5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ライオスだけわかりやすいのなんで




5chアニメ速

【ダンジョン飯】ライオスだけわかりやすいのなんで_1




5chアニメ速 2
そこだああああああ!

5chアニメ速 8
どれが誰の主観ライオスなんif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 36

>>8
この質問毎回するのか?


5chアニメ速 37

>>36
全員が毎スレ参加してないと不満なのか?


5chアニメ速 39

>>37
てめえで調べる努力位すればぁ?


5chアニメ速 40

>>37
考察動画ばかり見てるんだろうなw


5chアニメ速 9


センシ チルチャック マルシル 本物だったかな…鎧の再現度がサイズ差あるけど三人とも高い

5chアニメ速 12


つまりセンシはライオスを掘れる…?

5chアニメ速 13


実は見た目はライオスイメージが一番正確



5chアニメ速 14


一番理解力高いのがチルチャックという

5chアニメ速 15


チルシルはわかりにくい

5chアニメ速 16


チルが金髪好きだったんかってなってドワーフに憧れがあるハーフフット多いんだ…って新たな発見がある

5chアニメ速 21


つまりハーフフットの娘さん達にはイケおじのドワーフはドストライクなのか…

5chアニメ速 23


山寺じゃあるまいし無理をいいなさる…だけどわかるあれじゃ犬の声そのものだから犬の物真似じゃないよな

5chアニメ速 30

>>23
ただ昔、萌えアニメで元気な女の子が馬の鳴き真似をしてそれがめちゃくちゃ上手くてみんなビビるというシーンがあったんだけど
画面的には女性声優さんがただヒヒーンと言って周りがビビるシーンになってて
あれは難しい…


5chアニメ速 24


出来れば鳴き真似でやって欲しいけどクオリティは高くないと作中の反応とズレてしまうのが難しい

5chアニメ速 26


ライオスの中の人の歌がすごかっただけに期待してしまうよね

5chアニメ速 29


ネコちゃんが可愛かった

5chアニメ速 32


彼も健康じゃないか



5chアニメ速 34


動物の鳴き声とブルース・リーの「ホワタァ!」は才能が求められる

5chアニメ速 35


犬の声はたぶん声優でも試したけどさすがに作中で言及されてるレベルには届かずにマジ犬採用とかそんなかなって

5chアニメ速 38


女子高生の無駄使いでキャストが養豚場の豚を演じて他の声優さんは可愛い演技だったが戸松さんだけはガチの演技をやってのけたな

5chアニメ速 46


>ライオスだけわかりやすいのなんで主人公補正

5chアニメ速 311

>>46
誰にも理解できないから


5chアニメ速 52


センシがいなかったら今回の冒険は実質不可能だったからな

5chアニメ速 56


マルシルライオスが思ってた以上にデカかったなマルシルはハーフなのもあってそこまでトールマンより小柄ってわけでもないのに

5chアニメ速 57


ライオスを変なイメージに引っ張られずにちゃんと認識できるキャラいないのではなかろうか

5chアニメ速 59

>>57
まあ変な奴なのは事実だから仕方ない


5chアニメ速 60

>>59
ファリン




5chアニメ速 68

>>60
逆に美化されたりしないんだろうか


5chアニメ速 70

>>60
良いお兄ちゃん成分強めで結局他の人からは違和感しかなさそう


5chアニメ速 72

>>70
最終回以降のカブルー


5chアニメ速 84

>>72
実質ライオスのママみたいなもんか


5chアニメ速 86

>>84
でも食事とか大切にしてるし・・・


5chアニメ速 58


クールマルシルは有能そうだし選択してもいいな

5chアニメ速 63

>>58
あれって連載前のCM漫画のマルシルの印象っぽい


5chアニメ速 62


なんかラリってるライオスって誰の記憶のライオス?チルチャック?

5chアニメ速 65

>>62
そう
ヤベーやつという認識が強いから


5chアニメ速 74

>>62
付き合いが長い分シュローとかに対する空気の読めなさに苦労してるチルチャック




5chアニメ速 66


センシのマルシルにマルシルが「は 腹立つ…」っつってたけどマルシルライオスもなかなかライオスに失礼な出来だよね

5chアニメ速 69


ファリンライオスは美化されそうよね

5chアニメ速 71


ファリンはありのままのライオスをすごいと思ってるからそこまで美化されないんじゃないかな

5chアニメ速 75


搦め手使いのくせに単体でも強くね?シェイプシフター

5chアニメ速 82

>>75
幻をもっと悪意ある使い方すれば…と思わないでもない


5chアニメ速 127

>>82
パーティに不和を招いて人間関係ぶち壊すわけで十分強力では、


5chアニメ速 76


ナマリが居たらやたら脚が長くてちょっと色気のあるライオスが出てきたのかな

5chアニメ速 78


センシのライオスがちょっとかわいい

5chアニメ速 203

>>78
ドワーフには他の種族がやや女性に見える、プラス、センシの目にはライオスとファリンがそっくりだからな


5chアニメ速 215

>>203
センシは炭鉱仲間→オーク集落→ソロ活動とあんまり他種族と関わってこなかったからな
それこそハーフフットをよく分かってなかったくらいに
他種族の見分けがあまりつかないのも仕方がない




5chアニメ速 79


サークルクラッシャーのシェイプシフター

5chアニメ速 80


ウラ設定知るまでファリンそっくりのライオスはマルシルがイメージしてるもんだと思ってた

5chアニメ速 103

>>80
デカいのは種族的にチルチャックのイメージかと思ってた


5chアニメ速 195

>>103
俺は人間の顔の区別があまりつかないセンシだと思ってたよ


5chアニメ速 81


カッコいい偽センシに違和感を持ったマルシルが作った偽チルチャックなら同じように偽センシに違和感を覚えそうだけどマルシル産のチルまでカッコいいセンシを認めてたのはリアルタイムでマルシルのチルに対する認識が更新されたからなのかな

5chアニメ速 87


牢屋からガン飛ばしてるアメコミマルシル怖いよね

5chアニメ速 88


ファリンもそれなりに魔物知識あるから偽ライオスの判別が難しそうだよな特にシェイプシフターなんか地元の魔物だから同じ認識を持ってるし

5chアニメ速 89


ファリン製の4人のシェイプシフターは観たかったな

5chアニメ速 93


>アメコミマルシルアメリカ人にはフランス人に見えているの面白い

5chアニメ速 96


「黒魔術使うわよ!」はもっとハッキリ聞こえるように音量調整してほしかった



5chアニメ速 97


偽物リンちゃんが全員常にキレてて本物リンちゃんがキレてそう

5chアニメ速 100


まぁ変な奴ではあるがシュローカブルーPTと別れた後「何とかなるよ」って腹の底から言えるのはいいリーダーの資質の現れ特にアニメはその感じが凄くよかったヤバい状況の時にああ言える奴が居るとチームのコンディションが全然変わるのよね…ただそれが過ぎると回り巻き込んでデスマに突入するんだが

5chアニメ速 102


チルが実はマルシル好きっていいな

5chアニメ速 105


チルとマルのライオス絶対逆だと思ってたわ

5chアニメ速 113


あれでライオスはリーダー気質であることは間違いないから…

5chアニメ速 124

>>113
突然仲間が増える異常事態にもああこれシェイプシフターだなで対象出来るのは強い
知らなかったら絶対混乱する


5chアニメ速 199

>>124
仲間の見分けも出来たし、一番酷い偽物出されたのに犯人の追求しなかったからな
他人の目を気にしないだけだろうけど


5chアニメ速 114


ライオスだってサキュバスがマルシルの姿で出てきてるしモテモテだなマルシル!

5chアニメ速 115


実際に魔物知識の豊富さはめちゃくちゃ頼もしいよな

5chアニメ速 117


デカライオスがキョロキョロし続けるgifが欲しい



5chアニメ速 119


センシ視点だとアメコミ調のマルシル

5chアニメ速 120


マルシルの妄想の中のチルチャック嫁かわいいよね

5chアニメ速 122


いつ恐ろしい黒魔術を使うのかなと気にしながらマルシルを見ていたのかなセンシ

5chアニメ速 123


まあ実際使ったからな黒魔術

5chアニメ速 125


偽物が魔術を使ったらそれっぽい幻が出てくるんかな

5chアニメ速 126


チルが実年齢おっさんでマルシルが見た目以上に若いって判明する前は普通にマルチルとかあったらしいからな

5chアニメ速 130


逆にライオスはパーティーの誰一人実態を捉えきれてないってのがヤバい

5chアニメ速 135

>>130
底が見えないというか常に想定外の発想飛び出すからイメージじゃ再現出来ないんだろな


5chアニメ速 132


ライオスの記憶から出来た偽物は装備やらが曖昧だけど言動はだいたい合ってるから実はライオスは人間に興味が無いというわけではない説

5chアニメ速 134

>>132
人間に興味がないって決めつけてたのはカブルーと悪魔だからね




5chアニメ速 144

>>134
本物と偽物を正確に言い当てたのもライオスだし
ちゃんと仲間のことをよく見てるんだよな


5chアニメ速 151

>>144
特徴を抽出する分析までは得意だがそれをベースにしたコミュニケーションという実践で一部難ありというかそんな感じだな
INTやなんならCHAも高いが空気の読めなさという特徴が突出してる所為で変人感が前面に出てるというか


5chアニメ速 205

>>151
シュロー(もう少し距離感をですね・・・)


5chアニメ速 133


化けた側も偽物が偽物と認識できないんだっけ

5chアニメ速 136

>>133
認識がどうなっているのかは不明だがそう振る舞っているね


5chアニメ速 137

>>136
道具での判別を提案したマルシルは自分自身が偽物で驚いてたし自分のことを本物と思い込んでるっぽいな


5chアニメ速 140


興味って好悪だしねどうでもいいの扱いが広いだけで好きな人も嫌いな人も居る

5chアニメ速 148


第二話からすでにマルシルにたぶん好きな味なんじゃないかなって言ってる男だ面構えが違う

5chアニメ速 150


装備があれで即排除出来たけどライオスイメージのチルチャックとセンシ残ってたら割と厄介だったかもしれん

5chアニメ速 159

>>150
唯一残ったマルシルがマジで分かりにくかったもんな




5chアニメ速 154


シュローの内心にはまるで気づいていなかったが「島で初めて友達ができて舞い上がってた」と言うやつが人に関心がなかったり嫌いだったりするはずないと思う

5chアニメ速 231

>>154
ライオスは人に興味が無いわけではなく
近づくのが怖いから線引きして一定の距離をとって傷つけないし傷つかないようしている
(シュローは紳士的に対応した結果「許しが出た」とライオスは勘違いした)


5chアニメ速 156


マルシルは親しみやすさが最大の魅力だから…

5chアニメ速 163

>>156
新人がエルフで女ってのに警戒してたパーティメンバーとすぐ仲良くなるコミュ力の高さよ


5chアニメ速 170

>>163
本当にエルフの血を引いてるのかな


5chアニメ速 176

>>170
マルシルママも親しみやすそうだったな
まあお硬いエルフはトールマンと結婚なんて絶対しないんだろうけど


5chアニメ速 157


最後まで残ってたのってマルシル→ライオス産センシ→チルチャック産チルチャック→マルシル産で合ってたっけ?

5chアニメ速 162


今時動画なんて目を引けば勝ちの粗製乱造でトンチキなのも多そうだな

5chアニメ速 164

>>162
ガキが…舐めてると潰すぞ


5chアニメ速 175


ライオスの観察眼は優秀だよただ野生動物にあいつの模様はこうなってるんだとか他の個体より背が高いなみたいな方法を人間にも応用してるだけで



5chアニメ速 177


犬の声真似が無理だったとしても犬の吠える声はもっと低い感じのイメージだったわなんか小型犬みたいな高い声で違和感ある

5chアニメ速 198

>>177
猟犬はほとんど小~中型でハスキーみたいな大型は極地向き
ライオスの飼い犬に大型は居ない


5chアニメ速 179


コカトリスのときはちゃんとキエーしたのに…

5chアニメ速 185


アニメ版の犬吠え真似の所なんかゲッターかな?な画面描写だったなあと超級覇王電影弾

5chアニメ速 188


ライオスとマルシルお互い初対面の印象引きつりすぎ!!

5chアニメ速 196


声オタってアニオタ界隈の撮り鉄だよななんか異質だわ

5chアニメ速 204


あまりパーティーの事情を知らないと人のいい妹を唆してトーデンパーティーに潜り込んだダンジョンの掌握を目論む悪辣な黒魔術エルフに見えるってのはそう

5chアニメ速 207


マルシルが自分のイメージされてる偏った幻覚にキレてたけど一番酷いイメージされてたのライオスだよなあ……

5chアニメ速 209

>>207
センシのイメージは言動が…


5chアニメ速 217

>>207
ファリンに似たライオスにも怒ってたね
マルシル一人だけだからまだ良かったけど、二人以上だともうダメだな
そもそもシェイプシフター自体ライオスしか知らなかった様に知名度があまり無いみたいだし
なかなか手強いな




5chアニメ速 211


センシのイメージは大体マルシルをキレさせてたな

5chアニメ速 214


ライオス産マルシルと本物を比べて迂闊なほうが本物でしょって看破出来るのは観察力無いと出来ないよなライオスのイメージから作られてるから引っ張られて間違えてもおかしくないのに

5chアニメ速 219


チルチャックの奥さん黒髪だったっけうーむ深い・・・のかこれは

5chアニメ速 223


センシも傍から見ると超然的な感じだけど内面割と偏屈というか世間知らずというかダンジョン引きこもり期間長過ぎて知見のパラメータの偏りが凄い

5chアニメ速 224


マルシルは婚活女の後始末に腐心してたから他人からどう思われてるかについてはかなり気を使ってると思うそれまで積み重ねてたと思ってた友情がアメコミ風マルシルに出力されるのは結構キツいはず

5chアニメ速 226

>>224
その頃のメンバーは2人しかいないからなあ


5chアニメ速 235


シュローイメージファリンは見てみたかったな…

5chアニメ速 240

>>235
やっぱあのイモムシぱくりを再現すんのかな…


5chアニメ速 236


チルチャック嫁さんとは別居だけど娘とは関係悪くもないよな

5chアニメ速 239


シェイプシフターでセンシとチルにライオスはいい加減に覚えていると思われたけど曖昧なのは装備だけで容姿は正確なあたりライオス普段からしっかり相手を見て言動を観察してるしシェイプシフターで正解引いてるのはその人が何を大切にしてるか信条にしてるかは覚えてる



5chアニメ速 242


そういやライオスもセンシをカッコイイと思ってたのに装備以外は本物のセンシそっくりだったのはなんでだ?見た目じゃなくて生き様とか在り方がカッコイイと思ってるってこと?

5chアニメ速 245

>>242
そうだよ
ただ魔物を食べたがる自分とはレベルが違うと思ってる


5chアニメ速 244


犬真似をしたかしてないかくらいしか文句つける場所がないんだから凄いことだよ

5chアニメ速 252


ムイムイはなんとなく任天堂のゲームによく出るイメージ

5chアニメ速 268

>>252
同じ名前のキャラがマリオギャラクシーにいる
ちなみに巨大な青虫


5chアニメ速 258


3姉妹は次女がリーダ格なのか

5chアニメ速 260


むいむいは関西の方言だったような

5chアニメ速 265


犯罪者!

5chアニメ速 269


混血はそこそこ居るみたいだけどハーフフット女性から見てトールマン男性ってどうなんだろうな身長倍くらいとなると流石に怖かったりしないだろうか

5chアニメ速 270


カッコいいセンシおかしいだろ!と思ってたらセンシはカッコいいだろ



5chアニメ速 271


西原理恵子の昆虫採集漫画が「むいむい」ってタイトルだったから西の方で虫を指す方言なのかな西原は関西通り越して四国だけど

5chアニメ速 274


友達いないと仲間だって思った人のこといろいろ観察しちゃうじゃんライオスも同じ俺と同じ

5chアニメ速 276


ライオス視点のマルシル美人だな

5chアニメ速 280

>>276
センシ視点のマルシル…欧米だと美人に見えるのかな


5chアニメ速 277


センシは大分魅力的に見えるようだけど宿無しがネックみたいだなチルチャックの娘たちからしたら

5chアニメ速 281

>>277
そもそも下二人は玉の輿狙ってるんだからそんなお金持ってなさそうなセンシは選ばないんじゃないかな
そしてメイジャックとセンシが結婚することになって大騒ぎするチルチャック家族が見たい


5chアニメ速 284


ハーフフットって体の器官は子供のままならタバコや酒はやめた方がいいよ

5chアニメ速 287

>>284
子供のままなら子供を産めないだろう


5chアニメ速 296

>>287
センシのレスかな?


5chアニメ速 289


チルは酒強いみたいだから中身は年齢相応だろう引退したがってるし



5chアニメ速 291


マルシルは精神が中学生レベルだからシェイプシフターで再現すると基本的に失礼な物が出来上がる

5chアニメ速 301

>>291
ブサイクにされたら怒るし、逆に美人にされても怒るよなきっと


5chアニメ速 292


ダンジョン最下層まで随伴可能なギルド長の引き継ぎ出来る鍵師というと腕は一流だな長女

5chアニメ速 294


ライオスから見た3人 装備や持ち物がめちゃくちゃセンシから見た3人 女子供に見えるが一部北米版チルチャックから3人 ライオス以外は美化してるマルシルから見た3人 他人の内面に興味がない特にマルシルの同じ失敗を繰り返す点に顕著

5chアニメ速 347

>>294
口は悪いけどなんだかんだPTのことを尊敬と憧れ持ってるのがチルチャックらしい


5chアニメ速 295


がめついおっさんがって悪態ついてるのにチルに助けられてるミックベルいいよね…

5chアニメ速 297


チルって40歳くらいなんだっけ娘成人してるし

5chアニメ速 298


ミスルンくん係でライオスくん係でもあるカブルー

5chアニメ速 302


ミスルンはぶっちぎりでやばい奴なのでカブルー様々だよ…

5chアニメ速 306

>>302
カナリア隊ですら持て余してたっぽいもんな




5chアニメ速 305


>パーティに不和を招いて人間関係ぶち壊すわけで十分強力では天原がサキュバスでちょこちょこ茶化してるけど普通に超強能力よね

5chアニメ速 315


マルシル子供産めないしなぁ

5chアニメ速 330

>>315
ただ悪魔も望むなら作っても良いとか言ってるから
何か方法はあるのかも


5chアニメ速 317


産むまでやれば産めるぞつまり悪魔の証明だな

5chアニメ速 320


シェイプシフターで仲間割れする展開ミュウツーの逆襲とか言われてたなまあマルシルは境遇的にミュウツー化してもおかしくないんだが…

5chアニメ速 323


ライオスは観察眼が優れてるうえに決定打が無いって思慮深さも持ってるからリーダーに適任なんだなモンスターを偏愛しているだけで

5chアニメ速 332


イヅツミは最後まで野良猫であることを貫いたキャラちょっと懐くけど飼い猫にはならない

5chアニメ速 335


九井先生割とオークとかカブルーとか第一印象最悪めで描くから再評価する視点を読者に要求してくるよな読み進めればゾン族長もカブルーもイヅツミもかなり良いキャラになる訳だが

5chアニメ速 336


イヅツミはシュローの家に来る前の扱いが悪かったから懐くのに時間がかかるんだ

5chアニメ速 337


第一印象最悪のシスルも可愛くなったからな



5chアニメ速 354

>>337
最初から割と可愛かったろ!?


5chアニメ速 338


イヅツミの印象が変わるのはサキュバス辺りかな

5chアニメ速 339


イヅツミは内面までわりとしっかり猫だからな

5chアニメ速 342

>>339
人間ベースの猫じゃなくて猫ベースの半人間だししょうがない…


5chアニメ速 340


イヅツミは飼い猫ではなく野良猫

5chアニメ速 341


ネタバレになるから言えんけどイヅツミはネコチャンだよ……

5chアニメ速 343


イヅツミにちゃんと忍びとしてのスキルを仕込んでる辺りマイヅル優秀だなって

5chアニメ速 345


腹減った時だけ甘えてくる半野良猫だよねイヅツミ…

5chアニメ速 346


>第一印象最悪のシスルもうん>可愛くなったからなうん…?

5chアニメ速 349

>>346
勝手に掃除するなよ!!!
全部意味があってそこに置いてあるんだからな!!!




5chアニメ速 348


丸丼先生の飼ってた猫の味付けが強そう

5chアニメ速 350


シスル!あんたまた部屋を散らかしっぱなしで!

5chアニメ速 351


ハーフフットって聞き覚え無い種族なんだけど純正ファンタジー作品とかではメジャーな種族なん?

5chアニメ速 353

>>351
ホビットは版権の問題で使えない
他にはハーフリングとか
小人も差別用語扱いされるんだっけ?


5chアニメ速 360

>>353
大人の都合で使えないホビットという名称を他の作品では違う名称で使ってる
ハーフフットはそのうちの1つ
他にはハーフリングとかグラスランナーとかもあったり


5chアニメ速 357


ホビットは駄目でエルフとかは版権に引っ掛からないの良く分からんな

5chアニメ速 359

>>357
エルフは伝承にいるからでは?
ホビットは創作


5chアニメ速 364

>>359
君はエルフという言葉に誰かが著作権を持ってると思ってるの?


5chアニメ速 366

>>364
そうだけど違うの?


5chアニメ速 363


チルチャックマルシルはシリアスなキャラだったな



5chアニメ速 365


小人(ホビット)とドワーフの違い

5chアニメ速 367

>>365
というか英語で小人を指す一般的な名刺がドワーフで
ホビットはトールキンが自分で考えた種族につけた独自の名前だよ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});