5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

五条「うおおおお!」宿儺「うおおおお!」   虎杖、乙骨「五条先生頑張れええええ!」

5chアニ速

五条「うおおおお!」宿儺「うおおおお!」   虎杖、乙骨「五条先生頑張れええええ!」_1


何のんきにみてるんや?

5chアニ速

ここで5条が勝ったら話が終わるから負けないといけないけど負けては欲しくない

5chアニ速

普通に乙骨くらいがマコラ不意打ちで処理すればいいよな

5chアニ速

もし五条死んだら全員で伏黒とまこーらボコすんか?

5chアニ速

3対1だ(ニチャア)

とか言い出したらこっちも全員で袋叩きにすればええやん


5chアニ速

疲弊してるスクナなら乙骨秤あたりでも戦えるだろ

5chアニ速

宿儺が自分の力だけじゃ五条に手も足も出ない雑魚だったのが残念

5chアニ速

かしもさんは?

5chアニ速

手負いの宿儺相手にも足でまといならなんなら出来るだよ

5chアニ速

足手まといって五条は死にそうになったら庇うとかするタイプなんか?

5chアニ速

せやな、まったくもう

5chアニ速

領域使えなくなってからまこーらが出てくるまでの間は絶対に加勢するべきだと思ったんだけど
まこーらに適応されたら負けの勝負でしょ?


5chアニ速

なんで最強摩虎羅が伏黒の式神になってんの?

5chアニ速

もう領域ナントカ使えないんやから参戦するべきよな
なんでまだ観戦してんだ




5chアニ速

ここで領域展開しちゃえば一方的にやれんのか?

5chアニ速

応援実況してないでメロンパンボコりに行け

5chアニ速

足手纏いとか正直1v1にしたい作者のただの言い訳だと思う
領域展開見せてない乙骨とかどう考えても行かない理由がない
出しても作者のキャパ的に書けないが正解


5chアニ速

セルゲームで悟空が戦ってる時もベジータやピッコロは加勢しろ!って当時の空気読めない読者が言ってたのかな

5chアニ速

実際もう乙骨が領域使ったら勝てるよな

5chアニ速

残った面子でまこーら倒せるのか?

5chアニ速

羂索をフリーにさせてるの都合良すぎるわ

5chアニ速

マコラのサポートに回った呪いの王さん…

5chアニ速

普通 虎杖宿儺 五条羂索のマッチングにするよね

5chアニ速

秤なら無敵発動→無敵切れたら引っ込む連発して戦えそうやけどな

5chアニ速

マコラが宿儺も襲い始めて共闘始まったら絶対おもろいのに

5chアニ速

他の奴が入ったら足手まといって言うけど他の奴を狙った隙を見逃す最強さんじゃないやろ

5chアニ速

そういやこれセルゲーム式だよな
なら宿儺は呑気に観戦してる連中1人ずつ全部殺さんとあかんの


5chアニ速

五条が生きてる限りけんじゃくも死ぬんやから五条は死ななきゃならん

5chアニ速

最初みたいに遠距離から紫連発してればいいのに
瞬間移動しながら




5chアニ速

そもそも鹿紫雲とかいう存在ある時点で五条の負け決まってるよね

5chアニ速

これじゃドヤ顔でスクナを復活させたのバカみたいじゃん

5chアニ速

これで五条負けたら戦犯が過ぎる

5chアニ速

五条と夏油の何らかの掘り下げシーンはありそうやからまだ死なんとちゃうか

5chアニ速

どうせメロンパンが最後に美味しいとこ持ってくのが決まってるしなぁ。宿儺に辛うじて勝利しても五条が隙作ってて終わりやろな

5chアニ速

これ主人公五条だっけ?

5chアニ速

まこーらでレイドバトルしろよ

5chアニ速

五条スクナ相討ち→メロンパンが呪霊操術でスクナ調伏

これ以外のオチが見えないよね


5chアニ速

ただでさえ恵が人質なのに、先生の精神はギリギリなんだよ

5chアニ速

相討ちになって五条先生力を失う宿儺バラバラ
北斗の拳と化した日本で虎杖と愉快な仲間たちが宿儺の身体探しする第二部だよ


5chアニ速

宿儺が死ぬのはあり得んのよな
鹿紫雲もそうやけど伏黒も死ぬし別の体に移るか完全顕現するかの二択
五条が負けるか相打ちなのが確定してる


5chアニ速

こういうの考え始めたらもうジャンプ漫画卒業の時やで
作者擁護とかやなしにマジな話な
だって素直に楽しめんやろもう


5chアニ速

今年で終了とか言ってたけどこれ畳めるんか?

5chアニ速

今年畳むんなら五条大敗・高専生全滅のバッドエンドしかない気する

5chアニ速

宿儺が領域展開出来なくなった今こそ乙骨あたりが参戦して領域展開すれば勝てるんちゃうか···?



5chアニ速

なんならカシモは決戦までのあいだにあっさり処理されると思ってたわ
なにのんきに観戦しとんねんこいつ


5chアニ速



念堂にも負ける先生


5chアニ速

ここまで主人公が活躍しない漫画ないやろ

5chアニ速

呪術好きだけどこういうキャラの格下がる戦いされると残念

5chアニ速

1ヶ月前にさっさと始末しておけば良かったな

5chアニ速

今更虎杖が出刃ってきても盛り上がらんよな
でも虎杖活躍させんわけにはいかんしどうするつもりなんやろ


5chアニ速

甲子園や

5chアニ速

摩虎羅が活躍し過ぎちゃう?
最強VS最強やのに伏黒の術式の式神風情が最強とやりあえとるやん


5chアニ速

そもそも別にタイマンじゃないの草

5chアニ速

宿儺が実は沢山いたとかダメなん?
だから沢山術式使えるとか


5chアニ速

高専メンバーがこうして呑気に観戦してる間に死滅回遊のプレイヤーは羂索に狩られてるんよな
人を助けるんじゃなかったんか虎杖くん


5chアニ速

五条退場してメロンパンが宿儺食べるんだろうけどさそんな状況で虎杖さんが活躍できる未来が見えないよな

5chアニ速

式神含めての実力と言えばそうかもしれないけど、宿儺はまこーらに頼りすぎ感あって強く見えない

5chアニ速

宿儺って呪霊操術対象外やろ

5chアニ速

やっぱ味方側に主人公じゃないダントツ最強キャラが居ると扱いに困るんやなって



5chアニ速

しかしここまで考察で盛り上がってる漫画もなかなかないよな
さすが歴代ジャンプ5本指やわ


5chアニ速

瀕死になった2人の所に羂索来て呪霊操術で宿儺取り込んで五条の脳味噌を自分のと取り替えるんちゃうか?

5chアニ速

伏黒宿儺<全盛期宿儺の可能性は否定できないけどな
体が持たないから使えない術式とかあるかもわからんやん


5chアニ速

乙骨がブギウギ使えたらめちゃくちゃ役立つやろうに

5chアニ速

五条の負けフラグたったな
紫でまこーら葬ろうとする→適応は回数か時間か問題→最初の紫に時間で適応→紫効かず
ってパターンや


5chアニ速

百式の零を見せてやるぜ

5chアニ速

天使とのヤコブ模倣した乙骨の2人なら余裕で倒せるんだよなぁ

5chアニ速

いまの虎杖に何ができるんだよ
もうフィジカルだけの雑魚やぞ


5chアニ速

最強の能力手に入れてイキってるアホと頑張って努力してきたメロンパン(身体)やったらメロンパンに勝って欲しいわ
コイツの方が軸がしっかりしてるし
もうバッドエンドでもええやろ編集が許してくれるかどうかの問題はある


5chアニ速

普段目隠ししてる奴に消化器ブンブンで目潰ししようとしてて草
これが呪いの王のやることか?


5chアニ速

五条が勝つ
「誰がコイツに勝てるんだよ!」
宿儺が勝つ
「誰がコイツに勝てるんだよ!」


5chアニ速

消化器が戦力になる世界なら他の実況してる奴も少しは手伝えよ

5chアニ速

消火器はほんまおもろいな
スケールダウン極まってて


5chアニ速

あの世界終わっとるしもうメロンパンの計画達成で終わりでええやろ

5chアニ速

日下部の解説いらんわ…



5chアニ速

ていうか五条とすっくんのレベルに達してないから解説になってないし

5chアニ速

でも日下部さんは本気パンチに蒼が加わるの知ってるって事は五条に本気で殴られた事あるって事だから…

5chアニ速

最近の日下部の扱いは作者がああいうオッサンキャラが好きなんだろうなって感じる

5chアニ速

まだ宿儺さんには最強の術式伏黒のフリがあるから!

5chアニ速

最強同士の戦いなら負けた側も能力のヤバさとか印象に残るんだけど

5chアニ速

このバトルで印象に残るのはマコラだけになりそう

5chアニ速

虎杖の体の中から五条にボコられる富士山を見て「やっべぇな無料食処」って思ってたと思うとかわいいよねすっくん

5chアニ速

まさか呪いの王とやらが伏黒ボディとまこーらがいなかったらとっくに死んでた凡夫とは思わなかったよ

5chアニ速

すっくんだけでもまこーらだけでも五条に勝てないからな

5chアニ速

二人で最強なんだ

5chアニ速

伏黒が加わって三人なんだ

5chアニ速

ふっくんに無量空処肩代わりさせてなければ負けてますので三位一体です

5chアニ速

ほら…王が部下より強い必要ないから…

5chアニ速

マコラも宿儺の呪力のおかげで以前よりパワーアップしてるはずだし

5chアニ速

この観客戦は嘘喰いリスペクトか?



5chアニ速

やりたかったのは喧嘩商売と思われます