5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【超絶悲報】葬送のフリーレンさん、大魔族が出る度に勇者パーティなにしてたん?となってしまう……

5chアニ速

【超絶悲報】葬送のフリーレンさん、大魔族が出る度に勇者パーティなにしてたん?となってしまう……_1


あんだけ大魔族残ってて魔王倒してはい終わりはあかんやろ……

5chアニ速

そもそもゼーリエが倒せない魔王をアイツラに倒せるのか?

5chアニ速

言うほど平和になってないやん……
しかもグラオザーム生存説あるから魔王と七崩剣1人倒しただけや


5chアニ速

魔王倒した後も残党狩りしろよ
さすがにヤバいやつら残しすぎてあかんやろ


5chアニ速

南の勇者さんに感謝せえよホンマ

5chアニ速

ヒンメルそもそもそんな強くない定期

5chアニ速

あんだけってマハトクヴァールは封印されてたし3人だけじゃん

5chアニ速

未来見えるやつだしたのクソやろ
ヒンメルも魔王も所詮あの2人の手のひらで踊るだけの駒にすぎんくなる


5chアニ速

他の大魔族倒しまくったみたいな設定出てこんとほんま無能になるで

5chアニ速

雷禅死んで出てきたクソ強S級妖怪みたいなもんやろ

5chアニ速

本当に魔王倒してたの?ってなる

5chアニ速

話のために感が強いよな

5chアニ速

雑魚魔族を狩りきれないのは仕方ないとしてアウラとかは死ぬまで追い詰めるべきだよな

5chアニ速

アウラは寿命逃げしてたからセーフ



5chアニ速

4人パーティーの対魔王への相性がよかったんやろ。

そもそも南の勇者のおかげ


5chアニ速

本編だけクリアしてサブクエやり込みしないライトユーザーなんや

5chアニ速

ヒンメルって作中何番目ぐらいの強さ?

5chアニ速

南の勇者が有能過ぎるわ
てかマハトをどう突破したのか気になるわ


5chアニ速

流石に七崩賢は皆殺しにするまでパーティー解散するなよいくら逃げられたとはいえ放置はあかんやろ

5chアニ速

魔王討伐RTAルートやぞ

5chアニ速

いうほどヒンメルの行動原理が世界平和のためにでやってたようにも感じんし

5chアニ速

こんなバトル路線やるつもりなかったよなこの漫画

5chアニ速

攻め込むのと違ってその辺をウロウロされたらもうどうにもならんやろ
ソリテールの知り合いとか皆殺しやし本当に強いやつの一部しか残ってないんや


5chアニ速

マハトとエンカウントしてたら負けてたんやろか?
それともあの魔法に対抗する手段が他になんかあるのか


5chアニ速

魔王倒すまでは攻める側だけど
魔王倒したら守る側になるからどうしようもないやろ


5chアニ速

まじで魔法師試験からつまらなくなったよな

5chアニ速

裏ボス倒さん派のプレイヤーだったんだろ

5chアニ速

魔王って安倍晋三みたいなもんで実はそんな強くないんかな

5chアニ速

そもそも勇者という職の特性がわからん
魔法使い、戦士、僧侶は特性分かるけどヒンメルはまだ速いだけやし
ゲーム的には全能力備わってる器用貧乏な感じやろうけどそんな感じもないしな




5chアニ速

魔王以外の魔族は好き勝手生きてるだけだから倒すリスクとリターンが見合ってないんやろ
魔王は人類との融和を目指して人類滅ぼしかけたやべーやつらしいし


5chアニ速

魔王はフリーレンの「ゆらぎ」を初見で看破したらしいし
ゼーリエじゃ勝てない(なんで?)らしいから弱いわけではないやろ
それにしても部下に慕われてなさすぎとは思うけどw


5chアニ速

フリーレンでバトル望んでるやつおるんか?
ほのぼの異世界旅行じゃあかんのか?


5chアニ速

ゼーリエが魔王より強いみたいなんは流石にやめて欲しいわ
そんなんやったらガチで勇者パーティ必要やったか?とか南の勇者とゼーリエで解決せえやってなってまう


5chアニ速

クヴァール・マハト→封印状態
アウラ→ヒンメルの寿命が尽きるまで逃走
ソリテール→無名
今のところはしゃーないやろ


5chアニ速

フリーレンやフランメと違ってゼーリエは魔族絶対殺すマンじゃないからな
追求した魔法を使えれば相手や環境はなんでもええんや


5chアニ速

ヒンメル存命の50年は確実に平和だったんやぞ
いっぱい魔族出てきたのはヒンメル死んで雑魚しかおらんやろってなったからや


5chアニ速

お供の二人は速攻老けると思ってた
そしてその子どもとまた旅するものだと


5chアニ速

ジオン残党みたいなもんやろ

5chアニ速

てか魔族って絶滅しかけてんじゃなかったっけ?狩りまくってるやん

5chアニ速

言うて他の3人は魔王討伐後も色々と活動してたやろ
ゾルトラーク作ったやつの封印みたりとかなんか色々してたしなんにもしてなかった訳やないやろ


5chアニ速

アウラがヒンメル相手にのこのこ前線に出てに斬りかかられてたの見るに
南の勇者はそれ以外の方法でアウラ攻略したんやろうけど無理やろそんなん


5chアニ速

もう魔王復活または新魔王誕生、新たな勇者パーティー誕生フリーレンアドバイザー就任があっても別に驚かないわ

5chアニ速

治安が勇者頼みの世界って
軍とか国って権威保てるんだろうか


5chアニ速

そもそも「ゼーリエが魔王を倒せない」って言ったのはゼーリエ自身じゃなくフランメだからホンマかどうかわからんしどういう意味で言ってたのかもわからんからなあ



5chアニ速

アウラ復活せんかな

5chアニ速

最強のマハトも犠牲を顧みず3日攻め続ければ魔力切れて終わりやしな
少数で戦うからヤバいんであって徒党組んでればアウラですら街ひとつ落とせん程度やで


5chアニ速

まあ結構ガバいよな
クヴァールとかなんであんなとこおんねん


5chアニ速

今週のソリテールちゃん可愛すぎやろ

5chアニ速

1000年後の繁栄に向けて活動してる魔族側の方が主人公っぽいよね

5chアニ速

今週出てきた100年後に惑星を呪いで覆うとか言ってた魔族
現代戻ったら絶対出てくるよなぁ


5chアニ速

魔族を人間の味方にする魔法はないのかな

5chアニ速

でもアウラはヒンメル死ぬまでビビって動かなかったぞ

5chアニ速

だからフリーレン未来に返す魔法の研究しないといけなかったって理由つけたんちゃうの

5chアニ速

結局ピンメルしゅきしゅきい
って話になるんか?


5chアニ速

フリーレンが強かったから倒せただけだよね
勇者パーティーというフリーレンが主体のパーティー


5chアニ速

ドラクエだって1から100年後の2の世界でもう魔物がウジャウジャしてたしそんなモンやろ

5chアニ速

フリーレンってあんま強くないよね

5chアニ速

勇者パーティってあんだけ凶悪な魔法あるなかで誰一人として欠損も後遺症もなさそうなのがヤバイよな
過去の戦ってるシーンでもみんな無傷やし


5chアニ速

敵幹部最強のマハトを瞬殺できるゼーリエ強すぎるやろ
7崩賢シュラハトVSゼーリエでも圧勝してたやろこんなん…




5chアニ速

そりゃ頭倒した後に種族抹殺なんて非人道的なこと勇者はやらんだろ
博愛の心でノーサイドや


5chアニ速

勇者は死んだけど最強のゼーリエがまだ存命なのに魔族調子乗りすぎやろ…
アウラとかゼーリエ見たら失禁しそう


5chアニ速

南の方が強いよな

5chアニ速

確かに魔王殺しても他の魔族生きてたら平和じゃないよな

5chアニ速

ゼーリエは戦乱の世を望んでるから魔族退治なんてしないぞ

5chアニ速

ゼーリエがマハト瞬殺って違う漫画見てるのか?🤔

5chアニ速

ヒンメルに「ダイヤモンド握りつぶせる?イメージできないよね?それと同じでイメージすら出来ないもんは無理なんやで」
って言ってる最中に「俺は握りつぶせるが?」とよくわからない横やり入れるアイゼン


5chアニ速

ハイターってアウラと同格ぐらい魔力あるんだろ?
人間の癖に強すぎ


5chアニ速

むしろ今の描写やとヒンメルが一番大したことないように見えるんよな
ハイターとアイゼンはちゃんと戦闘面で盛られてるのにヒンメルは精神性ばかり盛られる


5chアニ速

タイマンでマハトと南の勇者が戦ったら南の勇者勝つんか?

5chアニ速

南の勇者とかいう異常者
いくら未来視えてもあの強さは無理あるやろ


5chアニ速

南の勇者
ゼーリエ
アイゼン
ハイター

これなら1年で魔王も7崩賢も全滅や


5chアニ速

ゼーリエとクラフトがガチれば余裕なんじゃないの?

5chアニ速

マハトは1級魔法使い集団やったわ
でも5分の3行っとるやん


5chアニ速

南の勇者との戦いの記憶がマハトに残ってなかったから
南の勇者戦の後にもまだグラオザームは残ってる
よってグラオザームを倒したのはヒンメル組

こういう解釈であってる?




5chアニ速

魔族も研磨して強くなるのに何で勇者チームも国も放置してたの?

5chアニ速

ヒンメルが倒したのはベーゼとグラオザームやな

5chアニ速

vs南の勇者戦でアウラが生き残れた事実
速攻やられてトンズラしたんか?


5chアニ速

クヴァールとかいう七崩賢に勘違いされやすい有能過ぎるやつ

5chアニ速

アニメは今後もバトル続くのか?求めてたものと違うわ

5chアニ速

試験編はアニメに映えると思うわ

5chアニ速

まあマジレスするとここらへんの設定深掘りするために今過去編やってるんだろうなって思う

5chアニ速

殺せなくて封印するしかなかったクヴァールさん何者だよ

5chアニ速

戦力なら南の勇者1人のほうがフリーレンパーティより上やろ?

5chアニ速

マハト封印するしかなかった言うてるけどハイターやザインなら黄金解除できるんじゃねえの?
ゼーリエには効かねえんやろ?


5chアニ速

南の勇者とヒンメルってどっちが強いの?

5chアニ速

フリーレンなんてミミック置いといたらイチコロだよね