5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

無性に幽遊白書全巻揃えたくなってきた

5chアニ速

無性に幽遊白書全巻揃えたくなってきた_1


アリガトゴザイマス

5chアニ速

初期のノリは死神くん

5chアニ速


買って損はしないから買え


5chアニ速


ブルーレイ出てたっけ


5chアニ速


どうせ朱雀あたりで一旦飽きるだろ


5chアニ速


飽きるのはやすぎだろ


5chアニ速


持っておいたほうがいいですよ


5chアニ速

幽遊白書全巻は

5chアニ速


今読むとわりとノリがしんどいな…な箇所がチラホラある


5chアニ速


19巻しかないからサクッと揃えて読めるよ


5chアニ速


初期のおさげの蛍子は可愛いと思う


5chアニ速


アニメの空気感なんであんな感じなんだろと思ってたけど


5chアニ速

四聖獣と戦ってるあたりの雰囲気をコンセプトにしてるんだなとこの前わかった

5chアニ速

でもこの頃特有の画面端に作者のツッコミ書くやつは割と今でも好き




5chアニ速

蛍子じゃなくてぼたんをさらえよって気持ちでできたのがBLEACHだと思ってる


5chアニ速


読み返すと黒桃太郎が意外と強くてびっくりするぞ


5chアニ速


黒桃太郎戦は飛影鬼つええ!ってとこと新技ふたつも披露してくれるのでたのしい


5chアニ速


暗黒武闘会は一戦一戦よくできてるよね


5chアニ速

フォロワーがこぞってトーナメントやりたがる気持ちがよくわかる

5chアニ速


万死に値する


5chアニ速


仙水倒すまでだよな


5chアニ速


ハウンドクロー!


5chアニ速

エンゼルチャクラム!

5chアニ速

…なんか長い棒!

5chアニ速


伊達にあの世は見てねえぜ!って言ってない


5chアニ速


アニメの話です


5chアニ速


悟空のおッス!オラ悟空!みたいなアニメの次回予告のセリフ!


5chアニ速


魔界編の蔵馬って殆どなろうだよな…


5chアニ速

幽々白書もなろうのネタ元の一つだからな




5chアニ速

そういや車にはねられて死んだな…


5chアニ速


ゼルって生きてたらあのSランク連中に入ってたんだろうなあ


5chアニ速


2巻で切り上げるのはありだと思う


5chアニ速


序盤も面白いんだよな探偵もので


5chアニ速


アニメはなんかキャラの解釈合わないのがちょいちょいキツい


5chアニ速


飛影が結構表情も感情も豊かなんだよな


5chアニ速


飛影武威戦が酷すぎて見るのやめた無駄が多すぎる


5chアニ速


子どもが見ること考えて調整してるから良くも悪くもノリが違う面はある


5chアニ速


コエンマとジョルジュの掛け合いとかもコメディ色強いし


5chアニ速


まずジョルジュがアニオリだからな…


5chアニ速


オリキャラがあんなに馴染むわけないよね?


5chアニ速


アニメは尺稼ぎのためにワンパンで倒した相手にもちょっと苦戦しちゃうのが残念


5chアニ速

青龍とか爆幻とか

5chアニ速


いやあれは良かったと思うぞ


5chアニ速

黄泉戦もだけど省略しすぎなバウトが多かったし




5chアニ速

終盤の淡々とした感じが好き


5chアニ速


異常者の相手は疲れたって無惨様が言ってた時仙水を連れて消える樹なんとなく思い出したよ


5chアニ速


序盤は生き返る条件がコロコロ変わってどうしようか迷走してた感はある


5chアニ速


ちょこちょこ小ネタ書き込まれてるのを見直すのも楽しい


5chアニ速

四菱銀行とか元気飲料ぴええる多気とか

5chアニ速


魔界の扉が開く!って出てきたのがウルトラ怪獣なのいいよね


5chアニ速

それ円谷プロの倉庫と繋がってない?

5chアニ速


覚えてないけどそんなアチャーモロだったの?


5chアニ速


初期のタヌキエピソード大好き


5chアニ速


ダメ松の一勝するために奮闘する回も心に響く


5chアニ速


1巻のちょっといい話で満足しちゃった


5chアニ速


怒らないで聞いて欲しいんだけど買うのは3巻からで十分だと思う


5chアニ速


序盤の桑原の勉強の話が終盤に繋がってるのが好き


5chアニ速


タヌキの話とか地縛霊の女の子の話とかも良いだろ!


5chアニ速

天下一武道会より暗黒闘技場の方がその後のジャンプトーナメントバトルの魁だったんだろうか?




5chアニ速

完全版なら15巻で揃えられるぞ


5chアニ速


5vs5だからだろうけどスレ画のトーナメントはとにかく一試合が短いのが良い


5chアニ速


割と不利な状況やルールの対戦も多いのが実に少年漫画


5chアニ速


2対5で勝ち抜き戦とか最終戦を2勝分の優勝決定戦にするとかも真っ向から受けて立つ!


5chアニ速


桑原が幽助を奮起させるシーン多すぎる…


5chアニ速


暗黒武道大会編と仙水編で雰囲気をガラッと変えて両方とも面白いのがやっぱ凄いわ


5chアニ速


ひぃ誰!?とか単行本のおまけページがやたら印象に残る


5chアニ速


すぐおわるからか「◯◯編がピーク」みたいな語られ方あんましないなこれ


5chアニ速

それこそ魔界編はロスタイムみたいなやる気のなさだけど

5chアニ速


魔界編やる気ないのはひしひしと伝わってくんだけど


5chアニ速


それでも飛影蔵馬メイン回はしっかりやる気出してた感じする


5chアニ速


メインの話はこれ以上やりたくねー感すごいけど


5chアニ速


武闘会で読者ウケする展開ノルマ達成して編集にいろいろ許されたのか仙水編は雰囲気変わって好きなように描いてる感じがして良い


5chアニ速


仙水編あたりの影響なのか蔵馬とぼたんのカップリングをよく見かけた


5chアニ速

なんか絡みあったっけ…




5chアニ速

20巻もない割に内容は濃いから揃えるならかなりお得感ある漫画だと思う


5chアニ速


完全版は表紙の牡丹が可愛すぎる


5chアニ速


俺が?女子寮に?女装してか?しないでか?


5chアニ速


仙水編開始時の不気味さというかどう転がっていくのかわからない感じは本当に良く出来てるわ


5chアニ速


黄泉とか?とか格好いいデザインできるのに


5chアニ速

適当極まりない煙鬼のおっさんに大会優勝させる

5chアニ速


魔界編は雰囲気が妙に淡々としてるよね


5chアニ速


クズっぽいってか問答無用のクズだろう親父のほうは


5chアニ速


仙水編ラストあたりの作画の力尽きっぷりはすごい


5chアニ速


中2の幽助生んでまだ30だからな温子さん…


5chアニ速


ついでにレベルEも買え


5chアニ速


読み返すわけでもないならTSUTAYAのレンタル借り放題でよくね


5chアニ速


仙水編までっていうけど


5chアニ速

勢い維持出来てんの三人組までだと思う

5chアニ速

桑原がせいぜい喧嘩くらいしか不良してないのに対して幽助が普通に引くレベルで不良




5chアニ速

スリまでは普通にやるからな…