5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】葬送のフリーレン、ヒンメルが主人公やったほうが面白そう

5chアニ速

【悲報】葬送のフリーレン、ヒンメルが主人公やったほうが面白そう_1


フリーレンだとつまらんわ

5chアニ速

若干ナルシなこと以外は欠点ないな

5chアニ速

魔法使いが衰退してる世の中でフリーレンって伝説の魔法使いがなんか現れるっていうつえーが本体なのにそれなくしたらただのハリー・ポッターやん

5chアニ速

スピンオフ作られるやろ

5chアニ速

過去編でヒンメル別に無双してないけど倒せたってことは、魔王実はそんな強くないのか?

5chアニ速

ヒンメルだとすぐ終わるやん
それだとゼーリエとかフランメとかのエピソードも無くなるし
アウラとかマハトとの因縁も無くなる


5chアニ速

単行本派だけど魔王の正体ってもう判明した?
収斂進化知ってたりフリーレン未来から来たことも知ってたり普通の魔族じゃないでしょ


5chアニ速

フリーレンとヒンメルってどっちが強いん?

5chアニ速

どうしても現在の仲間にあんまり魅力を感じないのはある

5chアニ速

ヒンメルが魔王倒せたの割と謎だよな

5chアニ速

過去の冒険で通った道を再度歩みながら回想して思い出しながらヒンメルを再認識しているんだから(最後は認知してないだけでヒンメルや仲間の事分かってたやん…ワイの中に生きてるやん的な)

だからヒンメル主人公はあかんやろ


5chアニ速

偽物の勇者の剣とか言う舐めプでやられる魔王様…

5chアニ速

こいつの
スピンオフは見たい


5chアニ速

あの男のエルフはもっと昔から英雄なんやろ?
ややこしくなりそう




5chアニ速

そもそもフリーレンが過大評価やねん

5chアニ速

まあでもフリーレンなろうモードもちょうどこの1次試験くらいで終わるよな

5chアニ速

FF10の主人公の父親の旅視点が観たいの同じ
ヒンメルフリーレン神父の旅が観たいよね


5chアニ速

フリーレンがキャラアークするから話になるわけで
ヒンメルだとやれないやろ


5chアニ速

マハトみたいにシュラハト視点の回想はみたいわ

5chアニ速

アイゼンかわいい

5chアニ速

フリーレンって実はそんなに強くないの?

5chアニ速

七崩賢最強のマハトがデンケン如きに倒されたしたな

5chアニ速

ゾルトラーク不意打ちが強すぎるのなんとかならんのか
マハトもソリテールもそれでやられてるし


5chアニ速

フリーレンは現代の魔法使いの中では別格ではあるけどマハトやソリテールとまともにやりあったら普通に負けるレベルではあるよな

5chアニ速

単行本しか読んでないけどフリーレンが過去に行って帰る時の呪文に気付いた時ヒンメルにその呪文教えたらわざわざ探さなくてよかったんじゃないの

5chアニ速

フェルンの長距離ゾルトラークてフリーレンも使えるのかな

5chアニ速

不意打ちが最強なのはある意味リアルではあるよな

5chアニ速

この作品人気だけどしんみりしたヒューマニズムの内容じゃないんだな
表紙だけ見るとそんな感じなのに


5chアニ速

正直今やってる試験編死ぬほどつまらないんやがいつまで続くんや



5chアニ速

単純な強さ的には
ゼーリエ>クラフト>魔王>フランメ>南の勇者>ヒンメル>リヴァーレ>>クヴァール>マハト>ソリテール>フリーレン>その他七崩賢
くらいのイメージ


5chアニ速

アウラまでは勢いあった
今も悪くないけど話題になるほどではないな
過去編は好き


5chアニ速

別にフリーレンに限らずキャラ全員冷静というか達観してるというか人生二週目感あるわ

5chアニ速

アニメ化すらされなそう

5chアニ速

フリーレンが1000年経っても人間の師匠のフランメに全く及ばないレベルってのが割と特殊だよな

5chアニ速

フリーレン過小評価されすぎやないか
まだ基本的な魔法しか使ってないから実力未知数やろ


5chアニ速

ちゃんとツッコミどころを用意するレス乞食の鑑

5chアニ速

3次試験まではみてほしいわ
あれがあるから試験編好きなんだよ


5chアニ速

僧侶のおっさんが仲間になる流れ適当すぎて笑ったのワイだけなんか?

5chアニ速

試験編の面白い部分ってほぼデンケンの殴り合いじゃあとゼーリエとの面談だよな

5chアニ速

クヴァールはモルトラークが対応されてても修正が早かったから封印されずにいたらずっと魔法の研鑽してて無尽蔵に強くなるタイプっぽいよな

5chアニ速

フリーレンはネタ切れ感あるって言ってるやついたけど
試験編のメンバーとのエピソードがまだ残ってるんよな
僧侶とも合流するだろうし


5chアニ速

マハトが特殊なだけで七崩賢は魔法の能力特化で単純な戦闘能力だけならそこまでな感じするよな

5chアニ速

試験編は連載当時からつまらんつまらん言われまくってたから
まあ今考えりゃ時戻りよりはマシやけど


5chアニ速

南の勇者とヒンメルから逃げ切ったアウラが最強やぞ



5chアニ速

別のヤバい勇者が魔王軍幹部の大半を道連れにしてくれたお陰で楽に魔王倒せましたってストーリーをメインでやってもおもんないやろ

5chアニ速

ヒンメルたちがどう見ても弱いしあれ魔王には勝てなかったんだろうな

5chアニ速

シュラハトは魔族の未来のためにとか言ってたからまだまだ無名の大魔族()が出てくるんだろうな

5chアニ速

七崩賢全滅した時点でどうやってももう面白くならないよな
今やってる過去戻りも迷走感凄いし
過去でヒンメルに会ったらもうフリーレンが旅する理由無くなるやん


5chアニ速

この世界のエルフってクルタ族やうちは一族みたいな平均能力が無茶苦茶高い種族みたいな感じなんかね

5chアニ速

ヒンメルパーティは個の力が抜きん出たわけではないし全然最強ではなかった
でもあの4人じゃなきゃ倒せなかったと言われてる


5chアニ速

結局神話の時代と神は違う
女神の法術が最強なんよ
全く解析されてないだけで
だってガチガチの過去に飛べるんだからw


5chアニ速

アイゼンの話もっと深掘りしてほしいわ
人より寿命長い設定なのに勇者とシュタルクのエピソードしかない


5chアニ速

勇者の剣ってレプリカじゃなくて本物だよな
一種のループ物もしくはタイムリープ物だろあの作品


5chアニ速

勇者の剣は抜けなかったけど
ピンメルが勇者になったから勇者の剣になったってことか


5chアニ速

フリーレンは過去戻ってたしな

5chアニ速

ビルメン?

5chアニ速

つまり女神は

5chアニ速

トートちゃんだな

5chアニ速

新調されることもなく最後まで戦い抜いた謎の耐久性
下手したら本物よりもすごい武器




5chアニ速

ドラえもん最終回の工学博士エンドみたいな話ですかね
作った人は分かってるけどじゃあ元のやつはどこから出てきたの的な感じ


5chアニ速

過去に戻る魔法あるの?