5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】五条悟死亡へ

5chアニ速

【悲報】五条悟死亡へ_1


限界近づいてる上に適応摩虎羅出てくる模様
no title


5chアニ速

また死んだのかよ

5chアニ速

こいついつも死んでるな

5chアニ速

こいつ毎度巻末で血垂れ流してないか?

5chアニ速

宿儺:まこーらでトドメさそうと思ってる

5chアニ速

毎週死んでる定期

5chアニ速

五条勝つだろ

5chアニ速

領域をビー玉くらいにして、虎杖が食ったらええやん

5chアニ速

五条全然余裕ないな
宿儺の方が全然強そう


5chアニ速

虎杖ってなにしてんの?

5chアニ速


こんなにイキってたのに…


5chアニ速

摩虎羅対応してるやん終わりやね

5chアニ速

マコラ出ても五条の極の番で一撃やろ

5chアニ速

虎杖が1000年に1人レベルなので宿儺の指を減らすことが出来なかったのは分かるけど伏黒でも受肉できるなら過去1本ずつ受肉させて消すことできたやろ





5chアニ速

五条側に対して宿儺側の手札が多すぎるだろ

5chアニ速

次回
五条「ふぅ~焦った焦った」
スクナ「……[emoji:343]」
モブ「うおおおおおおおお」
乙骨「(本当に大丈夫なのか…?)」

次回
スクナ「……これはどうかな?[emoji:343]」
五条「鼻血ツー」
モブ「五条さん!!!!![emoji:33A]」

次回
五条「ふぅ~焦った焦った」
スクナ「……[emoji:343]」
モブ「うおおおおおおおお」
乙骨「(本当に大丈夫なのか…?)」

次回
スクナ「……これはどうかな?[emoji:343]」
五条「鼻血ツー」
モブ「五条さん!!!!![emoji:33A]」


5chアニ速

日下部が解説して乙骨が死亡フラグ建てて虎杖が先生!って叫ぶだけの漫画

5chアニ速

毎週月曜日に死ぬ男

5chアニ速

宿灘って本来の姿だとマコラも使えんのやろ?
伏黒形態のが強くない?


5chアニ速

マコラ突破しても万の置き土産あるし詰んでね
真依ですら釈魂刀レベルの造れたからもっとヤバいの作ってそう
あまのさかほことか


5chアニ速

お互いずっと寝技でせこせこマウント取り合ってるような闘い
重量級同士の大技の披露会が見たいのよ


5chアニ速

宿儺や羂索が全てを理解した感じで主人公サイドおよび読者を置き去りにしたまま進行していくんやがどっかで追い付かせてくれるんか?

5chアニ速

虎杖が最後に勝った強敵?が蝗GUYってヤバイよな

5chアニ速

虎杖が活躍するとしたら
呪力の無い世界になって素手でタコ殴りするしかない


5chアニ速

前の主人公は死んだんか?

5chアニ速

乙骨って見せ場が変なジジイ瞬殺で終わっちゃったよな

5chアニ速

最近読んでないけど五条すくなまこら以外で真人に勝てそうなやつ出てきた?
個人的に最強やと思ってたんやが


5chアニ速

真人って簡易領域でも当たるし落下の情使える御三家の人間なら誰でも倒せるんじゃね

5chアニ速

いちおう主人公である虎杖の見せ場の真人との最終決戦アニメでみたいんやが



5chアニ速

個人的に東堂が実質退場扱いで悲しい

5chアニ速

フーガもまだ全然使っとらんし最強さん舐めプされとるやん

5chアニ速

宿儺は余裕そうやのに五条だけずっと追い込まれてるよな

5chアニ速

伏黒(虎杖の時は出力落とさせて協力するけど五条先生は…まぁええか…)

こいつ酷いな


5chアニ速

五条さんは何か新技とかないの?

5chアニ速

魔虚羅警戒してる五条がそれで負けるってのは考えにくいわ
何らかの対策は持ってきてそうだけど


5chアニ速

万からもらった武器でトドメ刺されそう

5chアニ速

宿儺余裕過ぎ

5chアニ速

来週でマコラワンパンして引きでフーガ?
マコラで伸ばされてもダレるぞ


5chアニ速

無下限は音に弱いしこの理屈で波はバリア不可だとしたら脳を電磁波攻撃で鼻血みたいなのはないかな?無下限バリアにマコラが適用した結果
多分領域展開後にマコラ出したはずだからマコラは赫と蒼とバリア(と六眼と反転術式?)には適応完了してるはずだし


5chアニ速

ガコンて合計で8回しかできないと誰かが考察してたけど今回のガコンでちょうど累計8回か?
ガコン限界したマコラちゃんにこれから鹿紫曇がマコラ一撃必殺の霹靂一閃的なのかまして破壊する流れは予想はできるが
てかこれ五条負けた時点で見学してる真希達は現場にすぐ行けるのかこれ
五条によるオートで一気に現場に飛ばせるようにすでに何らかの仕掛けとかしてんのかな


5chアニ速

虎杖が先生botから抜け出す方法

5chアニ速

宿儺の本体が御厨子から出てくると思ってたのに先週の御厨子に注目集まってたのなんだったんだ??

5chアニ速

五条がマコラ倒すには
逆鉾
黒縄
極の番
ぐらい?


5chアニ速

影に隠して適応を予測できてた人いる?



5chアニ速

マコラの対処法がカシモの術式頼りみたいになってるけど他に方法ないんか

5chアニ速

マコラまじかよw

5chアニ速

予想はなかった気がするけど
普通に影に式神隠せるんだから出来ない理由ないんだよなw


5chアニ速

六眼使えないくらい消耗してて見落としてる事もありそうかな

5chアニ速

摩虎羅出されても無視でいいよ 宿儺本人倒せば良いんだし
摩虎羅の適応って宿儺にも適用されるのか?


5chアニ速

虚式が僕の奥の手だとは言ってない
からの極の番
脳味噌限界で相打ち
裏梅が茶々入れて仕切り直しやな


5chアニ速

他人の力に頼る雑魚!→ジジイ歌姫伊地知から援護貰ってる五条も同じ
他人から学んだ技術に頼る雑魚!→落花勉強して活用してた五条も同じ

流石に宿儺だけ下げるのは無理があるわな


5chアニ速

なんだかんだ五条はマコラには勝てそうだな

宿儺のフーガには負けると予想


5chアニ速

逆鉾とか黒縄を式神に使った場合ってどうなるの?

5chアニ速

摩虎羅が適応したのはさすがに無量空処に対してのみだと思うけど
これで五条側の手持ちの全てに適応されたんだとしたらこっからどう覚醒しても結局無下限由来だし摩虎羅をいなしつつ宿儺本体を狙うしかない
本体の意識がなくなれば式神が消えることは伏黒が証明してる


5chアニ速

六眼で影のなか見抜けないのは予想されてなかった

5chアニ速

方陣だけ顕現だの影に隠して五条に悟らせない(悟だけに)だの術式の応用が上手すぎる
頭かたい伏黒にはできない芸当


5chアニ速

五条死亡確定かな
最終的に五条は自分を極ノ番状態にして虎杖に食わせるんじゃないのかな
幽遊白書玄海の力を受け継いだ幽助のように
それぐらいしか虎杖がパワーアップする方法が思いつかん
何でも食うの伏線回収でもある


5chアニ速

黒閃って設定生きてる?

5chアニ速

六眼で見抜けずにズルズルここまで戦ってる時点でな...



5chアニ速

万戦でこれ見よがしに召喚したのが見事にミスリードになったな
影に物を隠せるのは前から描写されてるし、優秀な術師は引き算(掌印の省略)が上手いってのも言われた


5chアニ速

裏梅が茈で生き残っちゃってたら5条の格下がるやん

5chアニ速

鼻血出すとナナミン譲りの時間外労働縛りでパワーアップするといってるやつw

5chアニ速

ゆーてマコラ使っても五条が勝ったら宿儺の株ダダ下がりどころじゃないから負けはするんだろ流石に

5chアニ速

結局マコラを馬鹿みたいにすぐ出してたら五条に一撃で破壊されてたろうし、宿儺の戦術が上言ってただけよな

5chアニ速

摩虎羅は一旦斬撃術式解に対応したら捌にも応用効くし
摩虎羅に無下限呪術は全部効かないと思った方がいいわね
なんか五条先生出血してるしタイマン続けるの厳しそう


5chアニ速

五条先生死んだなこりゃ
メルエムも最初は鼻血だった


5chアニ速

茈撃たれた時に防ごうとしてた宿儺の後ろにいたし裏梅は生きてそうだな

5chアニ速

虎杖ボディだったら五条の勝ちだったな

5chアニ速

マコラ隠してて五条の術式に耐性つけさせてんのか

5chアニ速

宿儺さんいちいち芸が細かくて笑える

5chアニ速

ゆーてこの程度ならメロンパンでも宿儺にワンチャンありそうよな

5chアニ速

最後のページのあれは

ダンの恋人みたいにめっちゃサイズを縮小したマコラが
既に五条の脳内に侵入してるんやろ


5chアニ速

術式ガチャで大負けしてたから伏黒のボディ欲しかったんやね…ガチャ結果に抗った宿儺さん流石っス

5chアニ速

五条も放射能撒き散らして相打ちに持ち込め



5chアニ速

まぁアニメで逆鉾に貫かれるあたりで本誌でも致命傷は受けそう
映画のときも乙骨にセルフオマージュさせてたし
そこからまたスーパーハイ五条になってほしい
あれまた見たい


5chアニ速

十種使わない縛りで摩虎羅の能力自分の体に適応させてるのか

5chアニ速

日下部「閉じない領域とかあり得ない!」
お兄ちゃん「加茂のりとしがやってた…」
日下部「あっそっかあ…」

日下部「2人が入るようなちっっっさい領域とかイメージ無理!」
お兄ちゃん「獄門疆…」
日下部「あっそっかあ…」


5chアニ速

設定はいろいろあっても理論上可能なやつと絶対に不可能なやつの区別が全然わからんから後出しで何でもアリに見えるんだよな

5chアニ速

やっぱ羂索がラスボス候補なのかな

5chアニ速

無量空処も万のシック×3もヤコブ
一手間違えたら即死なのに凌ぐ宿儺さん凄いわ


5chアニ速

この戦いがフーガ使わずに終わったら、フーガの詳細は虎杖と戦うまで明かされなくなるよな…
作者としては宿儺の本来の能力だから引っ張れるだけ引っ張りたいだろうけど


5chアニ速

宿儺は過去に六眼と戦ったことあったんだっけ
なんか因縁ありそうに見えるが


5chアニ速

しかし摩虎羅気がつきませんでしたはちょっとご都合主義感はあるけどな

5chアニ速

摩虎羅はカシモが倒す

5chアニ速

五条再覚醒vs宿儺完全体みてぇわ
小手先の技術じゃなくて最強ゴリラバトルが見たい


5chアニ速

摩虎羅はあくまで対応であって無効ではないから
五条に大技が出そう


5chアニ速

カシモは性格上絶対割り込まないよ
五条が死ぬまでは行かないと思う


5chアニ速

お兄ちゃんも封印されて領域身につけよ

5chアニ速

カシモくんにも矜持があるからな
割り込みしないしされるのもキレそう




5chアニ速

過去に五条クラスの術師っていなかったのかな
この感じなら平安猛者束になってかかれば殺せそう