファリン助からなくてってギリギリの綱渡りで目的達成したのに何も告げずにパーティ抜けた割に普通に間に合わなくてでも文句だけはめっちゃ言ってライオスにも悪態つきまくる点を目にしたらまあいい印象は抱かないと思うよシュローは喧嘩して仲直りするのとあとの展開知ってるとここから本当の意味で友達になれるであろうキャラってのが分かるけども

5chアニメ速 246

>>233
連載時もシュローにはあんまりいいイメージ無かったな
完結まで追ってやっと好きになった気がする


5chアニメ速 250

>>246
それはライオスパーティー視点でしかなく
シュローの視点ではファリンがどういう状態だったかも知らないし
その上キメラになってるのは全く目標達成ではなくファリンは死んだも同じ
むしろ状況悪化してる


5chアニメ速 260

>>250
だからライオスパーティ達の頑張りをずっと見てた読者&視聴者の印象の話だよ


5chアニメ速 236


ライオス私がわかる!?気をしっかり持って!!と取り繕わない必死の形相でライオスの手を握るマルシルはライマルキテるよね

5chアニメ速 238


マルシルと違ってライオスは兄さん…に精神的動揺した以外はかなり冷静に魔物として対峙できてた

5chアニメ速 239


ライオスは下っ端としてこき使われるか何かの頭になって対話を誰かにフォローして貰うのどっちかしか向いてない

5chアニメ速 259

>>239
昨日のスレで王か奴隷にしかなれないと言われてたな


5chアニメ速 240


この漫画コミュニケーション完璧なキャラいないな



5chアニメ速 242

>>240
現実と一緒


5chアニメ速 243

>>242
カプールくん!


5chアニメ速 244

>>243
誰とでも完璧なコミュニケーション取れるような人間なんていないからな


5chアニメ速 251

>>243
ほいハーピーの卵焼き


5chアニメ速 241


北欧女のために全てを投げ出せる立場じゃないからなそれでもなんかあったら匿うからっていうぐらいには大事にしてる

5chアニメ速 248


言えよぉ!は実際そうそんな距離感わかってない奴なんだから尚更

5chアニメ速 249


ファリンカブルーシュローは後日談の話もっと欲しい

5chアニメ速 254

>>249
みんなで食べに行ったお好み焼き


5chアニメ速 252


鈴くれたところ好き

5chアニメ速 261


ライオスに中間管理職とかやらせるの怖すぎる!



5chアニメ速 266

>>261
シェイプシフターのあたり見るに能力的なところと性格の傾向はよく見てることはよく見てる


5chアニメ速 276

>>266
部下「この案件難しいと思うのですが…
ライオス「難しいけどできるってこと?よかった!
みたいな感じか


5chアニメ速 281

>>266
マルシル美化気味なの除けばツラは割と忠実なんだけど服装とかが雑


5chアニメ速 262


マルシルに「よろしくね」と挨拶したりホルムの人当たりの良さは抜群ねーちゃんがカブルーと何か繋がってるの気付いた時は怒ったけど

5chアニメ速 392

>>262
ホルムは古代精霊術の研究しててエルフに拘束&成果没収された過去があるから
実はマルシルの類友なのだ


5chアニメ速 263


最終的な結果見ずに今の段階だとファリン助けたじゃなくて魂の安寧すら奪った判定でも何もおかしくないからな

5chアニメ速 269


コミュ力あっても種族間の価値観の違いで摩擦起きてたりもするよね

5chアニメ速 271

>>269
次の取り調べは来年とする


5chアニメ速 272


ライオスのちょっと常識外れた部分が無いとファリンはせめて安らかに…って結末だっただろうな

5chアニメ速 274


私初登場であんま好きじゃなかったキャラを段々好きになってく現象好き



5chアニメ速 277


崩壊する前のライオスパ極まりすぎてる

5chアニメ速 287

>>277
ファリン便利すぎ!


5chアニメ速 299

>>287
バランスを取ってサークラを入れるか!


5chアニメ速 279


チルチャックはビジネス的なコミュニケーションは完璧だけどそれ以外はムトンチャックなのがね…

5chアニメ速 280


本気でなんで怒ったかわかってないのがひどい

5chアニメ速 282


「明日はちょっと都合が…明後日もちょっと…え?明明後日…?」とか(食中毒とかで)とか尺の関係でしょうがないだろうけど省略されてるところが原作だとギャグよりの表現になってたからちょっと印象変わっちゃうかもね

5chアニメ速 284


特にマルシルに対して顕著だけど仲間の悩みとか抱えてる問題をしっかり把握した上でめちゃくちゃ真摯に向き合ってるからなライオス人間に対しての理解と力になろうとする姿勢は凄いよそういうところもパーティリーダー向き

5chアニメ速 285


たまに会うくらいならもうちょい柔らかくったかもしれんがダンジョンの中だと距離取れないからな……

5chアニメ速 286


もしあの場にシュローいたらマルシルの黒魔術を見て見ぬフリしたと思う

5chアニメ速 290

>>286
と言うか自分で言い過ぎた多分同じ立場なら同じことしてる的なこと言ってるからな




5chアニメ速 293

>>290
分かっている!分かっているがこいつの態度は!!


5chアニメ速 295

>>293
その結果ファリゴンとエンカウントしてもファリゴン一刀両断して見なかったことにしそう


5chアニメ速 303

>>295
シュローはそんな事出来る男じゃねえよ…


5chアニメ速 296

>>293
(今までの思い出)


5chアニメ速 297

>>296
失敗というか失踪の結果だけ伝えられるとまぁ取り乱すよね


5chアニメ速 309

>>296
でもあの場でのライオスの態度は苦悶しながら一縷の望みにすがるという真摯なものだっただろ


5chアニメ速 318

>>309
本人が真摯なのと事情がヤバ過ぎるのは別の問題だよ
例えばリアルでもすごく深刻そうに強盗した事とか話されても分かった!って飲み込める人はほぼいないだろ


5chアニメ速 323

>>318
あの場にいたならって仮定の話だしなあ


5chアニメ速 288


ライオスは意外と核心は見抜けてる部分はあるんだが対話ってのは案外枝葉末節に見える部分から決裂するんだよな

5chアニメ速 292


あんだけ強いライオスパも飯が食えなきゃ崩壊するんだ



5chアニメ速 304

>>292
飯食って寝て万全で挑んでだいぶ戦力欠いた状態でも赤竜やれるわけだからな…


5chアニメ速 294


黒魔術イコール古代魔術は無限すなわち悪魔にアクセスしてなんでも出来てエスカレートすると術者は正気を失い世界を滅ぼす程度のヤバさだろ

5chアニメ速 300

>>294
まあ…めちゃくちゃヤバいな!


5chアニメ速 298


(お腹が空いてるからこんな心にもないことを言ってるんだな…)

5chアニメ速 302


じっくり最初から話そうとしたら要点だけでいいって言われた要点だけ話す…?

5chアニメ速 305


結局シュローはライオスに全部終わったらエルフに捕まらないよう逃がしてあげるよってフォローもしてくれたからな

5chアニメ速 314

>>305
リンリンリンリンリンリン!!!!!


5chアニメ速 324

>>314
渡された時点でライオスはこれをやらかすだろうなと思ってた


5chアニメ速 330

>>324
(本気で逃げようと思った時に鳴らされて慌てて捨てる)


5chアニメ速 306


ライオスもシュローもいいとこのお坊ちゃんだからな



5chアニメ速 317

>>306
領主の家だし交友も仕事でお友達は目上か目下かみたいな環境なのかな


5chアニメ速 307


それにしても…腹が減ったな…

5chアニメ速 308


話すにしてもライオス単体じゃなくて周りのフォローありならもう少しどうにかなったろうし直後にあれが襲撃するのも間が悪過ぎる

5chアニメ速 316

>>308
結果オーライではある
イヅツミが会話筒抜けだったとかあそこからよく持ち直したなってくらい


5chアニメ速 310


最終的に色んな意味で諦めの境地に至ったのが面白い

5chアニメ速 311


作中のライオスのブレインっぷり見るとマジで物語冒頭のレッドドラゴン戦の頭の働いてなさは別人に思えるレベル怖いね空腹デバフ

5chアニメ速 312


生真面目で思慮深いなシュローにはライオスが呑気で考えなしな行動してるように見えるんだよなたまに本気になるほど周囲からふざけて見えるタイプいる

5chアニメ速 313


どうして空腹で戦ってしまったんだろうな

5chアニメ速 315

>>313
もうその時点で判断力がね…


5chアニメ速 327

>>315
罠にかかって3日分の食料を失い迷って空腹状態になった
扉を調べたら帰還するつもりだったのにドラゴンがいきなり襲って来た
ムリゲ




5chアニメ速 319


ライオスが他者から呑気で考え無しに見えがちなのはちょいちょい描かれてるな

5chアニメ速 332

>>319
実際かなり運に恵まれてるしなライオス達
センシに出会わなかったらどうにもならなかったしタンスさん達通りがからなかったらどうにもならなかったし


5chアニメ速 333

>>332
深刻ぶって考えすぎなシュローがトップのあのチームも大概疲れるだろうからバランスって難しい


5chアニメ速 321


センシがいれば…シュローとかナマリ魔物食うかな…

5chアニメ速 329

>>321
ファリンを助けるつもりならシュローは食う


5chアニメ速 325


シュローもライオスも真面目だよライオスの真面目さがなんかアレなだけで

5chアニメ速 328

>>325
どっちもだ


5chアニメ速 336

>>325
シュローも(トラブルになるくらいなら黙るか先送りするか…)って感じのダメな真面目さ感じるぞ


5chアニメ速 339

>>336
似たもの同士…


5chアニメ速 326


一応蘇生した時は人間の形してたのになんであんな化け物になってるんです?



5chアニメ速 334

>>326
全部狂乱の魔術師がわるいというふうにしたい


5chアニメ速 335

>>334
狂乱の魔術師が悪いよー


5chアニメ速 340

>>335
迷宮のコントロール下にある魔物の肉を使ったから


5chアニメ速 341

>>340
レッドドラゴンの血肉で再生したせいでもう迷宮の一部扱いだから


5chアニメ速 348

>>341
シスルがこのダンジョンに存在するものは血や肉でさえもデルガルの物と言ってただろ
ドラゴンの血肉で復活したファリンはもうデルガル陛下のしもべなんだよ


5chアニメ速 357

>>348
そこら辺踏み込むとネタバレになるからやめましょう!


5chアニメ速 337


「周りからどうにも真面目に見えない」ってのがライオスが損する部分に他ならない

5chアニメ速 343


シュローはハッキリ言って柔軟性がなさ過ぎるしライオスは報連相が苦手過ぎる

5chアニメ速 361

>>343
報連相が壊滅的なのはどっちかと言うとシュローだぞ


5chアニメ速 349


ノープランだとしてもみんなに「なんとかなるよ」って優しく声をかけられるのはリーダーの資質



5chアニメ速 350


アニメでシュローブチ切れの後のライオス達が狂乱を倒すのでもう後には引けないみたいな引きのシーン漫画でリアルタイムで読んだ時もうファリンは死んじゃうんだろうなって思ってた

5chアニメ速 356

>>350
死なないの!?


5chアニメ速 358

>>356
死ぬよ?


5chアニメ速 360

>>356
いや死ぬよ


5chアニメ速 352


ダンジョンの特性を考えると一度行った場所ならもう一度行けるだろうって判断は楽観的すぎるとこはあるセンシに会えなかったら戦力的にも体力的にも詰んでた

5chアニメ速 353


シュローは常に気を張っておかないと真面目じゃない本気じゃないって錯覚してるのはパーティのリーダーとしてはよろしくないね

5chアニメ速 366

>>353
普段はそこまで頑なではないと思う
ただそれまでのライオスへの不信感が強いだけで


5chアニメ速 354


どうしようで投げ出さずにとりあえずの目標立ててすぐ動くのはライオス偉いよ

5chアニメ速 355


ドラゴンの血肉からドラゴンの魂離れる前に蘇生に使っちゃったから混ざったとかじゃなかったっけ

5chアニメ速 363


ワーグの肉で蘇生すればよかったのに



5chアニメ速 368

>>363
量が足りないから仕方ない…


5chアニメ速 369

>>368
人1人分の血肉を用意してる時間がない


5chアニメ速 365


単行本買え

5chアニメ速 371


狂乱の魔術師は俺が倒す!宣言は物語としては軸がはっきりしてわかりやすくなった回だな

5chアニメ速 376

>>371
そうだなきっと狂乱の魔術師がラスボスだ


5chアニメ速 372


そういや死んじゃうは表現として違うかもう二度とライオス達の元へ帰ってこれないのだと思ってた、だ

5chアニメ速 373


むしろシュローほど我慢強い奴は滅多にいないよ空腹と焦燥と寝不足はそれをも奪うだけで

5chアニメ速 374


兄ちゃんひもじいねーしてた頃の2人も見たい

5chアニメ速 375


振り返ると人との出会い運がとんでもなく高いからこれが王の資質かなってなる同じことやっててもタイミング悪かったら複数回詰んでる

5chアニメ速 382


こいつを迷宮の後継者にしたらヤバない?って想像するカブルーに大丈夫!ライオスは妹を救いたいだけだろうから!ってアニメ新規の感想も見たしライオスの魔物キチの深度がまだ伝わってないのもあると思うシュローへの好感度の低さ



5chアニメ速 383


関わった人間のライオス評が「悪いやつではない」で一貫してるのマジで悪意が一切見えないんだろうなおかしいやつではある

5chアニメ速 384


マルシルが「私がとりなしてあげるから魔術学校に戻ってきな」と言ってたから退学扱いにはなってないんだろうな

5chアニメ速 385


シュローは我慢強いけどそれだけ疲弊してるからねライオスは耐えられる事には本当にキツくないから耐えられるけど苦手な事からは普通に割とアッサリ逃げる

5chアニメ速 386


ボスを倒したら真のボスが出てくるのあるある

5chアニメ速 387


ライオスの人としての資質はともかく強運過ぎる持ち主って事にはなるんだよな王様になるのが相応しいっちゃ相応しい

5chアニメ速 388


何と言う考えのなさよってセンシに言われるくらいにはまぁその場の思いつきで生きてるからなライオス…

5chアニメ速 390


とっとと家を出て金を稼いで妹と二人で住むんだ!って心がけは立派なのに現実は何もかも上手くいかずボロボロなの割と切ないよなライオス

5chアニメ速 397

>>390
王だが?
村長とはレベルが違う…違うんだ!


5chアニメ速 391


ライオスが一番ヤバいのはドラゴン祭りをソロクリアしてる所だな

5chアニメ速 393


>真のボス全てを終焉らせる者



5chアニメ速 396

>>393
深層部でも呼び出せないのかな


5chアニメ速 400

>>393
ドラゴン達じゃなくてこいつ出てきたらどうなってたんだろうな…


5chアニメ速 394


シュロー溜め込むだけ溜め込んで勝手に爆発するのはだいぶ問題だと思うけどまあそれまで生きてきた環境のせいでそういう風にもなっちゃったんだろうなとも感じる

5chアニメ速 395


でも父さんに似てるねって言えば髭を剃る

5chアニメ速 399


D&D的に言うとライオスのアライメントって何かな

5chアニメ速 401


ライオスとシュローのはどっちもどっちでああやってケンカして本音語ったあとは一緒にお好み焼きを食べに行く程度には友達になれたのが尊いんだ

5chアニメ速 406

>>401
えっ全部混ぜるの


5chアニメ速 405


もう少し待てば豚肉の集団が来たのに

5chアニメ速 409


気付くわけないだろ初めて友達できて舞い上がってたんだぞ!はちょっと正直すぎるわライオス

5chアニメ速 417

>>409
そういうとこが…妬ましい




5chアニメ速 410


まあファリンの為に必死で休憩も飯も睡眠もとらずに強行軍で地下四階まで迷宮潜ってライオスに状況聞いてその上でキメラになってしまったファリンを目撃したら爆発するよ

5chアニメ速 411


俺のこと覚えてくれましたよね?

5chアニメ速 414

>>411
カプルー


5chアニメ速 419

>>414
カブルーです(^_-)-☆


5chアニメ速 413


シュローが生真面目過ぎんのは分かるんだがあの鈴みたいなのを常に食らってたと思えばキツイのも大変よく分かる多分自分の基準を大きく外れて物事に無沈着な人間がいることを知らなかった

5chアニメ速 415


変人だけど悪い奴ではないこれに尽き申す

5chアニメ速 416


学校出たあとの軍隊に馴染めず商隊に拾われ冒険者になるまでの期間はわかりやすくライオス暗黒期ではあるはず

5chアニメ速 418


ライオスは家族関係や村での扱いに大分苦労があったり金剥ぎ始める前は日雇い人夫まがいのことしてたの結構好きな設定だわ

5chアニメ速 423


しかしシュローのパンチと言葉はライオスの心の傷になった

5chアニメ速 427


カプール



5chアニメ速 428


崩壊前のライオスパーティーは本当にライオスの人の縁がMAXだったのを実感できる充実っぷりだからな

5chアニメ速 438

>>428
まあパーティ結成すぐの方はアレな人混じったりで最初から全員SSRってわけじゃなかったんだけどね


5chアニメ速 431


自分がファリンだったらOKしてたし何なら俺でよければ国付いていくよ!はだいぶ気持ち悪い部類に入る

5chアニメ速 434


翼獅子の像が地味に鬣無いの好き

5chアニメ速 436


こうして考えるとチルチャックのいい奴さがすごい

5chアニメ速 441

>>436
妻への対応以外は完璧な男


5chアニメ速 444

>>441
金の縁だけなら正直抜けても許されはしたと思う
そこら辺実直だよな…


5chアニメ速 445

>>444
素直に死なせたくないと言えば
ええ!


5chアニメ速 437


ライオスって深刻な人間不信風に見えて内実怒る人が嫌で話聞いてくれる人は大好きくらいの大雑把な感覚しかないからな

5chアニメ速 443


今のパーティで助けに行くのは無理!ですぐに自前のパーティで突っ込むのはシュローも同類だしな友達認定されるのも納得



5chアニメ速 447


まあよもやま話のライオス達って本編と違って結構カジュアルに寄ってる性格だから似て非なる者と考えてみてる

5chアニメ速 448


でもチルチャックは言わなくていいことまで言って相手傷付けたり場の空気凍らせたりもするよ特にマルシルには何言ってもいいと思っているふしがあるよ

5chアニメ速 456

>>448
若い娘さんだから自分の娘たちに対するのと同じ態度をとっちゃう


5chアニメ速 450


シュローは飲まず食わずで来た割にライオス組より遅れたの何でなん

5chアニメ速 453

>>450
飲まず食わずで来たからなんじゃねえの!?


5chアニメ速 454

>>453
迷った


5chアニメ速 457

>>454
ライオスPTと同じルートで来た訳じゃないから
ライオスPTは抜け道使ってショートカットしてる


5chアニメ速 460

>>457
…飲まず食わずだったからなのでは?


5chアニメ速 462

>>460
ライオス達はオーク達と出会ったりで道中ショートカット出来てたのと対魔物戦の処理が完璧&食事睡眠ばっちりだったから


5chアニメ速 464

>>462
チルチャックレベルの鍵師の有無は大きそう




5chアニメ速 468

>>464
チルチャックさんのような鍵師がいないからね


5chアニメ速 471

>>468
オークたちのショートカット使ったりむしろ異常に早いのがライオス組だ
あとシュロー本人が焦っても配下たちがシュローの安全第一で進んでる


5chアニメ速 451


チルチャックは照れがあるし建前を前面に出して話すけど心底心配してるしライオスたちのためを思っての発言しかしてないからなぁ

5chアニメ速 452


金も道具も食料も全て無くしたけどもしかしてセンシ居なかったらキャンプすら張れなかったのか…?

5chアニメ速 463

>>452
あの料理の腕では3日ともつまいと声をかけてくれたセンシに感謝しないといけない


5chアニメ速 465

>>463
ハッキリ言って速攻で野垂れ死にだぞ


5chアニメ速 455


でも用があったらこの鈴鳴らしてね?って言ったらカバンの底にぶち込むヤツはイイ人と分かってもコイツ…ってなるのは大いに共感出来るよシュロー

5chアニメ速 461


サークラ女は今頃デカい魚を逃した…ってなってんのかな

5chアニメ速 466


カエルスーツの階段でわりかし時間短縮できてたりして

5chアニメ速 489

>>466
そこまでは1日遅れ程度の差だったから本当にそう




5chアニメ速 492

>>489
マルシルが3日漬け込んでたせいで…!


5chアニメ速 469


センシとチルチャックのお陰でなんとかなった

5chアニメ速 470


バトルビルドと探索ビルドではパーティ運用が変わるし

5chアニメ速 472


チルチャックみたいなのよりミックベルの方がハーフフットのスタンダードよりなのかしら

5chアニメ速 478

>>472
スタンダードはそもそも冒険に出ないのでどっちも異端


5chアニメ速 480

>>478
そもそも義理堅いようなハーフフットは冒険者なんかやってない
義理堅いのに冒険者やってるチルチャックは相当な変人


5chアニメ速 487

>>480
ミックはスラム出身だからハーフフットとしては民度の最底辺に近いような気がする
チルチャックの娘くらいがスタンダードなんじゃないか


5chアニメ速 517

>>487
多数のハーフフットは群れて暮らしててそこから離れてる奴はアウトロー扱いだ
チルさんはハーフフット集落で今は離れてるけど健全な育ち
ミックはスラム育ち
だから平均になると集落育ちが多数派になるはず


5chアニメ速 474


食中毒で即お陀仏だったと思う

5chアニメ速 475


飲まず食わずで登山してる奴いたらそりゃちゃんと食って寝て体調整えて登れってなるわな



5chアニメ速 477


あらやだ!調味料買いに行かないと!最近なんでも値上がりしていやだわ!って日記にマメに書いてるのいいよね…

5chアニメ速 481


シュロー達のパーティ鍵師いないしオークとツテのある人物いないし魔物知識詳しくもないからな火力高くてもそりゃ出遅れる

5chアニメ速 482


シュロー達って遭遇したモンスター全部切り倒して進んでいった印象だな

5chアニメ速 483


シュローはライオスと合流時が一番メンタル的に疲弊してるから普段はもう少し柔軟だと思う

5chアニメ速 486


パーティ構成がどうかとかはともかくオーク集落との橋渡しとか魔物知識とか単純な編成による要素以外のところでラクできてるよね

5chアニメ速 491


チルチャックも偏見強めだし言葉の装飾が過ぎたりチョイスが悪いとこ結構あるからみんなライオスどうこう言えるほどでもない

5chアニメ速 502

>>491
センシも同じく偏見強くて頑固だしマルシルも経験が浅いしまあみんなそこそこ人間的な問題抱えてるからな


5chアニメ速 494


運が良かったと言われりゃそれまでだからなライオス達偶然でしかないセンシとの合流がミラクル過ぎる

5chアニメ速 495


なんだかんだ単純な前衛能力はシュロートップクラスだから無茶な行軍もなんとかなってたんだろうな

5chアニメ速 497


と言うかライオスの知識欲は迷宮攻略に貢献してるけどライオス本人の魔物知識は大して役に立ってない気がする…



5chアニメ速 505

>>497
メシには貢献してないけど戦いにおいてはめちゃ活躍してるし…


5chアニメ速 507

>>505
いやこれまでモンスター倒すのにめちゃくちゃ活かされて来ただろ…


5chアニメ速 508

>>507
コカトリスの追い払いにしろ動く鎧の仕組みにしろかなりナースお役立ちじゃない?


5chアニメ速 515

>>507
知識というよりその場の研究心だと思う
単純に愛読書の情報精度が低い


5chアニメ速 518

>>515
現時点でバジリスクと人魚とドラゴン以外なんかあった?
動く鎧は元々知ってた訳じゃないし


5chアニメ速 526

>>518
それだけあれば十分だろう


5chアニメ速 528

>>518
ケルピーとかもあるじゃん


5chアニメ速 524

>>515
本編開始前から元々知ってる知識を活用して攻略してるからどのみち本人の魔物知識には違いないんだが


5chアニメ速 498


このあとファリゴン、ドラゴンの群れ、狂乱の魔術師、ダンジョンマスターマルシル、悪魔とボス戦をちゃんとこなして倒していくんだよなライオス

5chアニメ速 500


(なんか呑気に飯食いに行ってからもう一度潜ろうと提案するマルシル)



5chアニメ速 503


冒険者してる時点で異端なんですな!

5chアニメ速 504


なんだかんだライオスの好奇心旺盛で大雑把で図太く変なところで繊細な性格は割と王の器だと思う

5chアニメ速 511

>>504
というか勤め人できない


5chアニメ速 510


ライオス魔物食に興味あるくせに衛生的な問題に疎いから危なっかしくて生食すんな

5chアニメ速 512

>>510
(寄生虫にいる寄生虫にやられる)


5chアニメ速 513

>>510
は?センシなんてヒゲも洗わないのにずっと調理してましたが!?


5chアニメ速 514


こいつはこういう特性だからこうやって倒すんだよor躱すんだよって散々戦闘で知識披露して突破してたじゃん

5chアニメ速 516


むしろライオスの知識は戦闘に滅茶苦茶役に立ってるだろ無駄に襲われないようにしたり的確に急所を突いたり

5chアニメ速 521


ライオスの魔物知識も本編前にだいぶやらかしながら得てきたものだからな…ケルピーの背中乗ったり…

5chアニメ速 527

>>521
兄ちゃ~ん!!




5chアニメ速 523


この漫画の戦闘はほぼ全てライオスの知恵と勇気で乗り切ってきただろ?!

5chアニメ速 525


クラーケンキューブを塩振って味見させるのも後から見ると危なかったな

5chアニメ速 529


自分でめちゃくちゃ例あるって挙げちゃってるじゃん

5chアニメ速 530


デュラハンと会話交渉して生き延びるとかかなり上級冒険者だよ…普通あんな強モンスターに遭遇したら生き延びれない

5chアニメ速 532


同じルートをエルフたちがゴリ押しで行軍してくのが対比となってていいよね

5chアニメ速 533


>デュラハンと会話交渉して生き延びるここだけ聞くとどこぞのクズマさんを思い出す

5chアニメ速 534


そうかここ嫌いでたまらなかったって言ったって仕方ないんだよな…やさしいの塊かよ

5chアニメ速 539

>>534
いや単に嫌いではないんだと思うよ
鬱陶しいし苦手だけどいい奴で自分にない素直さには憧れがある


5chアニメ速 545

>>539
妬ましいってのがまさにそれだからね


5chアニメ速 535


ヤベー状態の迷宮に今までカナリア隊とか本軍とかを送り込んで封印し続けてたんだろうなあエルフ達



5chアニメ速 536


あと食人植物とかも弱点的確に突いてたな

5chアニメ速 537


喧嘩前の時点でもライオスは友人ですか?って聞いたら迷いなく友人ではあるとは答えると思うよシュロー側も

5chアニメ速 540

>>537
まあ友人だからこそあそこまで言えたんだろうなシュローも
あれで大して思ってない相手ならあんなにならなんで曖昧に済ませちゃうタイプ


5chアニメ速 538


ライオスは地頭いいんだろなってのは知識、交渉力、魔術の才能等で見えるな

5chアニメ速 543

>>538
君なら黙っててくれるだろう?も希望的観測じゃなくって冷静にシュローを見ていて判断したずる賢さを感じる


5chアニメ速 541


そうかこの次はシェイプシフター回かたしか偽物あばきだから一話で収まらないか

5chアニメ速 542


空気読めないし自分のやりたい事や意志をはっきり言えるところが妬ましいよってのが本当に本音なんだなって分かる

5chアニメ速 547


大サソリ捕まえる時とかも的確だったぞ

5chアニメ速 550

>>547
魔物討伐と回避でライオスの知識めちゃくちゃ貢献して来てるよね
センシも色々知っててこの二人がいるの凄い頼もしい


5chアニメ速 548


あとでシュローとナマリは情に訴えればゴリ押せるとか言い出すしなライオス…



5chアニメ速 549

>>548
ほんまコイツ…ってなるライオスのあかんところ


5chアニメ速 551


でもしゅき…

5chアニメ速 553


人を見る目と機微がわからないのは両立するのだ

5chアニメ速 554


いやー!婚活女は強かったですね!

5chアニメ速 555


ナマリとシュローもライオスに対して結構大概なとこあるしそこら辺はお互い様よなんて言うかみんな強かで振り回されるだけじゃない

5chアニメ速 556


カブルーの見立て通りライオスよりも戦闘能力高い冒険者はたくさん居るけどあんだけ魔物の知識持ってるやつは滅多に居ないって言うのもかなり強みなんだろな

5chアニメ速 557


目的のためには感情とか脇に置いて適格に判断できるのがライオスだ

5chアニメ速 559


今週の殴り合い見てライオスはシュローにとって間違いなく厄介な奴なんだけど絶対居た方が良い奴ではあるんだろうなって…本当に厄介だな…

5chアニメ速 561


シュローもライオスもお互い出会いの引きがすごくいいのが好き

5chアニメ速 562


普通の友人関係に収まった!
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});