5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】誰この忍者ちゃん






5chアニメ速

【ダンジョン飯】誰この忍者ちゃん_1


606
誰この忍者ちゃん

5chアニメ速 614
>>606連載開始前の予告漫画に出てた子だよ

5chアニメ速 607
もうちょい進むのかと思ってたif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 647
>>607バレなしだから分かりませーん

5chアニメ速 666
>>647アニメ1話原作2話がちょうどいいと思う戦闘メインの回ならうまく回せば3話できるけど普通に会話シーンの多いと3話は詰め込み過ぎになっちゃう

5chアニメ速 610
ヤベえ今回面白かった

5chアニメ速 617
平和的に話し合おうつってるのに武器捨てろだの人質取るだのまるで卑劣さまじゃないか

5chアニメ速 618
ドワーフに対する偏見?

5chアニメ速 620
やっぱ面白いわダンジョン飯



5chアニメ速 621
アセビって女だったんだ…

5chアニメ速 626
マルシルはどんくさいなぁ

5chアニメ速 627
どの偽物が誰のイメージなのかの対応表ください

5chアニメ速 630
猫ちゃん!猫ちゃん!!

5chアニメ速 632
明日ちゃんのおしずの声だったか

5chアニメ速 633
考えてみればマルシルは魔法使わせてみれば一発だったのでは

5chアニメ速 636
>>633全員魔法の幻覚見るんじゃないかな

5chアニメ速 639
>>636幻術で誤魔化されたんじゃないの

5chアニメ速 640
>>639幻術だからどれも魔法使える

5chアニメ速 648
誰だよ記憶がバタ臭マルシルな奴



5chアニメ速 656
>>648センシ

5chアニメ速 660
>>656センシ

5chアニメ速 670
>>660あの世界のエルフへのイメージ悪いからね仕方ないね

5chアニメ速 651
声優さん渾身の犬の鳴き声が聞けるかと思ったらまさかの本物の犬の鳴き声持ってくるとはしてやられた笑う

5chアニメ速 652
犬の吠え真似で魔物の術を破れるならただの物まねの域を超えた実用的な技能だな

5chアニメ速 653
もしカブルーがいたらやばかったよね寸分たがわぬ偽物が出てきそう

5chアニメ速 654
ファリンの兄貴イメージで女顔してるライオスがマルシルか

5chアニメ速 659
でかいライオスは誰のだよ!

5chアニメ速 661
>>659マルシル

5chアニメ速 669
>>661マルシルトールマンはエルフからは雄臭くドワーフからは雌臭く見える



5chアニメ速 665
兜の穴は2人比較だったら迷うかもしれん

5chアニメ速 668
キョロキョロしてる間抜け面のセンシ可愛すぎるな

5chアニメ速 673
ライオスの犬の真似はSEかな?ガチで演じてたらファリンみたく尊敬しちゃう

5chアニメ速 676
でかいライオスはマルシルこのへんは冒険者ガイドブック完全版に書いてある

5chアニメ速 678
なんか幼いライオス→センシ(長命種)からみたライオスくわねば→チルチャックから見た魔物食おうぜって言い出したライオスでかいオッサン→ファリンにそっくりと聞いてたのに思いのほかオッサンだった衝撃がデカかったマルシルの記憶だったと思う

5chアニメ速 680
犬のものまねで解除は狐狸に化かされてる時なんとかする昔話のパターン

5chアニメ速 737
>>680ファンロードがまだあったら今月の見たいものみせましょうでTBS系土曜夜7時30分のダンジョン飯(CV常田富士男)という投稿あったろうな

5chアニメ速 681
まあ2期やるだろうしそんなハイペースでは進めんだろう

5chアニメ速 743
>>681今期のopとedを聴く度に長いスパンで映像化する気なんだというスタッフの思いをひしひしと感じる

5chアニメ速 818
>>743原作者の描き下ろしイラストがこれからも大量に供給されるのだな



5chアニメ速 683
アメコミマルシルの喋り方が理想的だった黒魔術よ!

5chアニメ速 685
かっこいいセンシはチルチャックなのか

5chアニメ速 687
犬の鳴き真似はもうすこし声量が欲しかった欲を言うならちょっとだけ狂気も欲しかった

5chアニメ速 696
>>687普通の犬の音声素材だしなぁ

5chアニメ速 746
>>696狂気が鳴き声に混じってたらモノマネが上手いからズレるからな狂気は役に入り込んで真正面からぶつかってしまうことで表現されてるんだ

5chアニメ速 688
クソッカッコいいセンシでどうしても笑っちまう

5chアニメ速 693
今日のはひさしひさしぶりに面白かったな

5chアニメ速 698
>>693としちゃんシリアス展開苦手だもんな

5chアニメ速 805
>>698前回過去一盛り上がってただろ

5chアニメ速 694
ライオスの観察眼がここまで優れてるのになんで対人が壊滅的なのか?



5chアニメ速 704
>>694興味が無いから

5chアニメ速 706
>>704人間関係はインプットよりアウトプットが大事だからね

5chアニメ速 711
>>706対人としての「配慮」が壊滅的なんだ

5chアニメ速 721
>>711仲間にまぬけなほうとかうかつなほうとか言っちゃうのやばい

5chアニメ速 707
ライオスってヒゲ剃ってるように見えるけど下から見上げてるマルシルからはアゴ下の剃り残しとかよく見えてるのかな

5chアニメ速 713
やっぱライオスくんは主人公ですよ

5chアニメ速 715
アメコミみたいな声出してるのも全部声優変更してないのか

5chアニメ速 722
黒魔術使うわよ!センシの認識ではエルフはアメコミ風で黒魔術を使う

5chアニメ速 728
シルのセンシのイメージ面白いな

5chアニメ速 734
もうちょい本格的なアメコミ作画してほしかった



5chアニメ速 740
チル金髪好きなのに嫁金髪じゃなさそうなんだよな別居の原因もそれ関係だったりして

5chアニメ速 747
リボルバーライオスカッコよかった

5chアニメ速 749
男二人のセンシに対するポジティブイメージは単純に趣味に生きる人間かっけぇ!的な憧れもありそう脱サラしてラーメン屋とかコテージ経営とか憧れだよなぁ!?って

5chアニメ速 754
首巻きも兜も言われなきゃわからん

5chアニメ速 757
>>754ライオスのレス

5chアニメ速 759
>>757そういうところだぞトールマン

5chアニメ速 755
まずなんのアンケートかわかんねえよ!

5chアニメ速 762
幻覚だけど台詞とか思念は記憶からエミュレートしている感じ?

5chアニメ速 765
エルフは邪悪さらわれたら死ぬまで地下の牢屋に繋がれる

5chアニメ速 771
>>765死ぬまでの方がまだマシなのである一番最悪なのは死ぬ寸前で事情聴取が終わって放り出される事



5chアニメ速 773
>>771ちょっと事情聴取してるだけだし…

5chアニメ速 776
>>773そんなに時間はとらないし…

5chアニメ速 772
共通語で罵倒…と

5chアニメ速 778
イケオジになったセンシはなんでみんなわからなかったんだ

5chアニメ速 781
>>778センシは格好いいだろ?

5chアニメ速 783
>>781センシはカッコいいから

5chアニメ速 784
>>783センシはいつもかっこいいから

5chアニメ速 782
シェイプシフターの正体の推察はマジでライオスの魔物好きが功を奏してたな指を湿らせて風向き調べるところ好きだわ

5chアニメ速 789
ファリンの時は流石に失敗したけどライオスって思考と感情の分離が上手だよね

5chアニメ速 807
>>789ライオスなりの価値観は交じるが大分合理的に動く質でもあるよねそこが余計周囲からの理解が得られない部分にもなるんだろうけど…



5chアニメ速 790
ガチの犬声じゃなくて迫真の犬の鳴き真似を聞きたかった

5chアニメ速 793
センシカッコよすぎだろ…

5chアニメ速 796
何か一番いいシーンに巻きがかかってて、折角のセリフが残念なことになってた

5chアニメ速 801
ダン飯の世界は長命種が文化の発信点になってて短命種のお手本でもある男らしいからドワーフがカッコいいのではなくドワーフのようだからカッコいいよってセンシはカッコいい

5chアニメ速 809
センシはいつもかっこいいよ

5chアニメ速 810
>センシは格好いいだろ?>センシはカッコいいから>センシはいつもかっこいいから>センシはいつもかっこいいだろ?これは判らなくても仕方ないですね

5chアニメ速 814
あんなに違いのにセンシの顔の違いが分からないのは節穴すぎんか?

5chアニメ速 823
>>814センシはかっこいいからな

5chアニメ速 829
>>823兜をかぶってヒゲで顔が覆われたドワーフの顔は判別しにくすぎる

5chアニメ速 821
まあセンシがいなきゃこのパーティーはとうに全滅してるだろうしな



5chアニメ速 830
>>821センシに出会えた幸運が無ければライオスパーティーはシュローパーティに先んじられていたし途中で全滅していた可能性が高い

5chアニメ速 825
集団にいつのまにか混じって仲間割れを誘発させて獲物を疲弊させる魔物ってこのスレにも2、3匹居そうだな

5chアニメ速 827
>>825やるか…犬の真似

5chアニメ速 833
>>825大丈夫だ奴らはシェイプシフターより明らかに頭が悪い

5chアニメ速 826
センシはいつもかっこいいだろ?

5chアニメ速 831
あんだけでかいワンちゃんなら相手の疲弊待たなくても噛み殺せそうなのにな

5chアニメ速 859
>>831体は大きいけど臆病なんだよ

5chアニメ速 869
>>859タヌキみたいよ足が短くて肉球がにくにくしている

5chアニメ速 874
>>869たぬきはババア汁を食わせてくるからなあ

5chアニメ速 836
チル妻はデイドリームアワーにあったメイジャックの目とフラートムの髪をしたハーフフット女だろと言われてるね



5chアニメ速 849
>>836なのに好みのタイプは金髪グラマー…

5chアニメ速 839
ぶっちゃけ偽ライオスがあんなんな時点で他メンバーも人のこと言えん

5chアニメ速 847
>>839ライオスを理解しろとか無茶なことを言うなあ…

5chアニメ速 857
>>847でもせめて外見くらいはさあライオスだって顔はちゃんと正確に認識してるのに

5chアニメ速 852
>>839まあセンシは普通にドワーフが他人種に抱く一般的イメージの影響受けてるだけだから

5chアニメ速 855
>>839マルシルはまだまともだったろファリンに似てたけど

5chアニメ速 861
>>855それセンシ

5chアニメ速 865
>>855あれはセンシのイメージだマルシルはビッグライオスの方

5chアニメ速 866
>>855ファリンぽいライオスはセンシ産

5chアニメ速 843
生まれたばかりなんだ許してくれ



5chアニメ速 845
ガイドブック見てチルチャックの考えてたライオスが一番酷くてショックだった

5chアニメ速 877
>>845まあトロールのイメージだしな

5chアニメ速 853
全員異種族なのが功を奏したのかもな

5chアニメ速 858
みんながライオスをああいう目で見ているのに当の本人は全く動じないんだぜ

5chアニメ速 860
クソデカライオス

5chアニメ速 862
俺たちの認知がトールマンに近いというわけだ

5chアニメ速 868
センシ目線だと俺達もカワイイんだろうな

5chアニメ速 870
バレの話したいならバレ有りスレ行けばいいのに

5chアニメ速 871
センシチルチャック欲しい

5chアニメ速 879
九尾の狸か…



5chアニメ速 882
教わり始めて間もない記憶から魔導書を一応再現出来たライオスくんの努力を認めてあげたい

5chアニメ速 883
センシはマルシルを食べ盛りの子供と認識しておいて出てきたのがアレと言う

5chアニメ速 902
>>883センシももうオッサンだから一度認識したら切り替えが難しいんだよ

5chアニメ速 886
好意を持ってる相手でもない限り相手の顔の印象なんて結構いい加減だしな職場の連中の顔思い出してもふわっとしてるでしょ

5chアニメ速 904
>>886思い出してみるとおばちゃんたちの顔が何人か共通パーツでできてる

5chアニメ速 892
学んだことドワーフは北米に住んでいる

5chアニメ速 894
ここでは名前不明の頃みんな「猫忍者」と呼んでいたイズツミ

5chアニメ速 895
原作で流れわかってるはずなのにアニメで動いてみるとほんと衝撃だわ

5chアニメ速 899
夢に出てきて魘されそうな回

5chアニメ速 901
たぶん毎日見てる相手でも記憶の中ではとても曖昧なことになってそう俺



5chアニメ速 932
>>901殆どの人間の観察眼なんてそんなもんだろうだからこそ絵描きは自画像を描くことでそこを徹底的に鍛えるのだろうし

5chアニメ速 9036
階層はカットか残念

5chアニメ速 905
首巻きは分からんかった

5chアニメ速 907
記憶利用されるから答え合わせ的なことしてるあいだにもどんどん辻褄合わされると考えると怖いな

5chアニメ速 921
>>907ライオスパーティはライオスの判断力が無いと一気に戦力が落ちる事実コカトリス戦だってライオス不在だったのは影響あったと思う

5chアニメ速 912
チルの娘たちがシェイプシフターに遭ったらそれぞれをどう認識してるのか見てみたい

5chアニメ速 916
自己認識のやつが入ってないだけまだいいよね

5chアニメ速 923
男どものセンシの認識が基本センシかっこいいなの笑う

5chアニメ速 925
サザエさん(原作の方)にサザエが美容院に行ったことを髪型でなく週刊誌に載るような話題からマスオが察するのあったな

5chアニメ速 928
なんだかんだでリーダー出来てるぜ



5chアニメ速 929
種族間の違いもあったから区別しやすいのもあったけど同種別同士のPTでこいつに出くわしたら本当に判別不能になりそう

5chアニメ速 931
今夜の夢に北米版マルシルが出てきそうだ

5chアニメ速 934
カブルーPTはカブルー産の正確なコピーを分離できず全滅するんだろうか

5chアニメ速 936
隔離早すぎてどんだけ常習なんやと

5chアニメ速 950
カブルーはアイロンとか雑巾とか世間知らずな面あるからニセモノがそこボロ出せば

5chアニメ速 953
改めてアニメで見るとシェイプシフターは体格的に250kgくらいあってもおかしくないのに幻覚で前後不覚になっている奴らに襲い掛からないのめっちゃ臆病だな

5chアニメ速 958
>>953まぁマルシルの魔法一発で死んでるしそこそこでかいだけで魔物としては戦闘力そこまで高くないんだろう

5chアニメ速 985
>>958タヌキだもんなぁキツネも混じってるけど

5chアニメ速 959
こんなことに使ったらマルシルは怒るだろうなあと夢想しつつ酒の栓を開け酔ういや上級者過ぎる

5chアニメ速 961
今日はシェイプシフター回か特に面白い回の一つだから楽しみ



5chアニメ速 968
>>961それ毎回言ってねえか

5chアニメ速 973
チルチャックのライオスはガンギマって目がイっちゃってるライオスだよライオスが自覚してないだけで魔物の話してるときはマジではたからみればあんな顔してるから

5chアニメ速 984
>>973タンスじいさんやカブルーの記憶でもあんな顔だからな…

5chアニメ速 974
イヅツミ来るのか
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});