5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】来週休載つらい

5chアニ速

【呪術廻戦】来週休載つらい_1


結構毎週呪術楽しみにしてるから、休載の週わりとしんどいわ

5chアニ速

摩虎羅で負けるとは思わんけど、摩虎羅の後の何かで負けるんだろうなとは思う

5chアニ速

救済しないとアシスタント潰れるし

5chアニ速

休載しても今はアニメがあるから大丈夫!
地獄が連動してるけどな


5chアニ速

というか別に生徒乱入してもかまわんのよな
来週から
乙骨秤真希カシモ五条vsマコラ宿儺
でええで 虎杖くんは邪魔なので観戦しといてもろて


5chアニ速

次回アシスタントの乱入で一時休戦

5chアニ速

宿儺の戦闘能力高いな
身体能力に頼り過ぎない洞察力と応用力はさすが呪いの王だね


5chアニ速

宿儺を愛してる万がお助けアイテムなんて渡すと思えないからデバフアイテムか東堂のロケットみたいなドン引き愛のお守りだと思うな。万策尽きた宿儺が最後に頼って『…フッ万め』で散って欲しい

5chアニ速

結局鼻血なんやってん?

5chアニ速

五条vs宿儺をやれよ
マコラとか余計なのはカシモとか乙骨に戦わせればええやん


5chアニ速

フーガもたいしたことないだろどうせ。摩虎羅は五条の新必殺技で倒す。ご都合展開し放題だし一旦は五条が勝つやろ

5chアニ速

アニメで五条が4にかけて覚醒するのに合わせて原作でも五条が更に覚醒して宿儺倒すなら許せるわ

5chアニ速

飼い主まで対応できるようになるならマコラ最強じゃねえか
対応済みの相手になら二度と負けないって事だろ


5chアニ速

その眼は何を見抜く!→何も見抜けてませんでした
終わりだよこのバカ目隠し




5chアニ速

五条は拡張術式か極ノ番使うとこ見れそうだけど使わずに死にそうでもあるな

5chアニ速

五条が宿儺倒すとは微塵も思ってないけど、これで負けたら荒れそうだね

5chアニ速

空処食らったのにマコラ出せてるんじゃなくて
潜ませてたマコラのゲートオープンのトリガーが空処になっただけ


5chアニ速

不死身力で耐えて適応する方法今後伏黒も真似していいぞ

5chアニ速

マコラ最強論再びw

5chアニ速

輪分なら8対応しか出来ないんじゃねぇの?
みんなでボコれば何とかなるんじゃね
他のメンバーの出番はここだろ
多分次回は五条ボコボコ回だろうし


5chアニ速

しんどいけどアニメと合わせて勝つで最高に盛り上がるだろ
スタッフの頑張りに水ぶっかけるようなことするなよ芥見


5chアニ速

宿儺が術師達と戦うなら伏黒顔の方が都合が良いのは救うために
頭狙ったりとか確実な一撃避けるのもありそうだけど
相手が五条や虎杖達だし見知った顔を利用する嫌がらせ目的なのもありそうだわ
ゲラゲラするの大好きだし


5chアニ速

五条負けるか良くて相打ちやろ
五条に自己投影しとるやつでもないと勝つなんて思わないんじゃない
この展開のジャンプ漫画もう負け確みたいなもんやろ


5chアニ速

なんでもええけどこれで負けたら山爺未満やで五条
顔だけじゃないこと見せてくれるんちゃうんか


5chアニ速

マコラの宝神は影に隠してたんだろう
10種の式神は完全顕現なら自立して行動できる
のは万戦で言ってた記憶。宿儺が宇宙猫になってもマコラは関係ないって事か


5chアニ速

いつから摩虎羅(法陣)出してたか、最初のゴリラ廻戦の時は解を使ってるからその後なんだろうけど戦闘中に出したとすると六眼さんなにやってるのってなっちゃう

5chアニ速

休載が綿密に何かしらのタイミング合わせようとしてる感バリバリで草なんだ

5chアニ速

最後のコマはマコラ笑ってるのか

5chアニ速

でもおまえら五条勝ったらこのマンガもうやることなくなるし負けるのはわかってたろ?
あいつを殺すためならなんでも喰うって怖い顔してた虎杖とかいらない子になっちゃうし

王様は勝つためだけに工作してるしそれこそほんとに五条にボディーチェンジしかけるかもな




5chアニ速

アニメと合わせるために1ヶ月の描写すっ飛ばしたのかな…
計画性があるんだかないんだか


5chアニ速

五条が勝ちと引き換えに離脱
宿儺がまた何らかの形で復活でラスボス化かな
これが落とし所としては1倍いい


5chアニ速

伏魔御厨子に耐えて宿儺の奥義を引き出して
適応したら万の無敵の真球を破壊する摩虎羅は
羂索、乙骨くらいの実力あると思うわ
史上最強術師宿儺が手に入れる事を熱望するだけはある


5chアニ速

ってかまだ影法術の謎の一体出てなくね?

5chアニ速

脳障害でも負ってそうなのが湧いてるな・・・
反転で治してもらってこいよ


5chアニ速

0.01秒くらった後に活動できてたんだから領域破壊後また0.01〜1秒程度しか当たってない描写だから自動じゃなくても宿儺なら出せるしどっちでもいいわ

5chアニ速

ふるべゆらゆらって言っちゃってるからスタン食らってるのに動けてるのは明白なんだよなあ

5chアニ速

え?なにそのリアクション。前回の六眼で影に隠してるの気づいてなかったのかよ無能じゃん

5chアニ速

俺らだって目に写ってるもの全てを記憶してるわけじゃないだろう
視界に入っていても気付いてない物なんて沢山ある
五条先生にだって見落としてるものくらい…ある…


5chアニ速

まこーらうおおおおお!!

5chアニ速

熱望まではないだろw
使えるもんは使うってだけで


5chアニ速

五条が負けたらスクナどうすんだよw。普通に五条が勝つけど意識不明になるとかじゃないとこのバトルたためないでしょ。

5chアニ速

対応させるためにわざと食らう必要があった

でもできる限り削ってからの方がいい

何回も領域壊して鼻血出たの確認して頃合いだなとわざとくらった

…ってコト?宿儺さんパネエ


5chアニ速

その目は何を見抜く→何も見抜いてませんでしたは草

5chアニ速

宿儺は無料空所には適応してないだろ
どうみても




5chアニ速

主人公パワーで虎杖君がなんとかしてくれる

5chアニ速

今回五条が胸狙わないで初っ端な頭潰せば勝てたよね?しかも伏黒の体じゃなかったら終わってたしもう魚の負けでいいじゃん

5chアニ速

どーせ心臓抜き取っても死なんだろ宿儺

5chアニ速

つか無料空所が無効ならもう全部無効じゃないの

5chアニ速

こいつら一生領域展開してんな

5chアニ速

五条は頭に致命傷を受けていたら回復できずに死んでたって伏黒甚爾に自分で言ってるんだから宿儺の頭を攻撃すれば良いのにな

5chアニ速

ってか無限に適応できる意味がわからんのだけど解説してくれます単眼猫さん

5chアニ速

摩虎羅を見破った負傷なら目の方から血出させてたんじゃねえかな

5chアニ速

今回のコメントの呪霊にって話はマコラへのこと言ってるのかと思ったけど違うのか。

5chアニ速

最初にミニ空処作るのに9秒かかってたけど今回はその時間すら0.01秒以下に縮めてるってことでいいか?

5chアニ速

伏黒救出に意識さいて負けるのも本末転倒だから勘弁してよ

5chアニ速

味方が勝ったか!?したら痛い反撃食らうってめっちゃ王道展開w
で、また五条が負ける…からの逆転やろw
マコラ戦は安心して見れるわ


5chアニ速

虎杖「勝てる!」


場外のこのセリフから勝った展開あるの?


5chアニ速

アニメと合わせるのもあるだろうけどここ最近ほぼ3週連載1週休載のペースだしな
先の展開ぎ気になるけどなるべく乱れてなく丁寧な作画で見たいから適度に休みはとって欲しい派


5chアニ速

あれだけ離脱し続けてまた離脱はない



5chアニ速

六眼なにも見てなくて草

5chアニ速

ここまで宿儺のプラン通りだから実は五条側もちゃんと(有効な)作戦ありましたってやってくれなきゃちょっと
まあ勝ってくれれば土壇場で何とかしましたでも極論いいけどさ…


5chアニ速

虎杖の自我に勝てないから尻捲って逃亡
虎杖の中から五条の強さ見て、自分の能力では勝てないってブルってひたすら伏黒乗っ取りに全振り
戦闘も自分の能力だけだとボロ負けズタボロ

もう呪いだからズルもするよね、とかですむレベル超えたダサさ
ズルいんじゃなくてひたすらにダサい


5chアニ速

反転術式の回復で展開が0.01秒遅れてくらったって話は五条目線の話で神視点の俺らからはわざとだってわかるように描写されてるだろ
もうその目玉いらんから捨ててこい


5chアニ速

めっちゃ強い伝説のポケモン捕獲するみたいな
殺したらいけないのがきついな


5chアニ速

ってか五条の左眼濁ってない?
単純に色塗りガバガバなだけなのかな


5chアニ速

0.01秒あれば宿儺はあの程度の負傷なら治癒出来るのすごいわ

5chアニ速

マコラで後だし逆転だと万戦の焼き回しになるのにまさか同じ手でやられるとはねえ

5chアニ速

万の置き土産が摩虎羅を隠してるものなんじゃないの
さすがに影の中に置くと六眼で見えませんはご都合主義すぎる


5chアニ速

観戦組で摩虎羅を初見の術式で
倒しきれるのは乙骨、鹿紫雲かな
助太刀してもかまわないぞ


5chアニ速

虎杖こいつ主人公なんだよね

5chアニ速

人間と呪い云々の話はマコラじゃなくて宿儺やろ。そもそもマコラは無量に適応してるんだから、無量が効きづらいどうこうの話じゃないし。

5chアニ速

ポケモン感覚で見ると獄門彊とかいうマスターボール強いな

5chアニ速

フーガも十種も出してないのに虎杖は疑問にも思わず勝てる!なの何なん?

5chアニ速

煽り文でも不敵な笑みとか言われとるけどまこーら渋谷でも宿儺と楽しそうに肉弾戦してたし戦いを楽しんだるなwカワイイ



5chアニ速

レジィとの戦いの時も影の中にいる間は感知されない感じだったぞ

5chアニ速

いやあ~ 宿儺さんがマコちゃん持ってるのも伏黒ボディ使ってるから問答無用でぶっ殺せないのも
1ヶ月の猶予与えたら他の指も取り込んじゃうのも五条先生は予測できるわけですからね
その上で勝てる作戦を練ってるなら流石五条!となるけれど普通にピンチになってたら俺的にはそっちのがちょっとダサいかな…


5chアニ速

呪術廻戦のマスコットキャラまこーら

5chアニ速

影から出て来る描写見ると気配とかは絶てそうなんだよな
レジイ戦の最後のワンちゃん影から出てきたんよな?


5chアニ速

五条はせめて最後に伏黒取り戻してくれよ
宿儺には勝ち目ないの分かったから


5chアニ速

しかしまあなんつーか1000年前の宿儺は完全に五条の格下になったな
フーガさんがトンデモ術式なことを祈るのみ


5chアニ速

だからあれほど凝を怠るなって言ったのによ

5chアニ速

宿儺さんこれ素で無量に抗ってんのかね?最後無量食らってるはずなのに普通にふるべゆらゆら唱えてたし

5chアニ速

ムリョクウすら破れるマコラ強すぎだろ

5chアニ速

というか他の自然呪霊は無量を解除した後でもフリーズしてたけど、今回の宿儺は無量食らってる最中なのに普通に詠唱してマコラ召喚してたのヤバいやろ

5chアニ速

別に対宿儺が全てってわけじゃないし「爆弾」とか中国の重鎮とのやり取りの件とかまだ回収していないことがある
そっちは高専待機組に任せて、五条が宿儺を死力を尽くして倒す展開にしても物語的には破綻しない
虎杖が今の宿儺に対抗できるほどの強化イベントが以上無理に戦わせんでもいいとは思う


5chアニ速

対策の手段や内容については予想できなくてももし通じなかったどうするっていうプランは1ヶ月あったんだから建てられるよな?
何とかなるかwですか?


5chアニ速

そもそも六眼の能力説明して
何か知らんけど万能だから何でもできるるんでしょぐらいの認識で適当に語ってるやつばっかりだし


5chアニ速

なんで無料空所食らってんのに術式唱えてんだよwもう意味わかんねw

5chアニ速

メタ的に五条が宿儺どうにかしてくれないと後の面子じゃどう足掻いても勝てないからどうにかなるだろうけど
これであっさり死んだら笑うわ




5chアニ速

あのゆらゆら地の文だから実際に唱えてない可能性もあるかな、スタン中に動けるのは無量空処下がり過ぎる気がする