5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】南の勇者マハトとアウラ込みでどうやって半分持ってったのか

5chアニ速

【葬送のフリーレン】南の勇者マハトとアウラ込みでどうやって半分持ってったのか_1


マジでマハトとアウラ込みでどうやって半分持ってったのか教えてくれよ南の勇者…

5chアニ速

アウラは強い意思があれば反抗できる

5chアニ速

マハトは知らん…

5chアニ速

未来予知とヒンメル並の超スピードがあればいけるんじゃないかな

5chアニ速

アウラについては南さんの魔力量がアウラをぶっちぎってたらそれで済む

5chアニ速

マハトについては意味がわからない

5chアニ速

会話から察するに黄金化は効かない想定で話してる

5chアニ速

となると天秤も効かないんだろう

5chアニ速

効かないけど無条件って事は無いんだろう

5chアニ速

だから居るだけで牽制になる

5chアニ速

マハトは黄金化無くても強いからいいけど

5chアニ速

天秤効かないとかアウラちゃんどうすれば・・・

5chアニ速

あいつ500年生きた魔法使いなんで

5chアニ速

一つの魔法を極める魔族特性はあれど攻撃手段は一通りあるんじゃね



5chアニ速

ただアウラが魔力消費してバトルすると肝心の天秤に乗せる魔力量も減っちゃうから

5chアニ速

基本的には置物にしておくのが一番便利な使い方ではあると思う

5chアニ速

魔力消費してアウラ以下になると効くから睨み効かせるガーゴイル的な役割では有用

5chアニ速

お供の制限もできる

5chアニ速

ヒンメルのスピードのお陰で助かったけど愛染とかヤバそうだもんな

5chアニ速

ただの人間って僅かでも舐めてくれたおかげだろうな

5chアニ速

人の壁で消耗させて魔力量調べながら服従の魔法撃つってのはハメ技に近い優れた戦法

5chアニ速

魔力量に関わらず高速移動と斬撃繰り出したり偽装してる発想がないだけで

5chアニ速

フリーレンとかでないとアウラちゃんに操られて敵になっちゃうもんね

5chアニ速

黄金化はともかく天秤はシンプルにアウラより魔力が上なら効かないからな…

5chアニ速

かと言って他の七崩剣との戦いで魔力使い過ぎるとアウトだが

5chアニ速

アウラはいるだけで牽制になると言えばなるから突っ立ってやられないでいるのでも仕事になるかも

5chアニ速

アウラの天秤の面倒くさいところはMPの上限値じゃなくて現在値で判定するところだからなぁ

5chアニ速

消耗戦でアウラだけ何もせずに突っ立っていられるのはマジでクソゲーだと思う

5chアニ速

1番ありそうなのは女神の加護をハイターと同レベルで受けていたってとこかね



5chアニ速

呪いが効かないか効いても限定的か

5chアニ速

グラオザームの幻覚魔法も多分効かないしベーゼの結界魔法も効かない?

5chアニ速

そうじゃないと4人道連れにした説明が付かない

5chアニ速

グラちゃんの魔法はヒンメルにも破れるくらいだから南さんには絶対に効かないだろうという謎の信頼がある

5chアニ速

ヒンメルは勇者らしく

5chアニ速

仲間(※愛するフリーレン)を救おうとしたときには

5chアニ速

どんな呪いをも打ち破り爆発的なポテンシャルが出る説

5chアニ速

そんなポテンシャルがあるのにフリーレンと結婚できなかった負け犬じゃない

5chアニ速

しかも禿げてたし

5chアニ速

僕は見返りのためにやるんじゃないからね(爽)

5chアニ速

人間も魔族もゾルトラークが当たれば死ぬからな…

5chアニ速

シュタルクはどうなんだろ

5chアニ速

あんな攻撃してきたら普通嫌われるよね

5chアニ速

ゼーリエは魔導書コンプ目前だからな

5chアニ速

その辺の魔族でも魔法自体はかなりすごいっぽいからな



5chアニ速

ゼーリエが魔王と戦いたいだろうから新魔王になろうぜ

5chアニ速

やってる事はヤバいけど永遠に生きるゼーリエが弟子達のことを忘れていくのが耐えられないって理屈なので動機はちょっと理解出来るおじさん

5chアニ速

まぁ勘違いで人殺しかけてるので擁護はできないけど

5chアニ速

そもそもゼーリエおばあちゃんが弟子の事は誰一人忘れてないと明言しとけば起きなかったし…ゼーリエが悪いよゼーリエが

5chアニ速

どうせ全部フリーレンが悪いとか言い出す

5chアニ速

アイツは口が甘過ぎる

5chアニ速

魔法使いにとって使う言葉は自身の行動を示唆する優れた道具だ

5chアニ速

どのように言葉を紡ぐかを考えられないあの子は技術的に甘過ぎる…全てフリーレンが悪い

5chアニ速

フリーレンのレス

5chアニ速

子供みたいな人だからなあ

5chアニ速

ゼーリエ「直接言うのは恥ずかしい」

5chアニ速

ゼーリエ「なのでレルネンをけしかけてフリーレンを襲撃させよう」

5chアニ速

ゼーリエ「フリーレンなら殺すことも殺されることもなく、私の本心を伝えてくれるはずだ」

5chアニ速

ボロクソ評価のド何とかでも歳重ねればマジキチ糸になりそうだしな

5chアニ速

あれでも糸自体はどうしようもなかったっぽいからな



5chアニ速

それ以外が駄目だったが…

5chアニ速

あいつの最大の問題は魔法じゃなくて頭の悪さだし…

5chアニ速

魔法だけなら他の二人も合わせてアウラが部下にした意味はなんとなく分かる

5chアニ速

あいつの頭のあちゃー感は異常

5chアニ速

でも頭の悪さならリュグナーも似たようなもんだろ

5chアニ速

なんかあったか

5chアニ速

紀州でフェルン殺せたのにあえて殺さない舐めプ

5chアニ速

めちゃくちゃヤバいフリーレンのことを忘れてる

5chアニ速

この2点は言い訳できない

5chアニ速

格下と思ってた相手になめプしてて

5chアニ速

逆に倒されるって星矢の時代から続く王道じゃないですか

5chアニ速

だったら格上を忘れないで下さいよ…

5chアニ速

葬送の異名持ってる人忘れるのはな...

5chアニ速

言うてフリーレンも黄金化の呪いは過去に自分が喰らって100年かけて解析してるからね・・・ 

5chアニ速

まるで黄金聖闘士には同じ技が通用しないみたいだぁ



5chアニ速

通用しない(100年かけて解析)

5chアニ速

魔族のマハトさんにいかれていると言われるぐらいだからね

5chアニ速

南の勇者の口髭なんなのアレ

5chアニ速

ふざけてんの?

5chアニ速

呪いも不可視なだけで未来さえ見えてれば回避できるのかもしれん

5chアニ速

armsのオトンばりに不可視の空間の断裂を殺気読んで避けてたかもしれん

5chアニ速

マハトは気分屋だから…

5chアニ速

魔力誤認全振りビルドだからこそそれが通用しなくなった途端キツくなる

5chアニ速

ただ10000年以上レベリングしてるから多少のビルド差では揺らがない

5chアニ速

同格の相手かヒンメル達みたいなバグ相手だとキツいって感じでは

5chアニ速

スレ画のおじいちゃんも魔法使い向けの専門書には名前載るくらいの功績は残してそうだけどな

5chアニ速

比較対象が人間の魔法の開祖にして理論やら魔道具やら沢山のこしてるフランメと魔王と七崩賢3人撃破とゾルトラーク解析したフリーレンなのがね…

5chアニ速

最初の1級だしな

5chアニ速

ただその程度じゃゼーリエの記憶には残れないと思ったんだろうな

5chアニ速

人類史の記憶に残るような事してないといずれ忘れられちゃうし…



5chアニ速

そうしたらゼーリエ様が遠い未来でそんな弟子がいた事思い出してくれる可能性無くなっちゃうし…