5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】映画早く観れば良かった

5chアニ速

【スラムダンク】映画早く観れば良かった_1




5chアニ速

実力で黙らせた好例

5chアニ速


だから早く観ろって言ったでしょ!!


5chアニ速


宮城の妹は癒し枠


5chアニ速


全然グレてなくて良い子過ぎる


5chアニ速


数回見てるとリョータ過去編は飛ばして観たくなる


5chアニ速


宮城の母親は可哀想だけど


5chアニ速

宮城はかなり辛い立場よな

5chアニ速


あのお母ちゃんにはちょっとドンびきするわ


5chアニ速


面白かったけど、宮城よりも桜木が気になる


5chアニ速

結局最終回の後にバスケ復活できるようになったのかとか

5chアニ速


宮城兄が死亡フラグ立てまくって


5chアニ速


ラストの宮城は高校卒業後か


5chアニ速

宮城は母と違うタイプが好みなんだな




5chアニ速

原作で桜木が「選手生命終わりだ…」って言うシーン、漫画だから良いのであって映画版でそのままやってもハマらないと思っていたので上手くカットしていたの良かった


5chアニ速

あっというまに見終わった

5chアニ速

もカットで良いテンポになってた

5chアニ速


100億か


5chアニ速

作者はまたしばらく働かなくなりそうだな

5chアニ速


別に100億円がそのままイノタケの懐に入るでもなし


5chアニ速


何も知らんで観に行ったらリョーちんが主役でびっくりした


5chアニ速


映画で見ると三井すげーな


5chアニ速

めっちゃスリー入れる

5chアニ速


桜木と流川が終生のライバルと呼ばれるようになったり


5chアニ速

流川のシュートを目で盗むことで桜木は飛躍的に成長するってイノタケが作中で描いてるから

5chアニ速

怪我の影響も多少はあるかもしれんが復活できたのは確実である

5chアニ速

イノタケの新たな言動もしくは続篇でそれが否定されない限り俺はそう信じるのさ

5chアニ速


なんとなくだけどリハビリ中にNBAの試合とかビデオで暇つぶしがてらに見まくって復帰後にそれを取り入れていきそうな気がする


5chアニ速

ロン毛のミッチー好きだわ




5chアニ速

包丁持って乱入してくる2m男は流石に駄目だったか


5chアニ速


試合どころじゃない大事件ですよ


5chアニ速


俺に必要な経験をさせてください!


5chアニ速


敗北のプレゼント


5chアニ速


サンキュー神様!


5chアニ速


動くの見ると河田と沢北すげえってなる


5chアニ速

でもそれ以上に桜木がバケモンだこいつってなった

5chアニ速


こんだけ売れると映画2作目期待されるだろうけど


5chアニ速

山王戦超えるのは無理だよな

5chアニ速


予告やPVで観た宮城が素早く視線を動かすシーン


5chアニ速

カッコイイと思ってたらヤベェ抜かれたってシーンだった

5chアニ速


ファーストバガボンド


5chアニ速


多分やるとしたら「リアル」の方だと思う


5chアニ速

宮城の中学時代が気になる


5chアニ速

高校の時点で精神的に成長してるように見える



5chアニ速

所々で挟まれるリョーちんの回想が基本暗いからテンション下がるのが残念


5chアニ速

物語的にはそこが重要だって分かるんだけど試合がとにかく良い分

5chアニ速


映画の宮城は彩ちゃん♡とか言わなさそう


5chアニ速


やりとりが熟年夫婦


5chアニ速


初見の人は色々と意味分からなかっただろうな


5chアニ速


原作読んでるとこれあのシーンこれあのセリフこのシーンは飛ばされたかーって


5chアニ速


原作とシンクロしてすげー楽しかったな


5chアニ速


まったくスラダン知らないけど特に分からないとこ無かったよ


5chアニ速


すげー楽しめた


5chアニ速


既読の人は気になるけど元々知らないと出された情報だけで理解できるみたいね


5chアニ速


試合シーンが主にだけど、アニメ映画の演出としてこれまで見たことがないという体験をしてきた印象が強くて、映画館で見れて良かった


5chアニ速


すげー漫画読みたくなった


5chアニ速


宮城を濃くした分流川が割食ってた


5chアニ速


やっぱり山王戦はすごいわ


5chアニ速

正直鑑賞中3-4回泣いたわ




5chアニ速

おじさんだから涙腺緩いんだ

5chアニ速

山王戦の完全映像化という情報、あのオープニングで始めるなら絶対事前には出せないよな


5chアニ速


原作者が監督じゃないとできない編集の仕方だったと思う


5chアニ速

あそこ削るの!?って何度か驚いた

5chアニ速


三井ゾンビ化ルート入らないと負けてた


5chアニ速


別に意味わからんってことはないんじゃない


5chアニ速

仮にわからなくても問題ないし

5chアニ速


10回やって9回は負けるんだろうな湘北


5chアニ速


河田弟出さなかったら勝ってたろうな山王


5chアニ速


桜木の身体能力がヤバすぎた


5chアニ速


選手はナメプではなかったよね


5chアニ速


前半の沢北はちょいナメプしてた


5chアニ速

おらっ!敗北プレゼントだ!

5chアニ速


他の選手も無意識に舐めプ感あったんだろうな


5chアニ速

やっぱり最後の桜木と流川のタッチは熱いわ




5chアニ速

無音演出は漫画も映画も良いものだった


5chアニ速


無音になってから劇場全体が息を呑んでいるのが伝わってきてこればっかりは映画でないと味わえないと思ったわ


5chアニ速


思ったのと違うものが出てくるから覚悟しとけ


5chアニ速

でもとても良いものが出てくるから受け入れるべし

5chアニ速

みたいな気持ちで見に行けばいいのかな

5chアニ速

個人によって違うと思うけど

5chアニ速

俺は評判聞いて見に行って

5chアニ速

期待を上回った感じ

5chアニ速


原作未読でまず映画を楽しむ


5chアニ速

そして興奮冷めやらぬうちに原作を一気に読んで楽しむ

5chアニ速

そしてまた映画を楽しむ

5chアニ速

これが一番スラムダンクを味わえると思う

5chアニ速


映画にNBAにと条件揃っても肝心のバスケブームが来ない


5chアニ速

もっと話したいのに

5chアニ速

八村がせっかくいるのになあ




5chアニ速

アニメの方の主題歌がいいのと漫画4巻くらいまでしか見てないけど楽しめるかな