5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】このまま1話からアニメ化してほしい

5chアニ速

【スラムダンク】このまま1話からアニメ化してほしい_1


今更だけど観てきた

5chアニ速

後半戦入ってから試合シーン中ずっと号泣してた気がする

5chアニ速

100年かかるわ

5chアニ速

イノタケが人に任せられる人間ならできるだろ

5chアニ速

日本でまだしてない体験させてあげようね

5chアニ速

石油王がドはまりすればなんとかなるだろ

5chアニ速

原作者のクローン用意しないとあの尺で5年かかってるから200年かかっちまう…!

5chアニ速

そういえばまだ観てないや

5chアニ速

個人的には加点方式だと100点満点で1000点行く

5chアニ速

単に山王戦+リョータの追加エピなので

5chアニ速

山王戦が面白ければ面白い

5chアニ速

東映にまた1話からリメイクさせればええ!

5chアニ速

歳とって安西先生の気持ち分かったよ

5chアニ速

湘北のシュート入るたびにガッツポーズしてたし



5chアニ速

ラストずっと祈るような気持ちで試合追っかけてた

5chアニ速

沢北がいいんだ

5chアニ速

俺に必要な経験を下さいって願うとこ

5chアニ速

後半はちょっと回想はいいから試合見せて!っなるところあった

5chアニ速

初日に見に行ってスラムダンクのファンしかいないであろう会場内で

5chアニ速

みんな山王戦の結果とか知ってるのに最後30秒固唾を呑んでたのが伝わってきた

5chアニ速

桜木が返せってボールもぎ取るシーンがめちゃ怖かった

5chアニ速

あれ多分山王目線なんだろうな

5chアニ速

この映画の製作に4年くらいかかってるから1クール分で何年かかるやら…

5chアニ速

リョータの母ちゃん呪われてんのかな…?ってぐらい不幸が連鎖するよね

5chアニ速

なんだったらリョータも死にかけてたし

5chアニ速

俺も我慢してたが

5chアニ速

まさか令和に宮城の過去が明かされるとは…

5chアニ速

なんで展開とか知ってるはずなのにめちゃくちゃ緊張するんだろうなあの試合のラスト10秒…

5chアニ速

何回か見てるけど今回はもうだめなんじゃないかって毎度思う



5chアニ速

映画じゃなくて生の試合見てる感覚になるの謎だわ

5chアニ速

結果的に湘北メンバー1家庭が掘り下げられたな宮城

5chアニ速

つうかそういうの原作に全然無いのが改めて驚く

5chアニ速

バスケの動きをCGで再現してイノタケが調整するっていう信じられない手間をかけてるからな

5chアニ速

原作で親描写されるの沢北くらいだしな…

5chアニ速

山王側にもドラマがあったのがいい補完だったわ

5chアニ速

リョータのシーンくらいからずっと息止まってた

5chアニ速

このクオリティで陵南戦とか海南戦が見たいなー

5chアニ速

今回控えめな流川も目立つし

5chアニ速

あんだけ宮城フィーチャーされてたけどやっぱ花道主人公だな…ってなった

5chアニ速

原作者があのテレビシリーズに不満なのが不満だったが映画見てこれがやりたかったなら仕方もないかなとも思った

5chアニ速

作画も3DCGIも狭いコート内のスピード感ある駆け引きを描けるようになった今の技術ありきだ

5chアニ速

花道のこと改めてバスケ始めて四ヶ月の高校一年生って紹介されると怪物(モンスター)…ってなるな

5chアニ速

展開全部分かってんのに花道倒れるところで泣く

5chアニ速

アジアで大ヒットしてるらしいな…



5chアニ速

特殊能力系じゃないスポーツ漫画もっと読みてえってなる

5chアニ速

そういえば花道のギャグ補正みたいな技って漫画終盤にも出てくるの?

5chアニ速

フンフンフンディフェンスは陵南との練習試合がラスト

5chアニ速

アニオリの劇場版ではたまに出してた

5chアニ速

90年代の大らかだった時代の基準で繰り広げられる花道の奇行を見てると退場ポイント多すぎてヒヤヒヤする

5chアニ速

滅茶苦茶シェイプアップしてるけど入れられるギャグ要素は入れてるのが好感持てる

5chアニ速

1番の問題ポイントだった魚住は消されてるから…

5chアニ速

まぁ山王戦にのみポイントを絞るなら仕方ないことではあるんだけどあの魚住が発破かけてゴリが奮起するのはめちゃくちゃ良いシーンだから消されてるのは悲しいな

5chアニ速

(今回も魚住出てこなかったな…)

5chアニ速

アニメで出来なかった山王戦と言われて

5chアニ速

あれ?アニメって山王戦ってやってなかったのか…ってなった

5chアニ速

豊玉すらやってない

5chアニ速

あのシーンは魚住来てほしかった

5chアニ速

構成的にも時代的にもダメなのは分かるけど

5chアニ速

チラッて映る海南いいよね…



5chアニ速

この赤木ってキャプテンぜんぜん仕事できてないじゃん!

5chアニ速

丸ゴリが作中最強キャラなのが悪い

5chアニ速

山王戦だけだとどうしてもね…

5chアニ速

初見でもいけるようにしてたみたいだから他校の生徒まで入れちゃうとまあ余計になるのはわかる

5chアニ速

ただ歩いてるだけのOPでもうカッコ良過ぎて心臓バクバク

5chアニ速

この映画で今の時代に初めてスラダンにハマった子達が描くFAの中でナチュラルにスマホ出てきて湘北メンバーが使いこなしてるの見ると時代の隔たりにクラクラする

5chアニ速

あの幻の豊玉戦が劇場アニメ化!

5chアニ速

この映画でようやく俺にとってのスラムダンクが完結した気がする

5chアニ速

原作者は山王戦より面白い試合を描ける気がしないってリタイヤして終わらせたんだから

5chアニ速

1stってなってても2ndがあるのやら

5chアニ速

20年のブランクを経てモチベ上がったのか

5chアニ速

これ義務なの?

5chアニ速

今アニメ化したら多分お腐れ様の一大ジャンルになるんだろうな

5chアニ速

ディフェンスとして花道より安定感あるからプレイヤーとしての仕事はめっちゃしてるんだよ赤木

5chアニ速

キャプテンとしての仕事はそうだね



5chアニ速

今頃集英社に「スラムダンク電子書籍はどうやったら買えるんですか」って連絡が殺到してそう

5chアニ速

ところで宮城の妹かわいいよね

5chアニ速

最初のスケッチが動き出して試合が始まる流れ何度見ても素晴らしい

5chアニ速

山王が降りてきたときえっこいつらと戦うのってびっくりしちゃった

5chアニ速

そういや映画始まる前は対戦相手すら分からなかったな…

5chアニ速

初回視聴時何も情報入れずにfirstって名前だから3部作とかかな

5chアニ速

って思ったらいきなり山王戦でびっくりしたがこれ一本で終わるのかな?

5chアニ速

あんだけの大事故起こしてよく退学にならなかったなリョータ

5chアニ速

神奈川だと日常茶飯事なのか?

5chアニ速

リョータくんで退学になるならバリバリ不良のミッチー桜木が危ない

5chアニ速

ミッチーは不良サーの姫だから…桜木はうn

5chアニ速

作中の不良案件だとバッシュ強奪が一番内々の話で済ませられなくてやばい

5chアニ速

店長の心が広すぎなかったら刑事事件だった

5chアニ速

もうみんな忘れてるかもしれないが半分不良漫画だから不良漫画の世界なんだ

5chアニ速

仙堂VS流川は映像化してほしい



5chアニ速

当初は5作でそれぞれにスポット当てるのかなと思ってたけど