5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴンって主人公の割にあんま人気ないよね

5chアニ速

ゴンって主人公の割にあんま人気ないよね_1


読者が引くレベルだから

5chアニ速

主人公一番人気の方が珍しいだろ

5chアニ速


逆シャアでいうハサウェイみたいなポジションだからな


5chアニ速


デザインがシンプルすぎる


5chアニ速


飛影蔵馬幽助


5chアニ速

キルアクラピカゴン

5chアニ速


冨樫もゴンあんま好きじゃないだろと思ってる


5chアニ速


でも幽助には何だかんだで愛着持ってそうなイメージもある


5chアニ速

今でもちょくちょく描いてるし


5chアニ速

文庫版で幽白のメインキャラ抹殺する後書き漫画描いてなかったっけ

5chアニ速

文庫版じゃなく同人誌じゃないの?

5chアニ速

実はみんな役者でしたオチのやつ

5chアニ速

ググったら文庫のほうって出る

5chアニ速

パンダが強いやつ



5chアニ速

何一つ共感できないサイコパスだからな…

5chアニ速

キルアやヒソカと仲良くできるだけのことはある

5chアニ速

キルアのほうがまだ共感出来るぐらいにやばいから相当

5chアニ速

人間味が無いというか…

5chアニ速

もうゴン主人公の話は終わったから

5chアニ速

デザインシンプル

5chアニ速

真面目すぎる

5chアニ速

キャラデザがね…

5chアニ速

描きたい気にならないくせ妙にバランス難しい

5chアニ速

感嘆に見えてむずいの大変だよな

5chアニ速

腕ちぎれてちぎれた腕で殴ろうとは思わん

5chアニ速

いかにも話を動かすための作られたキャラってのが

5chアニ速

魅力はないよね

5chアニ速

実際いなくても話進むし

5chアニ速

ゴンって今何歳くらい?



5chアニ速

初登場が11才で今は12~13才ってところ

5chアニ速

フリークスて…

5chアニ速

キルアの方が真人間になるとは

5chアニ速

ゴンの異常に意固地なところとかダブルスタンダードなところとか

5chアニ速

子供だからって納得しようとしてもじゃクソガキじゃねーかってなっちゃうんだよなぁ…

5chアニ速

ゲンスルーどうしたんだよ

5chアニ速

釣り竿捨てたから

5chアニ速

ゴンはもうこのまま一線退いて静かに余生を過ごして欲しいよ

5chアニ速

個性がないよね

5chアニ速

普通に気持ち悪いしキャラとしても破綻してる

5chアニ速

でも強さの底が見えないよね

5chアニ速

釣り竿でヒソカのバッジ奪ったときがピーク

5chアニ速

純粋無垢ながらネジが飛んでるってコンセプトは評価するが微妙に失敗したキャラだとは思う

5chアニ速

蟻編でヘラったのはうーんだけど

5chアニ速

ゴンと付き合いの描写が多くて長いキルアとかが犠牲にされてキレるならスッとわかるけど



5chアニ速

正直俺自身がカイトにあまり思い入れがない段階だったから

5chアニ速

ゴンがブチブチにキレるのに俺の感情が追いつかなかったのはある…

5chアニ速

自分のせいで死んだってのがかなり効いてるんだろうと俺は思った

5chアニ速

ああー…そうだな

5chアニ速

もう今後ゴンは話に絡んでこない気がする

5chアニ速

作者がチンピラ好きでいい子ちゃん嫌いなんだよ

5chアニ速

いい子ちゃんだと話が動かないだろう

5chアニ速

そもそもハンターであまり好きなキャラがいない

5chアニ速

消去法で一番好きなのはゴンではある

5chアニ速

ただ見た目がよくないよね

5chアニ速

モブみたいな顔はともかく髪形はもちっとかっこよくできるだろうに

5chアニ速

でも今の船編ゴンに乱入して欲しくなってきたぞ

5chアニ速

船乗せたらゴンを暴走させないように物語作らなきゃいけないから大変そう

5chアニ速

ゴンが出てくるとしたら継承戦終わって中継の島でノブやモラウさんの手伝いでナックルシュートパームらと出るとかじゃないかなあ…

5chアニ速

もしくはウイングさんの元で修業しながら天空闘技場再チャレンジしてるとか



5chアニ速

ゴンは以外な方法でルールぶっ壊してくれそう

5chアニ速

念を失ったのなら暗黒大陸由来の念に代わるような能力をおじいちゃんのドンの書いた本から見つけて

5chアニ速

修行をしに暗黒大陸へ向かって中継の島でジンの隊に合流するとかかなあ…

5chアニ速

なにか予想つかないことやってくれそうって期待感はあるからそういう意味では主人公だよなあ…そのせいで動かしづらいんだろうけど

5chアニ速

ゴンは念使わなくても新大陸で上手くやっていきそう

5chアニ速

少なくとも運動能力自体は落ちてないみたいだからな

5chアニ速

冨樫が生きてるうちにゴンを拝むなら

5chアニ速

ジャイロと邂逅しなきゃいけないから

5chアニ速

もう流星街に向かっててくれないと間に合わない

5chアニ速

旅団の過去がわかってゴンもパクノダに刺さること言ってたんだなぁって

5chアニ速

ノブナガが旅団に入れたがってた理由もわかるよね

5chアニ速

ゴンはミトさんやカイトの影響で育ちが良いだけで基本善悪正誤を気にしない幻影旅団と同じ性質だし…

5chアニ速

マチが「団長はおそらく鎖野郎を旅団にいれたがってる」っていう見解がしっくりくる

5chアニ速

サラサの敵討ちをなりふり構わずやろうとしてるクロロ

5chアニ速

一族の敵討ちを…改め一族の眼をすべて取り戻して弔おうとしてるクラピカは



5chアニ速

ある意味似た者同士だからなあ…

5chアニ速

ゴンがコムギを殺してたら旅団に入ることもあっただろう

5chアニ速

理屈がよくわからんけどそうなの?

5chアニ速

ゴンまだギリギリ人殺してないよね

5chアニ速

確実に死んだ描写があるのは人外のピトーのみだしな

5chアニ速

コウモリとミミズクとアルマジロはまぁ生死不明か

5chアニ速

ムカデ殺したのはカイトだし

5chアニ速

ピトーは俺たちの心の中で生きてる!

5chアニ速

代わりにキルアやヒソカが殺してくれるからね…

5chアニ速

ヨークシン編読みかえすかなぁ

5chアニ速

マチの師匠とツェ王子のパイロの顔が入ってるほうの念獣の顔が似てる説出てるから

5chアニ速

マチの師匠もツェ王子のコレクションに加えられてるのかなあ…

5chアニ速

やっぱあの帽子から出てる角なのか耳みたいなのは珍しいもんなあ…

5chアニ速

そうなると旅団なのかマチ個人にまた復讐しなきゃならない理由ができちゃう…

5chアニ速

キメラアントは生命力強いからな



5chアニ速

首もげてもしばらく生きてるやつ居たし