5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ONE PIECE」“覇気”とか言う後付け無ければ神漫画になれてた…

5chアニ速

「ONE PIECE」“覇気”とか言う後付け無ければ神漫画になれてた…_1


https://i.imgur.com/3Tg0jDe.jpeg
no title

初期設定の「ロギアは“希少”」「海楼石」だけなら国民的神漫画になれた
流動するロギアを捕まえるのに「海楼石」と「属性相性」だけの初期設定だけで神能力バトル漫画になれた模様


5chアニ速

どうやってマグマグ倒すねん

5chアニ速

覇気なしでどうやって三大将倒すねん

5chアニ速

覇気無いと考えたら普通に成り立つな
むしろシャンクスの腕食われたのも見聞色とかのせいで逃げ場無いしな


5chアニ速

覇気ないとカイドウも白ひげもスモヤンに勝てないんやけどそんなんでええのか

5chアニ速

ヤミヤミのウリ「能力無効」とか覇気のせいで対して強くないし「覇気で能力無効」とかクソ漫画になる事なかった

5chアニ速

覇気がなかったらルフィが海楼石メリケンサック装備してロギアと戦うことになってたんやで?嫌やろ

5chアニ速

水分でスナスナ殴るのと覇気で殴るのどっちがいい?

5chアニ速

覇気ゲーが海楼石ゲーになるだけやし
海楼石がワンピースになるわ


5chアニ速

どうでもいいけどまたやってる回想編終わったら教えてくれ
あんなの本編でやるもんちゃうで


5chアニ速

そもそもロギア自体全部で10も行かないぐらいに抑えろよと大将とか最初から全員ロギアじゃなくてもええやろ別に

5chアニ速

覇気の1番の被害者って海軍にいて2年後ですらどうしようもないスモヤンだよな

5chアニ速

お前らってスーパーサイヤ人とかにも後付け後付け言ってたん?

5chアニ速

雷はゴムで倒せる
砂は水で固まる
って感じでそれぞれ自然の特徴に沿った弱点あるんやからその都度用意すれば覇気いらんやろ




5chアニ速

そもそもロギアは殴れないって意味不明な設定にしなかったら良かっただけ

5chアニ速

今の近海の主に腕食われたシャンクスとか白ヒゲに覇気教えてもらえなかったエースとかクロコダイルが覇気知らんかったのに20億になってることに違和感なかったな
ロギア出しすぎって話やろ
それなら七武海四皇大将くらいがロギアになってたろうし


5chアニ速

ゾオンがもう幻獣か古代しかでてこねえじゃん

5chアニ速

バリバリやドフラの糸も覇気で壊せないとか設定もめちゃくちゃやし

5chアニ速

「ロギアは希少」って設定でヌマヌマとか出さんくて良かったって旨伝わらんみたいやしもうレスせんでええぞ
アスペってアスペの自覚無いの話にならんからもうレスせんでええで


5chアニ速

海楼石はベガパンクの協力で無力化しそう

5chアニ速

ヤミヤミの設定も大分損したよな覇気で
ロギアでも関係ない言うてエースにイキってたのに


5chアニ速

覇気って設定を九蛇の島辺りで思いついたからモブすら急に覇気覇気って言い出して草

5chアニ速

でも覇王色の覇気のぶつかり合いは見てて楽しいよね

5chアニ速

スモヤンってもうヘルメッポ以下だろ

5chアニ速

希少感ないよな

5chアニ速

能力相性とかそれだけだと逆に限界あるからな

5chアニ速

能力無効化能力者って割と萎えるキャラ1人でええわ
覇気で能力効かないとか出してきたらもう能力バトルでは無いよね


5chアニ速

ハキハキの実の全身覇気人間だせ

5chアニ速

空島の前の覇気とか言葉だけやん
そっから拾ってきて色々後付けは聞いとらん
覇王色も王の器やったのにどうせもっと後付けされそう




5chアニ速

道力さんの事も思い出してやれよ

5chアニ速

ゾロがロギア倒すのに海楼石に頼る方がクソじゃね

5chアニ速

覇気出てこなかったらポケモンバトルし続けてただけって事やろ?クソおもんないやん

5chアニ速

覇気とか云々の前に長過ぎだわ
冒険者でこち亀超えるって馬鹿じゃねえの?


5chアニ速

覇気ってよく分からんわ
覇気メーターが高い方が勝つのか結局


5chアニ速

赤犬のメイゴウやな
白ヒゲ顔面もってきますエース内蔵燃やし尽くしますアオキジ足もがれますクマ足もがれ顔けずられます←最強格に全戦全勝www
白ヒゲの地割れ喰らってもノーダメです
ポケモンなら一撃必殺やぞ


5chアニ速

ロギアに攻撃が効かない設定がミスだろ
五条悟の無下限設定ですら困っていたのに


5chアニ速

ルッチとクロコダイルが覇気知らんのは無理があるな

5chアニ速

てか武装強化が皆黒くなるのがダサいんだよなぁ

5chアニ速

スモーカーってロギアなんか 煙ってあんまり自然ぽくないわ

5chアニ速

バキバキの実の全身覇気人間はよ出せ

5chアニ速

覇気が強すぎるのはわかるけどなければどうしようもないやん

5chアニ速

クロコダイルは覇気知ってるって散々解説されとるのに
いつまでもここ突っ込んどるアンチって本気で知能に問題あると思うわ


5chアニ速

クロコダイル「雨さえ奪えばアラバスタ支配出来るし俺は誰にも負けねぇ!シャーハッハッハッ!!」

覇気使い来たらどうする気やったんやコイツ


5chアニ速

モクモクの実とかいう雑魚狩り専門の悪魔の実
新世界ではただの的になる模様




5chアニ速

カイドウが覇気信仰してるだけで身体能力+覇気+悪魔の実+αやからな
クラッカーなんかはバクバクと水使って勝ったし
覇気信仰のカイドウはゾオン軍団作ってたけど黒ひげは悪魔の実片っ端から集めてパラメシア多めやし悪魔の実信仰しとる


5chアニ速

覇気なんてあったらヤミヤミの実が最強とほざいてた黒ひげが馬鹿みたいじゃないですか

5chアニ速

ロギア最強

幻獣種最強


5chアニ速

本当に覇気の設定あったならシャンクスは武装硬化して魚に腕を食われる必要なかったやろ

5chアニ速

黒ひげ海賊団覇気使えない集まり説は推すで
そういう才能に恵まれない連中の成り上がりも熱い


5chアニ速

序盤はロギア最強が先に進むに連れて最弱になるのはいい転換やと思うけどな

5chアニ速

シャンクスが強ければ強い程1話がぶっ壊れてくのほんま草

5chアニ速

覇気で赤犬の首掴んだからって近距離でマグマグされたらたまらんけど
ヤミヤミで赤犬の首掴んだらマグマグ発動もできんからな


5chアニ速

外側だけ海楼石のグローブとか付けてぶん殴ったらえぇやん

5chアニ速

素で強かったら弱点抱えるデメリットのほうがでかい

5chアニ速

覇気のせいでモクモクしちょるだけの雑魚に成り下がったスモやんの気持ちを思うと涙が止まらん

5chアニ速

ヒエヒエの実とかいうデメリットがデメリットにならない悪魔の実

5chアニ速

てかダラダラ長くやらせる風潮そろそろどうかと思うんだよなぁ…
新人に初期から長期狙った矛盾のない伏線作りなんて出来るわけねえだろ


5chアニ速

シャンクス自体が能力者だから覇王色と浮くので精一杯だったんや

5chアニ速

悪魔の実に海という弱点あるんやから覇気にも何らかのリスク設定すべきだったやろ



5chアニ速

覇気無かったらロギア最強すぎるもんな、攻撃面も防御面も強いし広範囲をめちゃくちゃにできるし

5chアニ速

みんなが使える覇気じゃなくて主人公補正の能力だったらまだ良かったか?

5chアニ速

弱点属性で戦うってしてればスモヤンは最強格やったな

5chアニ速

よく考えるとワンピースにそんな駆け引き求めてるやつおらんやろ
雑に覇気どん!してるくらいがあってる気がする


5chアニ速

六式を覇気が使えない一般人でも能力者にダメージを与える技として出せば良かったのに
指銃とか極微量の覇気を一点集中させてる感あるやん


5chアニ速

ヒグマが覇気使ってるから

5chアニ速

やっぱドラゴンボールに影響されてる部分あるよね
そういう変幻したりとか


5chアニ速

でも覇気って一応空島前には出てたよな

5chアニ速

別にロギア倒さなくたってええねん
海賊王になるのに海軍滅ぼさなきゃならんのか?


5chアニ速

六色とかいう劣化覇気さん、使えるのは移動手段の剃と月歩だけ

5chアニ速

ヤミヤミはヒエヒエで凍ったりメロメロで石化した仲間の解除は出来ないんだよな
自分が石化することにビビってたし引き寄せられてる時にマグマグでマグマめっちゃ出されたら終わりやん


5chアニ速

バルハンとかゴロゴロの槍とかロギアの能力でつくった武器好きやったなあ

5chアニ速

ミホークとかシャンクスとか悪魔の実なしで強いやつって何人かいて覇気と明言されてなくても悪魔の実なくても対抗できる何かがあるってのは最初からあった

5chアニ速

覇気知ってたらこの台詞は出ないな




5chアニ速

覇気のこと知ってたらモクモクなんて食べた瞬間絶望しちゃうよね



5chアニ速

水になる実はでないんか

5chアニ速

覇気無けりゃエネルが最強過ぎる

5chアニ速

本格的に覇気が使われだしたのって10年以上前だろ
その間ずっと文句言いながらワンピース追ってるのか


5chアニ速

この後付のせいで
子供にサンタクロースの正体を隠す親みたいに
白ひげ海賊団はエースに覇気の存在を隠してたことになる
なんでなんや?


5chアニ速

覇気より早く五老星の悪魔の実はよ出してね

5chアニ速

気持ちはわかるがこの漫画に能力バトルを求めてるのかと言われたら別に

5chアニ速

近海の主の件はあれ実は死に直面したルフィが無意識にニカの力を覚醒させたが未熟なため制御出来ず暴走してしまってシャンクが片腕犠牲にして収めたんやで

5chアニ速

割とロギアポケモン方式の13種+神の属性位で良かったやろ上位互換はあれど
そんくらいロギアは希少で最強の方が良かったやろ
今でこそモクモクしちょるだけとバカにされとるけど覇気出る前はエースと殴り合えてたしスモーカーがクロコダイル討ち取ったとしても世間は納得するし3人の格も保たれるやろ
今のルフィのライバル候補のコピーよりよかったわ


5chアニ速

そんな設定追加するなら素直に
近海の主がジンベイ並みに強かった事にする方がずっとマシだわ


5chアニ速

覇気はあってもいいけどカイドウクラスじゃないとな
雑魚が当たり前のように持ってるのはあかん


5chアニ速

覇気はあってもええと思うけど使い手多すぎるねん

5chアニ速

悪魔の実とか弱点増やすだけであんまりメリットないよね

5chアニ速

ヒグマの煙玉で見失ったのも腕食わせたのもルヒーを外に出すきっかけにさせるためやで

5chアニ速

覇気ないとルフィが海楼石アーマー着て戦うコロコロコミックのメディアミックスみたいな展開になるからいまのでええやろ

5chアニ速

でもこんなんやっても人気あり続けるから凄いわ



5chアニ速

ナルトも属性とかいきなり言い出したししゃーない