5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦作者「無量空処は呪霊の方が人間より効きが弱かったりします」

5chアニ速

呪術廻戦作者「無量空処は呪霊の方が人間より効きが弱かったりします」_1


https://i.imgur.com/noOiHe7.png

5chアニ速

後付けじゃねーか

5chアニ速

無領空処弱体化してて草

5chアニ速

巻末で重要な設定語るのか…

5chアニ速

何を言いたいねん
宿儺って一応人間やろ?


5chアニ速

伏黒と一瞬だけ入れ替わって伏黒に負担させてたとかじゃないんか

5chアニ速

受ける側の脳に依存するんですか

5chアニ速

伏黒と一瞬だけ入れ替わって伏黒に負担させてたとかじゃないんか

5chアニ速

え?じゃあ富士山ただの馬鹿じゃん

5chアニ速

脳の仕組みが違うとなんでそうなるんや?

5chアニ速

今は伏黒の身体だから相当効くはずだよな

5chアニ速

は?これマジ…?漏瑚の格下がるやんけ

5chアニ速

つまりスクナには効くってことやん

5chアニ速

なんでそんな技で呪霊と戦うの?



5chアニ速

伏黒人間違うんか

5chアニ速

尾田はレーシックでもしたんか?

5chアニ速

漏斗にめっちゃ効いてませんでしたか?

5chアニ速

富士山が無料空所喰らった事忘れてて草

5chアニ速

いやその欄で設定開示するなよ

5chアニ速

伏黒の脳はもうぼろぼろや

5chアニ速

最初にくらったのが富士山なんだよなあ

5chアニ速

呪霊に効きにくい術を奥義にしてる呪術師がいるらしい

5chアニ速

呪霊に脳なんてあったんか?
呪霊と人間の脳はどう違うんや?
なんで脳の仕組みが違うと効果が変わるんや?
効き方に差があるとどうなるんや?
なんで作中でなく巻末でやるんや?

後付けするなら巻末じゃなくてしっかり説明せんかい


5chアニ速

これ後から読んだ単行本勢は知らないんだよな

5chアニ速

富士山は“人”だったからセーフや

5chアニ速

これは編集止めろよ
こんな巻末で言うようなことじゃねえだろ
つうか宿儺スタン中にまこーら召喚してたのマジでただ頑張って召喚しただけなのかよ


5chアニ速

唐突な五条sage

5chアニ速

なんでもいいけどせめて作中で説明しろよ

5chアニ速

巻末で設定の開示!本気だね



5chアニ速

そもそもスクナって呪霊じゃなくね?
今その設定出しても富士山の格が下がっただけだし意味分からん


5chアニ速

受肉して伏黒の体じゃないの?

5chアニ速

五条のアホ化が止まらないな

5chアニ速

火山の奴って設定上は滅茶苦茶強いんやろ?

5chアニ速

今まで最強の術師の最強の技とされてた術が実は呪霊全員耐性持ってましたは草

5chアニ速

禁書の設定バトルみたい

5chアニ速

というか呪霊に脳とかあるのかよ
スピリチュアルな存在なのに普通の生物みたいでなんだかなぁ


5chアニ速

そもそも宿儺復活からガバガバやん
天使失神させて何が誰も傷付けないだよ


5chアニ速

そもそも宿儺が人間なのか呪霊なのかすらよくよわからんという

5chアニ速

宿儺は呪霊でも伏黒の肉体借りてる以上は人間の脳やから一瞬でも食らったら終わりのはずやけど

5chアニ速

本編で説明せんならあいつら何のために解説しとるんや

5chアニ速

宿儺っていま呪霊なの?それとも人間?

5chアニ速

つまり伏黒の脳はもう改変されてるってこと?
そこもライブ感か?


5chアニ速

乙骨「実は無量空処は呪霊には効きづらいんじゃないか?本当に大丈夫なのかな…」

5chアニ速

だって本編に説明入れると文字多すぎ小説かよって言うんだもん



5chアニ速

そもそも領域展開の能力と術式の能力って別なんか?
無量空処の効果って必中じゃないだけで普段から使えんの?


5chアニ速

普通に食らってた火山のやつが馬鹿みたいじゃん

5chアニ速

でも今の戦闘で確実に五条さん負けるよね?
死ぬのか、瀕死のところを味方が助けるのか、


5chアニ速

脳の仕組みが違うだけで攻略可能なら真人とか脳の構造変えて対処できそう

5chアニ速

本編でも再来週には日下部が解説してくれるだろ

5chアニ速

100%呪霊の火山が食らってたのはなんだったのか

5chアニ速

ヤバすぎやろ・・・

5chアニ速

無量空所が云々じゃなくて術式全般が呪霊には効きにくいでよかったんちゃうか
人間は呪力でガードするけど呪霊は呪力の塊みたいなもんやし
そもそも宿儺の脳は物理的には人間の伏黒のもんやんけ


5chアニ速

受肉宿儺が呪霊扱いなら渋谷事変のまこーらで即死してるぞ🥹

5chアニ速

火山さんは火力全振りで防御豆腐だからじゃなかった?
これが精一杯の理由にしかできん


5chアニ速

0.2秒の領域展開で一般人と同じく昏倒してた雑魚呪霊共おるらしいね

5chアニ速

五条は(対人間に限り)歴代最強ってこと?

5chアニ速

富士山とか火山とか呼び名が安定してなくて草

5chアニ速

無量空所が呪霊に効きにくいんじゃ
それでラスボスに挑むのただの馬鹿じゃん[emoji:33A]


5chアニ速

効きにくいってどう言うことや
無限の情報を与えて麻痺させる技なんやから無限は無限やろ




5chアニ速

もう実は最強だから黒閃を常に使えるんだけど火力高すぎるから領域展開で手加減してたんだよねってマコーラワンパンやろこんなん

5chアニ速

この漫画ってヒロイン誰?

5chアニ速

黒閃は猿空間入りしとるな
渋谷から一切出てこない


5chアニ速

効きにくいって言われても人間にかかったとこ見たことないからわからん

5chアニ速

でも脳みそは伏黒のものなんじゃ

5chアニ速

渋谷で一般人は社会復帰出来るかどうか、呪霊連中は数分で起きてたんだから呪力が大きいやつほど効力薄いで良いやん
なんでこんなわけわからん言い訳にしたんや


5chアニ速

まこーらはかしーもがやっつけそう

5chアニ速

宿儺「ありがとう先生、もう大丈夫」←これするだけで勝てるよね

5chアニ速

200%紫ぶち当てて両腕破滅してる時に領域展開しとけば宿儺終わってたよな
なんで無策で突っ込んで「そっちがチャレンジャーだから」とか言ってんの
不意打ちぶち当てただけやんけ


5chアニ速

まこーら「五条先生の領域展開に適応しました!」


これ草


5chアニ速

今は伏黒の脳だから最高のパフォーマンス発揮してるでって言ってるんやぞ

5chアニ速

スクナがまこらの体乗っ取ったら最強やろ
なんでやらんの


5chアニ速

マコラって予め召喚しておいて影に潜ませてたのを出したんちゃうの
いや術式焼ききれて影から出し入れ出来るのもどうかと思うが


5chアニ速

宿儺がこのタイミングでマコラ召喚したのもシンプルに追い詰められたからってだけなんか 

5chアニ速

もうそのまま宿儺殺しとけばよかったのにな
あっさり倒してやっぱ五条悟は最強や!で丸く収まる




5chアニ速

スクナ「明日は約束のクリスマスイブだから準備しとかなきゃ(影にマコラを隠す)」
こういうのこそこそ準備してたんやろか


5chアニ速

えぇ…
ジャンプの巻末でしれっと言うことちゃうやろ…


5chアニ速

ならもう普通に殴り合えばええんちゃうか

5chアニ速

いつものナレーションはどうしたナレーションは

5chアニ速

ジョジョみたいにスゴ味で開き直ればいいのに

5chアニ速

こくせんの倍率がぶっ壊れてるんだよな
最初の殴り合いでどっちか運良く出してたらそれだけで終わってただろうから最強2人なのに全く出せないし


5chアニ速

体は伏黒じゃんっていうツッコミ予想できそうやけどな

5chアニ速

無量空処食らってからまこーら出す宿儺もギャンブル過ぎるやろ 呪霊に聞きづらいっていうこの弱点も羂索に教えてもらったんか?

5chアニ速

宿儺自身が呪霊だったらマコラソードで消し飛んでた言ってるからな
目が4つあろうが腕が4本だろうがカテゴリは人間


5chアニ速

何を気にしてるのかと思ったら宿儺を呪霊と勘違いしてる低脳が騒いでんのか……?

5chアニ速

これは富士山が無量空処の直撃くらって廃人にならかったことへの言い訳だろう
宿儺は関係ない


5chアニ速

まこらは乙骨が相手しろよ特級がやってる事が実況だけって流石におかしいだろ

5chアニ速

呪霊に脳とかないやろ

5chアニ速

実は呪霊に無料空所はそんなに効かないぜ!
ソードマスターヤマトやん


5chアニ速

宿儺が人間ならなんで無事なんよ
あとなんで今このコメントなん?




5chアニ速

無料食うっしょ