5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【狼と香辛料】商人の会話が理解できない




5chアニメ速

【狼と香辛料】商人の会話が理解できない_1


全然商人の会話が理解できない俺は雰囲気で狼と香辛料を観ている…

5chアニメ速 1
わっちが可愛いことだけ理解しておけば良い

5chアニメ速 2
俺も雰囲気で旧アニメを見てたif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
声のいい奴らが何か賢そうな話をしてるのをベガ立ちして聞いてる気分に浸っている


5chアニメ速 5
俺は黄鉄鉱まわりを原作とアニメ数回見返してようやく理解できたくらいだから大丈夫だよ


5chアニメ速 6
高尚な話はいいんだキツネ耳美少女と仕事のデキる男のコンビのイチャイチャをみるアニメだ


5chアニメ速 9
>>6>仕事のデキる男大きく出たのう主様や


5chアニメ速 7
旧アニメの時理解できなかったから今度こそって気持ちで見てる今のところさっぱり理解できてない


5chアニメ速 8
ホロの謎ダンス可愛い!こんな感じの視聴でいいんだよ…


5chアニメ速 20
>>8あれ新アニメのオリジナルだよね?いいぞもっとやって




5chアニメ速 10
このアニメ見てるとなんか賢くなった気になる


5chアニメ速 11
値下がりする銀貨を集める理由が話数をまたいで別の説明されるから混乱する


5chアニメ速 12
連休で追いかけて見出したけど昔のアニメは最初の村に出てきたゲストキャラは女の子だったよね?一瞬お色気シーン入れてきた気がするが今回は男友達になってるんだね


5chアニメ速 14
>>12原作では男で旧アニメでは女に改変された


5chアニメ速 13
ロレンスとほうちゅうのシーンなんにもわかんない


5chアニメ速 15
助けに来たのが別の雄で拗ねてるってもうべたぼれじゃないですか


5chアニメ速 16
あのダンスはこうして視聴してくれたことへのご褒美じゃ


5chアニメ速 21
>ロレンスとほうちゅうのシーンなんにもわかんない教会的にはホロは悪魔なのでぶっ殺し対象一方トレニー国は財政の悪化から既存の銀貨を回収して含有量を下げた銀貨を新造して立て直そうとしてたその情報と銀貨の質落とすよね?鋳潰す銀貨持ってきたから適正価格で買い取ってね?ついでに含有量の話黙ってるからなんか権利頂戴!しようとしたのが銀貨回収の儲けの本題ほうちゅう側が銀貨回収で先んじていたのでメディオ商会はホロを使って脅しを掛けた先に逆告発で潰そうにもロレンスが居るのでほうちゅうは身動き取れないなので両者WIN-WINの案として先に王家と繋がり持って喧嘩売れないようにしよう!交渉成立まで頑張って逃げる!して次回へ続く


5chアニメ速 22
杉田は昔はうちの村は悪魔崇拝なんかして豊作を祈願してたみたいだけどもうそんな時代じゃねーんだよってうまい話に乗っかろうとしてる感じか


5chアニメ速 23
あの唐突に挟まれる本筋とは全く関係のないわっちがかわいいだけのダンスなんだったんだろうな




5chアニメ速 25
>>23わっちかわいいは重要だろ?


5chアニメ速 26
>>23スタッフ「可愛いホロを描きたかった…それだけだ」


5chアニメ速 24
途中で書き直したから余計な文字が残ってたまぁいいか!


5chアニメ速 27
まぁどうせ画面に映すなら御者のおっさんよりかわいいホロの方がいいだろ?って言われたらそうなんだが…


5chアニメ速 28
旧作でも思ったけど通貨めちゃくちゃ種類あるのめんどいし効率悪くない?ひとつの国の中の話なのこれ?


5chアニメ速 35
>>28欧州あるある


5chアニメ速 37
>>28一つの国がちいちゃい


5chアニメ速 41
>>28作るか!ユーロ!


5chアニメ速 45
>>28どいつもこいつも利権のために通貨発行したがるって話だからな…


5chアニメ速 29
わっち可愛い!するだけでもいいんだ




5chアニメ速 30
WEEもアニメ化しねえかな


5chアニメ速 31
こんにちわっち!


5chアニメ速 32
利害一致してるとはいえほうちゅう商会の面倒見が良すぎる


5chアニメ速 334
話がやっぱりわからない何で追われるの…?


5chアニメ速 43
>>33単純に俺たちの計画勘づいてるのがいる!って理由んでホロが狼の化身なのバレて取引材料に使われてるって感じ


5chアニメ速 44
>>33恐らくほうちゅう商会の動きから自分たちがやろうとしてる儲け話がバレてる事を察知したこれもまた恐らくだけど銀貨集めを頼んだ商人の中からほうちゅう商会と繋がりのある人物を探ってロレンスが浮かんだあの野郎捕まえて阻止してやるぜ!した


5chアニメ速 34
正直ロレンスは商人向いてないと思う自分は賢いと勘違いしてる一般人だ


5chアニメ速 38
杉田が偉い人と一緒にいれるほど立場高かったんだ…


5chアニメ速 39
俺はホロに気の利いた返しができないんだろうなと思うと絶望しかない


5chアニメ速 40
俺なんて昔のも今のもよくわからないまま見てるぜ!




5chアニメ速 42
自分の国の通貨をシェアトップにして市場操作してえよなあ!


5chアニメ速 46
小説だと地の文で色々と心理独白があるんだけどアニメはセリフだけ拾って脚本にしてるんでわかりにくい旧アニメもそうだった


5chアニメ速 47
とはいえホロバレがあまりにも迅速すぎた


5chアニメ速 48
元々偽なんとか銀貨だったみたいな話がよくわからん偽札が流通して市民権得たみたいな事?


5chアニメ速 53
>>48そういうこと硬貨だからだけどね


5chアニメ速 49
アメリカの各州や日本の県事に貨幣がある様なもん?


5chアニメ速 50
次々商人と商会が出てくるからどっちがだれでこっちがわっちってなるなった


5chアニメ速 51
分からない…俺はわっち可愛いだけで見ている…


5chアニメ速 52
あの世界のホロみたいな存在が周囲にとってどの程度なのかよくわからない


5chアニメ速 55
>>52迷信として廃れていくタイミングだからなおさらよく分からないよね




5chアニメ速 54
もうおわりだ猫の国ってことくらいしかわからん
5chアニメ速わっち可愛すぎなんじゃが?


5chアニメ速 2
お耳ピコピコダンスやりだす賢狼


5chアニメ速 3
kawaii!!


5chアニメ速 4
こんなちわっち!


5chアニメ速 5
令和になっても可愛くて安心してる


5chアニメ速 6
令和になってわっちに魅せられるなんて!


5chアニメ速 9
この賢狼あざとすぎる…!


5chアニメ速 12
声がなあ


5chアニメ速 14
>>12いいよなあ


5chアニメ速 15
当時と比べておっさん声が無理なく出るようになったよね福山




5chアニメ速 17
旧作だと耳の動きにこんなフォーカスしてなかったよね


5chアニメ速 18
小清水も変わらんと言うかむしろ今が全盛期まであると思う声の可愛さ的に


5chアニメ速 20
>>18旧アニメは自身が若過ぎてホロの長生きであるってとこが上手く演じきれて無かったから今回はその辺をきっちりやりたいってキャストコメントで言ってたな

5chアニメ速 19
原作は結構耳ネタあったような気がする


5chアニメ速 23
ルルーシュとカレンかこれ


5chアニメ速 27
令和になってわっちにわっちわっちにされるとは思わなんだ


5chアニメ速 29
ぬしらいつまでわっちに見惚れておるのじゃ?

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#狼と香辛料