5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】呪術廻戦の宿儺さんもろに無領空処食らったのに詠唱してしまう

5chアニ速

【悲報】呪術廻戦の宿儺さんもろに無領空処食らったのに詠唱してしまう_1


設定めちゃくちゃやん。無領中ってスタンしてるんやろ?


5chアニ速

芥見さん?宇宙猫状態になってるのに詠唱出来るのおかしいっすよ

5chアニ速

適応済んだらオートで飛び出てくるとか理由つけできるやろ

5chアニ速

まこーらいつもありがとう

5chアニ速

つまり摩虎羅が最強なんやな

5chアニ速

結局伏黒の術式頼りかよ呪いの王

5chアニ速

まこーらを適用させようと思ってる
五条悟には悪いけど
抜け駆けで
次の領域展開で適応完了するから
召喚してそこで勝ち確信する
五条悟は負けたことないからびっくりするかもだけど
もう布瑠部由良由良我慢できないから


5chアニ速

伏黒って乗っ取られて個人としては死んだん?初期しか読んでない

5chアニ速

こっから虎杖修行編なしでどうやって倒すんこいつ

5chアニ速

ふるべゆらゆらしてないのに適応してんのチートすぎるしおかしいやろ

5chアニ速

宿儺復活に押されてて草生える
十種がなければ普通に五条の圧勝やったな


5chアニ速

もう貧者の薔薇でええやろ

5chアニ速

五条「無領空処冷えちゃった…」
宿儺「まこーらいつもありがとう」


5chアニ速

呪術廻戦って虎杖と宿儺の話じゃなかったの



5chアニ速

天使呼んでこい
あいつの方が追い詰めてた


5chアニ速

無料空所当てたらゲームセットじゃないん?

5chアニ速

一方的にぶん殴られてただけだけど渋谷編の宿儺vs火山頭のおじさんの方がワクワクバトルしてたな

5chアニ速

まこらがあるからこういう戦い方をしてるだけで、無いなら無いで別の戦い方して馬鹿目隠しに勝つ可能性もあるやろ

5chアニ速

マコーラで、無双しようと思ってる

5chアニ速

これでスクナ倒した後ケンジャク出てきたら笑うで

5chアニ速

乙骨ってあの戦いに割り込めるくらいには強いん?

5chアニ速

適応するまで影の中で毎回無料空所食らってビクビクしてたマコちゃん可哀想

5chアニ速

アニメの展開に合わせて何かやろうとしてる?五条殺すとか

5chアニ速

乙骨に天使の術式コピーさせて使わせたら勝てるやろ

5chアニ速

全盛期宿儺って五条瞬殺出来るんやろ?
昔の陰陽師どんだけ強かったん?


5chアニ速

そもそも五条対夏油、虎杖対宿儺の方が良かったんじゃね
中身はともかくガワは夏油だし


5chアニ速

死後強まる念やろ(適当)

5chアニ速

まこーらが五条冷やしちゃった

5chアニ速

詠唱とは心の所作



5chアニ速

五条死ぬやろ
まこーらは既に無下限にも適応してそうやし


5chアニ速

十種なかったら負けてた雑魚

5chアニ速

まこーらが宿儺の切り札みたいになってらけど伏黒の技やんけ
これで五条殺すか殺すきっかけになるなら宿儺ダサすぎひん?


5chアニ速

虎杖はヴォルデモートに対して強いハリーポッターみたいに対宿儺には強いかもしれんやんけ

5chアニ速

まあ影ん中にいたのが無料空所食らったせいで引っ張り出されたとかなんちゃう

5chアニ速

五条も先週警戒してたんだしなんか対策あるやろ(適当

5chアニ速

このマコラってなんなんだよ
渋谷に出て来たんだっけ?
バリア張ってるごじょせんが負ける訳ねえだろ


5chアニ速

少なくとも領域展開やと五条に勝てなかった訳やしな今
言うほど他の手あったてなるか?


5chアニ速

五条死んでも鹿紫雲がいるから

5chアニ速

こっから虎杖が活躍するのに納得できる理由とかある?

5chアニ速

伏黒取り戻すためにマコラ呼ばせたんやろ

5chアニ速

無量空処じゃ秤すら倒せないという事実

5chアニ速

どうせ夏油が裏でなんかやってて大変なことになるんやろ

5chアニ速

いうて宿儺が使ったのってハチと展延だけやろ
まあカイはもとよりフーガも使ったところで大して変わらん気はするけど


5chアニ速

無量空処って普通に弱くね…?



5chアニ速

マコラ無くても最初の領域展開後で術式焼き切れてる五条にフーガ撃てばやれたやろ
マコラ使いたかっただけや


5chアニ速

また宿儺さんの神の領域展開壊されてて草

5chアニ速

他の奴が出てきてマコラ倒せよ
タイマンに拘る理由あんの?


5chアニ速

普通に物理ダメージ与える領域の方が強そう

5chアニ速

詠唱するってことはまこーら出してなかったんか?
じゃあなんで適応できるの?
おかしいやろ


5chアニ速

そもそもまこーらって誰が作ったんや?安倍晴明か?

5chアニ速

オーディエンス「五条先生と宿儺の領域は互角だ!」←いやこいつら何してんの?
領域展開終わって術式使えない状態の宿儺を全員でボコれよ


5chアニ速

いや普通に事前にまこーら出してただけだぞ
それでまこーらは既に無量空処受けて適応してるから動けるだけ
宿儺はスタンしとるわ


5chアニ速

一般人ですらコンマ数秒なら即死せずに耐えれるレベルやし多少はね...

5chアニ速

それ思ったわ
なんで食らったのに出せるのか
領域相殺してんのに摩虎羅が学習できるのも謎


5chアニ速

せめてメロンパン倒しに行けよほんま

5chアニ速

芸人(ここでワイが宿儺と検尺ワンパンしたらバカウケやろなぁ…)

呪術廻戦・完


5chアニ速

五条が領域のやりあいでお互い焼き切らす→日車で強制絶にしたらヒョロガリの伏黒の体だし余裕やろ

5chアニ速

かしーもがまこーら吹き飛ばすんかね

5chアニ速

五条悟「極ノ番」

これで逆転できるからセーフ




5chアニ速

これ主人公虎杖にしたのが大間違いやったな
最初から視点五条にして五条主人公にしといたらよかった


5chアニ速

場面転換しないのだけは評価できる
普通裏でけんじゃく戦とか始めるもん


5chアニ速

ワイは最後の一本の指を釘崎が共鳴りしてチャンス作らせると信じてるで

5chアニ速

最初から影に忍ばせてる設定にするから問題ないで

5chアニ速

マコラが無料空所に適応っておかしくね?
まず適応するのに攻撃食らう必要あるんやろ?食らったらキャパオーバーして動けなくなるのに

0.2秒ですら特級の真人たちが丸5分動けなかったのに


5chアニ速

て言うか調伏しないと操れ無い縛りがあるにしても
マコーラのスペック高過ぎね? 全ての術式に対応出来るようになるなら最早無敵やろ


5chアニ速

マコラだけ能力浮いてね
無下限術術や影棒術の比じゃないぐらい強力やん
あいつだけ中学生の妄想上やブリーチにいそうな能力やん


5chアニ速

このまま終わったら宿儺雑魚やんってイメージで終わるわ
摩虎羅の力やん
まだ使ってない力あるよな


5chアニ速

五条には黒閃が残ってる
これでワンパン出来る


5chアニ速

マコーラを調伏できるような怪物ならもうマコーラ無しでも無敵だろ…

マコーラだけ異次元の存在にしすぎやで


5chアニ速

こっから五条が負けたら
虎杖が覚醒して
最後の指を食べた宿儺をもワンパンで倒す展開まだかよ


5chアニ速

でもマコラ倒してるやんスクナ

5chアニ速

まぁ乙骨ってパンツ被ったジジイと全裸の変な女とうるさいリーゼント倒しただけだしな

5chアニ速

無量空処当てれば勝確だから領域展開に拘ってたん?
結局それが適応されてるならもう五条さん負け確やん


5chアニ速

フルベが地の分って言ってた人いるけど、フルベって唱えてなくても本人の召喚しようとする、術式を使う意思がなければ無理でしょ。無量でその意思すら奪われるはずだから本来召喚すること自体が無理なはず。仮にそうなら宿儺は無意識に術式を使ってることになるぞ





5chアニ速

これは他キャラ参戦の流れだな
タイマンは終わりや


5chアニ速

5条は伏黒を助けて死ぬ
ここまでは見える

虎杖がどうやってパワーアップするかわからんが
5条の死後の念とかだろうな


5chアニ速

領域割られて術式焼き切れとるところにまこーらに肉弾戦しかけられたらキツそう
まこーらって何気に呪術のホームラン王で少なくとも15本宿儺のフィジカル上回っとる疑惑あるし、地面陥没パンチもまこーらと五条の破壊規模段違いやし


5chアニ速

内臓やめてーー!えぐい...
でも五条はアップにしなくても見えるんだね
伏宿様も負けないで!


5chアニ速

しかし影に潜んでようが摩虎羅は無量空手食らってるわけで適応してる!?とか驚いてるのよくわからん一撃で破壊する予定だったこと?
宿儺がなんで摩虎羅撃破出来たかも忘れたわ


5chアニ速

摩虎羅召喚から領域破壊まで何秒かは経ってるだろうし5時間位はスタンしたまんまだよな12位の王?

5chアニ速

宿儺にはすべての器官が二つずつある
ってのはさすがに伏黒ボディでは無理か


5chアニ速

マコラ出てきた時の五条の反応見るに御厨子焼き切れ後に別の術式使うことは不思議じゃ無さそうだな

5chアニ速

どのタイミングで無量空処適応したのかわからんけどなんでこのタイミングでマコラ出したの?途中何回かの領域勝負やらずに最初から出せば良かったじゃん

5chアニ速

まだ5条には「極ノ番」みたいな最終奥義あるでしょ
それ使ってマコっさん倒せなかったらいよいよ死だね


5chアニ速

宿儺のマコラ、ほぼ伏黒のマコラと同じなのってやっぱそういうこと?
宿儺が召喚したらもっとヤバい快獣並みのマコラが出てくると思ってたけど


5chアニ速

がっかりなのが無料空所食らった時の宿儺の心情が無かったことだな
宿儺の富士山みたいなリアクション芸見たかったよ


5chアニ速

芥見コメント「人間と呪いだと脳の仕組みが違うため、呪いには無量が効きづらい」これが答えやろ

5chアニ速

宿儺さん頭ええから脳の容量も莫大で一瞬情報量に耐えた説

5chアニ速

なぜ十種を使わない?

とっくに使ってました マコラは影に隠してたから六眼でも見抜けませんでした

で合ってる?




5chアニ速

無量空処喰らって少し宇宙猫っぽい宿儺が見られたのは良かった