5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】マルシル表情豊かで可愛いよね




5chアニメ速

【ダンジョン飯】マルシル表情豊かで可愛いよね_1




5chアニメ速 1
誰!?

5chアニメ速 10
>スレ画センシのイメージかなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 13


Q 彼女はマルシルですか?A はい彼女はマルシルです

5chアニメ速 14


黒だの!白だの!

5chアニメ速 17


センシのイメージでスレ画になっちゃうんだからパーティにオークもいたらどんな姿になってたのやら

5chアニメ速 23


海外版はスレ画なんだよね

5chアニメ速 26


綺麗なジャイアン回

5chアニメ速 32


角シル

5chアニメ速 33


ライオスのマルシルに対する理解度は高くてほっこり



5chアニメ速 35

>>33
ニセモノの方が好み


5chアニメ速 36


ヒロイン属性高いらしーな歴代駄エルフの中じゃ

5chアニメ速 38


1番本人に近いのはチルチャック産のマル汁だろうな

5chアニメ速 40


なんでライオスとシルの見てた夢違うの?

5chアニメ速 44

>>40
夢だから本人の主観が反映される
マルシルのイメージだとライオスは駄犬


5chアニメ速 284

>>44
でもほっぺスリスリして可愛がってるから、マルシルもライオス好きなんだろな


5chアニメ速 41


ロアフレンドリー顔来たな

5chアニメ速 42


マルシルはアニメで更に可愛く描写されてるな動きも良いし最高のアニメ化や

5chアニメ速 45


日本人「アメリカ版のマルシルじゃん」アメリカ人「イタリア版のマルシルじゃん」イタリア人「フランス版のマルシルじゃん」

5chアニメ速 55


親との関係悪いんだなトーデン兄妹



5chアニメ速 57

>>55
悪いのはライオスだけ


5chアニメ速 58

>>57
ファリンは親と仲いいぞライオスだけ


5chアニメ速 59


スレ画誰のイメージだったのだろう?

5chアニメ速 60

>>59
センシ


5chアニメ速 62


未亡人ママシル普段は明るい人ってこと含めていいよね…

5chアニメ速 72


(後夫は長命種にしとくか…)

5chアニメ速 74


ママシルってまだ産めるよねてかエルフって子供はちょっと歳の離れた妹とかそう言う感覚になりそう

5chアニメ速 76


弟か妹つくってたらマルシルのメンタル大分違ったんだろうか

5chアニメ速 79


俺にもママシルみたいに死んだら泣いてくれる人がいてくれたらなあ

5chアニメ速 82


しっかり夢魔食べるから逞しくなったよなマルシル



5chアニメ速 88

>>82
マルシルがなんだかんだなんでも食うようになったから偏食担当はイヅツミにうつった


5chアニメ速 91


トールマンとの間に生殖能力のある子供作れるのはオーガとハーフフットだけだそうだ

5chアニメ速 95

>>91
タデちゃんとチルか…


5chアニメ速 101

>>95
オーガとの混血増やして兵士にする国とかありそう


5chアニメ速 94


イヅツミVSちゅーるが見てみたい

5chアニメ速 97

>>94
ちゅーるの圧勝だろ


5chアニメ速 100


生まれるなら生まれるで東方のオーガとトールマンのハーフの子供って引くほど苦労と苦境に襲われてそう…

5chアニメ速 107

>>100
薬の原料としてツノ切られた後は力仕事にこき使われるとか


5chアニメ速 102


イヅツミがちゅーるしか食べなくなってしまう…

5chアニメ速 105


獣人ってヒトと獣を繋ぐ感染症の培地になってたりして



5chアニメ速 106


可愛い系チルはマルシル産?

5chアニメ速 109

>>106
センシ産


5chアニメ速 108


リドはなんかアルビドっぽいんだよなぁつまり混成種は本来の黒いオークになる

5chアニメ速 113


意外と腸詰め料理出て来ないな

5chアニメ速 132

>>113
よく洗うのがダンジョンじゃ難しいんだろう


5chアニメ速 125


>どこまで異種族同士で子供作れるんだろ>オークとは一応作れるっぽいけどいやダンジョン飯のオークはむりじゃねあの世界では人間に分類されていない骨の数からして違う生き物だし

5chアニメ速 127

>>125
人間とはかなり離れてるから無理そうだけど可能性があるとしたら混ぜ物のファリンくらいかね


5chアニメ速 131

>>125
ゾンの兄貴がライオスと妹で子供作っちゃえば一族は安泰だみたいなこと言ってたからできる見込みはあるんじゃないかと


5chアニメ速 134

>>131
族長賢くて判断力はあるけど正しい知識がそんなにある訳じゃないしな


5chアニメ速 136

>>134
政略結婚だけでも別にいいし




5chアニメ速 126


大丈夫魔法がある

5chアニメ速 142


前回もそうだったけどライオスの冷静さて凄いよなここは皆もっと評価してあげても良いと思う

5chアニメ速 143

>>142
妹の骨を嬉々として組み合わせるのはなかなかできんと思う


5chアニメ速 163

>>143
あれは集中のしすぎなのか実習の空気になってたな


5chアニメ速 165

>>163
あのダンジョン内に限って、死体のハードルが下がってるのかな
治療行為の一環…にしてもきついわな


5chアニメ速 168

>>165
医者も身内の手術はやらんというしな


5chアニメ速 176

>>165
長く居るとどうせ生き返るしで死への恐怖というものはだんだん薄れると思う


5chアニメ速 144


4chでは普通に北米版扱いされてたな

5chアニメ速 148

>>144
わかってるんだよな向こうのナードも


5chアニメ速 147


>>メリニ後日譚は描いてくれないのだろうか>メリニ建国999年目 宮廷魔術師マルシル 宰相ヤアド 守護聖獣 ファリン



5chアニメ速 150

>>147
実は城の地下で生き続けてる最強の魔物ライオス一世


5chアニメ速 256

>>150
ライオスの癌細胞が増殖してオスゴン化


5chアニメ速 152


スレ画の国際的な押し付け合いに笑う

5chアニメ速 156

>>152
アメリカ人はスレ画マルシルを気に入ってないのか


5chアニメ速 166

>>156
カプコンのダークストーカーズ(ヴァンパイア)のモリガンに非難轟々だったそうだし


5chアニメ速 172

>>166
萌え文化浸食されすぎたせいなのか
昔だったらスレマルシルも受け入れられたであろうに


5chアニメ速 153


>実は城の地下で生き続けてる最強の魔物ライオス一世(実態はリビングアーマー)

5chアニメ速 155


ケンスケもほぼ不老不死っぽいからメリニ王国を1000年後も彷徨ってるんだろうな

5chアニメ速 164


スレ画のマルシルってSkyrimのゴリディアリスペクトあるよね…

5chアニメ速 169


イヅツミにほっぺつつかれた時のすっげぇ情けない声好き



5chアニメ速 181


パーティーの日常イラストも良かったけど個人的にはダンジョンの中のイラストがメインのキラキラの灰の方が好き

5chアニメ速 184


ライオスとシュローが喧嘩してたら物理的に仲裁しそう

5chアニメ速 186


wizでも僧侶は一応前衛も任せられるし

5chアニメ速 189


トールマンって実は恵体なんだよな

5chアニメ速 190


>黒魔術を>使うわよ平成期のディズニーが作ったダンジョン飯

5chアニメ速 191

>>190
これはこれでいいな


5chアニメ速 192


ドラゴンボーン ファリンの旅が始まる

5chアニメ速 212

>>192
ファリゴンを殺すのよおばさん「ファリゴンを殺すのよ!」


5chアニメ速 194


ファリンは魔法剣士的な道の方が向いてた気がする

5chアニメ速 211


マルシン好き



5chアニメ速 219


メイスってゲームじゃ威力も斧に比べて中途半端だし重いし当たらないけど実際は兜被ってても殴られたら死ぬよな

5chアニメ速 270

>>219
ソードワールドとかメイスワールドってくらいメイス強かったと思う


5chアニメ速 274

>>270
あれはメイスが強いと言うより剣が弱かった


5chアニメ速 279

>>274
M&Bでは生け捕りにして捕虜にするために使ってたな


5chアニメ速 223


ムフフ 賑やかエルフ魔女っ子はレッドドラゴン討伐までそれ以降は黒魔術ヤバエルフ女に変身するの

5chアニメ速 228


ファリンはだいぶオールラウンダー感がある魔法も出来るし物理も割といけそう

5chアニメ速 234

>>228
でもたぶん器用さはないと思う


5chアニメ速 235

>>234
錬金術師やアーティフィサーは無理なタイプか…


5chアニメ速 230


ファリン人形が本物よりも可愛らしくなってるからマルシルの出す偽ファリンはさぞ小さくてかわいいんだろうな

5chアニメ速 236


メイスって本来甲冑を着た兵士を効率よく殺すためのものだからモンスター相手なら棘棍棒みたいなやつの方がいい



5chアニメ速 254


結局ファリンはシュローのことどう思ってんだろ

5chアニメ速 258

>>254
まあ嫁いでも悪くないかもくらいには思ってたようだし
あんなことになる前から積極的にアピールしてたら違ったかもしれない


5chアニメ速 260

>>258
死ぬ前はシュローで手を打つべきかと悩むくらいは好き


5chアニメ速 266

>>258
ライオスのことを心配してるから
一緒に付いてくるならOKしたかもしれんな


5chアニメ速 267


島に残ってたらあっただろうけどシュローはそんな生まれの責務を果たさないような無責任じゃないしな

5chアニメ速 272

>>267
弟二人いんだからそいつらに任せりゃいいのに


5chアニメ速 268


ハグを断るシュローはさぁ

5chアニメ速 269


シュローからプロポーズされて返事を一年待たせていることとか判明したガイドブック

5chアニメ速 271


生活圏にあまりいいトールマンいなさそうだし東方の坊ちゃんも悪くないかな

5chアニメ速 273


最終回後ファリンはドラゴンパワーが溢れてるから結婚して落ちつくという気持ちが失われて冒険しまくりたさが上回ってる



5chアニメ速 275


マイヅルってwizでいうと何の職業なんだ

5chアニメ速 288

>>275
サイオニック


5chアニメ速 314

>>288
ビショップ?サイオニック?


5chアニメ速 276


現実の大ハンマーも振るのかなりコツいるからメイスはさぞやと現場で思ってた

5chアニメ速 278


ハグといえばリンちゃん普通にカプルーに抱きついてたな

5chアニメ速 280


最終回後のファリンはオスレッドドラゴンの魂もちょっと入ってるからいずれくっつくならドラゴン大好き人間とになりそう

5chアニメ速 281


ファリンはドラゴニュートになったのか

5chアニメ速 282


ファリン結婚に差し支えそうな体になっちゃったのにそれでも愛するシュローナイスガイだよな振られるが

5chアニメ速 286


マルシルは今のところどの作画でもどの回でもかわいいからすごいわ絶対熱心なマルシル信者が複数いるだろトリガーに

5chアニメ速 290


買ったデイドリームアフター読んでるが大満足だ



5chアニメ速 295


ホルムはまあ姉がカブルーに惚れてるのが嫌だろうな…

5chアニメ速 298


寄生バチの息子は自然体でいても女の方から惚れるんだからしょうがないだろ彼に悪気はない

5chアニメ速 300

>>298
リンちゃんには自然体というにはその…


5chアニメ速 312

>>298
あいつライオスにやったみたいにその場その場で相手が喜びそうな言動してそうなんだよな
しかも息するように


5chアニメ速 302


冒険者ガイドとデイドリーム買ったらめちゃくちゃ内容詰まっててビックリ

5chアニメ速 304


トールマンはたぶんマラソンでは一番になる

5chアニメ速 307


カブルーは最後は女に刺されて最後を迎えそう

5chアニメ速 310

>>307
女にされてと空目した


5chアニメ速 316


>カブルーは最後はリンちゃんに刺されて最後を迎えそう

5chアニメ速 317


カブルーは隊長の介護で忙しいからな



5chアニメ速 328

>>317
その為のフレキ解放じゃないの?


5chアニメ速 320


カブルースマイルにはマルシルすら頬を赤らめてたからな

5chアニメ速 324

>>320
マイヅルだけはカブルーの笑顔に初対面からガチギレしてんの笑う


5chアニメ速 329

>>324
人たらし度がシュローパパと被るーんだろうな


5chアニメ速 321


カブルーは隊長の年齢を見ただけで正確に当ててるのが怖い

5chアニメ速 323


>>カブルーは最後はリンちゃんに焼かれて最後を迎えそう

5chアニメ速 327


カブルーみたいな隠し事とか欺瞞が通じないタイプは一緒になれたとしても相手側の方が先に耐えられなくなりそうな気がする…

5chアニメ速 333


君は寄生蜂だ!どこか似てる!はライオスの中でも最悪に近い失言

5chアニメ速 337


本編前まで本性隠せてたのは偉いよライオス

5chアニメ速 338


カブルーはカリスマ値がかなり高そう



5chアニメ速 344


インド系のイケメンってめちゃめちゃかっこいいからな…

5chアニメ速 353

>>344
パキスタンのイケメンはモデル兼路上スーツ販売してるとか聞いた
重ね着してるのを売る


5chアニメ速 345


眼帯に死のマークつけてんのも変な風呂敷みたいなマントもマルシルの脳内の産物なの笑う

5chアニメ速 347


イヅツミは文学にハマる素質あるよな

5chアニメ速 351

>>347
マルシルよりマルシル脳内ドラマにどハマりしてたよね…


5chアニメ速 357

>>351
17歳がダル族にハマるの見てみたい


5chアニメ速 371

>>351
センシは合わなかったのか五話くらいで挫折してたな


5chアニメ速 365


多分マルシルは二次創作してんな…

5chアニメ速 368

>>365
長すぎる人生そういう趣味があった方がいいね


5chアニメ速 372

>>368
ハーフエルフの描く二次創作大長編同人誌
1巻の初版は500年前




5chアニメ速 375

>>372
ナイトメアの夢で出てきた本棚は全部が魔術書ってわけではなくそういう本も混じってるんだな多分


5chアニメ速 379

>>375
背表紙まで描かれてたらダルチアンの一族24巻があったのか


5chアニメ速 367


映画…?

5chアニメ速 378

>>367
テレビ放送前に映画館で先行上映されたときの特典本かな


5chアニメ速 373


晩年ライオス達との冒険を回顧するうちにもう一度魔物食が食べたくなって旅に出るマルシルはあると思います
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});