5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】努力の天才

5chアニ速

【スラムダンク】努力の天才_1


待ちくたびれましたよ…

5chアニ速

努力する天才の間違い

5chアニ速


実は189cmもある


5chアニ速


190じゃなかったっけ


5chアニ速


センター志望だったもんな


5chアニ速


まぁ中学そこらでこの身長ならセンターやらされるわな


5chアニ速


名門校の競争率の中でトップにいる奴が天才じゃないわけなかろう


5chアニ速


うちに天才はいない(大嘘)


5chアニ速


少なくとも牧さんと野猿は天才だな確実に


5chアニ速


身長という才能に恵まれている時点でねぇ……


5chアニ速


たかが189じゃ


5chアニ速


待て待て待て


5chアニ速


バスケだぞ?一般人のそれと一緒にしてはいけない


5chアニ速

天才はいないけど最強のチームっていう設定にしたかった




5chアニ速

でも最強に相応しい描写をしたら天才だらけになってしまった


5chアニ速


青峰とかシルバーくんみたいな練習しなくても勝手に成長する天才はいないってことでいいよな


5chアニ速


まあおらんけど青峰のモデルは練習嫌いだったが180cm程度の低身長で得点王を4度取ってる


5chアニ速


上に挙げたコービーの最大のライバルだった


5chアニ速


練習の鬼と才能の化物って感じ


5chアニ速


運動能力高くて運動神経もいいやつは初心者でもディフェンスは中々できる


5chアニ速


できるというか無理矢理食らい付いてくる


5chアニ速


桜木じゃん


5chアニ速


そいつらは練習しないでスタミナが練習してるやつらよりあるモンスターなんだ


5chアニ速


ありえねえ


5chアニ速


青峰とは例の台詞以外はあんま似てないぞ


5chアニ速


練習嫌いというのもプロ入り後の話で学生時代かどうか不明


5chアニ速


アイバーソンは全試合人生最後の試合というノリで勝負してる男なので舐めプしまくりのそいつら二人とは全然違う


5chアニ速


努力できる人は天才だよ


5chアニ速

努力は後ろに鞭を持った監視人が居ればできるな




5chアニ速

労務監督がいても督戦隊がいてものびないやつはのびない


5chアニ速

それはどちらかと言えばこの人に与えるべき称号なのでは

5chアニ速


父兄の方はコートから出てください


5chアニ速


実際宮さんは初心者で入ってユニ貰えてるから凄い


5chアニ速


その立場で部員からもやっかみとかより素直に称賛されてるのがすごい


5chアニ速


どんだけ努力したのか…


5chアニ速


神のキャプテン姿はちょっと想像できないな


5chアニ速

努力した成果が目の前にいるから選手たちのモチベは高くなりそうだけど

5chアニ速


宮益はあくまでスーパーサブとして輝く


5chアニ速


センター無理と言われたその日から切り替えるのって地味にすごいな…


5chアニ速


名門校でやるという覚悟が最初からできていたんだろうね


5chアニ速


宮さんは努力家だけど神はたゆまぬ努力の延長上にいる天才って感じだな


5chアニ速

この人が「努力してましたから」という宮益こそ努力の人

5chアニ速


そんな彼に部員たちの信望は厚かったってナレーションがいいね


5chアニ速

シュートフォームが綺麗すぎて鳥肌立つとこ好き




5chアニ速

シュートタッチじゃなくて?


5chアニ速

ネットにかすりもせず真上から落ちてくる

5chアニ速

見た目のモデルはレジーだろうに、シュートはクリスジャクソンだ

5chアニ速


シューター育成上手いのか海南


5chアニ速


神と宮さんはどっちが先にシュート磨き始めたんだろう…と思ったけど


5chアニ速

どっちが先でも展開的には美味しいな

5chアニ速


毎日500本のシュートって学業に支障出るだろ


5chアニ速


1年2年の猛練習で初心者とか元センターが全国区のシューターになる時点で天才だよ


5chアニ速


体格恵まれてるわけじゃないビギナーが全国屈指の名門校でメンバー入りはヤバい


5chアニ速


海南大メンバーは社会人になったらどんどん出世しそう


5chアニ速


ナガレカワが海南でしごかれてたらどうなってたんやろ


5chアニ速


高頭が選手を称賛する意味も含まれてたんだと思う


5chアニ速

うちに天才はいない

5chアニ速


見るとこなかったけどフォームに惚れた


5chアニ速

一年でエースの牧




5chアニ速

一年でスタメンの清田

5chアニ速

二年でスタメンの神

5chアニ速

二年でベンチの高砂、武藤、小菅

5chアニ速

三年でベンチの初心者宮さん

5chアニ速

神の身長だと全国上位常連校ならFに転向ってのも珍しくないと思う


5chアニ速


三井が最初から本気出してたら多分最強だった?


5chアニ速


2年のブランクがあるのに流川と1on1で互角


5chアニ速


ディフェンスでは福田を完封


5chアニ速


それでいてスーパーシューターという化け物だからな


5chアニ速


挫折がなかったら同世代最強でもおかしくない


5chアニ速


挫折を味わったからこそ強くなった面もあると思う


5chアニ速


逆境には強くなっただろうな


5chアニ速


本気というか怪我がなかったら


5chアニ速

いくら才能があってもサボった時間は取り戻せない


5chアニ速

それを体現するためのキャラが三井



5chアニ速

とか言いつつ普通に大活躍してて


5chアニ速


監督や親友にもあの頃より上だと言われてる三井


5chアニ速


ゾンビ化も覚えた


5chアニ速


1分間に3本シュートを打ったとして1時間で180本


5chアニ速

毎日500本のシューティング達成となると3時間近くか

5chアニ速


上にあげたコービーは500本「決める」まで毎日やってた


5chアニ速


全中の時の三井はどんな感じだったのかな


5chアニ速

赤木に聞かれた時の反応から察するにあまりいい思い出じゃなさそうだったけど

5chアニ速


ミッチーが続けてたら仙道とエース対決してただろうな


5chアニ速


神が一番好きやな


5chアニ速


復帰から大会までの期間考えたらチートレベルの活躍だよな三井


5chアニ速


でも神は桜木にサシで抑え込まれたし


5chアニ速


大体5ヶ月ぶりか


5chアニ速


身長に恵まれたフィジカルおばけの桜木よりも三井神宮益のほうが天才感ある


5chアニ速

どいつも天才だと思う




5chアニ速

あと桜木の成長性も後者なみにおかしい