5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】229話 感想...領域展開

5chアニ速

【呪術廻戦】229話 感想...領域展開_1


術式って何回言った?

5chアニ速

無料空所に適応ってどゆこと?スタンしないの?

5chアニ速

0.00000…1秒以下の超スピードで適応した、ってコト!?

5chアニ速

なんで止まってるのにマコラ出せてんの…?

5chアニ速

そもそも適応させるために影の中に初っ端から仕込んでたんじゃねえの

5chアニ速

なんで引きずり出せたの?

5chアニ速

そこは適応してるからじゃねえの!?

5chアニ速

指示がなくても思考停止状態の主がピンチになると勝手に出てきてくれるのか…

5chアニ速

玉犬もそうだし自動というかある程度意思持ってる感じじゃないか

5chアニ速

前のはなしみるにわっかを影の中に入れておいた

5chアニ速

もう終わりだよ悟

5chアニ速

結局伏黒の術式だよりなのかよ…

5chアニ速

二十本スクナと五条悟自体の格付けは今回で普通に終わったね

5chアニ速

これに関しては宿儺も五条悟めんどくせ〜〜けどちょうど隣りにいる伏黒恵の術式で悪さ出来そうじゃん



5chアニ速

と初期から考えてたってことだろうから特に不満はないな

5chアニ速

チャレンジャーだしな

5chアニ速

なんでこんな追い込まれたタイミングまでマコラ出し惜しんでんだよ宿儺

5chアニ速

禪院家に呪いの王返上しろ

5chアニ速

六眼使えねえな…

5chアニ速

乙骨と同じこと勘づく日車さんすごくない?

5chアニ速

観戦勢の中で唯一株上げてると思う

5chアニ速

伏黒の術式に頼らないと普通に悟に負けるんだな呪いの王

5chアニ速

ハニトラないと負けてた呪いの王だから順当な強さだろ

5chアニ速

無量空処に適応してても無下限の術式自体に適応してないなら普通に倒せるんじゃね?

5chアニ速

大火力ワンパンは五条悟の十八番だろ

5chアニ速

領域壊れた直後で術式使えないから

5chアニ速

術式流用してたら領域も効きませんって万でやった

5chアニ速

宿儺ってそういえばまだ術式っぽいの隠してたな…

5chアニ速

六眼に透視あったら勝ってた



5chアニ速

虎杖の中にいた時は悟に勝てねえってなってたんか?

5chアニ速

やっぱマコラゲーじゃん…

5chアニ速

反転術式あるんだから頭潰さないと勝負つかないのになんで頭狙わないの…

5chアニ速

物語の都合だろ

5chアニ速

マコラ一回目は面白かったんだけど何回も引っ張る性能じゃないわ

5chアニ速

耐性付与クソゲーは初回以外やるもんじゃねえすぎる

5chアニ速

良い感じに潰されてほしいわマコラ

5chアニ速

もう悟勝ち目ないだろ終わり終わり

5chアニ速

呪術廻戦 完

5chアニ速

マコラ出して反撃!って図にするために無量空処食らってからマコラ出してる図になってるのおかしいと思わんのか

5chアニ速

先週のガコンがそれなんじゃね

5chアニ速

いやそうじゃなくて本体に効いてるからマコラ出てくるって出してる本体の頭がパーになってるのにどうやって出したんだと

5chアニ速

体の再生じゃなくて先にマコラの呪文唱えてたから領域遅くなったとかじゃね

5chアニ速

まだ五条先生には術式の開示が残ってんだよ!

5chアニ速

御三家だからとっくにバレてるじゃん



5chアニ速

宿儺は人の能力使ってるからダサい!って前から言ってる人いるけど悪役なんだからそれくらいするだろと思う

5chアニ速

キャラというか作品全体がしょっぱいことになってると言うなら分かるけど

5chアニ速

これ結局一話で虎杖殺さなかった悟のせいじゃん

5chアニ速

五条悟の手札少なすぎ問題

5chアニ速

でも所詮マコラの同じ攻撃効かないのも術式だからミゲル縄で五条悟が攻撃すればワンパンよ

5chアニ速

脳がスタンしても魂で考えて動いたとか?

5chアニ速

呪霊に効かないとかならともかく今まで散々普通に効いてましたよね?

5chアニ速

やっと決着かって感想くらいしかない

5chアニ速

宿儺にも五条にもつええ!カッコいい!って思えなくなったのなんとかして

5chアニ速

どっちが勝ってもギリどうでもいいとこにあるよね

5chアニ速

今後のマコラ君ってずっと耐性つくならもう果てしなく無敵なのでは?

5chアニ速

適応終わった段階でさっさと出しておけとは思うけど

5chアニ速

あえて領域展開させてそれを壊させることで術式を使えない時間を作り出そうとしてるという前向きな解釈をした

5chアニ速

五条悟相手にマコラを使わないという縛りを課すことで領域展開を食らった後にマコラを出すという無理難題を成立させてるんだよ

5chアニ速

というか影媒体の術式なんだから影に潜ませてるのは想像できたはずじゃ



5chアニ速

無限の圧力も適応できるから思考に無限の処理ぶち込んでも対応できまあああす!

5chアニ速

五条先生がこっそり天の逆鉾持ってきてたら手のひら返すわ

5chアニ速

先週:ここからドヤ顔でマコラ出して逆転なんだろうなぁ

5chアニ速

今週:無量空処食らってからマコラ出す…?どうやって…?

5chアニ速

予想を下回るのやめろ

5chアニ速

負けてもせめてマコラは潰してくれ

5chアニ速

マコラ潰しても耐性持ったまま復活してくるぽいし

5chアニ速

術式治療できるっぽいからもう延々とマコラ君メイン盾じゃん

5chアニ速

観戦している化け物共の見せ場じゃん

5chアニ速

ガコンからずっとマコラは出てて無量空所への耐性は付いてたけど影で待機してたってだけじゃねぇの

5chアニ速

術者が行動停止したら動いて殺すようにしてたってだけで

5chアニ速

じゃあなんで今回ふるべゆらゆらしてんだよ

5chアニ速

六眼ってなんなら見えるの

5chアニ速

「脳の仕組みが違うので無量空処は呪霊の方が人間より効きが弱かったりします」って巻末で言ってるけどこれ何がいいたんだよ

5chアニ速

そこ言い訳スペースとして常用するの辞めさせろよ



5chアニ速

でもスタンした後にふるべゆらゆらしてますよね

5chアニ速

そもそも脳は伏黒だろ今

5chアニ速

流石にマコラに適応された対策ぐらいは用意していると信じたい

5chアニ速

じゃなきゃ1か月何してたのになる

5chアニ速

五条そんなに殺したいのかってくらい味方側がフラグで固めてくる

5chアニ速

まあ普段の態度で恨み辛み溜まってそうだし

5chアニ速

結局受肉してるから脳は人間の伏黒だよね?

5chアニ速

数秒当てないと意識奪えない無量空処

5chアニ速

なんか冒頭で突然ナーフ食らったよね無量空処

5chアニ速

そこで説明しちゃうのなんか…

5chアニ速

1番ダサいのが伏黒に入ってるから宿儺は人間なわけで説明の意味がないというところかな…

5chアニ速

そもそも宿儺って呪霊じゃないみたいな話あったじゃん

5chアニ速

なんかもう逆にここまでやられると勝ちフラグに見えてくるわ

5chアニ速

呪霊相手のための術式なのに術霊に効き悪いとかクソじゃん

5chアニ速

無量空処と紫以外に技作っとくべきだったな



5chアニ速

というかここでマコラ使えなくさせるぐらいしてくれないと九十九並みに役立たずになるぞ五条