5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】アウラ様、七崩賢なのに弱い

5chアニ速

【悲報】アウラ様、七崩賢なのに弱い_1


弱すぎる

5chアニ速

可愛いから許した

5chアニ速

マハトが一番強い

5chアニ速

500年生きた魔族やぞ

5chアニ速

天秤のやつが強いからね、相手が悪かった

5chアニ速

フリーレンも言ってたけど天秤勝負ではなく純粋に物量で押されてたら厄介だったって言ってたやんけ

5chアニ速

魔力高めるのに特化してたからしゃーない

5chアニ速

能力が雑魚狩り専用すぎる

5chアニ速

強すぎる奴から出て来るわけないじゃん

5chアニ速

クヴァールとかソリテールより弱いだろ

5chアニ速

雑魚狩りならトップクラス
格上相手はポンコツ


5chアニ速

魔力は年月と比例する世界でエルフの魔法使いに喧嘩売るのは自殺行為だろ馬鹿なの?

5chアニ速

頭残してるとたまに反抗されるってのも能力として弱いよな

5chアニ速

そもそもヒンメルPTでどうやって魔王城まで突破したんや
遠隔から奇跡と黄金ブッパで完封負けやろ






5chアニ速

リュグナー「魔力制限に騙されて負けました」
アウラ「魔力制限に騙されて負けました」

直前に手下がやられたのと同じやり方で普通に負けてるから
実際強かったとしても漫画的に雑魚感がヤバい


5chアニ速

でもああいう奴がいると侵略は楽だよな

5chアニ速

アウラ戦でなろう臭が濃くなってきたからフリーレン弱体化させて軌道修正した感じ

5chアニ速

こいつの次はゼーリエが玩具になるんかな

5chアニ速

この世界描写的に戦士が強すぎる
魔法とか打撃はまあわかるが斬撃でもダメージ薄いとかおかしいやろ


5chアニ速

トートちゃんのが可愛かったからアウラ様はもうええんや

5chアニ速

生涯を掛けて魔族を欺くって割に、アウラメタなだけでほとんど役に立ってなくないか魔力制御

5chアニ速

ソリテールちゃん来たらアウラとかどうでも良くなる

5chアニ速

勇者パーティーフルメンバーから単独で逃げ切れるやつが弱い訳ない

5chアニ速

人間に最も近い魔族

5chアニ速

僧侶いた頃が3人ともやりたい放題できてバランス良かった

5chアニ速

魔族にしては集団で行動してるし感情豊かだよな

5chアニ速

ゼーリエが人間サイドにいる限り魔族には勝ち目ないゾ

5chアニ速

せっかく最新話?まで読んだのにまだ僧侶と再合流できてなくて悲しい

5chアニ速

ヒンメルはもういない(んだから過去に囚われず自分らしく生きれば良い)じゃない



5chアニ速

禁書でいう錬金術師枠よな
後から強かったよと判明するやつ


5chアニ速

正直あの世界の人間化物すぎて「人間を舐めるなよ」みたいにカッコつけられても響かないよ[emoji:340]

5chアニ速

七崩賢自体が南の勇者1人に半分殺される雑魚やん

5chアニ速

七崩賢って特別な魔法使えるだけで強さとは別やろ?
単純な強さならソリテールはマハトと同格みたいやし


5chアニ速

七宝剣とか誰が決めたか知らんけど魔族の序列は強さだけやろ

5chアニ速

やけにフリーレンに絡むやつ多いよな
漫画なんて頭空っぽで読んでええんやぞ


5chアニ速

ゾルトラークが80年で陳腐化するっていう一発ネタのせいで
フリーレンがただ長く生きてただけみたいになってない?


5chアニ速

フリーレンにビビッて自殺はちょい意味不だけど部下の魔族とフェルンシュタルクの戦いは良かったな

5chアニ速

アウラ、一発芸しろ

5chアニ速

無名の方が強い可能性あるし…

5chアニ速

一発芸でマハト人気を超えた女

5chアニ速

あの程度の力量で全盛期ヒンメルと南の勇者からよく逃げられたよな

5chアニ速

アンチ乙
グラオザームとソリテールが交渉条件で見逃してもらえるレベルから逃げ切ったアウラが弱いわけない


5chアニ速

フリーレン「1000年生きてたけどゾルトラークに対抗できないので封印するしかないです」
人間「80年で解析して一般攻撃魔法として広めた上で防御魔法も作りました」
少なくとも勇者パーティー時のフリーレンの戦闘力って現代だとクソ雑魚だよね


5chアニ速

ゼーリエ、フリーレン、太古の勇者
エルフが一致団結すれば余裕で魔族滅ぼせるよね




5chアニ速

アウラって騙し討ちでワンキルできただけなのに雑魚扱いされてるよな
戦闘シーンがあんまり無いのが理由だろうけど


5chアニ速

そもそもアウラ一人いたら世界滅ぼすだけの軍団作れるわけやからな

5chアニ速

フリーレンが80年でアウラに勝てるだけの魔力量まで上げたってことなのか
80年前は魔力勝負される前にヒンメルが不意打ちの一撃で倒しただけなのかいまだにわからんな


5chアニ速

七崩賢なんか
天下五剣みたく剣かと思ってた


5chアニ速

七宝剣はあっさり倒すわりに魔物の群れやダンジョンボスに苦戦してて、あの世界の魔族・魔物・ドラゴンのパワーバランスがよくわからん

5chアニ速

そもそもほぼ不意打ちゾルトラークでしか勝ってないもんな

5chアニ速

倒された時に強いやつがいるって分かるしな。トップに置いとけばしらんうちにしんでたってこともなくなるし
倒されることが前提の人事。人間スカウター、魔王が倒される前に役割を果たせなかった無能。それがアウラや


5chアニ速

南の勇者とヒンメルパーティー両方から逃げ切ったのはアウラだけや

5chアニ速

フェルンの強さって不意打ち9割やしどうせ手駒にするのに舐めプする意味とは

5chアニ速

フェルンの探知外から遠距離魔力砲が強すぎんか?とは思う

5chアニ速

言うて完全に無防備じゃないと魔力だけで弾かれるからな
あんだけ強くても大魔族の相手できるのは早くて半世紀後や


5chアニ速

50年後フェルンとかクレアおばさんみたいになってそう

5chアニ速

なんで未だに人類が滅亡してなかったのか謎の漫画

5chアニ速

アウラのかわいいとこってちゃんとヒンメルが死ぬまで隠れてたってとこよな
どれだけの恐怖を感じたんやろね


5chアニ速

見た目強さキャラすべて揃ったソリテール





5chアニ速

あの世界の人類基本的に魔族やエルフより弱いけど定期的にチート級の化け物産まれとるやん

5chアニ速

ゼーリエとかソリテールってちょいブサだよな

5chアニ速

とはいえマハトがやる気あったらヒンメル達もあっさり全滅やし南以外はたかがしれてるで

5chアニ速

アウラちゃんよりも毒蛇とか眠らせてくる魔物のほうがつよくね?

5chアニ速

ソリテールは緑頭なのがちょっと…
no title


5chアニ速

そもそもあんなリスクのクソ高い服従魔法に固執したのが悪い

5chアニ速

ダンカンみたいな名前の爺さんキャラ結構好き

5chアニ速

グラオザームとかナメプしとるけど術にかかった瞬間攻撃したらヒンメルも勝てんやろ

5chアニ速

リスク相応に長生きさえできればチートの魔法やぞ
食生活とかめっちゃ気を使ってそう


5chアニ速

アウラ、魔族を1匹でも多く滅ぼせよりさっさと自害処分のが良かった感じ?
あの場はヒンメル居ないじゃんで頭に血が昇ってたのあるけど


5chアニ速

そのうち意思で抵抗されるんじゃね?
術者やから首無しで動かすわけにもいかんし


5chアニ速

おまえらフリーレン好きすぎるやろ

5chアニ速

でも君ら天秤持ちがおじさんだったら話題にも上げてないんだろ?

5chアニ速

なんでまだ人間滅んでないんだとかファンタジー特有の疑問は他のファンタジーが理由考えてくれとるな

5chアニ速

仲間になって分かり合えないはずの魔族と人間の架け橋になってそう



5chアニ速

七崩賢ってへんなおっさん一人で半分殺せる程度の雑魚集団やぞ

5chアニ速

でもかわいいよね

5chアニ速

お前らはアウラの印鑑買うの?



5chアニ速

アウラ、正月三が日出社しろ

5chアニ速

「アウラ、・・・その先は言う必要ないですよね。 自分で考えてみてください」

5chアニ速

ヒンメル達の強さがよくわからん漫画

5chアニ速

この後も出てくるんだろ?と思ったら全然出てこない事に驚いてるのが俺なんだよね

5chアニ速

アウラって原作でも少ししか出てないのにずっとネタにされるのな

5chアニ速

アニメしか見てないと人気キャラが誰かわからないらしい



5chアニ速

強いやろ
明確に勝てそうなのフリーレンとゼーリエ様だけやろ


5chアニ速

南の勇者ってアウラより魔力量多いんだよな
何なんやこのバケモン


5chアニ速

?????「アカンわサフィンロディック強くて勝てへんわ」

?????「衰えるまで待ったろ!」


?????「アカンナダルもジョコも強なって来てだんだん勝てへんわ…」

?????「衰えるまで待ったろ!」


5chアニ速

アウラってたまに回顧や会話に出てくる時強者感出てるのが笑う

5chアニ速

格下には最強やろ

5chアニ速

ヒンメルが盛られる度に再評価され続けるから…