5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】葬送のフリーレン、つまらんと叩かれてるハンター試験編もふつうに面白い模様

5chアニ速

【悲報】葬送のフリーレン、つまらんと叩かれてるハンター試験編もふつうに面白い模様_1


やっぱなんG民の言うことはあてにならんわ

5chアニ速

アニメ補正でかいよな

5chアニ速

戦闘つまらんのはわかる

5chアニ速

原作見たことないけど個人的には試験の方が面白いかな

5chアニ速

破滅の雷を放つ魔法がド派手になってた

5chアニ速

めっちゃ面白いわ
毎週楽しみにしとる


5chアニ速

アウラとかの前日譚の話もアニメ化してくれ
映画化でもええぞ


5chアニ速

ゾルトラーク以外の魔法が禍々しい範囲攻撃ばっかで魔王みたいやったな

5chアニ速

マハト編まで頼むわ

5chアニ速



no title


5chアニ速

あの原作からここまで改良できるアニメがすごいわ

5chアニ速

なんならジャンプ漫画っぽくてかなりワクワクするんやが
これ叩いてたの出番少ないシュタルクだけやろ


5chアニ速

原作の絵が悪いだけで本当は元々結構面白かったんやないか?

5chアニ速

魔法の名前は発動時に言う方が普通なのか黙って余計なこと言わないほうが普通なのか



5chアニ速

1話1話で思い出巡りしてる回より今のハンター試験編の方が面白いやろコレ

5chアニ速

破滅の雷と地獄の業火は本気になった時の大技だけど一度も効いたことないよな

5chアニ速

フリーレンってジャンプだと速攻でバトル漫画にされそうだよね
サンデーで良かったな


5chアニ速

最初金ローで見たときはダメだこの作品って思ってたけど
いまじゃあ毎週の楽しみよ


5chアニ速

漫画は週一であれだったのがな
アニメ補正はでかい


5chアニ速

今回の演出も良かったわ
ぜーリエ良いキャラだ


5chアニ速

ユーベルとかいう狂人?がいつ暴走するか楽しみ

5chアニ速

マハト編って結局記憶辿ってるところがピークやったろ

5chアニ速

人類最大の脅威だった魔王が人類と魔族共存派だったのは面白かったな
まあ
マハトもだけど


5chアニ速

人間の時代くるとか言うけどゼーリエ倒すの無理ゲーじゃね

5chアニ速

平均寿命なんぼなんこいつら

5chアニ速

フリーレンが最強なのかそんなでもないのかよくわからんわ

5chアニ速

フェルンがゼーリエより強くなるとか不可能だと思う

5chアニ速

この漫画エルフと魔族が長生きな癖に弱すぎる事に説明無いの?

5chアニ速

人気投票始まったけどアニメ勢のが多いからマハトとかは順位下げそうやな



5chアニ速

フリーレンはキャラと世界観はいい感じなんだが
早送りで物語を進めるシーンが多いのが気になる


5chアニ速

エルフって人類なの?っていう根源的な疑問が


5chアニ速

アニメのフリーレンって早送りで物語進めるシーン多くね?それが気になるんだが漫画はどうなの

5chアニ速

今期で試験編終わったら4月から南の勇者とシュラハトくるやん

5chアニ速

100回言ってるけどただの俺ツエーのなろう編だから早く終われ

5chアニ速

最初はおもろかったけど試験始まったあたりでアニメ切ったわ

5chアニ速

魔族絶対殺すウーマンだから人間には負けるかもね

5chアニ速

魔族と仲良くなる魔法はよ探せ

5chアニ速

人間が強すぎる問題は前から言われてるから議論しても無駄だぞ。
別にバトル漫画じゃないしその辺りあんま気にしてないだろ


5chアニ速

エルフと魔族は1レベル上がってもステータス1しか上がらないけど、人間は100上がるんや

5chアニ速

もう少しテンポ良くしてくれ

5chアニ速

技術も進歩するし一人で修行しとるだけのフリーレンが遅れを取ることもあるんやろ
それはそれとして若造の分際で現在アウラより魔力多そうな若ハイターとかあいつマジでなにもんなんや…


5chアニ速

一回無料の時に読んだだけだから曖昧だがこのままだとアニメ終わる頃には原作7-8割くらい消化するんちゃう
続編やるにしても5年後くらいか


5chアニ速

一般ウケするためにバトル入れたからなぁ玄人としては要らないんよね求めてるものが違うっつーの?それで失望した人は多いと思う

5chアニ速

フェルンとシュタルクもっと出して!



5chアニ速

普通にフェルンよりもフリーレンの方が可愛く感じる今日この頃

5chアニ速

自分が作中随一のめんどくさい女の癖に自覚はないよなコイツ


5chアニ速

今やってる新章って魅力的な新キャラいなさそう
マハトは良かった


5chアニ速

この偉そうな爺はいつ本性を表して裏切るんや?

5chアニ速

ソリテールお姉さんは映画で観れるんやろなあ

5chアニ速

フリーレンって勇者のサビ部分を流しながらとどめ刺すような熱い戦闘がないよな

5chアニ速

映画化するなら南の勇者とシュラハトのとこしてほしいわ謎だらけやし

5chアニ速

双頭のフリーレンのタイトル回収したところがピークやったと思う

5chアニ速

シュタルクもっと活躍させてくれ
原作でもジジイに負けてたし


5chアニ速


アウラ様の横にもう1人クソガキっぽいのいるよな


5chアニ速

ヒンメルにゼーリエ合わせたらどうなってたたんだろ
もしかしたらエルフの女が好みだった可能性もあるし


5chアニ速

アウラとかいう序盤の雑魚持ち上げられ杉だよな
ダイ大だとボラホーン枠やろ


5chアニ速

フリーレンってハンターハンターのスピンオフやったんか

5chアニ速

毛操る人はフリーレン達より先に最深部きたらどうやって突破したの?

5chアニ速

アニメだと動きがあって面白い



5chアニ速

ヒンメルの強さはどんくらいなんや?

5chアニ速

現状最近の不機嫌で他人をコントロールする魔法好き

5chアニ速

映像にしたらバトル映えるな

5chアニ速

あの世界でフリーレンって何でもっと英雄視されてないのか意味が分からんよね
魔王倒して数十年ならまだ知名度高いはずだし試験とか顔パスじゃない方がおかしいやろ


5chアニ速

原作読んでないけどアニメ普通に面白いわ
途中離脱した僧侶好き


5chアニ速

アニメで一つだけ思うのは
魔法はやっぱ漢字の方がいいわ
カタカナだとなんて言ってるか理解できない


5chアニ速

可愛い娘大量に出したのに一番人気あるのがおっさんなのがな

5chアニ速

アインシュタインが入試受けに来るようなもんか

5chアニ速

劇場版あるんか

5chアニ速

フリーレン喜怒哀楽少ないとか聞いてたけど照れたり恥ずかしがったりめっちゃかわいいやん

5chアニ速

てか今週のアニメで下手したらフェルンはフリーレン殺してたよね
いきなり超高速のゾルトラークはあかんやろ


5chアニ速

アニメでデンケンええなと思ったから黄金郷編で活躍して嬉しかったわ

5chアニ速

新しい人気投票今やっとるぞ
何票でも入れられるから工作凄そうだが


5chアニ速

フェルンは見ただけ笑えるから好き

5chアニ速

最初の方のopの最後に出てきたいかにも悪そうなエルフってあいつフリーレンに決壊破られたエルフやんな?



5chアニ速

マハト戦回りが1番おもろい

5chアニ速

ゼーリエがなぜ魔王倒さなかったかは謎

5chアニ速

昨日のフリーレンくそおもしろかったわ

5chアニ速

今態々試験受けてんのってどっかの関所通るのに1級魔法使いがいるからやっけフリーレンおったらそこ通らせてもらえないの?

5chアニ速

アニメスタッフって凄いんやなって感心したわ
ここまで面白くなるとは


5chアニ速

アニメでは魔王って空気というかよく分からんけど
魔王戦の回想ってもう原作ではあるん?


5chアニ速

メガネの面接シーンの為だけに見るわ

5chアニ速

ユーベルはメガネのこと好きなん?

5chアニ速

相手の事理解したらそいつの魔法使えるようになるってどういう原理なんやそれも魔法なんか

5chアニ速

魔王とかしょせんは勇者の剣を使うまでもない雑魚や

5chアニ速

アクションあるから意外とおもろいわ
コピーレンどう倒すかで妙に引っ張ってたけど


5chアニ速

なんか魔王って特殊条件でしか倒せなさそうなんだよな
ヒンメルで倒せてゼーリエは無理とか実力的にはおかしいし


5chアニ速

メトーデて優秀じゃね
あれで戦闘もかなり強いんだろ


5chアニ速

魔族の残党多すぎひん?
ヒンメルちゃんと鏖殺しとけや


5chアニ速

フリーレンってフリーレンしかアニメ見たことなそうな奴らしか集まってないからすごいわ



5chアニ速

ゼーリエですら倒せない魔王やば過ぎないか?
どうやってヒンメル達倒したんだよ