5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【幽遊白書】このモブヤンキーでさえ幽助好きなのかよ

5chアニ速

【幽遊白書】このモブヤンキーでさえ幽助好きなのかよ_1


(ウズウズ)

5chアニ速

手紙が届いたら

5chアニ速

コイツめっちゃメインキャラなんだぜ!言いたくなるな

5chアニ速

新人を沼に嵌めたがる腐女子の気持ちわかる

5chアニ速


そのモブヤンキー作中屈指の人格者ですよ


5chアニ速


この子呼びに一瞬違和感覚えたけどそう言えば中学生だったなどっちも…


5chアニ速


作者一番のお気に入りキャラです…


5chアニ速


桑田×清原なんて名前付けるくらいだしな…


5chアニ速


敵に狙われるようになるからヒロインだよね


5chアニ速


仙水の後ろでベガ立ちしてる樹みたいな心境になる


5chアニ速


モブヤンキーがメインキャラだったらそりゃキレるよな…


5chアニ速


モブヤンキー最強説


5chアニ速

確かに初見だとモブに見えるデザインだよね


5chアニ速

それはそれとして幽白の集合絵とか一度も見たことないのはすごいな



5chアニ速

初期から絵柄変わってるから気づかないんだろうか

5chアニ速

なんなら敵と味方で奪い合う姫ポジションになることもある…


5chアニ速


ひえいは随分と丸くなったな


5chアニ速


高校生だと思ってたけどこいつら中学生だったのか…


5chアニ速


確かにあんまりメインっぽくない見た目か


5chアニ速


初見で見てもモブには見えんだろ…


5chアニ速


まだ人情話やってたころ?


5chアニ速


こいつがメインパーティになるとはたしかに俺も思ってなかったかも…


5chアニ速


連載終了後の加筆箇所で基本パンダに皆殺しにされたけどそのモブヤンキーは無事でしたよ


5chアニ速


その面長く見るには耐え難い


5chアニ速


飛影は変身したあとの姿が味方になるやつじゃなさすぎる


5chアニ速


あれは作者ですらそう思ってたからあれっきりだったし…


5chアニ速


というか久し振りに見たから初期こんな顔だったっけッてビックリする


5chアニ速


ゆうゆうはくしょだと俺のスマホだと一発変換できない


5chアニ速

これなら失敗面呼びも分かる




5chアニ速

百目くんが味方キャラじゃないってのかテメー!


5chアニ速


改めて思い返すと幻海の弟子募集までは割りとモブ寄りなのか桑原…?


5chアニ速


モブとは言わんけどメインの風格は全くない


5chアニ速


うらめしやに対してくわばらくわばらだから最初っから対になるメインキャラとして作ったんじゃないのか…?


5chアニ速


ハンタは知ってるけど幽白は読んだことはないとかそこそこいるんじゃないもう


5chアニ速

実写がどうなるのか楽しみだよ

5chアニ速


初期の敵グループ3人組のうち2人が味方レギュラーになるってだいぶ変わったことしてんな


5chアニ速


そのせいでハブられた1人だけなんか可哀想


5chアニ速


あいつはもう生まれ変わって別人にでもならないとちょっと修正してどうこうなるレベルじゃない小悪党だし…


5chアニ速


飛影と大差があるとは思えないよぉ!


5chアニ速


あいつこそまさにただしイケメンに限るを適用されてる例だし…


5chアニ速


モブっていうかこいつが妖怪関連の話にがっつりかかわる事になるとは全く想像できなかった


5chアニ速

幽介の日常の象徴の1つって認識だったというか

5chアニ速


ハンターで例えればミトさんがメインヒロインになっちゃったようなもんか


5chアニ速

ドタバタ日常では普通に結構出るキャラとしては想定はしてたんじゃない




5chアニ速

桑原は名前あるし序盤でもメイン扱った話ちょいちょいあるし戦闘要員になるのは予想できなくてもモブってことはないともう


5chアニ速


連載長めの作品だとメインになりそうでならないキャラとか逆にモブと思ったらメインになるキャラ出てくる事あるからな…


5chアニ速


最終章でみんなが魔界でドンパチしてる時に受験勉強してるのがこいつの一番の良さだと思う


5chアニ速


そもそも飛影自体仲間にする予定無かったけど編集の一声で仲間になったんだっけ


5chアニ速


まあ一応劇中見える範囲じゃ仲間になる前の飛影は人殺してないし…


5chアニ速


初期の段階では町で起こる怪異に対して桑原だけがギャグ的に何か察知したり巻き込まれて被害に遭う担当だと思ってた


5chアニ速


俺も記憶まっさらにして最初から読みたい


5chアニ速


幽遊白書は連載中に設定変わってないキャラの方が少なそう


5chアニ速


でも蔵馬は最初から仲間になる予定だった


5chアニ速

あいつのほうが飛影より悪いことしてる気がするが

5chアニ速


してるけど動機は人間には理解できる


5chアニ速


飛影と違って


5chアニ速


冨樫も割と普通にライブ感で突っ走るタイプだしな…


5chアニ速

ハンタ序盤の身体能力はだいぶ言い訳利かない

5chアニ速

そもそも幽介からして別に親父の腹満たすために人間さらってくるぜとか言うようなやつだし…






5chアニ速

…俺のことか?


5chアニ速


剛鬼は中の人の若本さんが幽助の良きライバルの酎になったから…


5chアニ速


別にあいつら正義の味方でも何でもないから過去の悪事なんてさして気にもしないんじゃねえかな


5chアニ速

気に入らねえならぶん殴るってだけで

5chアニ速


まあろくでなしの不良である事は自他共に認めてるからな


5chアニ速


幽助が特に勝ち組でもないラーメン屋に納まってるのは当時すごいリアル感を感じた


5chアニ速


むしろもうまともに人として生きていけないような事言われてたからなんだかんだ人の世界にとどまり続ける選択をした事にびっくりする


5chアニ速


飛影も前科はなかったし最初はクール系だった


5chアニ速

戦いだしたらいきなり小悪党全開になっただけで

5chアニ速


序盤と言えばタケセンが完全にフェードアウトしたのは悲しかった


5chアニ速


校内の不良やってる場合じゃないからな…


5chアニ速


(無駄に出張る岩本)


5chアニ速


読んだことないけど流石にこいつは知ってる!


5chアニ速


次元刀がなんかとんでもないことになっていくな…と思っていた


5chアニ速

伊達にあの世は見てねえぜって本編で言った事ないらしいな




5chアニ速

オッスオラ悟空も言ってないし


5chアニ速


予告セリフはだいたい嘘


5chアニ速


このモブヤンキーはモブヤンキー顔すぎてお腐れ様からもずっと人気なかったからな


5chアニ速


でも夢女子は多い


5chアニ速


イケメンとして消費したいのと付き合いたいのは違うっていうか…


5chアニ速


まああの四人で付き合うなら桑原だな…


5chアニ速


今だと魔界武術トーナメントとか嫌々描いてたのかなって思っちゃう


5chアニ速


どうだろう…


5chアニ速


本人の言葉を信じるなら船編は描きたいから描いてるみたいだし今でも描きたくなければ描かない気もする


5chアニ速


はっきり嫌だったって言ってる!


5chアニ速


岩本は不良が憎いからってライン超え過ぎだろ


5chアニ速


冨樫は登場初期の作画を変えるパターン多い気がする


5chアニ速


それは大体どの漫画家だって変わっていくものでは


5chアニ速


そもそも冨樫は連載終盤はもう嫌で嫌でしょうがなくてカレンダーに予定表書いてこの日までは耐えるって印までつけてたくらいだったみたいだし…


5chアニ速

センリツとかめちゃくちゃブサイクからかわいいブサイクになったりはしてるな




5chアニ速

もう戻らなくも良いじゃんレベルにはなってる