5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯のファリン、可愛い




5chアニメ速

ダンジョン飯のファリン、可愛い_1




5chアニメ速 1
可愛い

5chアニメ速 2
この子最後どうなるの?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6

>>2
シュローをフる


5chアニメ速 7

>>6
美味しくいただきました


5chアニメ速 9

>>7
俺の嫁になる


5chアニメ速 3


何となく体臭濃そうだよね

5chアニメ速 5

>>3
最高じゃん


5chアニメ速 4


ファリンは好きだけど兄が嫌い!

5chアニメ速 8

>>4
坊っちゃんのレス




5chアニメ速 10


脂粉がね…

5chアニメ速 14


体に厚みがあると思う

5chアニメ速 16


身体が良くても顔が兄貴に似てるからなぁ…

5chアニメ速 19

>>16
一応ライオスも美青年の部類だし…


5chアニメ速 20

>>19
マルシルが突然キレだすレス


5chアニメ速 22


TSするとまんま入れ代わるって程性格は似てないけどね…

5chアニメ速 33

>>22
ヤバさのベクトルが違うだけで
ヤバさの度合いだけならほぼ変わらんと思う


5chアニメ速 63

>>33
圧が強めのファリンと
ぽわんとしているライオス
結構いいのでは…?


5chアニメ速 24


切り捨てる人間はシビアに切る

5chアニメ速 28


ガンダムのカイが女装してるようにみえた



5chアニメ速 36


パワー系僧侶昔やってたネトゲでコアな人気があったビルドを思い出す

5chアニメ速 37


性別を一緒にすると兄貴の方が顔レベルが高い

5chアニメ速 38


母性強いから保護対象のピンチで即断即決かっこいい

5chアニメ速 40


なんか結構武器種多彩だな…しかも強そうなの

5chアニメ速 49

>>40
基本僧侶系装備だよね
斬っちゃいけないから優しく殴りころすやつ


5chアニメ速 48


髪の毛の手入れとか化粧っ気無かったり自分の身なりには無頓着だと思う

5chアニメ速 54


蘇生魔法使える人は救出優先度が高いのでそれらしい装備をしとけって書いてあったな

5chアニメ速 55


エルフが美人なのはお肌がきれいだからって世界でファリンは色白美白つやつやたまご肌なので

5chアニメ速 60

>>55
でも産毛びっしりでヒゲも生える


5chアニメ速 57


最初中の人がはやみんと聞いてドハマリと思ったけど最近はそうでもない気がしてきたいや合ってるとは思うけどね



5chアニメ速 62


元ネタ的にプリーストはモンクタイプでもあるからのう

5chアニメ速 73

>>62
素早くはなさそう


5chアニメ速 66


ファリンでかいからもう少し声低めだと思ってたけどね

5chアニメ速 81


改めてみると首から下は全部食べてたらもっと人間蘇生出来たろと思う

5chアニメ速 374

>>81
ファリンの生首に手足生えたようなのが


5chアニメ速 89


どうでもいいけど史実だと僧侶はモーニングスターみたいな鈍器は扱ってなかったらしいな

5chアニメ速 90


タデちゃんとコンビ組んで欲しい

5chアニメ速 92

>>90
画面が肉肉肉肉肉って感じ


5chアニメ速 91


鈍器似合いすぎライオスより火力ありそう

5chアニメ速 98

>>91
盾で受けても強烈な振動が腕に伝わると思う




5chアニメ速 93


糸どっから引いてるんだ…?

5chアニメ速 95


シュローとの約束通り東方まで行く話とか連載しないかなぁ

5chアニメ速 122

>>95
イヅツミを案内兼護衛役で雇って
東方の料理(と魔物)に興味がないかとセンシを誘って
魔術師はマルシルを誘いたいけど顧問魔術師の立場があるから
東方に向かうならということでカブルーの推薦でリンちゃんが同行
帰りにはタデちゃんも同行するけど食料消費が激しくなって
帰り旅の方がハードモードに


5chアニメ速 97


察しろ!

5chアニメ速 107


作中ってメガネキャラって一人もいないっけ

5chアニメ速 109

>>107
タンス爺さん


5chアニメ速 110

>>109
タンスさん


5chアニメ速 111

>>109
そういえば…
いやファリンって目が悪いけどメガネ付けてないのっててっきりそこまでの文明基準じゃないのかと…


5chアニメ速 126

>>111
レンズを作るのは工業技術が必要なのでおそらくドワーフ文化圏でないと手に入らないんんではないかな


5chアニメ速 112


なんだそのアビスとダン飯との謎の親和性は



5chアニメ速 113


王のために毎朝新鮮な卵を献上するファリン

5chアニメ速 121

>>113
生みたてです!


5chアニメ速 123


ダンジョン飯ってコミカルだけど設定エグいの多いし

5chアニメ速 129

>>123
その辺も海外っぽさを強く感じる
エグいが悪趣味には感じないのがありがたい


5chアニメ速 139


エグさとコミカルのバランスが極まってるとは思う動く鎧を昆虫や貝みたいな外骨格生物にするセンスは素晴らしい

5chアニメ速 147


シュローはちゃんと手順を踏んでたら落とせたっぽかったんだっけ?

5chアニメ速 155

>>147
レッドドラゴン事件がなければ自分に求婚してくれる人なんて
他にいそうもないから受けるつもりだったらしい


5chアニメ速 156

>>155
最終的に可能性ゼロってわけじゃないぞ


5chアニメ速 148


こいつらチュッチュばかりしとるな

5chアニメ速 151


マイヅルはリンちゃんの事を気に入ってそうだったな



5chアニメ速 168

>>151
リンちゃんのことは名前で呼んでいたしな
昔の自分に似ているとか術師の部下がほしいとか思っていたのかもしれない


5chアニメ速 208

>>168
あの中で東方出身だから親近感あったのかも


5chアニメ速 231

>>208
マイヅルは日本系でリンちゃんは中国系だろうけど


5chアニメ速 162


確か親は村長でライファリは許嫁いたんでしょ

5chアニメ速 181


読み返してみるとファリンの掘り下げが少なすぎるのでファリン主人公にした第二部が欲しいたのんます丸丼先生!

5chアニメ速 187

>>181
そりゃ囚われのお姫様ポジだし
中ボスも兼ねてたけど


5chアニメ速 193


トーデン兄妹のやたら強い霊感は話の都合なのか設定があるのか気になる

5chアニメ速 406

>>193
妹が魔法の才能があるって設定だしライオスのロードは回復魔法が使える職業だし設定的にも合ってるだろ


5chアニメ速 194


ドン臭い俺の妹に魔術の才能が?迫害されてついに父親に村から妹を叩き出されたから俺も出ていく、なんやかんや王になったが今更戻れと言われてももう遅い! 王になった後のライオスってちゃんと両親と和解はできたのかな

5chアニメ速 200

>>194
ライオスが王になったことはファリンが両親に手紙で伝えた
その後どうなったかはわからない




5chアニメ速 210

>>200
ライオスに和解する気はないだろうけど
ファリンから事情を聞いたマルシルが
仲違いしてないで生きてるうちに和解しろ!
と動き出している
父親と死別したマルシルからすればねえ


5chアニメ速 195


思うけどダンジョン飯って訳わからん二次画像多いよな

5chアニメ速 198

>>195
人気の出た作品はどれもそうよ


5chアニメ速 205


身長同じくらいだけど絶対俺より体格良い

5chアニメ速 217


言葉が足りないライオスと父がどうやって不仲になっていったか実演してみせてくれるファンの鑑

5chアニメ速 224


チルチャックのライオスヤベー奴印象が長い付き合いから導きだされてるってのがもうね……

5chアニメ速 229

>>224
ほぼ正解なあたりチルさんの観察眼正確


5chアニメ速 234

>>229
自分の脳で作ったシェイプシフターを自分で即見抜くってどうなのよチルチャック


5chアニメ速 227


多少ドラゴンと融合した分筋力は向上してるだろうしあ寿命は普通のトールマンより延びたのかな

5chアニメ速 233


なんとなくライオスに比べて落ち着いて見えるけどそんな事はない



5chアニメ速 236

>>233
過去を見てるとはっちゃけた女性だなって


5chアニメ速 235


ほんと良い女性なんだけど兄だけが玉に疵

5chアニメ速 237

>>235
シュローのレス


5chアニメ速 241


トシ坊ちゃん…

5chアニメ速 245


学校始まって以来の才女にも出来ない高度な術を使うってなかなかすごい子なのかもしれない

5chアニメ速 250

>>245
単純に高度なのもあるけどマルシルと違ってファリンはノーム系魔術とか言ってたなかったっけ


5chアニメ速 248


だけんはとっぽいライオスのイメージにぴったり

5chアニメ速 253


でもチルさんライオスに死んでほしくないって泣いてた…

5chアニメ速 258


某ドカ食い気絶漫画のキャラデザはファリン意識してるんだろうか本編でも炭水化物+酒ドカ食い気絶してたし

5chアニメ速 259

>>258
関係無いと思う




5chアニメ速 261


コカトリス撃退するくらいだし筋力は上がってそうだな

5chアニメ速 267


ぶっちゃけ描写的にドラゴンの欠片もって蘇生だから一割くらいドラゴンだしファリン

5chアニメ速 268


ドカ食いって言っても食べられるものほとんどなくて空腹だったから大盛りカレーに惹かれたわけでして

5chアニメ速 274


肉の太さではなく骨格としての太さも

5chアニメ速 275


ちなみにダンジョン飯は暴走したファリンを皆が泣きながら調理して連載終了

5chアニメ速 277

>>275
トリコサァン


5chアニメ速 279


2人だとライオスが実兄特有の横暴さ出るのすき

5chアニメ速 280


暴走したライオスをみんなで食べるエンドでも良かった

5chアニメ速 283

>>280
増殖したライオスをライオスが食うという展開だったんで遠くもないか


5chアニメ速 288


ライオスはともかく翼獅子はステーキにされてほしかった



5chアニメ速 333

>>288
ライオンって美味くなさそう


5chアニメ速 305


レッドドラゴンは鱗なのに羽毛はどこから来たんだろう

5chアニメ速 310

>>305
恐竜の進化ツリーの先には始祖鳥とかいるからかな


5chアニメ速 306


実際スケルトンってなんか可愛いよね有機的なグロさが無いからモンスターの中だと可愛く見えるのかも

5chアニメ速 316

>>306
あるくたんびにガチャガチャいうもんな


5chアニメ速 323


『君(ファリン)の為のパーティだよ~♪』なおそのパーティの食材は

5chアニメ速 325


ファリンは兄とヨスガって欲しい

5chアニメ速 327


パーティーの主賓にしてメインディッシュ

5chアニメ速 332


作者の描いた毛深いセンシの凄いことと言ったら

5chアニメ速 336


田亀先生も喜んでる



5chアニメ速 341


個人的にはイヅツミのふんどしが丁度いいよ

5chアニメ速 347

>>341
獣のふんどし姿なんて見て喜ぶ奴なんていな


5chアニメ速 343


フロムにダン飯でゲーム作って見てほしい

5chアニメ速 424

>>343
SFC版ウィザードリィでダン飯バージョンを頼む


5chアニメ速 348


本編じゃ救出対象のお姫様だけど墓場で霊に取り憑かれたライオスを助けルンペンになったライオスについていくことで実質助けレッドドラゴンに喰われそうなライオスを助けでめちゃくちゃにライオスを助けまくっているのが尊すぎるんだよなライオスの方は村で差別されるファリンを子供なりに守りつつ他所に住ませてやろうと村を出たけど上手く行かなかったってのがなんかこう弱いなりに頑張ってて泣けてくる

5chアニメ速 352


イヅツミ本当に人ではなく獣だったんだよなぁ……

5chアニメ速 355

>>352
猫は人といると自分を人間と思うらしいし


5chアニメ速 356


ライオスを理解してくれるのはファリンだけだからファリンと結ばれるべきだった

5chアニメ速 364


最終回後のファリンって卵生なんかな

5chアニメ速 367


無精卵



5chアニメ速 369


チルチャックは地味にセンシの事尊敬してるんだよなやっぱりめしべとおしべの教育が効いたか…

5chアニメ速 376

>>369
力強いドワーフへの憧れもあり
料理という一つの道を極めようとする専門家としてのリスペクトもあり


5chアニメ速 371


脂肪といっしょにしっかり筋肉がついてる感じ

5chアニメ速 384


最終的にドラコケンタウロスになったわけだし

5chアニメ速 387


ファリンはいつもかわいいよセンシもいつもセクシーだよ

5chアニメ速 388

>>387
棲み分け出来てるよね


5chアニメ速 398


最終形態と普通の人間だった頃とどれくらい肉体が違ってるんだろな教えてライオス

5chアニメ速 402


兄が危機に陥ったとき鈍器を振りかざして駆けつけてくれる頼もしい妹いいよね…

5chアニメ速 409

>>402
やっぱり「にいさ~ん」がファリンの根幹だからそこは外せないね


5chアニメ速 403


そう言えばカブルーに落とされたホルムの姉もメガネだったような



5chアニメ速 408

>>403
カブルーはなんであんなにモテるんだろうな


5chアニメ速 417

>>408
そう言えばタンスさんもかけてたけどノーム以外には普及してないのかもしれない


5chアニメ速 410


マルファリじゃなくてファリマルでは?

5chアニメ速 415

>>410
同じでは?


5chアニメ速 412


ファリトシください

5chアニメ速 414

>>412
てめえシュローだな


5chアニメ速 425


あとイラストに眼鏡コボルトいた気がする

5chアニメ速 430


ファリンも一言も告げずに学校辞めたわけでマジで兄妹

5chアニメ速 432


カブルーはファリンを魔術学校出の妹って思ってるけど中退なのよね

5chアニメ速 437


ファリンは性格と身長が合っていない



5chアニメ速 445

>>437
獲物で撲殺するのに適した体格


5chアニメ速 441


マルシルが頭巾してるのエルフ耳隠してるの今更気づいた

5chアニメ速 446


シュローもナマリもまだいた頃のファリンすごい楽しそうでいいよね

5chアニメ速 448

>>446
というかライオスとマルシルというファリンの人生の二大要素が揃ってるからね


5chアニメ速 450


ライオスは普通に兄特有の横暴かますのにファリンは兄さん大好きなのほんと可愛いんよ

5chアニメ速 453


兄と妹だけで悪意を疑う必要が無いから素直に育ったのかも

5chアニメ速 457


10年後でいいからBD漫画どっかに収録してほしい

5chアニメ速 458


ファリンが潜るならシュローはついていくのかな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});