5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】映画どうだった?

5chアニ速

【スラムダンク】映画どうだった?_1


悪くはなかったけどやっぱ声は変えないでほしかった

5chアニ速

山王が負けてた

5chアニ速


山王戦の映像化自体は良かったけど合間に挟まる宮城の過去がマジで要らなかった


5chアニ速

回想始まる度にいいから早く試合に戻してくれって気分に

5chアニ速


でもアレが無いと初見お断り過ぎて今みたいな大ヒットにならなかったんだぜ


5chアニ速


無くても大ヒットしてたでしょ


5chアニ速


スラムダンクだぜ


5chアニ速


ヒットはヒットだけど今みたいに112億なんて数字は無理だったと思うよ


5chアニ速


公開して1ヶ月くらい経って初見でも大丈夫って評判が広まってようやくスラダンに興味なかった人たちが動き出したから


5chアニ速


小暮が居ないようだが


5chアニ速


ベンチで悪いか


5chアニ速

うおおおおおおお!って感じだった

5chアニ速

宮城は好きだけど最後に沢北とアメリカで戦うのが宮城はなんか違うんよな


5chアニ速

そこは流川だろ



5chアニ速

面白かったけど宮城ってこんなクール系だったっけってなった


5chアニ速

声はなんだかんだ似せようと頑張ってる感じはあった

5chアニ速

バスケシーンが多かった

5chアニ速


ぶっちゃけやるならゴリメインでやって欲しかったかなって


5chアニ速

過去もその後も一番知りたいのはゴリだ

5chアニ速


宮城になんでこんなに試練与えるのかと思った


5chアニ速


バスケ部員がダブルドリブルはないやろ


5chアニ速


シロートだからよ


5chアニ速


次回作あったら花道や流川の過去も描かれるんかな


5chアニ速


別に要らないかなぁ…スラムダンクの良さってそこじゃないし


5chアニ速


現実に日本人NBAプレイヤーいるんだから凄いね


5chアニ速


宮城の過去パートだけリアル見てる気分になった


5chアニ速


赤木が推薦無くなった理由が一番謎


5chアニ速

丸ゴリに負けても取るって言ってたのに

5chアニ速

あまりに完璧に抑えられたから見限られた説




5chアニ速

全国制覇出来なかったからゴリ本人が辞退した説


5chアニ速


どっちかかな


5chアニ速


個人的には下であって欲しいが


5chアニ速


愛和に惨敗が痛かったんだろう


5chアニ速


話が無くなったって言ってなかったか


5chアニ速


安西先生くらいは元のままでも良かったんじゃ…とは思うけどどうせ変えるなら全員変えた方が良いかってなるのもまぁ分かる


5chアニ速


ポジションも身長も同じなんだよな


5chアニ速


ゴリの人は亡くなってしまったから仕方ないけど他変える必要なかったわ


5chアニ速


リョータ重い過去ありすぎてミッチー以上に捻じ曲がりそうだったのに


5chアニ速

あそこまでノーテンキな高校生に戻してくれる綾子という存在の凄さよ

5chアニ速


久しぶりに見たな声優変更への文句


5chアニ速


過去回想の三井でかすぎない?


5chアニ速

最初は三井じゃなくモブの高校生かと思ったわ

5chアニ速


宮城の回想なしの完全版出してくれたらまた見に行きたい


5chアニ速

イノタケに失礼だろ…




5chアニ速

続編やるかな


5chアニ速

監督のやる気次第か

5chアニ速


キャラとの年齢差は結構気にするけどなぁ


5chアニ速

年取ってくると声の張りがなくなってくるし

5chアニ速


OPですげーロックな音楽で5人が山王とぶつかるところはテンション上がった


5chアニ速

んですぐに宮城の小学生時代の話が出てきてテンション下がった

5chアニ速


宮城の声はもうちょいクセのある感じだったらなおよかったな


5chアニ速

子供の時もやらなきゃならんから難しいだろうが

5chアニ速


イノタケが声優に「あなたの素の喋り方がリョータっぽいから変に演じようとしなくていい」ってディレクションした結果がああいう感じだから


5chアニ速


癖とかはむしろあえてつけなかったんだろうな


5chアニ速


結局山王戦観たいだけだからな


5chアニ速


試合だけだとここまでヒットしなかったと思う


5chアニ速

ほんとに映像見に行くだけの映画になっちゃう

5chアニ速


茄子アンダルシアみたいな映画になるな


5chアニ速

それはそれで面白いけどハッキリ言ってアートアニメの作り方




5chアニ速

みんな1回しか見てないのなら100万人以上見たってことだからそれはそれで凄い


5chアニ速


韓国でも大ヒットしてて君の名はが持ってた韓国での日本映画の記録をそろそろ抜く


5chアニ速


韓国は旧版のアニメ見て育った人がいっぱいいるとかなんとか


5chアニ速

何度も観てます!みたいな人もいるけど

5chアニ速

映画って大抵1回観たら満足しない…?

5chアニ速


スラダンのリピーター多いけど…


5chアニ速


何度も観てる人がアピールしてるだけで大半のお客さんは一見さんだよ


5chアニ速


大ヒット作っていうのはそういうライト層を動かさないと生まれない


5chアニ速


宮城の家族の顔見たら「あっ今の井上雄彦っぽい」って思いました


5chアニ速


宮城のパートがあるから原作知らない人間でもハマれるんだろう


5chアニ速

試合だけだと何が何だかわからんぞ

5chアニ速


でも回想おもしれーってレスが無い


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


あれは面白いと言うか邦画独特の情緒というか


5chアニ速

俺は面白い派




5chアニ速

宮城の人生見たから試合で泣いちゃったよ


5chアニ速


原作の時そんなやつじゃなかったろ!とは思ったけど


5chアニ速


回想面白いとは違うからな


5chアニ速


泣けるとか沁みる


5chアニ速


逆にそんな奴いたらサイコパス疑うよ!


5chアニ速


宮城と流川が話した事ないみたいなやり取りしてたけど原作では絡みないの?


5chアニ速


そんなことはない


5chアニ速


その後豊玉戦でパス取りづらいすって会話する


5chアニ速


桜木はPVより全然良かったと思う


5chアニ速

ていうかPVの掛け声がジャイアンすぎた

5chアニ速


宮城ってそんな嫌われてたんだ


5chアニ速

知らんかった

5chアニ速


嫌いじゃないって


5chアニ速


ただそんな主人公みたいな扱いされても「…?」みたいな感じになるだけというか


5chアニ速

沢北のライバルみたいなラストも謎だし




5chアニ速

るかわとゴリの会話が無い