5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】肉弾戦VS魔法使い




5chアニメ速

【葬送のフリーレン】肉弾戦VS魔法使い_1


肉弾戦VS魔法使いが強いのかわかるよね

5chアニメ速 1
ひとつ確実なのはユーベルが絶望的に潜入任務が向いていないということだな

5chアニメ速 2
ユーベル最初から囮扱いなんじゃないの?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5

>>2
派手に暴れてくれると有り難い奴だね


5chアニメ速 3


サントラが発送されないぞリヒター働け

5chアニメ速 175

>>3
劇伴いいよね…と思ったらアメリカ人か…
ファンタジー的でありながら華やかなハリウッドっぽさもあってイイ


5chアニメ速 4


もしかしてこの章ってメガネ君とユーベルのイチャイチャイベントなのでは

5chアニメ速 6


フリーレン掲載されたのかサンデー買わないとちなみに次回はいつ?

5chアニメ速 7

>>6
来週号の予告には名前載ってた


5chアニメ速 8


ユーベルはメガネくんが自分に死んで欲しくないって思ってる事を知ってさらに変わっていくんだろうな



5chアニメ速 9


そういやこの漫画魔法戦士みたいなのはまだ出てなかったか?

5chアニメ速 11

>>9
南の勇者がそうなんじゃない?


5chアニメ速 32

>>11
孫とかそんな感じじゃない?


5chアニメ速 33

>>32
拘束して何でも斬れるにステータス振り切ってる奴


5chアニメ速 34

>>32
近接戦闘もやる魔法使いだとユーベル・孫・ゼンゼ・ゲナウ・クラフト辺りか


5chアニメ速 35

>>34
デンケン


5chアニメ速 36

>>35
魔法拳士きたな…


5chアニメ速 41

>>34
クラフトはモンクだから魔ではない気もする


5chアニメ速 117

>>41
未来予知の魔法を使ううえに最強の戦士でもある南の勇者とかいう化物


5chアニメ速 122

>>117
魔族だけどリーニエが魔法戦士のカテゴリーに入るのでは?




5chアニメ速 125

>>122
あとシュタルクの村滅ぼした斧使いの魔族も


5chアニメ速 10


ユーベルはメガネくんにもたれかかって身を完全に委ねきってて恋する乙女すぎる

5chアニメ速 13


カリツォーが使えなくなってしまった

5chアニメ速 14


この任務が終ったら結婚だな

5chアニメ速 17


本体で現地行くなんて分身魔法のメリット捨ててる気がする

5chアニメ速 18


メガネ君のことようやく分かったよって亡骸抱えながら分身魔法使うんでしょそういうのわかっちゃう

5chアニメ速 20


拘束されながらもイチャついとるやんけ~!

5chアニメ速 22


分身が一瞬でやられたからユーベルが心配で慌てて本体で駆けつけるメガネ君

5chアニメ速 28


面白いな待った甲斐がある

5chアニメ速 38


千年前にフランメが言った何気ない一言が原因でゼーリエが狙われてそう



5chアニメ速 44


クラフトレベルになると使えない訳じゃないが?とか言いながら1級クラスの魔法普通に使ってきそう

5chアニメ速 48


13巻が前回分の127話まで収録しちゃってるから一ヶ月も休載したの?13巻出すのこのタイミングでなくてもよかったのに…

5chアニメ速 50

>>48
単純にアニメ監修とか単行本加筆修正とかBD特典とかやる事多すぎだったからでしょ


5chアニメ速 49


メガネ君って自分の分身しか作れないんだろうか

5chアニメ速 65

>>49
他人の分身はよく知らないから精度悪そう
スカート捲ったら真っ黒な闇になってたり


5chアニメ速 52


分業とはいえこの内容と絵なら隔週連載でも文句は無いよフリーレン

5chアニメ速 54

>>52
今回の章で国際関係や帝国の内政についても深く言及されてるとこ見ると世界観がメチャクチャしっかり作り込まれてるなって改めて思う
これネーム纏めるのも一苦労というかもしかして本来月刊誌向きの漫画なのでは…?


5chアニメ速 55


孫はあれだけ杖で戦えるなら魔法使い相手には強いのでは

5chアニメ速 69

>>55
ラオフェンの出番が別の機会にあったら嬉しい
というか試験編で出てきたキャラの再登場もっと見たい


5chアニメ速 60


タマネギも食わんといかんぞ



5chアニメ速 67

>>60
人間以外には毒って言うし…


5chアニメ速 61


ユーベルと眼鏡くんがイチャイチャしてる…

5chアニメ速 68


帝国編はシュタルクというか前衛の重要性が増してるな

5chアニメ速 72


対魔法使いの組織なのに魔法使って来るとは思わなかったなシュタルクみたいなのがまとまってるのかと思ってたさすがにあの瓦礫を力技で遠投して来たって事はないよな?

5chアニメ速 77


ユーベルちゃんの強みは頭のネジが外れてることだぞ

5chアニメ速 83

>>77
多分いろんな人に共感していってまともになって子を生んで
子供がまたネジが外れている家系なんだよ


5chアニメ速 79


ユーベルはそんなに強くないけど何しでかすか分からんところがあるのが怖い

5chアニメ速 82


帝国は普通に魔族と既に裏で繋がっているでしょ?フリーレンとかゼーリエを亡きモノにしようとする理由にもなるし…

5chアニメ速 98

>>82
魔王が倒れ七崩賢も全滅した
魔族を絶滅出来るのも時間の問題だからエルフの目が帝国に向く前に滅ぼしたい


5chアニメ速 85


帝国ってフランメが魔法授けた国だっけ?



5chアニメ速 90

>>85
千年前の統一帝国にな
今の帝国が直系かは知らない
千年前なら分割した諸国全部系譜だろうけど


5chアニメ速 86


どんどん話が面白くなってくなフリーレンの出番はまだか

5chアニメ速 93


フリーレン様はそういうこと平気でする

5chアニメ速 100

>>93
まぁメガネくんとユーベルが帝国に来てるの知らんだろうし


5chアニメ速 102

>>100
あのおばあちゃんメガネくんとユーベル覚えてるかなあ


5chアニメ速 105

>>102
そもそもこの二人との接点ほぼないぞフリーレン


5chアニメ速 97


あれでしょ帝国もいい人なんでしょ知ってる

5chアニメ速 99


ぶっちゃけフリーレンには全く関係ない出来事だし…

5chアニメ速 101


前に戦士相手に魔法使いは云々って話してたのはこの前振りだったのか

5chアニメ速 104


集団で複数の魔法を連携運用してるんだろうか



5chアニメ速 106


片方が逃げ延びてフリーレンのとこにって展開と思ったから二人一緒に捕まったのは意外だった

5chアニメ速 107


めがね君本当に捕まったのかなぁ…

5chアニメ速 108


時間かけて複製山ほど作ってなんかしてくれると楽しいでもメガネ君って複製とシャルフ痺れされたの以外でなんかできるんだろうか

5chアニメ速 109


メガネ君は(ユーベルに)捕まってるよ

5chアニメ速 110


聖杖法院も気になる証のやつだよね

5chアニメ速 111


ゼーリエが住み家バラすから…

5chアニメ速 112


メガネ君って荒事担当じゃ無い分しっかり何かしら対処してそう

5chアニメ速 113


影はやっぱヤバい連中だった

5chアニメ速 114


メガネくん思い出ゲージ消費しすぎだろ出し切るとキャラとして切りやすくなるから死亡率上がっちゃうぞ

5chアニメ速 118


どうしてみんなメガネ君の退路を断とうとするんだ



5chアニメ速 123


魔法使いは戦士に弱いつまりフェルンはシュタルクに弱い

5chアニメ速 124


この三人見てるとフランメとか一級魔法使いに並び立つような実力者に見えないんだけどなんかゼーリエ様基準があるのかな

5chアニメ速 126


本来人間の時間だと1つの道を極めるにも足りないわけだから魔法戦士とかの便利屋になるともっと各能力が中途半端にはなってしまうんだろうな

5chアニメ速 128


フランメ様復権の為とか彼女の遺言が変な方向に解釈されちゃったとかなのかな

5chアニメ速 135


>>128
帝国だともう知らないオッサンだし…


5chアニメ速 140

>>135
これって時の権力者が誰もが名前以外知らないのをいいことに自分の姿に似せて作らせたんだろうなぁ


5chアニメ速 170

>>140
だれこれぇ…


5chアニメ速 132


単行本今日だったか、早速ポチって読むぜ

5chアニメ速 134


戦士と剣士と勇者ってどう違うのみたいなフワッとした職業感だからな戦士が魔力で身体強化とかしてもいいと思うんだけど

5chアニメ速 136


フリーレンって聖杖法院の一員なんだっけかなんか一悶着ありそうだな



5chアニメ速 139

>>136
勝手に抜けたから抜け忍扱いなのかもね


5chアニメ速 158

>>136
メンバーどころか開祖の可能性も


5chアニメ速 143


そんな…ただ魔道具を買いに来ただけなのに…

5chアニメ速 144


定期的に法院に行かなきゃいけないのに寝坊してめんどくさくなって行かなかったとか

5chアニメ速 146

>>144
免許証更新せず使い続けてたとかならかなり悪質だけど
さすがに殺されるまではいかない


5chアニメ速 148

>>146
闇魔法使いじゃないですか


5chアニメ速 147

>>144
フリーレンならそうなってても全く驚かないな


5chアニメ速 149


顔出さんうちに制度が変わったのかもしれんし

5chアニメ速 151


フリーレンが皇帝の恥ずかしいシーンを見てしまったとか

5chアニメ速 153

>>151
もう誰も覚えてないけどフリーレン許すまじだけが残っているのか




5chアニメ速 156

>>153
ヒンメルとアイゼンが死刑になりそうになったの帝国だっけ


5chアニメ速 152


ってえと何かい?ゼーリエ様は孫弟子のゴタゴタに巻き込まれてるってぇ可能性もあるのかい?

5chアニメ速 154

>>152
ゼーリエとフリーレンの相乗効果でややこしくなってるのでは


5chアニメ速 155


むしろ聖杖法院のメンバーだった事を利用して何かの交渉に使うかもしれない

5chアニメ速 177

>>155
名前からしてフリーレンの持ってる聖杖の証と縁がありそう…


5chアニメ速 157


というかそんな数百年以上前のことで命狙われるのかフリーレン…

5chアニメ速 159


リストに載ったのはそんなに昔ではないんじゃないの?ずっと載ってたの?

5chアニメ速 169


理解し切ったら興味失うのかどうか気になる

5chアニメ速 176


一級魔法使い弱すぎる

5chアニメ速 178


特に何かしたわけでもないのに拘束される理由ある?



5chアニメ速 179

>>178
身分を偽って侵入したら普通にアウトじゃないかなって


5chアニメ速 192

>>179
フリーレンなんて問答無用で殺しに来たのに殺さない事に何か意味が有るのかと思っちゃう


5chアニメ速 180


いろんなところでいろんなやらかしをしてそうなんだけど

5chアニメ速 181


試験編でユーベルとラントがかなり強いってのをアニメでも丁寧に描ききったタイミングでその二人が割と余裕で制圧されて帝国やべぇってなる展開あとイチャイチャしやがって

5chアニメ速 182


単行本読んだ、メガネ君とユーベルのイチャイチャ回まで入ってて助かった…

5chアニメ速 183


エバンコールいいよね…stark the pure ってタイトルに笑ったよく分かってらっしゃる

5chアニメ速 187


2期で2クールやるとしたら黄金郷編と過去編に加えて帝国編は流石に無理か

5chアニメ速 193

>>187
アニメ1期終了時点から黄金郷編までにゲナウの故郷編とかシュタフェルのデート回とかそこそこ長いエピソードも挟まってるから
2期を1期と同じで金ローの枠使って話数増やして2クールで黄金郷ラストまで過去編を映画で帝国編以降は3期かな


5chアニメ速 188


ゼーリエが暗殺対象なのは試験編でゼーリエがフリーレンに嫌がらせで1000年の立入禁止を命じたようにフランメがゼーリエに対して冗談で帝国立入禁止を命じたらあらゆる曲解が混じった結果見かけたら暗殺に変わったとかかなフリーレンが暗殺リストに乗ってる理由はわからんが

5chアニメ速 189


原作がどういう形で作画担当に渡ってるのか最初の話のネームは公開されてて作画もそのままっぽかったけど今でもネームは原作者が切っているのか影の戦士の話あたりから原作者のコマ割りっぽさが減ってきてるので作画担当が切り始めてる気もする



5chアニメ速 190


>>むしろ聖杖法院のメンバーだった事を利用して何かの交渉に使うかもしれない>名前からしてフリーレンの持ってる聖杖の証と縁がありそう形も一致しているという

5chアニメ速 191


もうメガネくんの名前を覚えることを放棄した

5chアニメ速 202

>>191
死に際に「ラント…」
ラント「なんだよ…いつもみたくメガネって呼べよ…(涙)…」

~fin


5chアニメ速 208

>>202
墓前で「………あれ?名前なんだっけ?聞いとけばよかった」


5chアニメ速 195


魔法使いは魔力探知に引っかかって簡単にバレるのになんで魔法使いに潜入任務させるんだろうな魔法協会一般人のツテ皆無なのか

5chアニメ速 209

>>195
魔族は魔力探知に引っかからないのに人間は未熟だな


5chアニメ速 197


おてて繋いで真っ赤になるイベントをその前にやってくれ

5chアニメ速 204


帝国中心部には諸肌脱いだ状態の屈強なフランメおじさん像とかありそう

5chアニメ速 207


理解しないといけないからね

5chアニメ速 210


ユーベルはそのうちその才覚で変なのも切っちゃいそうだな



5chアニメ速 213


本当に本体なのかな

5chアニメ速 214


なんなの?作者は男を振り回すと思いきやいざ押されるとよわよわになる女が好きなの?

5chアニメ速 218

>>214
それが嫌いな男なんていないよ


5chアニメ速 219

>>218
誰だって好きだろ


5chアニメ速 216


魔族特化のババアも帝国軍には負けそうね実際戦績的に人間に負けている回数多かったし

5chアニメ速 217


やっぱ魔王だけ知識がこの時代とは明らかに違うんだよな魔王は未来から来た人間だったりしない?

5chアニメ速 220


こうなるとゴルゴ13になれるフェルンは確かに今後の時代に合った育成方法かもしれない…

5chアニメ速 224


あの…フリーレンって聖杖の証とかいうの持ってたと思うんだけどこれって…

5chアニメ速 225


ユーベルがすっかり大人の女の顔になっちゃって試験編の少女さが良かったのに

5chアニメ速 227

>>225
人間は仕方ないよ
レンゲちゃんも里長も成長してしまう




5chアニメ速 228


あんま悲しいこというなよ

5chアニメ速 232


想像以上にメガネくんに入れ込んでた
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});