5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】呪術廻戦なぜ五条戦の時に冥冥に援護させなかったのかと一生言われ続けることが確定

5chアニ速

【悲報】呪術廻戦なぜ五条戦の時に冥冥に援護させなかったのかと一生言われ続けることが確定_1


効くんじゃねーか


5chアニ速

五条が避けるっておかしいやろ。無下限あるんだから当たらんし

5chアニ速

全生物だったら特級なのにな

5chアニ速

バリィってなんの攻撃当たってんの?
電撃っぽいけど


5chアニ速

どの範囲の烏まで操れるかしらんけどこいつの能力普通にチートだと思うんだけどなんで特級じゃないの
国家転覆も十分狙えそうだけど


5chアニ速

わざわざ観戦ルームから出てきて使ってるしある程度近づかないと使えんのやろ

5chアニ速

だから五条は強い敵とタイマンでやりたかっただけや

仲間の事とか二の次やぞ


5chアニ速

冥冥は五条宿儺の勝敗とか興味ないから
自分が稼げれば悪にでもなるんやろ


5chアニ速

冥冥は仲間じゃないで

5chアニ速

お金貰えなかったからって結論出ただろ

5chアニ速

五条戦終わってカメラマン不要にでもなったんだろ

5chアニ速

負け前提の雑魚の時にカラスの弾を消費したくなかったんやろ

5chアニ速

こいつの能力ノーリスク過ぎん?

5chアニ速

カラス側に一方的にリスク押し付けてるからねw



5chアニ速

虎杖強化されても強そうに見えないんだが

5chアニ速

鳥さん可哀想
鳥さんにとってはこいつも宿儺も変わらんのでは


5chアニ速

鳥さんに自死を強要させることによって威力を底上げしてるらしいけど術者全然リスク背負ってないのに何で威力が爆上がりすんねん?

5chアニ速

カラスさんサイドからしたら真人の改造人間とやってる事変わらんやんな

5chアニ速

日下部先生が五条一人の方が勝率高いって言うから・・・

5chアニ速

はーまてまて 作戦会議で五条とカシモにはカラスを回さないって決定しただろ 頼むぜガキ共

5chアニ速

あくまで攻撃はしてるのが[emoji:1C8]‍[emoji:B6C]さんやからやろ
術者は操るだけで命がけで攻撃してるのは[emoji:1C8]‍[emoji:B6C]さん


5chアニ速

実は裏設定でカラスを神風させるたびに冥冥さんもどんどんカラス化するというリスク背負ってるんだよきっと

5chアニ速

領域対策も最低限しとるし一級の中ではこいつが最上位レベルでいいんよな?

5chアニ速

そもそもカラスに命かけさせただけであの威力ならチートやな

5chアニ速

紫にカラスさん巻き込まれるじゃんたのむぜガキども

5chアニ速

真人がやってた魂爆発させて一撃だけ高威力になる改造人間と同じような原理なんやろ

5chアニ速

どうせならナルトの小南パクって6000億匹のカラスを突撃爆破させりゃええのに

5chアニ速

グリムジョーおるやんと思ったら宿儺なんかこいつ

5chアニ速

今回ほんまガバガバ過ぎて引いた五条抜きの作戦会議とか



5chアニ速

かしもすらいる会議に五条呼ばれて無いのほんま草

5chアニ速

渋谷の地下鉄で羂索と戦う時数十匹は烏引き連れてたからほんとそのへんにいる烏操ってるだけなんだと思うわ
コスパ良すぎてチート過ぎるw


5chアニ速


「鏖殺だ」

なお豊穣祭では大人しい模様


5chアニ速

千年生きてる羂索に作戦勝ちする日下部先生凄いよ

5chアニ速

それを言うなら天使やろ
獄門きょうの時普通に能力使えてたんやから遠くから遠距離サポートくらいは出来たやろ


5chアニ速

あの世界では烏が死ぬ気になれば特急呪霊を葬るぐらいのポテンシャルがあるということやw

5chアニ速

言うて冥冥以外の強キャラも制約無しで強いし別にええんちゃうんか
かしもだけ謎に縛りあったくせに雑魚やけど


5chアニ速

死人が復活できるんだから五条も出来るやろしはよ復活しろや

5chアニ速

ケチらずにごじょせんが金振り込んでれば

5chアニ速

カラスが可哀想だから

5chアニ速

五条先生はきっとネテロ会長みたいに呪力を研ぎ澄ますために山籠りしてたんだよ

5chアニ速

虎杖っていつ主人公になるの?
もう漫画終わりそうやけど


5chアニ速

そもそもなんでタイマンやったんや、全員でボコればええのに?

5chアニ速

サトールがマコーラぶっ壊してなかったら何一つ成立しない作戦ばっか組んでるなコイツら
上手く事が運び過ぎやろ


5chアニ速

仮にカシモ一番手だったら宿儺と戦うというよりまこらと一生戦わされて挙げ句負けてただろうな



5chアニ速

三輪とかいう日下部のカキタレ

5chアニ速

どうせ日車の領域展開破られちゃうんやろなって読者ほぼ全員が思ってる事実

5chアニ速

三輪は生涯最後の一振りを片手で止められたのに

5chアニ速

マコラ自体は15本宿儺に一方的にボコられるレベルだからそんな強くないんだよな
普通に乙骨辺り出して分断させとけば宿儺に勝てたんじゃねゴジョセンは?


5chアニ速

でも乙骨は日下部に屈したからな

5chアニ速

烏でこれなら呪霊操術でやったらもっと強いんちゃう

5chアニ速

秤「現時点では宿儺と五条のどちらが強いかわからない つまり最強とやるなら2人と戦わなくてはならない」
秤「そこでだ、宿儺と五条で戦ってもらって勝った方と戦えば相手にするのは1人で済む🤗」
かしも「うーんなるほど🤔」


5chアニ速

五条は何だかんだ仕事しとるな
マコラ居たら大人しく裁判受けてなかったやろ今の状況


5chアニ速

高羽が羂索の注意惹きつけて乙骨が殺す作戦賭け過ぎるやろ

5chアニ速

ギャグ漫画を真面目に考察するなよw

5chアニ速

マコラ壊しても他のに性質継がれるんやなかったか?

5chアニ速

ゴジョセン恨まれまくってたから見殺しにされたのでは🤔

5chアニ速

大抵負けたら死ぬんやから縛り入れまくったほうが良いよな

5chアニ速

完全に宿儺の体になったのに伏黒の術式使えたら受肉系最強すぎるだろ

5chアニ速

マコーラに裁判対応して弁護して欲しかった



5chアニ速

裁判中に真希が領域内に侵入して宿儺ぶった切れよ
領域内の必中無効に出来るんだから


5chアニ速

どんな手を使ってでもスクナを倒すって事より五条の自我を優先させたからね

5chアニ速

カッパとすくーなの相撲はよ見たいわ

5chアニ速

五条悟の評価"まこーらを倒した有能"という評価に落ち着く

5chアニ速

散々言われてたこの戦法まで拒んだ五条ってなんなん?
ヤバ過ぎやろ


5chアニ速

言うてごじょせんも規格外のチートキャラやぞ
すくーなに敗北するにしても超高確率でマコラくらいは破壊してくれるやろと思うやん?


5chアニ速

とりあえず面倒な相手は乙骨に戦わせとけ

5chアニ速

五条クラスしか防げないカラスアタック使えて一級なんやろ
日下部もさぞかし強いんやろなぁ


5chアニ速

今週ので色んな伏線は雑に拾ってくんが分かったわ

5chアニ速

日下部は術式無くて1級やから
虎杖や真希の上位互換なはずなんだよな


5chアニ速

三輪ちゃん雑魚過ぎて強制退場くらってて草

5chアニ速

日下部が仕切ってるのほんま草
ほかにまともな大人おらんのか


5chアニ速

もしこれすくなに勝ったら日下部が実質日本支配するようになるんか?
最悪やん


5chアニ速

三輪なんでこの面子に混じっているんや

5chアニ速

言うほどけんじゃく気に入られてるか?
ぽっと出謎芸人に狩られる雑魚じゃん
黒幕の一角とは思えない醜態




5chアニ速

ケンジャク「私の意志は引き継がれる」
いやお前ただの愉快犯やんけ


5chアニ速

五条みたいなえげつない才能の子誕生したらちゃんと小さいころから教育しとかなきゃアカンのやな、こいつの一番の弱点て性格やろ

5chアニ速

これ無為転変とか呪霊操術でも同じこと出来るよな。

5chアニ速

みんなで海外に逃げればいいよね

5chアニ速

日下部さん中心に戦略会議してるの笑えるけど確かにあのメンツだったら仕切るしかねえよな

5chアニ速

かむとけ全く使ってないの意味わからんのやけど
腕一本分損してるやんけ


5chアニ速

五条は戦闘狂でタイマン望んでたってわかりやすく書かないからこういう事言われ続ける

5chアニ速

でも高専と五条が共闘ってなると無制限紫で宿儺と一緒に吹き飛ぶ高専メンバーってとんでもない絵面になるけどええんか?

5chアニ速

【悲報】五条はタイマンでやりたかったから理論、初っ端歌姫とジジイとで組んで不意打ち200%紫してるせいで通用しない

5chアニ速

まだ高専四年生が控えてるから戦力温存中や

5chアニ速

日下部先生にバカにされて苦笑いしかできない三輪ちゃんで抜ける

5chアニ速

今んとこ役にたってるのが
乙骨高羽日車のキャリア浅い組しかいないの草。やっぱ才能なんやな
子供の頃から呪術に触れてたのに役に立たない他のメンツさあ…


5chアニ速

五条って影では嫌われてたんやなあって
歌姫だけははっきり言ってくれてたな


5chアニ速

ヤンマガの呪術こと彼岸島は神展開なのに

5chアニ速

五条はタイマンが一番強いとはけんじゃくも認めとるから…
一ヶ月あったなら乙骨と連携取るぐらいできたやろとも思うんやがなブヘヘヘ




5chアニ速

回想でしか日下部出てないけど
やっぱ乙骨に斬殺されたんか?