5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピース「マグマは火より熱い!」

5chアニ速

ワンピース「マグマは火より熱い!」_1


あってる場合もあるし

5chアニ速

サボがメラメラ使いこなして青色の炎纏出すんやろ?

5chアニ速

上位互換ではあるやろ
石をちょっと燃やした程度じゃ溶けんし


5chアニ速

保持してるエネルギー量が桁違いやからな

5chアニ速

覚醒した炎はマグマの数100倍の温度や

5chアニ速

尾田っち「ゴムは絶縁体だから雷効かない」

雷「絶縁破壊して電気通します」


5chアニ速

能力の練度の問題やろ

5chアニ速

熱いって言ってたっけ?

5chアニ速

悪魔の実作った奴がそう設定したんやろ

5chアニ速

じゃあ熱いってどういう意味?
科学的な定義を説明してみてよ


5chアニ速

熱いとは言ってないぞ
マグマを焼き尽くすって言ってた


5chアニ速

ネツネツの実やったかアツアツの実やったか忘れたけど
なんかのオリジナルキャラでヤバいやつおったやろ。
あれはなんなん?


5chアニ速

そのうちプラプラの実のプラズマ人間という上位互換が出るから

5chアニ速

なんで火で熱変性しなくなるの?
化け物なの?




5chアニ速

火を飲み込むなら良かったのか?

5chアニ速

水かけて終わり

5chアニ速

火種になる物を焼き尽くすって意味ならまあ

5chアニ速

尾田くん「プテラノドンはこういう恐竜だ!」

5chアニ速

発現した人が自称してるだけやろ特性って
伸縮してるから多分ゴムの力なんやろなぁって本人も周りも勘違いしただけ


5chアニ速

単なる溶けた岩石じゃなくて「火を焼くマグマ」って概念だから

5chアニ速

例えば焚き火にマグマかけたら焚き火どうなるん?

5chアニ速

熱いとは言ってないだろ
原文ママにしろ


5chアニ速

昔誰かが火を焼き尽くすマグマの能力が欲しいなあって願ったから生まれたんやぞ

5chアニ速

マグマが火を貫通ってどういうことだよい

5chアニ速

アツアツの実とかいう最強の能力者

5chアニ速

不死鳥マルコはどうなってんの?
ルフィを守ったり

結局は覇気?


5chアニ速

先代のメラメラの実の奴が赤犬に負けたんやろ
だからマグマは火より暑いって言ってる


5chアニ速

マグマに一秒沈めと火の中に一秒飛び込めやったら火を選ぶやつ多いやろ

5chアニ速

質量があるでよかったよね



5chアニ速

エースと赤犬
どっちが発電能力高いんやろな
赤犬の方がやれそうな感じはある


5chアニ速

焼き尽くすがあかんかった
飲み込むならまだ指摘されんかったろ


5chアニ速

能力バトルかくなら理系行ったほうが良いよな

5chアニ速

溶岩で酸素奪ったら火は消えるやんけ

5chアニ速

拡大解釈されてマグマの方が熱いってことにされて作者可哀想やな
火にマグマ流したらどうなるか?って考えればマグマの方が強くて納得やろ


5chアニ速

マグマは火を消せるけど火はマグマを気化できないし

5chアニ速

モクモクの実とかいう覇気相手にはロギアのメリットがまるでない奴
それ自体に攻撃能力ないの弱すぎるやろ


5chアニ速

タバコの火で石は溶けんからあってる

5chアニ速

カイドウの生首を海軍に持ってくるワイ「金は?」赤犬「ご苦労」
胸を貫かれるワイ「な、なぜ…」

赤犬「そんな金あるわけないじゃろ」




絶対金もらえん[emoji:33B]


5chアニ速

あっさりやられすぎィ!

5chアニ速

海軍が一般人に手を出したらアカンやろ

5chアニ速

何億とか何十億とかほんとにくれると思えんしな

5chアニ速

金無くて草

5chアニ速

誰かに倒されたカイドウの首横から掻っ攫ってきたんやろな

5chアニ速

カイドウはマグマ溜まりでビッグママと子作りしとるよ



5chアニ速

カイドウ殺せるレベルの人間を海軍が放置するわけないんだよなあ

5chアニ速

ワイ「覇気!」

胸を貫かれるワイ「やるな…」


5chアニ速

懸賞金もらう為に倒したら懸賞金かけられて狙われるのおかしくない?
払う気無いやん


5chアニ速

これ格付け完了したやろ

5chアニ速

海軍に勧誘されて断ったら犯罪者にしたてあげられそう

5chアニ速

普通海軍にスカウトするやろ

5chアニ速

赤犬に半分賄賂渡すって密約交わしてから持っていけばいけるぞ

5chアニ速

カイドウ殺せる人間速攻殺せるんなら自分でやれや

5chアニ速

海軍で覇気身につけたら辞めて覇気使えない雑魚海賊を適当に狩って暮らせば億は稼げそう

5chアニ速

一生遊んで暮らせるかね手に入るのに海軍スカウトとか受けるわけないやん🤣

5chアニ速

大将の給料いくら位なんやろ

5chアニ速

金稼ぎならカイドウとやり合う必要性ないやろ
ヒグマクラスの海賊を500人倒した方が安全だし楽


5chアニ速

エース捕獲した黒ひげには5億5000万ベリー払われたんやろか