5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】NBAで通用するのは流川や沢北より三井寿?

5chアニ速

【スラムダンク】NBAで通用するのは流川や沢北より三井寿?_1


SLAM DUNKNBAで通用するのは流川や沢北より三井寿? 連載時から飛躍的に高まった「シューターの価値」



5chアニ速

シューターならミッチーより神のがよくね

5chアニ速

記事の最後の方で神の名前も挙がってるな

5chアニ速

ミッチーは桜木を止めれるセンター力と流川を止められる1ON1力あるから…

5chアニ速

今って3点入らないんだっけ

5chアニ速

体力の無さというわかりやすい弱点作られなかったらマジでこいつだけでいいんじゃねってなるよねそりゃ

5chアニ速

点が上のチームが勝つスポーツだからな…

5chアニ速

プレイヤーの技術が極まってきてゲーム自体が変わっていくのはスポーツあるあるだな…

5chアニ速

これに関しては技術って言うよりデータ解析の結果だから

5chアニ速

全然知らなかったけどNBAって日本人選手いるのか…

5chアニ速

やはり丸ゴリ…

5chアニ速

読み返すと山王戦が異常すぎて他試合だとあんま決まってないな…って思ってしまう

5chアニ速

5点だ それで終わりだ

5chアニ速

三井25点もいれてんのかよ



5chアニ速

フライボール革命みたい

5chアニ速

3点入る方がお得だからな

5chアニ速

リムにアタックするバスケは基本にはあると思う

5chアニ速

ブランク無かったらドライブとかもこなしてるのかなミッチー

5chアニ速

物理的に3pバシバシ決められるやつがいたら他何もいらんのでは

5chアニ速

ミッチーは総合力滅茶苦茶高いよね

5chアニ速

1on1で流川に勝てるスペックあるしな

5chアニ速

NBAに行ったのは宮城だったな

5chアニ速

残念だが全く通用しないだろう

5chアニ速

現代スポーツはすぐ戦術が煮詰まって最適化されるから最適化されていく過程は面白いんだけどその後がね…

5chアニ速

他の事できるやつが当然のように3pもうてるって感じだから特化してるのは逆にどうなんだろうな

5chアニ速

3pはもう脇役なら決められて当たり前だからプラスアルファがないと

5chアニ速

仮に3点じゃないにしてもどのレンジからもネット揺らせる奴なんて敵からしたら脅威でしかない

5chアニ速

5割入るやつが2人居ると優勝出来るを実践した

5chアニ速

でもスタミナ無いよこの人



5chアニ速

だから実力とガッツがあるやつで徹底マークして序盤に潰すんですね

5chアニ速

スタミナなくてもHP1から減らないからズル

5chアニ速

ウソもつくしな

5chアニ速

ボール重くすればいいよ

5chアニ速

ワタナビーがコーナースリー成功率高くなかったっけ

5chアニ速

本数はそんな打ってないんだろうけど

5chアニ速

スラムン読み返してみたら3点シュートって言い方にジダイを感じた

5chアニ速

マシン太郎はバスケ壊したよ

5chアニ速

緑間+青峰でコート上のどこからでもどんな体勢でも3決められれば強い

5chアニ速

堂本「逆に3Pに固執してくれた方が楽だわ」

5chアニ速

山王倒すためにオールコートプレス対策してきた海南に勝つ高校はどんな戦術やったんやろな
穴らしい穴高砂くらいやが


5chアニ速

松本って本当にすごい選手なの?

5chアニ速

三井と宮城が一緒にバスケしてるの謎すぎやろ
宮城ええ奴すぎんか


5chアニ速

少なくとも湘北山王がもう一回やったら
湘北恐らく勝てないと思ってええやろ?


5chアニ速

結局桜木の怪我ってなんなんやろな
腰椎骨折あたりか?






5chアニ速

序盤は三井寿
中盤も三井寿


5chアニ速

宮城

外からのシュート下手です
チボです
得点能力ありません

すまん何ができるん


5chアニ速

NBAは当然だが今年のウインターカップを見てもメインのスコアラーは3Pシューターなんだよね
山王の3Pシューターがいないので現代のバスケットでは通用しない


5chアニ速

深津がもっとちゃんと点取ってたら普通に勝てた
沢北にボール回しすぎた


5chアニ速

桜木と流川覚醒した状態でもう一回やったら普通に勝ちそうやけどな
でも桜木いないとはいえ愛知の星に負けてるから良くわからん


5chアニ速

初めてゴリがまともに勝てない相手出てきたからな
普通なら負ける

山王戦では湘北の面々が今までの役割を捨てて勝ちを求めたから勝てたと思う

特にナガレカワさんとゴリやな


5chアニ速

まあよくよく考えたら仙道が全国的に無名なんやし流川が無名でも当然よな

5chアニ速

ワイは陵南好きやから田岡監督に全国行って欲しいけど
魚住引退したら無理やろな…


5chアニ速

宮益は過大評価されすぎやろ
設定的にはクソ下手くそやけど3年頑張ったベンチのムードメーカーとかそんな役割やん


5chアニ速

湘北メンバーのスタッツ

花道:
得点14
アシスト1
リバウンド10
ティール1
ブロック3

流川:
得点13
アシスト4
リバウンド1
ティール1

赤木:
得点12
アシスト1
リバウンド2
ブロック2

三井:
得点25
アシスト1

宮城:
得点2
アシスト6
リバウンド1
ティール2


5chアニ速

桜木はほんまにこの先成長したらすごい選手になるんか?

5chアニ速

仙道が桜木を何故評価してるのかは謎なんよな
最初桜木が陵南の作戦を盗み聞きしてた時点で何故か才能見出してたし


5chアニ速

小暮と宮益ってどっちが選手として格が上なの?

5chアニ速

三井玄人面してるけど実質1年やからな
ぶっ壊れやで


5chアニ速

山王って日本一の高校のくせに河田の控えセンターすらおらずみきおずっと出てるってどういうことや?





5chアニ速

バスケ経験者に聞きたいんやけど
オフェンスがドリブルしてるときにディフェンスに思いっきり背中で当たるのってオフェンスチャージングになるん?


5chアニ速

映画はマジで宮城の過去は要らなかった
せめてやるなら纏めてのほうがええわ


5chアニ速

今の時代でスラダン作るとしたら山王ポジションは福岡第一高校になるんかな?

5chアニ速

セカンドスラムダンク
宮城主人公で大学編
2番ポジションの三井主人公で完全新作

どっち?


5chアニ速

イノタケが映画で宮城メインにした理由は?

5chアニ速

実際桜木も正攻法だと完封されてたし野辺ってかなりやばいよな