5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】魔物怖い




5chアニメ速

【ダンジョン飯】魔物怖い_1


魔物が相手に合わせて気さくに会話してくるのすげえ怖い

5chアニメ速 1
まあ自分の中の記憶を使った幻覚だしどの道怖いが

5chアニメ速 2
なんかかっこよくない?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
>>2センシはかっこいいよ


5chアニメ速 7
>>3ありがとうライオス!


5chアニメ速 4
幻術だ


5chアニメ速 5
そう言えばセンシドリアード回でトラウマ含めてで飯食わせねばと追い詰められてても取りすぎないようライオス達に忠告してたし生態系への意識はかなり強いんだよな


5chアニメ速 6
男連中には「たしかにセンシはかっこいいもんな!」程度には思われてるんだよな


5chアニメ速 8
センシってサービス担当じゃ…


5chアニメ速 24
>>8来週は開幕ふんチラ




5chアニメ速 9
>魔物が相手に合わせて気さくに会話してくるのすげえ怖い何が質悪いって乗り切っても誰かの印象はあんなのなのかでパーティの不和の種になる事あるし厄介過ぎる


5chアニメ速 10
>なんか声かっこよくない?


5chアニメ速 15
>>10アメリカンマルシルといいアニメ化の恩恵を存分に受けた回だった何回見直しても面白い


5chアニメ速 11
魔物が料理するわけないから幻覚を見せられてるってライオスが言ってたのになんでこんな感想が…?


5chアニメ速 12
自身の中のイメージを自分だけに反射するタイプじゃなくて表層読み取って具現化して他者にも共用するのが怖い


5chアニメ速 13
サキュバスみたいに問答無用で襲ってくる方がマシとは言えない…


5chアニメ速 16
明らかにかっこいいセンシがスルーされ続けるの面白すぎる


5chアニメ速 23
>>16ライオスもチルもこんなもんだろってなってるからな


5chアニメ速 17
イヅツミにあいつらなにしてるんぬ…されてるから会話してると思ってるだけだ


5chアニメ速 18
センシは兜取るとイケオジな顔になるから兜が美少女キャラが付けてるメガネと同じ能力を持ってる




5chアニメ速 19
やたら寿命の話にくってかかるマルシル


5chアニメ速 22
ライオスが装備品に全然興味無いってのが意外だよね自分の装備品にさえ執着無いし


5chアニメ速 25
✍️センシはかっこいい…っと


5chアニメ速 26
対策としては予め個人間でしかわからない符牒を決めとく……いや結局は自分の身は自分で守らねば!!ってなるのか


5chアニメ速 27
戦士が他種族になった時イケメンだから戦士は普通にイケメンなんだよなただゴリラ的なかっこよさじゃないからドワーフ的にはどちらかと言うともやしかわいい系のイケメンでサービス担当になるのも納得


5chアニメ速 28
ライオスの言う通り正面から見抜くのは土台無理だから本体を探して攻撃するしかない


5chアニメ速 56
>>28これが肝だよねライオスは全員当てたけどマルシルの当て方は結構運任せな感じだったし


5chアニメ速 29
ライオスわからないときはケン助見ればよかったのかな


5chアニメ速 247
>>29幻影はケンスケには見えてないし探知できないと思われる本体も遠かったし


5chアニメ速 31
別に魔物が受け答えをしてるわけじゃなくこの人ならこう答えるだろうなって幻覚がオートで動いてるだけよ




5chアニメ速 33
てかライオスへのイメージが最低なのに本人が気にしてないのが1番偉い


5chアニメ速 34
>>333体とも明らかに違うライオスで笑う


5chアニメ速 36
本体を探すにしてもかなりの魔物の知識と幸運が絡むのがアニメだとわかりやすくなってたねちょっと無駄に動かしすぎだろと思ったけど


5chアニメ速 37
でけえライオスでかすぎんだろ…ってなるけど終盤のガタイが良くなったライオス見るとファリン想像して会ったらあれくらい強調されて記憶に焼き付くよなと思う


5chアニメ速 41
>>37ファリンと似てると聞いてたのにいざ出会ったらデカくて無骨だったライオスに衝撃を受けたマルシル産…だったっけ?


5chアニメ速 38
時をさかのぼるじゅもん


5chアニメ速 39
黒魔術やる前だったらライオスのマルシルどんな言動になってたのか気になる


5chアニメ速 40
>>39イヤーッ!!イヤイヤイヤイヤ


5chアニメ速 44
>>39あれはセンシのマルシルだよ!


5chアニメ速 49
>>44いやファリンの為ならなんでもするって言ってるマルシルあれは見た目も中身も黒魔術を使ったインパクトがかなり強く出てるし




5chアニメ速 52
>>49あれはライオスのイメージだしやっぱりマルシルぽく振る舞うだけだろ


5chアニメ速 42
ドワーフやハーフフットから見るとでかいだろうな今更だけどハーフフットが蔑称扱いされてたけどまドワーフもだいぶ蔑称だよな


5chアニメ速 43
ライオスの故郷の話が犬と妹しかない


5chアニメ速 213
>>43それ以外はクソだとライオス思ってるから…


5chアニメ速 45
ライオスの偽物が判別しやす過ぎるだろ!


5chアニメ速 46
マルシルの決意を見る前だったら可愛いちいかわみたいなマスコットマルシル出てたかもなぁ


5chアニメ速 47
夢見がちマルシルにライオスの雄感はあまりに衝撃だった…!


5chアニメ速 48
いやデカイのはチルのイメージでは?そもそもファリンもわりとデカいだろ


5chアニメ速 50
正直言うと最後まで偽マルシルだけわからなかった…


5chアニメ速 59
>>50マルシルは髪にすげー拘ってるから髪乱れてる時点で偽物ライオスは下ろした髪がちょっと乱れてるのが好きだから髪下ろしてる幻覚見たかった




5chアニメ速 51
黒魔術前だと魔物食にイヤーッ!グワーッ!ってなってるマルシルが出たと予想


5chアニメ速 55
>>51その場合は本マルシルもやっぱりイヤーッ!!してるだろ


5chアニメ速 54
ここだけで幻覚が強いのがわかる俺には誰がどれか全くわからん


5chアニメ速 57
ファリン蘇生のイメージが焼き付いててライオス産マルシルはちょっとクール味が強いのよね


5chアニメ速 58
センシって知識多い力強い貫禄あるで強い要素多いもんなドワーフの体力ない特性だけちょっと残念だけど


5chアニメ速 61
最後に残った偽マルシルはライオス自身が作った奴だから見抜く難易度高いよな


5chアニメ速 62
最後まで残ってたのはライオスマルシルマルシルチルチャックチルチャックセンシってことでいいのかな


5chアニメ速 66
下ろした髪が乱れてるのが好きって描写は見たことないが幻覚ではないか…?


5chアニメ速 69
まぁ乱れたは冗談だけど下ろした髪好きなのはそうだよサキュバスの時とか


5chアニメ速 82
>>69単に髪型まで細かく覚えてないだけじゃねーの




5chアニメ速 70
装備品は興味なくても仲間の顔自体は1番しっかり覚えてるライオスいいよね…


5chアニメ速 71
はやくサキュバス回が見たい


5chアニメ速 72
顔と体格は完璧なんだよねライオス


5chアニメ速 73
チルチャックはだいたい可愛い感じの認識であんま乖離がなくてずるい


5chアニメ速 76
>>73なので憎たらしいのが正解


5chアニメ速 74
センシとマルシルがチルを子供だと思ってるのはわかった


5chアニメ速 94
>>74食い物の好き嫌いが激しくて騒ぐしすぐ拗ねるからな…


5chアニメ速 75
明らかに偽物なのにスルーされ続けたイケメンセンシに笑う


5chアニメ速 79
>>75いやこんなもんだろ


5chアニメ速 91
>>79センシはかっこいいよ




5chアニメ速 77
ライオスはマルシルの髪型には興味は無いけど髪をいじるマルシルは好きっていうややこしい奴だよ


5chアニメ速 78
何だか浅ましい目をしていて共通語で罵倒してくるやつ


5chアニメ速 81
>>78本物だ


5chアニメ速 113
>>78ちいかわみたいに言うな


5chアニメ速 125
>>78ボケが


5chアニメ速 80
ボケが


5chアニメ速 83
共通語で俺を罵倒と✍️


5chアニメ速 85
偽物と長く接してると自分の記憶が信頼できなくなっていって見分けるのがどんどん難しくなるのがいい塩梅だなって思うイケメンセンシが見逃され続けた理由にもなる


5chアニメ速 86
マルシルってちいさくてかわいいものが好きなのかな幼ファリンとかチルチャックとかに対する態度的に


5chアニメ速 97
>>86小さくて可愛いもの好きじゃない女の子おらんやろ




5chアニメ速 87
マルシル以外の北米版も見てみたい


5chアニメ速 89
なんだかカッコいいセンシの演技に笑った


5chアニメ速 92
マルシルAは真面目でギャグが足りなかった…


5chアニメ速 93
ライオスは長い髪は好きというより短い髪型に拒否反応出てるって感じに見えたんだよな幼い妹が母親に髪バッサリ切られたトラウマが確実にあるからな…


5chアニメ速 95
各人の認識はまあまあ納得出来てしまう


5chアニメ速 96
他人に興味が無いライオスが割と再現度高く覚えてたのがマルシルなんだよな…


5chアニメ速 101
>>96装備品とかの細部以外はセンシもチルも再現度はかなり高いぞ


5chアニメ速 98
センシは格好いい自体は本音なのが吹く


5chアニメ速 148
>>98眼鏡外すと美人のゴツイおっさんバージョンテント暮らしで料理が上手いあざとすぎる


5chアニメ速 99
サキュバスマルシルもだいたいあの感じで出てくるよね




5chアニメ速 100
マジで他人に興味がないと落書きみたいなのが出てくるからな…


5chアニメ速 102
チルチャックはあの中では一番表裏無いし隠し事もあの中では小さいからなぁ


5chアニメ速 103
チェンジリング前だからマルシルチャックさんが可愛い感じに出力されたのほんと笑う


5chアニメ速 117
>>103チェンジリング後だとどう出てたか気になるな…


5chアニメ速 104
なんか思いの外サクサク進みそうでサキュバス回までやって有翼の獅子で一旦〆るのかな…って思えてきた


5chアニメ速 105
ここでも争いが…


5chアニメ速 106
相手に対しての記憶力はとんでもなくあるが相手の気持ちを慮っての行動が苦手なんだろうなライオス


5chアニメ速 108
なんだかんだ結果だけ見るとちゃんとリーダーしてるよねライオス


5chアニメ速 127
>>108決断力があるね今回のだと吹雪の中で手を繋ごうと提案するのもよかった


5chアニメ速 109
髭の有無から女性っぽくなったセンシライオスと子供って認識が反映されたセンシチルチャックはわかるセンシマルシルはなんであんなバタっぽい顔に…?




5chアニメ速 112
>>109ドワーフのエルフへの偏見だろ


5chアニメ速 118
>>109もともとエルフは恐ろしい物だという教えられていたイメージがあって黒魔術を使った事でイメージが強化されたそれまでも旅でもたびたびマルシルはセンシに魔法魔法行ってて言い争いになる事もあったし


5chアニメ速 110
単純計算だとセンシ回で終わりじゃないかなぁ


5chアニメ速 111
社交性が終わってる以外はリーダー適性はあるよねライオス


5chアニメ速 115
センシは深い階層に潜れてなかったのでライオスいないと割と無力


5chアニメ速 116
魔法を使うわよッ!!!


5chアニメ速 119
魔術書が割と精巧だったのは誰のイメージのおかげなんだろうかアレ


5chアニメ速 122
>>119おそらくライオスがマルシルに教わっていたからそれで覚えていたっていうのがあるんでは?


5chアニメ速 124
>>119マルシルから魔法習ったライオスでしょ読み方もさわりだけ習ってるし


5chアニメ速 126
>>119ライオスは少しマルシルから魔術を習っていたから




5chアニメ速 131
>>119直前に魔導書読み漁ってただろライオス


5chアニメ速 132
>>119マルシルに魔術習ったライオス産のマルシルだよ


5chアニメ速 135
>>119ライオスマルシルに教わってるからある程度はわかる細部は誤魔化せてないみたいだがそんなことはライオス達にはわからないから無意味


5chアニメ速 121
チルチャックマルシルは魔法の知識があやふやなんだよなどういうイメージが反映されたんだろうあれ


5chアニメ速 130
>>121時……さかのぼる……


5chアニメ速 136
>>121チルが魔術に関して門外漢だからそれが反映されてる


5chアニメ速 123
まあプライベートでの絡みがあんまりない奴だから他人を知る機会=ダンジョン内(魔物関係)なのは必然的なような気はする


5chアニメ速 128
アメリカンマルシルはエルフは恐ろしいものだとかいう偏見のせい


5chアニメ速 129
偏見ばりばりのドワーフだとエルフがベセスダ産エルフに見えがちだと思うとじわじわ来る


5chアニメ速 133
>>129多分オークたちにもあんな風に見えてんだろな




5chアニメ速 134
他のキャラ同士でのシェイプシフターも見てみたかった


5chアニメ速 137
来週のセンシはすごくかっこいいはず


5chアニメ速 143
>>137センシは毎週かっこいいよ


5chアニメ速 139
装備品の差異で見分けられたのがライオスセンシで精悍なのがチルチャックセンシだと考えると道具で見抜かれたのがマルシルセンシか


5chアニメ速 140
記憶そのまま写し取るんじゃなくて心の中の偏見が図示化されるというのが怖い普通こんなの確実にパーティークラッシャーじゃん…


5chアニメ速 144
>>140なのでその辺のパーティは普通にクラッシュしてる


5chアニメ速 153
>>144こんな変な奴らじゃねえもんな…


5chアニメ速 157
>>144突破しても誰のシェイプシフターか確認するパーティーの解散率が高いのが酷い


5chアニメ速 165
>>157大抵の作品だとパーティーメンバーへの理解が深まる友情エピソードにされるであろうに普通にサークラ扱いで高感度ちょっと下がってるのが酷い


5chアニメ速 158
>>140実際誰が誰のイメージなのか詮索はやめようね…ってオマケで描かれる




5chアニメ速 160
>>140ギャグで流されてるけど「本物は目つきが悪くて浅ましいほう!まぬけなほう!」は普通はパーティークラッシュ案件だと思う


5chアニメ速 168
>>160サプライズぬんじゃのおかげで深く追求せずに済んだな…


5chアニメ速 141
カブルーが居たらシェイプシフターで詰んでたかもしれんな


5chアニメ速 142
結構ちゃんとこれまでのエピソードの積み重ねで作られてるから面白いよね


5chアニメ速 147
ライオスが鈍感というか大雑把というか…まぁライオスで本当に良かった初手で偽物全員しょっぴけたのがデカい


5chアニメ速 149
本編だけの描写でもセリフや消去法で誰が誰のイメージなのか推測できるようになってるの面白いな


5chアニメ速 150
>>149いやーでも結構難しいよこれガイドブック出るまで結構間違えられてた


5chアニメ速 151
でかいライオス→チルチャックファリン似のライオス→マルシルアッパラパー→センシだと思ってたから全然違ったのはびっくりした


5chアニメ速 169
>>151男要素MAXなドワーフからするとトールマンが中性通り越して女性っぽく見えるってのはいいよね…


5chアニメ速 155
もしかして6層が寒くなったから出てくるようになったのかなこのタヌキ




5chアニメ速 178
>>155階層の環境が変わったら棲息する魔物も変わると思う4層以降に降りたことなかったセンシが本編では5層に棲息するドライアドの花粉で発症してるし(初遭遇では花粉症を発症しない)


5chアニメ速 161
シェイプシフターはライオス流のやり方以外でも突破方は色々あるのかな


5chアニメ速 190
>>161本体のタヌキをビビらせて退散させたらその内幻覚も解除される


5chアニメ速 201
>>161幻術の類だから対抗呪文とかもあるかもな


5chアニメ速 162
センシは割とわかりやすい「あれはライオスのだな」ってセリフと精悍な顔つきに疑問を持ってるのがマルシルだから最後は消去法


5chアニメ速 173
>>162チル産です……


5chアニメ速 183
>>173最初に装備品で除外されたのがライオス産で精悍な顔つきなのがチルチャック産だと思ってたけど違うの!?


5chアニメ速 195
>>183最初のレスの意図がわかりづらかったけどそれであってるよ


5chアニメ速 163
女所帯のシュローパーティーとかこじれたらヤバそう


5chアニメ速 166
あっちもこれ一本で食ってる訳だしってセリフがライオスらしく魔物にリスペクトある感じで好き




5chアニメ速 171
多数決だったらセンシは牢屋行き


5chアニメ速 172
ライオスは偽物ってのはわかりやすいが早々に除外されるぶん誰が誰のイメージなのかはわかりづらいな確かに


5chアニメ速 176
普通ならそれこそチルチャックが言ってたパーティー内の色事問題が爆発するよね


5chアニメ速 177
読んだ時も思ったけど全員死にかけたというか実際ナマリが死んだレベルのどんくさを普通に忘れてまたやったのは本当ひどいな!


5chアニメ速 184
>>177またウンディーネ出てこなくて良かったね…


5chアニメ速 187
>>177(こっちが本物だな…)


5chアニメ速 182
ナマリここで同伴してたらなんか異様に脚長くない?なライオスとマルシルも見られる可能性あったのかな


5chアニメ速 1866
層は初見殺しが多すぎるライオス達もバロメッツ以外毎回全滅の危機になるし


5chアニメ速 188
幻覚だからお湯捨てたことも実際のお湯ではなかったのかな


5chアニメ速 191
成功率100%の魅了してくるサキュバスヤバすぎる




5chアニメ速 196
>>191だが二人一組で倒せば楽勝だぜー!


5chアニメ速 198
>>196レアケースやめろ


5chアニメ速 210
>>196死


5chアニメ速 194
シュローパーティはシュローがマイヅル以外くそ適当そうでなぁやたら美人なマイヅルとやたら怖いマイヅルが争うことになる


5chアニメ速 197
ライオスは自分産マルシルを偽と看破したの凄いな


5chアニメ速 211
>>197だって魚人の卵なんて食べてないからね!


5chアニメ速 214
>>211🤔


5chアニメ速 200
ファリン居ると完璧なファリンが2人出てきちまうから判別無理だ


5chアニメ速 219
>>200マルシルファリンは本物より少し幼そう


5chアニメ速 202
魚人の卵みたいに他人のイメージだから本人の知らない情報を持ってることもあるのか




5chアニメ速 217
>>202結構茫漠な推論で見破った中であの明確な証言はスルーしてたのが笑う


5chアニメ速 204
(キラキラしたイケメンでライオスに親身なシュロー)


5chアニメ速 216
あそこでマルシル魚人の卵食わされたの気付いてたんだなちゃんと読んでなかった


5chアニメ速 218
戦士かっこよくてセクシーでいい奴だけど中身はすげー情けない引きこもりだからな…


5chアニメ速 227
>>218だからスープの話がすごくいいんだよね…


5chアニメ速 220
そんな感じしないけどセンシはまだ付き合いも浅いからな…真の加入イベントもまだこれからだし


5chアニメ速 221
お湯ってあんな捨て方でも危ないんだ…


5chアニメ速 222
ライオスだから気にしてないけど偽ライオスにまともな造詣のヤツがいないの普通に人間不信になるだろ


5chアニメ速 223
ライオスとセンシのマルシルが両方とも直前の黒魔術イメージなのにあの差よそしてブレずに金髪の印象が強いチルチャックさんよ


5chアニメ速 231
>>223ファリン蘇生前のライオス→マルシルの印象だと初めてダンジョンに3人で潜った時の笑顔に脳を灼かれた印象が強いかもしれないつまりライシルもセンシルも実質同一人物




5chアニメ速 224
ファリン蘇生前のライオス→マルシルの印象だと初めてダンジョンに3人で潜った時の笑顔に脳を灼かれた印象が強いかもしれない


5chアニメ速 226
でかいライオスはでかいだけで無害だろ


5chアニメ速 228
食わねば


5chアニメ速 233
付き合いが一番長いだけにずっと秘められてきてた魔物キチの部分にショックを受けていたと考えられる


5chアニメ速 235
イヅツミ加入でなんだこいつ….ってなるアニメ勢が見たい


5chアニメ速 237
ライシル…ファリン蘇生時のカッコいいマルシルライチャック…マフラーライシ…冑穴無しチルオス…精神崩壊チルシル…魔術師の髪云々チルシ…カッコいいマルオス…ファリンに全然似てない!マルチャック…可愛げがあるマルシ…料理道具が歪センオス…子供センチャック…子供センシル…恐ろしい魔女エルフ


5chアニメ速 238
初見組の考察が見たい!!!!てか連載時は結構荒れたなこれ


5chアニメ速 239
あーチルチャックも割と直前のイベントの影響あるのかもな


5chアニメ速 241
チルチャックから見たライオスがアレなのは前のグループ分けの時想像図があんなんだったから分かるセンシも魔物食キチみたいなイメージしてるもんかと思ったら割とまともだった


5chアニメ速 245
>>241良く考えろセンシ自体が魔物食してるんだから魔物食するライオスを変人と思う訳がない




5chアニメ速 260
>>245ごめんそれチル→センシのイメージがって事だ二択でマイヅルさんの方にフォロー入るくらいだったし


5chアニメ速 242
まあチルチャックさんの出力の方法がイカれてるだけであのくらい狂って入るよライオス


5chアニメ速 244
ここでも公式の回答あるまではちょいちょい荒れてたな恐るべしシェイプシフター


5chアニメ速 246
装飾品の違う部分以外は意外と人のこと見てたのはライシル見ると分かるし意外とライチャックとランシはしんどかったかもしれないと言うかライオス的には一回やらかしたんだから学ぶだろうって思ってたのに学びを得てないマルシルが迂闊すぎる


5chアニメ速 264
>>246意外とこういうの漫画で描かれにくいリアリティなんだよな一度経験したら繰り返さないはず(なのにまたやらかしてる…)っていうのは意識的に演出しにくい


5chアニメ速 270
>>264下手に描くと成長してないって言われるから…


5chアニメ速 273
>>270本当に成長してないやつがあるか!


5chアニメ速 248
そういやミミックの回でピッキングツール見てたのにうろ覚えだったんだなセンシ産チルチャック


5chアニメ速 252
>>248なんでマルシル産の方が正確なんだろう…?


5chアニメ速 256
>>252そりゃ単純に付き合いの長さの差だろう




5chアニメ速 249
センシは本編だけの情報でもなんとかなりそうチルチャックもライオス産は台詞でわかるし一番幼い顔つきなのはセンシ産でいけるか?マルシルはバタくさいのがセンシイメージだって今こそわかりやすいが当時はどうだったんだろうやっぱライオスが誰が誰のイメージかってのが一番難しかったのかな


5chアニメ速 254
>>249性格と見た目の面では割と正確だからな細かい装備について気にしてなくて良かったそりゃマルシルの髪型も覚えてないわ


5chアニメ速 251
そんな…魔物食も比較的抵抗なく食ってたほうなのにチルチャックさん…


5chアニメ速 253
本編情報だけだとライオスの幻影は誰のでもありそうな感じで困る


5chアニメ速 255
あの俺は誰のイメージだ?以外にも「ファリンっぽいライオス誰のイメージ?解釈違いなんですけど!」ともなるから冒険者の天敵だよシェイプシフター


5chアニメ速 258
ピッキングツールの形なんて蟹ほじれればそれでいいからな


5chアニメ速 263
>>258尊厳破壊過ぎる…


5chアニメ速 259
幻影の中にヌルチャック混じってるの好きいわゆる漫画初期のチルチャック


5chアニメ速 261
アニメだとチルチャックとセンシの道具のところ結構パッとしか映らなくてあんまり分からなかった…見返して一時停止したら明らかに杜撰なやつでダメだった


5chアニメ速 262
仕事道具なんかは単純に長い付き合いで覚えるのはあるからセンシ関連は弾きやすくなる




5chアニメ速 265
学びを得ないのも含めて理解されてる…


5chアニメ速 266
ファリンがライオス出したらちょっと儚い危うい感じになりそうな気がする


5chアニメ速 267
連載時はイヅツミ産の偽物も混ざってるのかもとか思ったな


5chアニメ速 268
格好いいセンシが精悍な目つきしてるのは視点の低いチルチャックだからこそなんかなぁと思ったライオスやマルシルじゃ兜のツバで目元よく見えないけどハーフフットのチルチャックならドワーフでも見上げる高さだし


5chアニメ速 271
初対面時のマルシルは親父見てきたはずなのにライオスに夢持ちすぎだろ!


5chアニメ速 274
>>27160代のトールマンと20代のトールマンはそりゃね…


5chアニメ速 278
>>271マルシル父はマルシルが産まれて頃はともかく物心着いた頃には年老いて病がちになり痩せ細った頃だったはずだから


5chアニメ速 272
これ単純に人数増えるほど厄介だよね今回ライオスが簡単に除外できたからいいけどパーティの人数増えて1人でもかなり正確なライオス出力できる人がいたらもうどうしようもない


5chアニメ速 280
>>272ファリンライオスが居たら危なかったかもしれん


5chアニメ速 309
>>280ライオスに92点つける妹だぞだいぶ美化されたのが出てくると思う




5chアニメ速 277
マルシル産のはライオス以外は外見で見抜きにくいなあと魔法の知識以外は完璧なチルチャックマルシル


5chアニメ速 279
カブルー一人居ただけでパーティ全滅してた可能性あるの恐ろしいな


5chアニメ速 281
シュローファリン見てえなあ


5chアニメ速 282
センシのやつは他種族への偏見?というか極端なイメージが反映されてるから偽物ってわかりやすい


5chアニメ速 285
>>282単純に付き合いが短いから個人のパーソナリティより種族へのイメージが反映されやすいんだろう


5chアニメ速 289
>>282この偏見はのちに自分に返ってくる


5chアニメ速 283
カブルー特攻過ぎるシェイプシフター


5chアニメ速 284
ナマリが居たらスラっとした長い脚のライオスが出てたのかな


5chアニメ速 286
今回はなるべく消耗せずに切り抜けたいってのがあったから魔法や道具を使えば割と何とでもなるんじゃないかなそれはそれとして幻影の犯人捜しで揉める


5chアニメ速 288
まあカブルーチームにはクロがいるし…




5chアニメ速 294
>>288偽物見抜けなくても本体が判ればそれで良いんだな


5chアニメ速 299
>>294匂いでわかるタイプならいいけどな


5chアニメ速 297
>>288ああ草で幻覚の核?作ってる感じだったから草の匂い嗅げば突破可能なのかそうじゃなくても本体の匂い嗅いでもいいか


5chアニメ速 310
>>297>そうじゃなくても本体の匂い嗅いでもいいか匂いがわからんタイプのシェイプシフターだったり吹雪の中で風下にいたら怪しいな


5chアニメ速 308
>>288クロ「コイツがニセモノ」クロ「コイツがニセモノ」クロ「コイツがニセモノ」クロ「コイツがニセモノ」クロ「コイツがニセモノ」※全員違う人物を指す


5chアニメ速 321
>>308クロにそんな他人騙す行動できるイメージ持ちいるかな…


5chアニメ速 335
>>321クロならニセモノを確実に看破できるはずだ(俺がニセモノだと思っているやつをクロもニセモノだと思うはずだ)になるから…


5chアニメ速 290
見抜けずに全滅させるもよし見破ったとしてもアイツ俺のことこんなふうに思ってたんだ…と不和を誘うもよし


5chアニメ速 291
なんでめんどくさいんだシェイプシフター多人数だと更にめんどくさくなるし2〜3人だと誰のイメージなのか分かりやすくなるぞこれ


5chアニメ速 292
単純にマルシルが夢見がちでファリン似のお兄さんに変な幻想持ってただけだよ




5chアニメ速 293
多分ファリンのライオスは父親似


5chアニメ速 295
ライオスファリンは本物よりちょっと幼い感じで出てきそうな気がする


5chアニメ速 298
ちょっとクールなマルシルは誰目線?


5chアニメ速 302
>>298ライオス黒魔術を使った時の衝撃が強く残ってる


5chアニメ速 307
>>298ライオス産のマルシルアメリカンマルシルは偏見の強いセンシ産で魔導書が落書きなのは魔導書が読めないチルチャック産


5chアニメ速 304
なんだかんだマルシルの出力は可愛いからあのチームで愛されてるなってなる


5chアニメ速 313
>>304黒魔術を使うわよ!


5chアニメ速 305
臭いまでは再現してたとしても本体の臭い嗅ぎつければ余裕だろうけどそんな知識はないカブルーチーム捕食目的だから食われて蘇生不可で詰み


5chアニメ速 306
おそらくカブルー産ライオスはチル産ライオスよりヤバいやつとして出力される筈


5chアニメ速 311
誰も髪型に興味無いのが男所帯って感じだな




5chアニメ速 312
装飾品で見分けついたライオス視点チルチャックとセンシが早い段階でしょっぴけたのいい方向なんだよな…目つき悪い感じといい態度とかはあの二人そこまで違和感ないだろうし下手すると木箱の上とかに座らない可能性あっただろうしまぁどこかで違和感出るかもしれんが


5chアニメ速 315
ファリンから見たライオスは確かに見たいな


5chアニメ速 316
センシマルシルの魔導書も落書きになってそうだな


5chアニメ速 318
>>316魔術に対する恐怖があるからおどろおどろしい何かになってそう


5chアニメ速 317
いやこのチルチャック幼くない?


5chアニメ速 320
>>317チルチャックはいつもかわいいよ🥰


5chアニメ速 322
>>317センシからみたらチルチャックは仕事は出来るけど背伸びしたがりの子供に見えるから


5chアニメ速 319
なんかこのセンシ…かっこよくない…?


5chアニメ速 324
かっこよくて頼れる兄さんな面も出そうだし再開したときのショッキングな姿も出そうだし見てみたいファリンライオス


5chアニメ速 325
水上の時も幻覚を個人の癖で上から見破ってるしカブルーこう言う状況は凄い強いだろうなただしカブルー産のオマケがついてくるのが問題なんだが…




5chアニメ速 331
>>325ただ逆にあやふやな部分がないくらい自分の印象と一致してたらアウトって思うくらいはありそうなんだよな


5chアニメ速 326
隊長産のカナリア隊の他メンバーを見てみたい全員あのまる子みてーな画風になるのか


5chアニメ速 327
ファリンもライオスと同じで細かいとこだいぶ適当そう


5chアニメ速 332
>>327なんならファリンは目が悪いからライオス以外ぼんやりボヤけてる可能性がある


5chアニメ速 328
もういいじゃないですかあんな人達のことは…


5chアニメ速 329
カブルーからのアプローチで解決は出来るかもしれんがカブルー産のシフターの出来絶対ヤバいよなぁ…


5chアニメ速 334
そっかカブルー産の幻覚もヤバいし他メンバーから見た幻覚カブルーもヤバいのか…


5chアニメ速 341
>1714696631900.png似ている…そっくりだ


5chアニメ速 342
>>341瓜二つ…!?


5chアニメ速 349
>>341どこがですか!




5chアニメ速 343
チルチャックさんがマルシルの金髪に興奮してたなんて…!


5chアニメ速 344
タンスじいちゃんとこだとかわいい夫婦が出力されそう


5chアニメ速 345
シュロー産ファリンはめちゃくちゃ可愛くてキラッキラしてて母性にあふれてそう


5chアニメ速 346
一番仲間の顔を正確に覚えてるのがライオスなんだよな…いや装備品はあやふやなんだけど


5chアニメ速 347
言って他の面子の記憶でカブルーちゃんと再現出来るかと言われるとまあ無理だと思う


5chアニメ速 350
このキキとカカ…脚長すぎない?ナマリもそう思うだろ?


5chアニメ速 353
>>350キキとカカは足長いだろ


5chアニメ速 354
>>350こんなもんだろ


5chアニメ速 352
カブルー産の隊長出会って一日経ってないくらいなのにクオリティが高過ぎる


5chアニメ速 355
カブルーは人間間の疑心暗鬼に対してはめちゃくちゃ立ち回り上手そうだけど魔物だからなぁ…




5chアニメ速 356
(レッグポーチをつけているキキカカ)


5chアニメ速 357
ナマリ産のサキュバスもみたい


5chアニメ速 358
実際最初にライオスの偽物全員消去出来たのが一番助かるとこだったよな…


5chアニメ速 362
>>358全員が本ライオスに納得できてたの一番重要だったな


5chアニメ速 363
>>358センシ産ライオスはもしかすると危なかったかも興味が強いのが食事の方で良かった…


5chアニメ速 365
>>363食わねばはチャルでファリンに似てるのがセンシ


5chアニメ速 368
>>363食わねばって言ってるライオスはチルチャックのセンシ産ライオスはファリンっぽい見た目の奴だよドワーフから見たらトールマンはナヨナヨと見えるし顔の区別がつきにくいのでちょっと前にあったファリンのイメージと混ざった


5chアニメ速 359
そういえばカブルーと隊長ってどうやって見分けつけたんだこれ?特に隊長の方


5chアニメ速 371
>>359本体は逃げたから偽物はそのうち消えるって隊長が言ってる


5chアニメ速 360
ライオスはちゃんと仲間の事は見てるんだな装飾や服装にはこだわりないけど




5chアニメ速 361
チル産のライオスもマルシル産くらいデカく見えてそう


5chアニメ速 364
魔物によってはセンシの方が詳しいからな…


5chアニメ速 366
他3人のシェイプシフターは外見だけならそっくりなのが最低1人いるのに偽ライオス1人たりともいなかったからな…


5chアニメ速 372
>>366これライオスがよく言うトールマンは平凡とか言うことへの反証なんだろうな


5chアニメ速 367
自分が提案した所持品で判断しようよって案で自滅するマルシルがあまりにも間抜けすぎる…


5chアニメ速 369
ライオスの分身が極端なのはツカミのギャグ+早々にライオスを探偵役にするためっていう作劇上の都合もあるんだろう


5chアニメ速 373
流石に熊谷さんの犬の鳴き真似では無かったのちょっと残念ではあるけど絵面が面白すぎる…


5chアニメ速 380
>>373あんまり似てなかったなのかな…'


5chアニメ速 374
偽物でいいからマルシル1人欲しい


5chアニメ速 379
>>374黒魔術を使うわよ!!




5chアニメ速 383
>>379腹立つー


5chアニメ速 384
>>379は 腹立つ…


5chアニメ速 375
この回でキャラの作り込みのやばさに気がついたよ


5chアニメ速 376
まず一目でわかる偽ライオス全員とセンシマルシルが除外装備品のあやふやさでライオスチル・ライオスセンシが除外所持品の見比べでチルマルシル・センシチル・マルシルセンシが除外


5chアニメ速 378
明らかに実態よりデカく感じるであろうハーフフットなのに割と正確なチャルは観察眼あるってことなのか


5chアニメ速 385
浅ましいショタおじさんかわいい


5chアニメ速 387
マルシル産のは偽ライオス以外見た目からじゃわからないんだな偽センシは所持品検査で偽チルは最後まで残ってたし


5chアニメ速 388
自分が生み出したはずのマルシル像もちゃんと見分けられてるライオスは観察眼自体はちゃんとあるよね


5chアニメ速 391
深層まで来たパーティの破壊者


5chアニメ速 394
>>391本編のメンツはあれだけど中にはやたらセクシーになる偽物とかいるんだろうな




5chアニメ速 393
チル産のマルシルは魔法知識以外完璧なんだよな…男2人の方にはチル視点のイメージが前面に出てるのに


5chアニメ速 395
バタくさ顔の描写は海外でセンシティブな扱いにならないか心配


5chアニメ速 398
>>395センシはいつもカッコイイよ


5chアニメ速 396
強いパーティーほど壊滅しやすいのずるいよ


5chアニメ速 397
トールマンにも関わらずPT内からの印象のブレが一番デカいのがライオスなのなんか面白いよね


5chアニメ速 399
カブルーのように他人をよく見てて覚えてればいいかというとむしろ逆効果なので犬の真似スキルを習得してくるのが攻略法という初見殺し


5chアニメ速 401
>>399まあライオスもそれ一本で食ってんだから土俵上で勝つのは無理って分かった上での力業だもんな…


5chアニメ速 402
>>399今回は動物タイプのシェイプシフターだったけど違ってたらダメじゃんか


5chアニメ速 409
>>399流石は6層に配置される魔物なだけあるわな


5chアニメ速 400
ボケが…が本気で声優も思ってそうなくらいリアルだった




5chアニメ速 403
犬のマネがうまいと妹から尊敬されるしお得


5chアニメ速 404
ライオスの幻影装備ちゃんと覚えてたらかなり不味くない?


5chアニメ速 406
>>404しゃべらなかったからわからないけどシュローとの関係見てたらコミュニケーションに難ありそう


5chアニメ速 413
>>406ライオスマルシルはそれっぽいことちゃんと言ってるからコミュニケーションの苦手さが幻影に反映される訳ではなかろう


5chアニメ速 420
>>413あれは覚悟決まってるシルだからライオスのいいように介錯されたものがお出しされるぞ


5chアニメ速 434
>>420解釈されたものが出てくるならむしろチルとかはコミュニケーション上手い奴になるんじゃないかな


5chアニメ速 407
ライオス産が装備品以外そのまんまなのは偏見無しでフラットに人物を見てるって事だからそういう点ではリーダー適性は高いんだなあと思う


5chアニメ速 408
まぁ極論シェイプシフター無視して範囲外に逃げたら済む話だからな


5chアニメ速 410
>>408今回の場合吹雪で立ち往生してるからなぁ……


5chアニメ速 412
>>408仲間の偽物は無視しにくいってのも一本で食ってるやつの知恵だな




5chアニメ速 417
>>408偽物もそうだよな!さっさと範囲外行こうぜ!って言いながら術者ごと着いてくるぞ


5chアニメ速 411
真似っこしてくる魔物を総じてシェイプシフターと呼んでるから正確にはそれぞれ全然違う種族なんだろうな


5chアニメ速 414
力押しで突破するなら魔法ぶっ放せば当たるか当たらないまでも驚いて逃げてくれる可能性がある


5chアニメ速 421
>>414初手から犬の真似したら全部一発で葉っぱになっただろうしな…


5chアニメ速 424
>>421下手するとあいつ偽物だー!!ってなるぞ


5chアニメ速 432
>>424リアルすぎてこいつ犬系の魔物だ!!はしょうがないレベルだ…


5chアニメ速 426
>>414今回のはライオスが知識を元におそらく獣形だなって推測して風上に向かって吠えたから行けたけどその知識がなかったら幻影そのものに魔法ぶち込む以外の選択はないと思う


5chアニメ速 415
オマエノソウイウトコロー!!だけでシュローの人今話のCASTのところに居たの駄目だった


5chアニメ速 416
でも今回の狼型のはどこまでも追ってきそうだよな…とは思わなくもない


5chアニメ速 418
>まぁ極論シェイプシフター無視して範囲外に逃げたら済む話だからな今回の場合吹雪で立ち往生してるからなぁ……>力押しで突破するなら魔法ぶっ放せば当たるか当たらないまでも驚いて逃げてくれる可能性がある生物じゃないタイプだったら…>




5chアニメ速 419
幻覚と料理してたことになるから料理も偽物なのが怖すぎる素面だとどういう状況に見えてたんだあれ


5chアニメ速 422
固定物タイプのシェイプシフターなら即逃げで良いんだろうけど生き物型のは逃げるの厳しいのでは…


5chアニメ速 423
幻覚ベースだし無視って先に進んでいる幻覚を見ると思う料理ですらこんなんだったし


5chアニメ速 427
初手で誰の記憶にもない魔物知識を披露することで一人本物が絞れたの大分大きいよなって


5chアニメ速 428
あの時点のライオスカブルーとかだと魔物食好き好き大好きしてそうだな


5chアニメ速 429
シェイプシフター(今回の話みたいに誰かの思ってる見た目や言動が生成されるやつ)と他のシェイプシフター(よもやま話で言ってるようなスライムとかの魔物自身が見た目だけ真似してくるタイプ)がいるからややこしい


5chアニメ速 433
えっなんでコイツ急に犬の真似を!?


5chアニメ速 435
チルオスセンシルマルチャックチルシ版のOP見てみたかった気持ちが無いと言われたら嘘になります


5chアニメ速 436
幻術なら闘えば勝てるかな同士討ちさせられるのかな


5chアニメ速 437
あのライオスの人格をある程度正確に把握するってファリンにしか出来ないのでは…?




5chアニメ速 438
過去にカナリア隊がシェイプシフターと出くわしたこともあったのだろうか


5chアニメ速 440
カブルーPTだとクロが特攻なんだけど多分初手で幻影を匂いで見分けてくれ!って迂闊に言って各クロが別々の方向指して混乱することになりそう


5chアニメ速 448
>>440幻覚側がお互いの味方し合うような言動するわけじゃなさそうだしパーティメンバーがこいつの嗅覚は絶対信用できるって思ってる状態ならちゃんと本物偽物見分けるんじゃねえかな


5chアニメ速 456
>>448偽ライオスに魔物知識がなかったように幻影は能力が再現されてるわけじゃなくて振る舞いが再現されてるだけだから各人が本物だと思ってるやつ(=本物のクロなら本物と断じてくれると期待してる奴)にその幻影クロが指差す事になるんじゃないかな


5chアニメ速 441
誇り云々言ってたがこの瓶かってぇ!ってなったら本物チルも「おいライオス開けてくれ」しそうなイメージがあるんだよな…


5chアニメ速 445
>>441あそこはだいぶ焦ってたんだろ


5chアニメ速 446
>>441本人以外にはわからないこだわり!


5chアニメ速 447
>>441単純に無駄なことしないのがチルだからな


5chアニメ速 442
センシは食う物としての魔物の知識はあるけど雑学レベルのはまあ無いのでその時点でライオスだけは見た目そっくりでも絞れるの凄いねって


5chアニメ速 449
なんか声もカッコイイ




5chアニメ速 450
よく見ると浅ましい目をしている


5chアニメ速 451
ご飯が実は葉っぱだったの日本昔ばなしぽくて好きタヌキとかキツネ葉っぱ使いがち


5chアニメ速 462
>>451海外の人にはきつねたぬきに化かされる辺りのニュアンス伝わらなそう


5chアニメ速 463
>>462マリオ3で意外と浸透したらしい


5chアニメ速 452
まあでもあの中だと魔物知識なくても一番ライオスの偽物がわかりやすいよね


5chアニメ速 453
あの感じだとマル→ライはまったく無さそうな…この先変わるのかな


5chアニメ速 455
見た目だけなら背格好を見るにチルライオスはいい線いってる気がするんだよな…サイコパス認識が上乗せされてるから台無しになってるけど


5chアニメ速 457
クロならカブルーとコボルトの言葉で喋れたら簡単に絞れる


5chアニメ速 458
クロなら嗅覚で自分が本物だとわかってくれるはず!って認識があれば偽クロはそれを反映して本物(この場合自分をイメージした人)を指差してくれるんじゃないか


5chアニメ速 459
本物偽物の識別は時間さえあればいずれ解決するんだろうけどまあその混乱と仲間割れそのものが狙いだろうからなぁ




5chアニメ速 460
嘘つき村みたいに絞れそうだなクロが居ると


5chアニメ速 464
ぶっちゃけライオスが知識持ってるから害はないしのんびり見分けるか!が出来ただけで実際は幻影が出たぞ!ってなったら即戦闘だと思う


5chアニメ速 467
>>464(即座に範囲魔法の詠唱を始めるりんちゃん)


5chアニメ速 474
>>467実際これから乱戦が始まって疲弊したところで全滅しそうだよねカブルーPT


5chアニメ速 465
タヌキは全然いないからむしろ妖怪の類だと思われてる方が強いかも


5chアニメ速 466
ホンモノクロは母国語で喋れしたあとカブルーが絞ってくれるだろうし…


5chアニメ速 468
>>466カブルー産のクロも喋れるからおそらく一番精巧なクロの偽物が残るぞ


5chアニメ速 471
>>468コイツ面倒過ぎる…


5chアニメ速 472
カブルー産のクロと偽クロまで絞った後にミックベルしかしらないクロの知識で絞れば…と思ったけどカブルー産のミックベルがそれっぽいこというから無理なのか


5chアニメ速 475
あくらつなサキュバス

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});