5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「葬送のフリーレン」のヴィアベルwww




5chアニメ速

「葬送のフリーレン」のヴィアベルwww_1


犬とか蹴ってそう【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 1
動物も植物もかわいそうだ戦争も無くなって欲しい

5chアニメ速 2
おんぶして!!!!!!1if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


犬(魔物)

5chアニメ速 6


みんな実はいい奴

5chアニメ速 11

>>6
魔族以外は


5chアニメ速 14


>>11
微妙なライン…


5chアニメ速 264

>>14
柱の紹介に容赦の欠片も無い


5chアニメ速 7


エーレが大挙してきた

5chアニメ速 9


谷山紀章みたいな声しやがって



5chアニメ速 12

>>9
ハマり役すぎる


5chアニメ速 13


俺は殺しが出来れば何でもいいぜぇ!とか言ってそう

5chアニメ速 20


またの名を毒蝮三太夫という

5chアニメ速 26

>>20
ババア長生きしろよとか谷山紀章声で言われるんか
120歳まで生きそうだな


5chアニメ速 21


エーレの旦那

5chアニメ速 28


道具に好きも嫌いもあるかって考え方いいと思う

5chアニメ速 30


お姫さまだっこだったら何か違うんだろうなおんぶなのがいいよね

5chアニメ速 31


大ファンの勇者様の仲間のツルペタエルフとお話できて良かったね

5chアニメ速 33


伊達に魔法部隊隊長はやってないな部隊で動く話が今後描かれるのだろうか

5chアニメ速 37


試験後の話読み直したらこの人30過ぎてんだよね30過ぎた人の格好じゃない



5chアニメ速 103

>>37
おじいちゃん?


5chアニメ速 104

>>37
ちょっと前まで20代だったからおっさんじゃないし問題ないね


5chアニメ速 39


ユーベルすら殺さないやさしいひと

5chアニメ速 45

>>39
狂犬に熱い灸をすえた形になったな


5chアニメ速 42


一番の苦労嫁(予定)の祖父が狂犬of狂犬

5chアニメ速 50


でもアラサーと推定10代じゃ歳の差ヤバくね

5chアニメ速 55

>>50
なぁにデンケンなら認めてくれる


5chアニメ速 51


レルネン「私の機嫌は取っておいて損は無いぞ」

5chアニメ速 59

>>51
人間性はおいておいて人脈って意味なら大いにあるしな


5chアニメ速 56


大前提のこと聞いちゃうんだけどレルネンって自分の孫娘のこと可愛いって思ってる?



5chアニメ速 63


機嫌を取った結果ひどい仕事をいっぱいもらえる

5chアニメ速 65


色んな意味で苦労人PTは誰も死ななかった試験結果にはホッとしてそう

5chアニメ速 66


犬蹴っていそうって言われてよく言われるわなで笑って受け止めるの度量が広すぎる

5chアニメ速 70

>>66
まぁ北では犬みたいな魔獣蹴ってる訳だか


5chアニメ速 74

>>66
軍人としては冷酷そうな見た目という第一印象も大事だもんな
特に本音では殺したくないという思い抱えてるなら見た目で相手を萎縮させるのは好都合


5chアニメ速 68


怒ってたことはともかく犬蹴ってそうとか本人に言わなくてもいいよね…

5chアニメ速 76

>>68
フリーレンは微妙にあるいは大きくズレてるから


5chアニメ速 92

>>76
ヒンメルを直接知らないやつが「勇者ヒンメルなら」とか言い出したからちょっとイラッとしたんだろう
会話の後はご機嫌になってたが


5chアニメ速 71


人の命が軽い時代は婚姻年齢に注文つけてられんからなましてや北部という土地柄の事情もある

5chアニメ速 75


エーレ何歳くらいなんだろ



5chアニメ速 78


犬とか足で優しくどかしてそう

5chアニメ速 79


30歳チャラ男っていいよね

5chアニメ速 80


ヒャハハハハバァ~カがそこは落とし穴だ気をつけて進めよとかいいそう

5chアニメ速 82


数え切れないほどつらい経験をしてきてるはずなのにそれでも人の心を捨てていないスレ画こそ真の魔法使いともいえようつまりスレ画に大きな影響を与えたヒンメルはすごかった

5chアニメ速 86


捨て猫の箱の前でうろうろしてそう

5chアニメ速 88


最前線指揮官って感じのキャラ造形だよね北方辺境で隊長やってなかったら協会で物凄いこき使われそうな程度には有能感ある

5chアニメ速 89


ミスターフジタは30後半ってか40行ってなかったか

5chアニメ速 93


画像は正しくヒンメルの教えを理解してる気がするフリーレンちゃんさんはどうもヒンメルの真似ばっかしてるような感じがぬぐいきれない…旅を通じて真のヒンメル理解者になっていってるとかそういう感じなのかな

5chアニメ速 97

>>93
勇者ヒンメルは何も教えとらん
行動してただか


5chアニメ速 99

>>93
いうても最初からフリーレンはゼーリエシンパではないしな




5chアニメ速 105


ちょっと前(5年前)

5chアニメ速 107


ユーベルは何歳なんだ

5chアニメ速 120


1級で貰った魔法が気になる

5chアニメ速 127


夜住宅街散歩してたら飼い主らしい中学生?くらいの男子が飼い犬の大型犬の頭に本気の蹴り何度もやってたな犬の方は遊びだと思ってるのか服従心が勝るのか怒ってる感じではなかったが

5chアニメ速 129


ゼーリエが「二級魔法使いの中でも一番の武闘派」って言ってたけどどっちかっていうと統率とかサポート役に向いてるように見える

5chアニメ速 132

>>129
都市にいたら実戦なんてないからね戦う魔法使いが貴重というか


5chアニメ速 134

>>129
前線指揮官っぽいから士気向上のためにも前出る人なんだろうなと
実際スキル構成はサポートよりな気はする


5chアニメ速 130


>アラサーは30前後だから20代後半から30代前半までだぞ>アラサーは定義的には33歳くらいまで含むこれから30を迎えるだと思ってたわ

5chアニメ速 131

>>130
aroundの意味……


5chアニメ速 135


これがもし岡本信彦の声だったらガチで犬蹴り殺してそうになっちゃう



5chアニメ速 138


あの世界のエルフは長寿過ぎて人間換算の年齢がわからん

5chアニメ速 141


そのエルフは生まれたばかりの赤ちゃんだからなにもわからないのだ

5chアニメ速 145

>>141
生まれたばかりの掲示板みたいな事言うな


5chアニメ速 367
>たしかに赤ちゃんの所業だ【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館いやいくらエルフでも体力は普通の女の子なんだから3時間も泣けば疲れて寝ると思うんだが

5chアニメ速 370
>>367つまり寝ながらも泣きわめいてるんだろう

5chアニメ速 382
>>367女の子…?

5chアニメ速 143


ゼリエフリレンクラフトみんな実年齢数えてるのいないしな逆に今年で3776歳だよとか覚えてる方が変エルフかも

5chアニメ速 146

>>143
みんな年齢の割には細かいこと覚えてるから


5chアニメ速 147


てかフリーレンの自認としてはまだまだ女の子だからな実際に見た目もそうだし

5chアニメ速 149

>>147
でもシュタルク相手だと親戚のおばあちゃんみたいな態度じゃない




5chアニメ速 150

>>149
茶飲み友達との会話が大好きな女の子


5chアニメ速 148


お姉さんと女の子は両立するか…

5chアニメ速 153


魔族は蹴散らして男

5chアニメ速 155


フリーレンのツインテとか別に平気だしな

5chアニメ速 157


むしろなんでフリーレンってツインテなんだろうと思った過去回想だとしてないし

5chアニメ速 159


シュタルクはババアもおっさんも等しく指摘する平等主義

5chアニメ速 161


フリーレンはヒンメルメソッドに沿っているように見えて割と強欲に魔導書要求しまくってるから完全に趣味が入ってると思われる

5chアニメ速 162

>>161
師匠の遺言みたいなものだから許して


5chアニメ速 168

>>162
フランメが人類に残した成果を集める目的もあるからな


5chアニメ速 166


フリーレンの精神的な子供っぽさって実際には未成熟ゆえというより種族の違いが原因だよねフランメに拾われた時は子供だったのが師匠が亡くなる頃には今と変わらない見た目になってたので身体的にはエルフも数十年で成体になるはず



5chアニメ速 170

>>166
今のフリーレンって成体なのか…?


5chアニメ速 169


フリーレン様の髪弄ってるのはフェルンだ

5chアニメ速 175


エーレは次出てきたときになんとなく一級化してたらどうやってゼーリエからの課題をクリアしたんだろうとか気になるところはあるエーレに限った話ではないけど

5chアニメ速 176

>>175
次はゼーリエ面接ではなく普通に第三次試験やるのだろう


5chアニメ速 179


魔法で拘束して魔族をいたぶって殺して部下に引かれてそう犬とかも蹴ってそうとフェルンが言ってたのをフリーレンなりに気を遣って伝えたのかも

5chアニメ速 187


油断すると差し挟まれるエーレのレス

5chアニメ速 188


3大谷山紀章声のひとりあとは国木と噴上

5chアニメ速 190


ゼンゼちゃん(33)

5chアニメ速 194


まぁ髪の毛を蜘蛛の巣のように張り巡らせてタタリ神のような移動してたしな…

5chアニメ速 198


犬蹴ってそうとかよく考えたらフェルン口悪いな



5chアニメ速 200

>>198
まあでも犬蹴ってそうだしな…


5chアニメ速 205

>>200
師匠より優しかった...


5chアニメ速 211

>>205
仲間内でも相当毒舌だからね


5chアニメ速 214

>>211
なんて言えば口悪くないんだろう…?
お犬様を足蹴にしておられる方…とか?


5chアニメ速 199


ゼンゼちゃんは毛玉のお化け他の作品に出てたらめちゃくちゃ人殺してそう

5chアニメ速 203


実はゼンゼはフリーレンやフェルンと同じで魔法エンジョイ勢なんだよね戦闘に関してはガチ勢だけど

5chアニメ速 206


このままだと落とすけどどうする?

5chアニメ速 215


フリーレンは報酬の魔導書どうしてるんだろう本って結構かさばるし重いのに

5chアニメ速 218

>>215
魔法使いは収納魔法みたいなの使ってるので…
ツノみたいに拠点に送ったりもしてるかもしれんけど


5chアニメ速 225

>>218
異世界おじさんは活用してたけどフリーレンにもあったのか収納魔法




5chアニメ速 220


†漆黒の翼†

5chアニメ速 221


試験でたまたま一緒になっただけなのにみんな仲良しだな

5chアニメ速 227

>>221
何日も一緒に生活してお互い命あずけて協力し合った仲だからな


5chアニメ速 226


ゼーリエはフリーレンを受からせるつもりは初めからなかったと思うフランメの弟子であり自分とは違う方向を見てるのは試験よりはるか昔に知ってたし好きな魔法を聞いたのは長く合わなかった間に変わってしまったかもしれないフリーレンが今どう考えてるのかを確認しただけじゃないかな

5chアニメ速 230


魔導書だけを収納する魔法

5chアニメ速 238

>>230
メトーデさんも聖典取り出してたね
杖もどっかから取り出してるしこの世界の魔法使いはわりと身軽な格好が出来そう


5chアニメ速 243

>>238
魔導書がかさばってまあどうしょうとなることがないんだな


5chアニメ速 288

>>243
フリーレンって杖はどっからか取り出すけどカバンはずっと手に持ってるのなんでなんだろうか


5chアニメ速 231


千年出禁

5chアニメ速 244


エーレはあのバーサーカーの孫にしては弱すぎる



5chアニメ速 246

>>244
Fateみたいに血筋で強化があるわけじゃないし見たとこ別に英才教育とかされてるわけでもないしでまあ


5chアニメ速 247


可愛い子を見つけるとしまっちゃうメトーデ

5chアニメ速 249


まず子がどうだったかも示されてないしなレルネンの遺伝子

5chアニメ速 253


あれで学園首席なのは凄いのかどうかわからん

5chアニメ速 255

>>253
エーレのなりふり次第で学園の出来不出来が決まってしまうところがあるからな


5chアニメ速 263

>>255
フェルン相手は正直相手が悪かったとしか・・・


5chアニメ速 265

>>263
フリーレンにとってのソリテールみたいなもんだからなあのマッチアップ


5chアニメ速 268

>>265
肩書き対決でも相当の強者だからな・・・


5chアニメ速 254


エーレは勉強はできるけど実地経験がないだけだから

5chアニメ速 266


34歳男性が首にチョーカー…?妙だな



5chアニメ速 269


戦闘経験も多いし同年代でフェルンの相手するのはきちぃわ

5chアニメ速 270


石飛ばしは研鑽が足りなかっただけで強いと思う一発一発が新一が投げた人体を貫通するレベルになれば、だが

5chアニメ速 273

>>270
石飛ばしは誰でも出来そうな魔法だけどあの世界は一般的な汎用魔法の他にスタンド能力みたいな固有魔法がそれぞれあるのか適正と魔導書があれば何でも使えるようになるのかよく分からん


5chアニメ速 279


小さい頃に自分達を助けてくれたヒーローにお近づきのチャンス決して逃さぬ

5chアニメ速 281

>>279
レルネンの孫ならやってくれるだろう


5chアニメ速 282


フェルンはクヴァールとリュグナーに対面して生きてるんだから場数が違いすぎる前者はフリーレンのサポートありきとはいえ

5chアニメ速 289

>>282
初期の初期で魔法使い見習いの死亡率クソ高いって話しあったし
学園が死ぬことのありうる実習がどのくらい認められてるのかどうかも分かってないからな


5chアニメ速 283


フェルンは技術ではなく隠した魔力にもの言わせて相手が防御しきれなくなるまで殴るスタイルだからエーレの想像を超えた相手だったんだよね

5chアニメ速 285


レルネンのあの絶対に逃さないよって目がくっつくのを許さないと娶らないのを許さないのどちらかなのか

5chアニメ速 291

>>285
デンケンほど孫に興味ありそうな素振りはないけどそんな酷薄でもなさそうだしなんとも言えん




5chアニメ速 296

>>291
デンケンは孫の結婚式にも当たり前のように呼ばれてそう


5chアニメ速 302

>>296
結婚の許しを得るためにデンケンと殴り合いしてそう


5chアニメ速 306

>>302
相手側の親戚全員に実の祖父と誤認されるデンケン


5chアニメ速 287


石飛ばしは流行ってるナウい女子としては使わざるを得ない

5chアニメ速 290


エーレ様が近くにいると湿度が上がるのですぐ分かりますよ

5chアニメ速 293


質量攻撃なのは防御魔法で防がせないためなんだからそれが防がれてるなら力不足なんじゃね

5chアニメ速 294


フェルンの魔力量がフリーレン基準だから大きすぎるエーレは賢く効率よくスマートに岩石投げを研鑽してたけどフェルンはひたすら魔力筋トレしてできた魔力量で更に高速連打で殴ってくるという恐怖

5chアニメ速 301


>>294
師匠が魔力量が全てではないと教えてあげてるのに魔力で殴るフェルンか


5chアニメ速 307

>>301
魔力を基準にしすぎているのはフェルンのよくない癖だよね
大魔法使いになるってことならどこかで変節があるはずだけど


5chアニメ速 321

>>307
どっかで一回痛い目に遭わないと魔力偏重のままで変わらなそう




5chアニメ速 309

>>301
十分に精密だから油断してるとシールドの同じとこ当てて貫通なんていう少年漫画の定番やれそう


5chアニメ速 297


次の出番はお腹の子供と共に旦那の帰りを待つシーンだし

5chアニメ速 299


フェルンでさえ到底敵わないような大魔族がまだ結構な数生き残ってるのはアカン

5chアニメ速 300


魔物は殺すとチリになるから食えてるならそれは魔物ではないんだろう大猪とか

5chアニメ速 303


まんが肉むしゃむしゃ食ってるエーレか…

5chアニメ速 304


でもフェルンはマジでゾルトラークばっかだよな

5chアニメ速 313

>>304
牙突みたいでカッコいいよね


5chアニメ速 323

>>313
始祖の手解きも受けたしゾルトラーク道を歩むのも一興なんじゃない?


5chアニメ速 305


二級隊長→北方最前線一級隊長→北方第二陣貴族出隊長→貴族一人の周りを魔法協会の人間で固めて最前線以外の調査こんなイメージ

5chアニメ速 312


フェルンの固有とか食べる事関係になりそう



5chアニメ速 315


1級試験からもうそんなに経ってるの…?みんな童顔だな…

5chアニメ速 316


オリジナルの魔法習得に時間費やすくらいならゾルトラークを鍛えよう

5chアニメ速 318


なので食後の痕跡を消すための洗濯魔法は時短でいただきました

5chアニメ速 319


フェルンはもう20歳なんだからシュタルクと結婚して子供作れ

5chアニメ速 324


このマンガの男性キャラ恋愛関係であんまりがっついてるのいないのよね女性は肉食多い感じだけど

5chアニメ速 330


子供を作る魔法

5chアニメ速 331


ゼーリエから落とした果物を拾い上げる魔法を貰った男

5chアニメ速 332


フェルンがゾルトラークを更に発展させる事になるかもしれない

5chアニメ速 337

>>332
ソリテール戦で既に速射特化ゾルトラークと思われる物を撃ってる
魔法陣が蝶なのでフェルンが自分で改造した可能性が高い


5chアニメ速 342

>>337
フヒーレンより速射が可能な高圧縮遠距離ゾルトラークの時点で現代戦ではオーバーキルだよお…




5chアニメ速 366

>>337
よく見てるな~
円盤届いたら見直してみるわ


5chアニメ速 333


声がチンピラそのものみたいな声だった

5chアニメ速 335


おっさんなら世帯もってもいい頃エーレは最前線でうっかり()身籠って後退させられてそう

5chアニメ速 354

>>335
レルネンの頭の血管が破裂しちゃう・・・


5chアニメ速 362

>>354
一応結婚相手がいたはずなのに50年くらい師匠にお熱の狂犬が切れても…


5chアニメ速 336


残念ながらエーレは魔族がいる戦場には力不足すぎる

5chアニメ速 340


幼馴染ももう最新時間じゃアラフォーだし別の旦那と幸せに暮らしてるわよ

5chアニメ速 348


フェルンのゾルトラークはモードがいろいろあるし大魔族に通るから万能魔法すぎる

5chアニメ速 349


対人戦を想定して魔族と戦うのはよくないすよって当の魔族から指摘されてるしな

5chアニメ速 350


エーレでもう出れないならラヴィーネカンネとかどうすればいいの



5chアニメ速 352

>>350
エーレは火力次第
ラヴィーネも勘所が的確だから火力次第
カンネはまず2級受かるように頑張ろう


5chアニメ速 355


それでも年月を過ごせてない下っ端魔族たちには十分有効なんじゃないの

5chアニメ速 357


エーレもラヴィーネも良いとこの系譜だからセンスあるんだろうカンネちゃんは雑草だからね…

5chアニメ速 359


でもエーレやラヴィーネよりユーベルのがセンスはある感じなのが

5chアニメ速 365

>>359
天才のゼンゼがビビるほどだから野生の超天才怖い


5chアニメ速 360


つーか稼ぎながら魔法の修行するのってしんどいよね金持ちの家の魔法使いが相対的に強いのは当然だと思う

5chアニメ速 363


エーレも2級だから不動の外套とかあのレベルの試験は突破してるんだよな

5chアニメ速 376

>>363
不動さんのはダメージを通す必要はないわけだから
質量系の攻撃でならそう難しくない気はする


5chアニメ速 385

>>376
リヒター「天空まで飛ばしてやったよ」


5chアニメ速 379


クヴァール:ゾルトラーク(人を殺す魔法)の生みの親フリーレン:人を殺す魔法を解析研究し人類への普及促進とゾルトラーク(魔族を殺す魔法)を生み出すフェルン:魔族を殺す魔法を更に速射や圧縮や遠距離と多岐に渡る変化を生み出す



5chアニメ速 380


ブルグ不動産

5chアニメ速 387


スレ画はどんな魔法貰ったんだろうあんなこと言っておいて殺しの道具以外の使い道ある魔法なわけないよなぁ!?

5chアニメ速 402

>>387
乗り物酔いしなくなる魔法


5chアニメ速 397


ドフラミンゴみたいな痛いおっさん

5chアニメ速 399


幼馴染の女と再会する話とかあるのかな

5chアニメ速 418

>>399
ない
ない
ありません


5chアニメ速 400


冷静に考えたら無名の大魔族にすら「純粋に早い」と評されるゾルトラークの連打をエーレが捌き切れるわけねーじゃん

5chアニメ速 409

>>400
喧嘩売った側がそれだからちょっとかわいそうなところはあったが
他グループがゲットしたトリを奪っちまおうって作戦を提案したやつが悪い


5chアニメ速 401


不動のおっさんは巨石とかなら潰せたのかなあらゆる魔法耐性があるならあの試験は物理魔法で動かせということになるが

5chアニメ速 405

>>401
リヒターなら地面ひっくり返す魔法使えば良いよねってなるから分かりやすくはある




5chアニメ速 407

>>401
床破壊するだけで動かせそう


5chアニメ速 406


構えなくても大木が切断できるアバンストラッシュ出せるとかやばすぎじゃない

5chアニメ速 410


死んだフェルンとシュタルクの間に産まれた子供をフリーレンが弟子に取るんだよね

5chアニメ速 415


というかフェルン・ユーベル・メガネ君って全員ほぼチート持ちだしな…

5chアニメ速 416


今の時点で例を出すならリュグナー戦だろうに大魔族とはいかなくても超強敵、試験組で落ちた面々で倒せるビジョンが全く無いわ

5chアニメ速 423

>>416
てかそう考えると試験結果って割と順当だなぁ
運が悪かったのはリヒターくらい?


5chアニメ速 440

>>423
リヒターはラオフェンに「1級試験は初めてか?」って聞いてるから
少なくとも今回で2回は落ちてるんよね


5chアニメ速 419


あら?あなた良い声で泣いてくれそうね動けないでしょう?私の魔法。このままいたぶってあげるわよくも私の美しい顔に傷を付けてくれたわね!一回しか見てないけどこういうキャラだったはず

5chアニメ速 424


魔族は当たり前のように飛べるのがね…

5chアニメ速 430


デンケンの人生も残り少ないから弟子の一人や二人取らなければな



5chアニメ速 432


デンケンが欲しかったのは弟子ではなく息子と孫娘

5chアニメ速 525

>>432
息子の方は嫁ゲットできそうでよかった


5chアニメ速 434


メガネくんユーベル見てるから他のフォロー考えてんだよね実質4人班じゃねーかこれ

5chアニメ速 454

>>434
シャルフ戦で二体とユーベルを見ていた一体で三体あの森で同時に出してることになるな


5chアニメ速 460

>>454
あいつだけなろうキャラみたいなことしてて吹く


5chアニメ速 435


ユーベルなんて危険物はメガネ君が一生手綱握るのがお似合いだよ

5chアニメ速 453

>>435
だから住所教えてペアでの任務に割り当てたのか


5chアニメ速 436


スレ画はソルガニール持ちでありながらシュティレを視界に収めきれない運気ちょい悪オヤジだからな焦りもあったんだろう

5chアニメ速 438


弟子ってほどではなくても信奉してる魔法使い達は軍から宮廷まで大勢いそう

5chアニメ速 439


エーレはユーベルに勝てる構図がまったく見えないし多分殺されるメガネ君は論外そう考えると原作組みわけが死者出さない最適な布陣なのか



5chアニメ速 441


スレ画は最新話だとアラフォーじゃない

5chアニメ速 444

>>441
いつまで流行らないロックバンドボーカルみたいな格好するんだろうか


5chアニメ速 448

>>444
中の人がロックバンド辞めたら


5chアニメ速 451

>>448
ローリングストーンズが好きだぜ


5chアニメ速 463

>>451
ファンタジー世界の革ジャンって強そう


5chアニメ速 470

>>463
あとCAROLもいいな


5chアニメ速 500

>>463
おじさんは年取っておじさんらしい服装になる訳ではなく若い頃からずっと着てる服装がだんだんおじさんの服装になっていくだけだから…


5chアニメ速 442


ちょい悪オヤジだな

5chアニメ速 443


むしろユーベル側が打開策なくね対エーレエーレの防御は基本防御魔法だろうし近かろうが遠かろうがそもそも噛み合う部分がない

5chアニメ速 456

>>443
って思わせといてばっさり切られそうエーレ




5chアニメ速 462

>>443
大体何でも切れる魔法は発動方向が見えない初見殺しだから
多分北方組のうちおっさん以外は防御魔法貼る前に殺される
ユーベルが面倒なのはこいつ自身別に攻撃特化なわけじゃなくて普通に防御魔法できる点だし
まあユーベル自身の総合力ならエーレ以下だろうけども


5chアニメ速 445


リヒターよりおっさん

5chアニメ速 450

>>445
リヒター老けすぎ


5chアニメ速 455

>>450
むしろ年相応では
実際何歳かは知らないが


5chアニメ速 446


声が岡本信彦ならもっと勘違いされたな

5chアニメ速 447


エーレはユーベルに無駄に喧嘩売りそうなのがヤバい単純に反りが合わなさそう

5chアニメ速 449


エーレユーベルは基本エーレ有利だけど変な挑発に乗ってしまいそうな危うさがある

5chアニメ速 457


エーレの対ユーベル戦はお爺ちゃんみたいな戦い方に移行できるかが鍵かな

5chアニメ速 464

>>457
お爺ちゃんにスパルタ指導の方を頼めるかどうかだな…


5chアニメ速 467

>>464
あれで臆病者だからなおじいちゃん




5chアニメ速 478

>>467
まあ1級合格してからならしてくれそうだけど
平和で育った孫がいつ死ぬかわからん死地に行くのはやっぱりダメだよな
ゼーリエも気にしてハードル上げてきそう


5chアニメ速 461


しかしねえ…このロックバンドグループ脱退する時はだいたい人生脱退するときじゃないかな

5chアニメ速 468


スカートなのにいつも宙に浮いてるエーレ

5chアニメ速 473


クヴァール師匠の教えが万能すぎますね

5chアニメ速 474


俺だけ絶対届かない場所から遠隔操作で分身出せるけどまだ戦う?

5chアニメ速 480

>>474
分身の受けたダメージは本体にはいかないの?


5chアニメ速 483

>>480
ポルポかな?


5chアニメ速 485

>>480
行ってる描写が無いから多分フィードバックは無さそう


5chアニメ速 488

>>485
ダメージ演出のエフェクトかけないと…ってぐらいの負担しかなさそう


5chアニメ速 489


魔法はイメージの世界だ犬を蹴る魔法もある



5chアニメ速 492


レイルザイゼンだけの魔法使いならエーレが勝つ1級に相当する化け物にエーレは先ず勝てない

5chアニメ速 501


眼鏡の分身魔法は通信ラグはどんなもんなんだろひょっとして現代の通信技術負けちゃう?

5chアニメ速 514

>>501
野生の獣のユーベルに気づかれないぐらいの通信技術


5chアニメ速 519

>>501
ラグい!とかパケロスが!という描写は無いな
ただ描写見てると複数は出せるけど操作しているのは一体っぽい
シャルフの時に後ろから出た時は負傷した方は棒立ちだったし
コピーユーベルの時も負傷した方は座ってるだけ
面接の時も二体目出した後は一体目は棒立ちだったし


5chアニメ速 530

>>519
アニメだと行こうとするユーベルになんとか手を伸ばそうとしてたから一応分身した個体そのものへのダメージは存在するのかね
でないとメガネ君が演技派クソ野郎になってしまう


5chアニメ速 531

>>530
メガネ君が演技派クソ野郎なのは前提では?


5chアニメ速 535

>>531
咄嗟の演技で壁ドン決められるくらいに演技派ですぜ


5chアニメ速 538

>>531
ユーベルはキレた


5chアニメ速 546

>>530
あの時はユーベルが今の君はどっちなの?って半ば確信持ちながらカマかけてたから本物っぽく装わなきゃいけない事情は一応ある
けど直近のメガネ君見るに本気でユーベル止めたいならちゃんと強引にでも止めそうだし案外しっかりダメージは入ってるのかも


5chアニメ速 504


20歳超えたらみんなおっさんなんだよ



5chアニメ速 506

>>504
作中年齢だとシュタルクも20歳超えてなかったっけ


5chアニメ速 516

>>506
シュタルクがおっさんに…


5chアニメ速 507


これくらいの丈にしたまえエーレ2級魔法使い

5chアニメ速 508


思ったより時間サクサク進むよねこの作品来年あたりにはアラサーフェルン爆誕するはず

5chアニメ速 509


20歳超えたらおっさんおばさんだというなら500年1000年生きた奴らは・・・

5chアニメ速 512

>>509
ゼ様からみればまだヒヨッコだよ


5chアニメ速 517

>>509
シュタルク次はないと言ったはずだよ


5chアニメ速 518


フェルンはまず20歳になってシュタルクにわからされないと

5chアニメ速 523


>フェルンはまず20歳になってシュタルクにわからせないと

5chアニメ速 527


アラサーフェルンはオレオール到達以後も話が続いてないとさすがになヒンメルパーティで10年の旅路だし



5chアニメ速 528


フェルンゾルトラーク終盤で白黒混ぜたやつとかしないかな旧式ゾルなんて使う理由無いけど

5chアニメ速 532


なんか初期承太郎みたいだなフェルン

5chアニメ速 542

>>532
単純に速くて強くて射程が長いだからなあ


5chアニメ速 547

>>542
あとすぐ見えなくなるし相手を見つける精度も高いし魔力も誤魔化してくる


5chアニメ速 533


ダメージ通ってます死にそうですって三味線弾いてこその分身だしな

5chアニメ速 537

>>533
つーかあの分身触れるっぽいんだよな
どうなってんだ


5chアニメ速 534


もしかしてゾルゾルですかぁ~!?

5chアニメ速 536


フェルンは基本魔法しか修めてないので後半に自分にあった強い魔法を覚えてパワーアップするんだと思ってる今のままでも強いけど……

5chアニメ速 548

>>536
修めてないんじゃないんだ
使うなって言われてるだけなんだ


5chアニメ速 539


ゼーリエ様に突っ込まれた時も自然に本体もいるよってやろうとしてたしメガネくんは普通に演技派クソ野郎では



5chアニメ速 540


お菓子持ってくるからのノーモーション逃亡とかやってるあたり眼鏡くんが演技派クソ野郎なのは疑う余地はない

5chアニメ速 541


ゾルトラーク強化し続ける一点集中ビルドの方がありそう

5chアニメ速 549

>>541
10から11に上げるのにリアル五年かかるとか言われるやつ!


5chアニメ速 553


ガキが…舐めてるとストーカーに住所教えるぞ…

5chアニメ速 558

>>553
コンプライアンス違反やめてください


5chアニメ速 560


そのうち広範囲攻撃の散弾ゾルトラークとか収束率高めた貫通ゾルトラークとか撃ってくるよフェルン

5chアニメ速 561

>>560
後者はもう使ってるんだよなぁ


5chアニメ速 564

>>561
もう使ってね?


5chアニメ速 565


でもそのストーカーに住所教えるの二年間はしなかったんだよねユーベルの方はちょくちょくオイサースト来てたみたいだしよっぽど態度に出てたんかな

5chアニメ速 567

>>565
人を気遣わず傷つけたりする傾向のあるユーベルにも寂しさという罰を与えたんだろう…




5chアニメ速 568


ヒンメルが死ぬまで魔族が大人しくなってしまうぐらいヒンメルがやばい強さな描写ってアニメ以降の部分で原作であるの?

5chアニメ速 572

>>568
フリーレンが最弱と言われるぐらいにはあのパーティー全員ヤバい
実際には各自ビルドが違うから謙遜込みだけど


5chアニメ速 574

>>572
そんなにないよ
五感封じたのになんか互角に戦ってくるとかくらいだよ


5chアニメ速 577

>>574
セブンセンシズとか目覚めてそう


5chアニメ速 578

>>574
ヒンメルの強さはアニメ3期くらいまでいけば具体的なのが出てくる


5chアニメ速 581

>>578
なんかノールックで斬撃飛んできたわ…怖…


5chアニメ速 571


アウラは魔法戦のセオリーが描写されないとなそれを無視できるのは強いなと再評価されるタイプ

5chアニメ速 573

>>571
格ゲーかと思ったら別ゲーム(アウラに完全有利)で対決しないと倒せない系


5chアニメ速 576


アウラもフリーレンに油断せずにひたすら物量で攻めてたら倒せたんだっけどこまで行っても相性勝負なのね

5chアニメ速 582

>>576
そもそも油断ではなく必殺の切り札を切ってるわけだが




5chアニメ速 584

>>582
てかアゼリューゼって相手が視界に入ってないとダメとかあるんかな


5chアニメ速 589

>>584
不明だけどマハトが魔族の魔法は小難しいこと考えないって言ってるから割と自由に使えそうな気はする


5chアニメ速 590

>>584
油断と言うか魔力量の見切りのミスだね
もっと死体の軍勢フル稼働でフリーレンの魔力を消耗させてたら勝ててた


5chアニメ速 579


第三者にメガネ君って言っても伝わらないからラントって名前出して捜索するユーベル概念いいよね

5chアニメ速 583


アウラちゃんは魔力偽装してなかったら逃げ出してたんだろうなって信頼感がある程度に小物臭する

5chアニメ速 586

>>583
死の兵団と言ってもあの世界の最上級tierだと足止めすら怪しいからな…


5chアニメ速 585


勇者の末裔とかドラゴンの戦士の血筋とかでもなく勇者に憧れるいち村人があんな人外の強さになるのは人類のバグだヒンメル

5chアニメ速 601

>>585
縁壱の人間版みたいなもんだよね……


5chアニメ速 603

>>601
緑壱も人間だよ!


5chアニメ速 606

>>603
縁壱だって寿命で死ぬくらいには人間じゃない




5chアニメ速 608

>>585
南の勇者「たまによくある」


5chアニメ速 587


アウラが天秤発動する前にぶった斬る程度にはやばいよねヒンメル

5chアニメ速 591
というか基本的に魔族側が苦戦しすぎ【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 596

>>591
魔族勝利したらお話終わっちゃう


5chアニメ速 592


そういえばフリーレン複製体が使ってたフェルンを吹っ飛ばしたヤツってめっちゃ凄いだけの重力魔法か何かなの?なんか魔法じゃない別の力っぽさを感じたけど

5chアニメ速 593


ヒンメルは本物の剣が抜けなかっただけ速い強い五感奪っても戦える

5chアニメ速 597


ヒンメルは確かに強い南の勇者はヒンメルよりも強かっただが総合力で見たら勇者パーティが適応力が高かったとかそのあたりだろうヒンメルも一人じゃ成し得なかったって言ってるしね

5chアニメ速 598
>というか基本的に魔族側が苦戦しすぎそりゃ魔王倒した勇者パーティの魔法使いの後日談だもの…

5chアニメ速 602

>>598
ちゃんと読んでる?
基本的に魔族は虐殺する側で並のセンシは面白いくらい死んでる


5chアニメ速 599


南の勇者が4人いたらかなりドリームチームだと思う



5chアニメ速 604

>>599
4人もいらん
2人居ればシュラハトが諦めて自殺する


5chアニメ速 600


そうかアウラの軍勢を破壊するわけにいかないからフリーレンはチマチマ戦ってたんだっけ一応アウラもフリーレンの嫌がりそうな手で攻めてたのね

5chアニメ速 607

>>600
アウラとしては「何で魔力コスパの悪いやり方で戦ってん?」って状況だよ


5chアニメ速 620

>>607
スライムの群れをイオじゃなく一匹づつメラミで倒してるようなもんか


5chアニメ速 610


どーせこの作品の魔王様も穏健派なんだろう?部下が勝手にやった俺は悪くないあいつですみたいな

5chアニメ速 614

>>610
魔王様は人類と共存を目指して人類の生息圏を1/3にするくらいには穏健派だよ


5chアニメ速 617

>>610
エルフ皆殺しな!って命令したのは魔王


5chアニメ速 624

>>617
エルフに何されたんだろうね…
ゼーリエ辺りの仕業なんだろうけど


5chアニメ速 648

>>624
ゼーリエにプロポーズしたけどふられたとかかな


5chアニメ速 654

>>648
魔王最低過ぎる・・・




5chアニメ速 664

>>654
ゼーリエ様も男の純情を簡単に踏みにじりそうだし…


5chアニメ速 611


別ゲーで例えていいならバージルみたいな感じかなヒンメル

5chアニメ速 612


魔王はどれだけ強かったのやら

5chアニメ速 621

>>612
全魔族で一番強いのは確定してる


5chアニメ速 615


ヒンメル滅茶苦茶速いから魔法使われる前に魔法使い倒せるからな

5chアニメ速 616


エルフは知らんが魔族には寿命あるらしいからなこの世界

5chアニメ速 623


寿命長いエルフ滅して人間減らして軽めの家畜にして共存したいだけの魔王では

5chアニメ速 625


千年前から魔族最強だもんな魔王

5chアニメ速 626


なんとなくだけど大魔王ケストラーを思い出す

5chアニメ速 643


ヒンメルなんであんなに強いの



5chアニメ速 644


舐めプというよりはフリーレンの作戦勝ちだろう対アウラそれだけフリーレンの魔力隠しが完璧だった

5chアニメ速 653


現フリーレンもヒンメルの影響かヤバかったら逃げようで方針決まってる

5chアニメ速 657


魔王は人類と共存しようとしたりエルフ絶滅させようとしたりかなりこじらせた子みたいだから

5chアニメ速 660


デンケンはほぼマハト特効ビルドでそれでも一回戦負けてたからフリーレンが無効化バリア貼り続けて隙を作ってやっと

5chアニメ速 666


ミスティルジーラはゼーリエが使うから無敵技なんであってデンケンが使うならマハトメタでしかないんだよね

5chアニメ速 672

>>666
なおマハトはディーアゴルゼを跳ね返された分の解除しながら三日三晩垂れ流しできるという奴だったわけだが


5chアニメ速 667


天秤出す予備動作は一瞬だし魂乗せるのはフリーレンですら乗せられてから気付くレベル

5chアニメ速 669


天秤は発動から効果発揮までえらく時間かかってるみたいだし多対多の乱戦になったらアウラちゃんヤバそうそうならないような立ち回り心掛けてるだろうけど

5chアニメ速 670


七崩賢の魔法はすべてを超えるって言われてるからマホカンタが効くわけないじゃない…効かないよね?

5chアニメ速 674

>>670
最強の呪いのディーアゴルゼもマホカンタ効くよ?




5chアニメ速 676

>>670
呪い返しみたいな「呪いなら何でも返すわ!」みたいのなら防げる
なお使用魔力は防御魔法全面展開並だから1級レベルでも数十秒で魔力切れ
マハト君は3日は自動発動し続けるからズルいよね


5chアニメ速 673


人間じゃ99.9%勝てないレベルのクソゲーキャラなんだよなアウラ魔力量で絶対勝てないから発動する前にぶった斬るしかない

5chアニメ速 678

>>673
あと女神様がベタ惚れするダメ男


5chアニメ速 679

>>673
その0.1%を見誤って退場じゃない


5chアニメ速 682

>>679
エルフは人類だけど人間ではないのでは


5chアニメ速 683

>>682
まあメタ的に言うならフランメ流のお披露目回なので
フランメ流以外じゃ倒せない敵がご用意されたということでもあるんだが


5chアニメ速 684

>>673
操る魔法を使うなら操られる前に倒せばいい
幻覚を見せる魔法を使うなら幻覚を見ながら倒せばいい

簡単でしょう?


5chアニメ速 675


>天秤出す予備動作は一瞬だしわずか1ミリ秒にすぎないじゃない

5chアニメ速 680


アウラさんもしかしてアレだけの兵士一人ひとり天秤かけてたんですか?1日かかりません?

5chアニメ速 686

>>680
兵士全員分一気に乗せたんでしょう




5chアニメ速 691

>>686
あっちょっと乗せすぎたじゃない…

ガコン


5chアニメ速 695

>>691
欲張って乗せすぎて魔力量負けたアウラちゃんは兵士全員の言いなりに……


5chアニメ速 708

>>695
そ、そんな・・・
モグ綾のような展開


5chアニメ速 688

>>680
その辺は小説とかで補完されそう
多分増やし方はもっとエグいだろうし


5chアニメ速 690

>>680
何年でも時間はくさるほどあるじゃない


5chアニメ速 681


よく考えたら魔王様がエルフ絶滅させてなかったのが悪いじゃない

5chアニメ速 685


>操る魔法を使うなら操られる前に倒せばいい>幻覚を見せる魔法を使うなら幻覚を見ながら倒せばいい>簡単でしょう?これにはドン引きしないハイターも大分基準おかしい

5chアニメ速 687


貴様の速さが俺を上回ると言うのなら俺は貴様よりさらに速く動けばいいだけだ

5chアニメ速 696

>>687
ヒンメルに1度見た技は通用しないのは最早常識なのかな


5chアニメ速 692


>あっちょっと乗せすぎたじゃない…>ガコンこれから子供には見せられない展開が始まるじゃない



5chアニメ速 698


ドなんとかくんが人数数えるの間違えてそう

5chアニメ速 699


この世界良く魔力になじみやすい金属で作られた武器とか重宝しそうだな

5chアニメ速 700


ソリテールが破ったのはレルネンたちがかけた複合結界

5chアニメ速 705

>>700
勘違いしてたわ
フリーレンが破ったのもゼーリエのだしフランメのは未だに破られたことないのか


5chアニメ速 703


アウラの戦い方とかは小説版出たら今よりはなんか情報増えるでしょ

5chアニメ速 718

>>703
ヒンメル達と対峙したところで私達の戦いはこれからだEND
こういうのは細かな情報を出さずに受け手に想像させる方が強い


5chアニメ速 704


アウラ様はポケモンとか好きそう

5chアニメ速 706


いつ見てもひどい表現で笑う

5chアニメ速 709


ソリテールは人間の魔法を研究してる化け物だから例外がすぎるんだけど基本現代には例外ばっか生き残ってるからな…

5chアニメ速 717


フランメの大結界も内側から解除することは出来るみたいだし戦法としては理にかなってるんだよな懐柔篭絡
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});