5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】映画最高だった

5chアニ速

【スラムダンク】映画最高だった_1


原作のシーンがフラッシュバックして

5chアニ速

一本の映画のはずなのに2クールのアニメを見終えたぐらい感動してしまった…

5chアニ速

どうせみんな原作読んでるだろ!って勢いズルいなこれ!

5chアニ速

原作読んでその上で楽しめるってすごいよな

5chアニ速

原作読んでるけど所々フワっとした記憶しかないって人だとかなり楽しめると思うぞ!ソースは俺

5chアニ速

原作未見と行ったけどボロボロ泣いてたし燃えてた

5chアニ速

自分でもびっくりしたのが

5chアニ速

深津のゲームメイクに託されたって原作のナレーションが脳内で再生されたこと

5chアニ速

前半終わるの早!ってなった

5chアニ速

その分めっちゃ後半に使ってた…

5chアニ速

明日見に行く予定なんだけど軽く読み返した方がいい?

5chアニ速

むしろ余計なもん頭に入れないで見た方が良いと思う

5chアニ速

いやどう考えても読み返した方がいいわ

5chアニ速

記憶が曖昧な方が楽しめる気がしないでもない



5chアニ速

なんとなく覚えてるくらいが良いかもな…

5chアニ速

読み返してたらこのシーン無いのかよ!って気になったりするかも

5chアニ速

よし見返したら寝不足確定だしあいまで見に行こう楽しみだ

5chアニ速

原作読んでないけど面白かった

5chアニ速

やっぱり山王が強すぎるというか

5chアニ速

河田VSゴリ、深津VSリョータ、沢北VS流川ってそれぞれが明確に勝ちきれてないよね…

5chアニ速

映画館で観なきゃ後で絶対後悔する

5chアニ速

ゴリの攻め込めなさを執拗に描いてるのいいよね

5chアニ速

ダンナ!とか赤木ィ!してもゴリがボール戻して仕切り直し

5chアニ速

ブランクで体力落ちてる以外は才能のバケモンだと思うミッチー

5chアニ速

原作の山王戦はそこまで宮城の印象は強くなかったけど

5chアニ速

ガードとしてちゃんと役割果たしてたのが映画で分かった…

5chアニ速

他のメンバーのマッチアップがキツイので桜木とミッチーはめちゃくちゃ覚醒させる

5chアニ速

あと俺に必要な経験をさせてくだち[emoji:335]

5chアニ速

また見たくなってきた



5chアニ速

観客が湘北を応援し始めるシーンが地味に良かった…

5chアニ速

桜木の身体能力おかしくない?ってなった

5chアニ速

やはり天才…

5chアニ速

原作読んでいくとあのシーンがないこのシーンがないって観てて気になり始めるからあんまり読んでないほうがいいかもしれない

5chアニ速

宮城がアメリカ行ってるのが解釈違いにも程があったから最後以外は名作

5chアニ速

魚住とか今度は嘘じゃないっすとか

5chアニ速

流石に無茶すぎるだろってシーンと神奈川の県大会見てないとわからないだろってシーンは大胆に切り取られてる

5chアニ速

それはそれとしてファンサなのか海南っぽい連中がいたりする

5chアニ速

流川の影が思ったより薄かった気がしたけどあんなもんか

5chアニ速

宮城にフォーカスして作品作るために宮城と絡み薄い流川は意図的に影薄くしてると思う

5chアニ速

りょーちん屋上でボコられすぎだろ

5chアニ速

どの面下げて炎の男の旗振ってんのアイツら

5chアニ速

まぁミッチー自体が…

5chアニ速

あの三井が頭を下げて!ってシーンいいよね

5chアニ速

流川は前半抑えてるし後半も割と沢北にやられてるからな…



5chアニ速

めっちゃ地味だけどリョータとヤスの絡みが見れて嬉しかった

5chアニ速

これでも滅茶苦茶濃い桜木はやっぱすげえよ

5chアニ速

今回はファーストスラムダンクだけど

5chアニ速

セカンドスラムダンクはミッチーがアメリカ行ったりしない?

5chアニ速

めちゃくちゃ良かった

5chアニ速

けど主人公変更したせいであのハイタッチが薄味になったとこは残念

5chアニ速

原作だと兄貴いないんだっけ?

5chアニ速

この後の桜木がどうなったかなんてみんな知ってるよな!

5chアニ速

原作読んでないで見たせいでなんで最後に主人公がアメリカ行って敵高校のやつと戦ってんの?

5chアニ速

この敵高校のやつと因縁あるのってイケメンじゃないの?

5chアニ速

いい所で過去回想は切り上げて試合を途切れさせないで欲しかったけど

5chアニ速

原作派にも目配りいるからなぁ

5chアニ速

昼にブルージャイアント見て夜にこれ見たんだけど予算の差をめちゃくちゃ感じた

5chアニ速

予算と言うかこっちは映画作るのに15年近くかけてるから…

5chアニ速

りょーちんの中の人カッコイイ声しつつ優しさが滲み出る声質の人だなって思ってたら元介護職って知って何か納得



5chアニ速

最高の映画だったけどこの映画だけだとミッチーで結構困惑すると思う

5chアニ速

1on1ならいつでもやってやんよ!って昔話を絡めたユーモアにマジレスするヤンキーいいよね

5chアニ速

桜木は間違いなく天才だろ

5chアニ速

バスケ歴4ヶ月だぞ

5chアニ速

リハビリ期間で抜け落ちるのも早そうって予見する彩ちゃん

5chアニ速

メンバーのクセが強すぎる主人公チーム

5chアニ速

近くに座ってた女の子がみんな宮城くんって呼ぶよねーって意気投合しててリョーチンとかリョータじゃないんだってなった

5chアニ速

宮城視点で見る河田怖すぎる…

5chアニ速

読み切りの存在知らなかったから見てる間ずっとなんでりょーちんが主役なんだろう…?って思ってた

5chアニ速

一人だけ努力の人だったんだなと思わされるりょーちん

5chアニ速

みんな努力してんだろうけどさ

5chアニ速

周り才能ありすぎだよ

5chアニ速

作中で愛称呼ぶの花道だけだしな

5chアニ速

そこ流川じゃねえの!?

5chアニ速

は多分原作読んだやつ全員思ったやつ



5chアニ速

沢北に関しては映画より原作の方がヤベーなこいつ…ってなった

5chアニ速

読み返すとミッチーのスリーがヤバいの山王戦だけな気がしてきた

5chアニ速

いや要所では決めてるけどそんなポンポン入れてなかったよね?

5chアニ速

ちょっと多い気もした回想も

5chアニ速

全部行け!リョータ!!に集約される感じ良いよね…

5chアニ速

俺もアメリカだ

5chアニ速

うろ覚え状態で行くとあれっこれ勝つはずだけど本当に勝てんの…?この点差で…?って変な臨場感味わえるよ

5chアニ速

音の使い方がめちゃくちゃかっこいいんだよね

5chアニ速

無音で秒針の音だけとか

5chアニ速

ゾンビになってるミッチーがちらちら画面の端に映る

5chアニ速

彩ちゃんが改めていい女過ぎるというか

5chアニ速

宮城あんな過去あってマジで彩子さんに会えてよかったな…

5chアニ速

素人みたいな動きしてる桜木

5chアニ速

観たの最近なんだけど左手は添えるだけ…が声無しなのやっぱ公開当初不評だった? 

5chアニ速

やっぱ!!!??????



5chアニ速

マジで事前知識0だと最後の最後は主人公置いてきぼりでイケメンとヤンキーが決めてハイタッチしてなんだこれ!?ってなるのかな