5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】モルガンズ「新聞屋終わっちまう」




5chアニメ速

【ワンピース】モルガンズ「新聞屋終わっちまう」_1


『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

5chアニメ速 1
配信放送に負けた敗北者

5chアニメ速 19
>>1今風っちゃ今風if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 24

>>19
ワンピースのエピローグで配信放送を初めてそう


5chアニメ速 27

>>24
ネット上の暴露放送にマスコミが敗北するという痛烈な現代社会への警鐘
現実にならないことを祈るぞ…


5chアニメ速 2


所詮マスコミ当事者には勝てない

5chアニメ速 3


誰だよ前スレオールブルーにした奴…

5chアニメ速 5


ブルーブルーブルーフィクサー明日を救えばるでぃーおすー

5chアニメ速 6


ワノクニ編の頃は文句ばっか言ってたのに手のひら返しやがって

5chアニメ速 11

>>6
いや長すぎるし




5chアニメ速 17

>>11
ワノ国の真実は俺は興奮した


5chアニメ速 7


明日を救え…

5chアニメ速 8


飛行種少ないのも地味にきついな海さん手加減してくれ

5chアニメ速 12


ロジャー海賊団が20年後に賭けたのが何故か全然分からなかったけど今回の海面上昇とか自然現象の周期とかと絡んでるなら割と具体的な数字が出せるもんか

5chアニメ速 21

>>12
ワンピース(機械的な装置?)に起動条件を満たしていませんと解説されたんじゃないか


5chアニメ速 14


情勢編がピークだし

5chアニメ速 15


これからは革命軍は非加盟国に祭り上げられて対世界政府との大戦争の神輿に担ぎ上げられるだろうしドラゴンとサボ曇らせも加速しそう

5chアニメ速 16


そろそろサウロ再登場

5chアニメ速 18


再来週はドタバタする世界中のカットかね

5chアニメ速 20


そういえばクロスギルドは海賊王になるためにどうすんだろうね…



5chアニメ速 22


すごい浮き輪とかすごいシェルターとかなら確かに上昇するまではなんの意味もないか

5chアニメ速 23


泣いてたあたりベガパンクのこと心底で嫌いではなかったかもなシーザークズだけど

5chアニメ速 28

>>23
内心では尊敬してたんやろなあ


5chアニメ速 25


時代のうねりそろそろかな?

5chアニメ速 26


イム様の所の巨大麦わらはUFO説を唱えよう

5chアニメ速 29


そういえばワンピースって大きさがわかる描写ってあったっけ

5chアニメ速 30


ワンピースは全ての条件が揃った最後のピースニカと古代兵器3種で勝てる

5chアニメ速 31


天竜人は国宝の麦わらが冷凍保存されてたようにコールドスリープで水が引くまで冬眠するつもりなんじゃないか?

5chアニメ速 33


世界政府が隠してる真実がまさか過去ではなく未来とは!完全にしてやられただけどとても気分がいい!最高の裏切られ方だ!

5chアニメ速 34


かぶとむし説は世界中の人間が乗れる(想定の)超巨大カブトムシロボとかならまだ辻褄が合うぞルフィが大好きなものダブルだ



5chアニメ速 43

>>34
タイムマシンになりそうだな


5chアニメ速 35


大航海時代の到来を世界の真実知ってるイム様達はどう思ってたんだろうね普通に余計な事しやがって!なのかそれとも

5chアニメ速 39


ひとつなぎの大秘宝ってもしかして「ひとつ凪の大秘宝」ってこと?

5chアニメ速 40


考察という名の妄想がやめられん本当面白すぎるわ

5chアニメ速 42

>>40
今回は想像だけじゃなくて色々な回収が捗る感じになったからね


5chアニメ速 57

>>42
大長編作品である事を隅から隅まで活かしたらこうなるという例だな


5chアニメ速 41


最終的に海は今より引き下げられるんだろうか

5chアニメ速 45

>>41
陸地が全部、海の中に沈む分、体積は増えるんじゃねえの?


5chアニメ速 44


リアルタイムでこの衝撃を味わえたのはよかった

5chアニメ速 46


星の数ほどあるワンピ考察の中で的中だった数少ない考察がシャンクスは天竜人なの面白過ぎる



5chアニメ速 47


白髭がしょっちゅう地震起こすから…

5chアニメ速 54

>>47
白ヒゲ(腹パンするか)
赤犬「ぎゃあああああ!!!」


5chアニメ速 48


伏線すげえがどちらかというとアンチの煽りとして定着しちまったけど今回は真っ当に回収され過ぎて逆に誰も言わないな

5chアニメ速 49


レッドライン独占してる天竜人に対する民衆のヘイトも高まりそうだし革命軍やクロスギルドの支持率上がりそう

5chアニメ速 61

>>49
今後海軍はこれでも世界政府に従うのかは気になるところ


5chアニメ速 50


世界が浸水したときの対策案(ブレーンストーミング発含む)をまとめたノート説全然推敲してないし荒唐無稽なのも混じってるからまだ実行段階じゃないのにリリィのやつ世界中にばらまいた上にそれを見た人が各国の人たちが実行に移しちゃったよ

5chアニメ速 51


イム様はワンピ的な悲しい過去持ちでもありそうだよな海に沈む世界をジョイボーイと救おうと頑張ったが無理だと諦めてせめて沈む世界を最後まで見届けようと思ってるとかさ

5chアニメ速 55

>>51
リリィの真実を知った時の反応的にそれは間違いない


5chアニメ速 62

>>55
イム(マジかー…D名乗ってるのかリリィ……信じてたのに…)


5chアニメ速 52


水没していく世界を想定するならシキのアドバンテージデカ過ぎるよな…そりゃ天下狙いに行くわ



5chアニメ速 53


マリージョアの大きな麦わら帽子って麦が凄い貴重品だった時代に送られたのなら秘宝になるな

5chアニメ速 58


早くバラバラの能力の真の名称が知りたいです

5chアニメ速 63


もはや天竜人が完全悪なのに海軍はいつまでペコペコしてるんだか

5chアニメ速 71

>>63
水位上昇の原因が世界政府の意図するものなのか
ガチで対策困難な自然現象なのかで分かれる所だと思う


5chアニメ速 76

>>71
どっちにしろレッドラインを独占してるし


5chアニメ速 64


数ある考察の中には今回の沈没説当てた予想もあるんだろうけど根拠次第なところはあるな

5chアニメ速 74

>>64
ポールシフト説は前々から言われてた説の一つみたいね
未来少年コナンとか昔のSFではよくあったやつらしい


5chアニメ速 66


これで民間が反乱起こしたとして海軍も守らねえよな

5chアニメ速 69


ロビンちゃんが五老星の子供説とかボニー・シャンクスの妹説とか深夜テンションの考察も好きだぞ

5chアニメ速 72


そりゃ新聞ほしいか



5chアニメ速 73


ロジャーは人々を海に導いた人々が海に出れば海賊が増えることが取り沙汰されたが海に人がたくさん出ること自体に意味があったとはね

5chアニメ速 99

>>73
誰かが適切な時期にラフテルにたどり着いて適切な対処をしてくれることを祈ってた訳か
黒ひげはそういうことしなさそうだからロジャーの待ってる人物ではないと


5chアニメ速 118

>>99
単純に船や航海術が普及することの影響もデカい
いざ海に飲まれた時に生き残れる人が増えるからな


5chアニメ速 129

>>118
ああそっちもあるか
そうなると自由な航海を封じる世界政府の方針にも別の意味が出てきそう


5chアニメ速 78


読者はともかく作中の人間にとっては過去よりも未来のほうが大事だから先に世界の結末から切り出したのは英断

5chアニメ速 84

>>78
まあ、天竜人が過去にどれだけ糞でも現状を甘んじて受け入れるしかなかったが
まさか未来がないとはね…


5chアニメ速 79


親父は能力使った時手加減してるんだよい

5chアニメ速 104

>>79
全盛期以後は頂上戦争くらいだよ全力出したの
あとはロジャーとの対決とシャンクス戦


5chアニメ速 80


今回、世界が沈むと聞いて驚いてる海軍兵士がいる辺り海軍は大混乱になりそう

5chアニメ速 91

>>80
自分たちも遠からず死ぬならなんのために天竜人守ってんの?ってなるしな




5chアニメ速 109

>>91
大将や総帥は知ってるのかな


5chアニメ速 83


ジョイボーイ君意外と真面目に世界救うために奔走してたのかも

5chアニメ速 97

>>83
尾田先生ならおどけていたさせるよ


5chアニメ速 112

>>97
おでんみたいな扱いを受けそうだよな…ジョイボーイ


5chアニメ速 86


俺考察勢が考察したくなる気持ちわかった!

5chアニメ速 87


前スレのUFO引っ繰り返して麦わら帽子説ちょっとときめいたぞ俺

5chアニメ速 94

>>87
あれ麦わら帽子と太陽にも見えるのよね…大好き


5chアニメ速 107

>>94
形だけじゃなく帯まであったからな…


5chアニメ速 88


ポーネグリフが散らばらなかったらロジャーもラフテルに辿り着けなかったのに

5chアニメ速 89


ルッチも手錠嵌めてる間にさっさと海に沈めとけば良かったのに



5chアニメ速 90


人類視点だとグラグラの実食ったのが白ひげだったの最大の幸運だった可能性野心の塊みたいな奴が食ってから世界が沈む前に世界情勢ズタボロになってたでしょ

5chアニメ速 92


>あれで覇気を極めている不死身の怪獣5体ジンベエがドン引きしルフィの拳が殴り負けするレベルの覇気って相当よな

5chアニメ速 93


なんらかの原因で海が引き上がっているのならルフィがなんとかして元戻って沈んだ大地が復活して終わりとかかな

5chアニメ速 95


モルガンズは本当に噂すらつかめてなかったのかなおそらく非政府関係者では一番の情報通だろうに

5chアニメ速 96


ラスボスが誰なのか最後まで読めないな個人的には黒ひげにしてほしいが

5chアニメ速 105

>>96
散々対比して描いてるしさすがに黒ヒゲだと思うな
複数能力持ち自体が他にいない特別扱いだし


5chアニメ速 100


天竜人は資源がなくなったら別の星行きそう

5chアニメ速 120

>>100
逃げた先に人はいないはずなのになぜかエネルが!


5chアニメ速 101


革命軍どうすんのこれ?打倒世界政府の先まで見据えてんのか

5chアニメ速 113

>>101
ベガパンクがどの時点でこの結論出してたかとこれを直接ドラゴンに伝えてたか次第だけどまあ初耳なんじゃね
あるいは現政府打倒しなければどうにもならないと考えてるか




5chアニメ速 102


ズニーシャとかパンクレコードにある古代ロボが軒並み巨大なのも上昇していく水位に対抗していくためなんだろうな

5chアニメ速 108


そろそろクロスギルドの次の犠牲者とか出してほしい

5chアニメ速 111

>>108
もうそんな状況じゃねーよい!


5chアニメ速 114

>>111
ヤマカジ辺りでいいだろ


5chアニメ速 127

>>114
呼んだがね


5chアニメ速 115


しかし海そのものがラスボスの可能性ってのは熱くなる本当にこの星由来の海だったのかも怪しくなってきた

5chアニメ速 128

>>115
ズシズシの実によって宇宙から引き寄せられた氷の液体生物が星の海と完全に同化したとか
どういう事かね藤虎くん!


5chアニメ速 116


新時代(世界が海に沈んだ後の世界)

5chアニメ速 117


ラスボスは海でしょ

5chアニメ速 119


自分が子供の頃は環境問題として温暖化&海面水位が上がるとか散々聞かされてたので懐かしい気持ちにもなった



5chアニメ速 132

>>119
騒がれて始めたのが90年代あたりで丁度ワンピ連載時期と被ってるんだよね…


5chアニメ速 134

>>132
まぁそれは現在進行系の話題だが…


5chアニメ速 147

>>134
人間どもの環境破壊のつけを擦り付けられる令和ちゃんに悲しき過去…


5chアニメ速 121


バッカニア族が滅んだ王国の民だったんだろう

5chアニメ速 124

>>121
ああ?
あいつらが世界を滅ぼした元凶なんだえ!


5chアニメ速 122


キッド「海底で待ってるぜ麦わら」

5chアニメ速 126


海に沈む原因を何とかするのがワンピースってのも何かしっくりこないんだよな全然関係ないもんのような気がする

5chアニメ速 155

>>126
ちょいちょい言われるラフテル=Dの王国って線はないのかな
それでそこに改善策みたいなアイテムがあるとか


5chアニメ速 167

>>155
ラフテルで何かしらゲットして最終決戦がマリージョアと魚人島のあたりになるだろうな


5chアニメ速 130


マーズ聖がベガパンクを見て呟いた「死とは一体何だ?」って台詞が五老星の不死身の秘密に繋がる気がする



5chアニメ速 131


海楼石の正体も何か関係あったり?

5chアニメ速 133


もうワンピースが願いを叶えるボールでもいいぞ

5chアニメ速 136

>>133
これをあと6つ集めれば願いが叶うぞ


5chアニメ速 135


ロジャーがラフテルで見つけた途方もないお宝は見たら爆笑するもの少なくとも目的は沈みゆく世界を大真面目に救うようなものだと思うが見たら笑ってしまうものなんだと思う

5chアニメ速 138


本当にどうするんだろうねここから先…もう神と騎士団と全面戦争!とか言ってる場合じゃない気が…

5chアニメ速 139


>もうワンピースが全尾獣チャクラでも良いぞ

5chアニメ速 140


他の奴らがハゲとか白髪頭なのに対してサンドワーム聖だけ金髪で若々しい容姿なんだよな

5chアニメ速 150

>>140
一人だけニカにゴムゴムという名を付けた理由を知らなかったっぽいしな


5chアニメ速 141


海外読者「もうすぐ沈むって…俺の国のことじゃん!」

5chアニメ速 142


ウミウミの実モデルワンピース



5chアニメ速 151

>>142
自然系悪魔の実でモデル地球とか海はあるかもしれないな…


5chアニメ速 146


ウオウオの実とかいうクソ能力

5chアニメ速 157

>>146
あー焔雲って


5chアニメ速 148


問題解決の重要な人材のベガパンク消そうとするあたり五老聖は海面上昇にまともに対策するのは考えてなさそうだな

5chアニメ速 156

>>148
助かるのは天竜人だけとは考えてそう


5chアニメ速 154


滅びた旧人類の悪魔が実になって食べた現人類を乗っ取り復活する計画じゃないのか

5chアニメ速 158


imu→umiも絶対なにかあるよな…

5chアニメ速 160


悪魔の実の不自然さは母なる自然の海には不適格だから仕方ないんだ

5chアニメ速 165


星を水で覆いたい海からすると能力者は邪魔だしな空飛んだり陸地作ったり出来る能力者もいるわけだし

5chアニメ速 166


ベガパンクの物質に実を食わせるって発明がまだこの島編でほぼ出てきてなくない?



5chアニメ速 168


黒ひげがあえてグラグラ狙ったのも無駄がない行動だとは思うんだが

5chアニメ速 169


海は見ている 世界の始まりも海は知っている 世界の終わりも

5chアニメ速 171

>>169
ウソだろ…海軍の歌が


5chアニメ速 181

>>171
擬人化じゃなくてマジで「海」が生物っていうのはやめてくださいよ


5chアニメ速 186

>>181
トットムジカなんてもんが出てきちゃったからなぁ


5chアニメ速 194

>>169
そりゃゼット先生も曇るわ…


5chアニメ速 206

>>194
だからグランドライン火に包むね…


5chアニメ速 170


あの世界は定期的に海が世界を覆ってまた戻ってる感じがする何らかのテラフォーミング作業の途中では…?

5chアニメ速 218

>>170
実は月だと思ってた星が惑星の方で物語の舞台の地球的な星だと思ってた方が衛星で
月から地球に来たって流れの真実が地球から月に移住したって話だったりして


5chアニメ速 172


悪魔そのものな五老星の正体見せてきたし由来とか掘り下げる時に悪魔の実の事も分かるかも



5chアニメ速 173


ルフィには夢の終わりのヴィジョンがあるけど黒ひげは人の夢は終わらねえ!(終わりにしたくない)だからな世界が海だらけになれば皆嫌でも大航海しなきゃいけない

5chアニメ速 180

>>173
夢が終わらないってことはこのクソな大海賊時代が終わらないってことだからな…


5chアニメ速 182

>>173
出会った時から何から何まで真逆なんだよなあの2人


5chアニメ速 199

>>173
「人の夢は終わらねェ!!」って名ゼリフなのに終盤で意味が反転するのヤバいわ


5chアニメ速 256

>>173
グラグラや古代兵器で数少ない陸地も全て破壊して全人類海賊だけになった世界で永遠に略奪を楽しむとか考えてそう


5chアニメ速 174


もうあらゆるページに伏線が隠れてそうで怖いんだが…

5chアニメ速 176


黒ひげには壮大なのより世界征服位のちゃちい俗な理由で頑張って欲しい

5chアニメ速 178


海面上昇がしでかしたことであればそれが何であれ責任がどうこうという問題にはならんと思いますが何せ海面上昇のすることですから

5chアニメ速 192

>>178
海面上昇は世界政府悪くないとしてもそのことを隠して対策も立てさせないのは悪いと俺は思う
ペガパンクは善悪問えないって言ってたけど


5chアニメ速 183


エルバフでサウロに会ってロードスター島ラフテルに行くわけだがやり残したイベントはあるか



5chアニメ速 185


放送の最後にあとは頼んだぞシーザー…これよ!

5chアニメ速 188


でかい船で航海すれば海に覆われても平気だろと思いがちだが中々上手くはいかない…作物とか育たないし

5chアニメ速 198

>>188
緑牛がキーマン過ぎる…


5chアニメ速 189


そういえばゾオン系で海の生物モデルいないなあっても意味なさそうな能力だけど不自然な気がする

5chアニメ速 193


ベガパングがウオウオの試作品作ってたのって雲の能力あるからとか考えすぎかね

5chアニメ速 196


シャンクス「失せろ」海「はい…」

5chアニメ速 201


海vs生物でしょ

5chアニメ速 202


陸地が全部沈みますって言われても何すればいいかわからんな避難しても船の上で生活とか無理だしな

5chアニメ速 207

>>202
沈まない位置の奪い合いからかねえ
空島が縮図ではある


5chアニメ速 211

>>202
空島あるし浮く島もあるから一応いける




5chアニメ速 204


こう大々的に発表されたけどあの世界の住人は海面上昇自体は認識してるっぽいから過去の発言とかも結構意味合い変わってくるものはあるかもな

5chアニメ速 217

>>204
アラバスタの海水侵食とか
W7のアクアラグナとか
国ごと特有の自然現象としか思えないよな…


5chアニメ速 228

>>204
一番ピーンと来るのはアイスバーグさんか


5chアニメ速 208


レッドラインの広さだと島嶼部の全員余裕で避難させられただろうしまだ何かありそう

5chアニメ速 214

>>208
空島みたいに食物が育たない大地なんやろなぁ…


5chアニメ速 210


水を出せる悪魔の実がどっかになきゃおかしいんだけどそんな話あったっけ

5chアニメ速 216

>>210
劇場版オリジナルのトロトロの実はあくまで自分が液状になるだけだしなあ


5chアニメ速 227

>>216
アニオリに出すってことは原作に出ることはないってことだしな…


5chアニメ速 212


モリモリビスビスクククク辺りが超重要能力だったとは

5chアニメ速 215


悪魔の実の能力者は水にも嫌われてると思う



5chアニメ速 223

>>215
実際淡水だろうと腰に浸かる程度ならアウトだよ


5chアニメ速 226

>>223
お風呂入ったルフィやクザンが脱力してたな(フィルムZ)
確かに海というより水に弱いのかもしれん


5chアニメ速 230

>>226
ワンピの海の講義は海水じゃなくて
ある程度の水の纏まりを指す単語だからな


5chアニメ速 220


悪魔の実を封じるのが海水って事はラスボスは海って事か?

5chアニメ速 221


ペロスペローとかああいう食べ物作れる能力者がカーストの頂点に来るのかもしれん

5chアニメ速 224


ワーテルが忌み名だし水とも相容れないと思うよ

5chアニメ速 225


仮に人類が生き延びれたとしても今度は資源を奪い合っての戦争の始まりだぞ

5chアニメ速 231

>>225
ベガパンク「世界中に無限のエネルギーを届けるぞ!」


5chアニメ速 237

>>231
やっぱベガパンクって神だわ


5chアニメ速 232


忌み名ワーテル(water)だからねロー



5chアニメ速 242

>>232
そんな意味だなんて知らなかった


5chアニメ速 233


シャンクス「どうせ全部沈むんだし宝の地図の件は水に流してくれバギー」

5chアニメ速 235


政府倒した所で水害は治るのだろうか?というか政府も水害に立ち向かってる(あるいは途中で諦めちゃった)パターンもあり得るんじゃ?

5chアニメ速 243

>>235
イム砲から海面上昇までラグがあるからその線は普通にあり得る段階
次回詳細を語るだろうからそこで世界政府が意図的にやってるみたいな話は出るかもしれないが


5chアニメ速 264

>>235
色々試したけどジリ貧にしかならずとりあえず天竜人だけ安全地帯(マリージョア)に逃すか…的な状況なのかもね
水没のことを全人類が知ったらマリージョアに人が殺到するからそりゃ極秘にするしかないわな


5chアニメ速 236


恐ろしいのはあの世界の人間は大なり小なり世界が海に沈む実感があることそうでなくても数日前世界規模で海水面が1m上昇してるし

5chアニメ速 248

>>236
世界全体を俯瞰で見て初めて気付けるようなスケールだしなあ
そりゃベガパンクくらいじゃなきゃ分からん


5chアニメ速 238


しらほしは眼の前で家族殺されたら世界滅ぼしかねない?

5chアニメ速 239


実感あるからベガパンクの話は嘘だとは思われなさそう

5chアニメ速 240


こんだけ探索してるのに未だこの星の全景が出てこないのなんかギミックありそう



5chアニメ速 252

>>240
カイロウセキってなんやねんも未だに出てこない


5chアニメ速 241


ルルシアが消えた後の海面上昇描写でん?と思ったな津波じゃなくて海面上昇なのかって

5chアニメ速 244


オーブン最強

5chアニメ速 245


シャンクス「な!海面上昇するから能力者で海賊団固めたらダメなんだわw」黒髭「…」

5chアニメ速 246


「この世界は海に沈みます」これ言って信頼されるのベガパンクくらいしかいないよなロジャーがこれ言っても誰も耳を貸さない過ぎる

5chアニメ速 261


黒ひげは歴史研究してるしな

5chアニメ速 266

>>261
そろそろロビンも知ってる限りを話してくれんか
もうエルバフまで待てんぞ


5chアニメ速 262


話は大体分かったぞとししらほしを俺の嫁にしてくる

5chアニメ速 270

>>262
ポセイドンの独占なんて戦乱が起こるぞ


5chアニメ速 271

>>262
ごめんなさい
タイプじゃないんです!!!




5chアニメ速 269


ベガパンクと繋がってるドラゴンは知ってそうだけど他に作中で知ってそうな人いるんだろうか

5chアニメ速 275

>>269
ウォーターセブンははみ出しものなフランキー一家ですら地盤沈下してるの知ってたよ


5chアニメ速 284

>>269
昔からずっとレヴェリーに参加している国には多少なりとも情報がありそうだ


5chアニメ速 272


仮にすべてが海に沈んでも一部の人間は生き残るけどそこからは資源の略奪合戦になると思われるので黒ひげはそんな世界を望んでいるのかも

5chアニメ速 283

>>272
だって人の夢が終わっちゃったら悲しいし…


5chアニメ速 289

>>272
海が増えて陸が狭くなればなるほどグラグラの地震と津波は驚異だよなあ…


5chアニメ速 276


しっかしあの世界の王族には許嫁とかの概念ないんかねってぐらいにヒロインらが恋愛面において自由

5chアニメ速 281


ジョイボーイの戦力も現状わかってるだけで先代ポセイドンの人魚姫・ズニーシャ・巨大ロボこれだけでもなんで負けたんだって戦力なんだよな

5chアニメ速 282


すごく浮く木片みたいなのってこれから値上がりしそうだね

5chアニメ速 288


魚人島の住人「えっ..海に沈む?ええやん」



5chアニメ速 301

>>288
差別の対象になったのも海面上昇(地盤沈下?)でも生き残れる人種に対する嫉妬なのかな


5chアニメ速 291


五老星が人を虫扱いしてたのもどうせ滅びるし…って感じだったのかねレッドラインの上に住む天竜人以外は定期的に滅びて入れ替わる虫みたいなものだと

5chアニメ速 292


黒ギャル「わかる~私ワンピース全巻持ってるくらいオタクだし」

5chアニメ速 300

>>292
ギャルってぐらい若いともう親の本棚にあるのを読んでるレベルだよね


5chアニメ速 303

>>300
そう考えると今でも新展開がトレンド入りしたりするの凄いよな


5chアニメ速 294


水没しますって言われてもそんなに騒ぐことか?いろいろ対策ありそうじゃんって思ったけどそれはそれで尾田君の思うつぼみたいでホント隙がねえな完璧かよと思った

5chアニメ速 296


能力者って川とか湖は大丈夫なんだっけ?

5chアニメ速 302

>>296
ロギアのエースですら川に放り込まれたらお手上げ


5chアニメ速 305

>>302
風呂でもだめ


5chアニメ速 297


ヤマトははおでんだからヤマトにとってのおトキさんになる女性はいつか探しそうだなって気はする



5chアニメ速 298


ルナーリア族の掘り下げがあれば黒い翼の生えた褐色ギャル(平均4~5m)が見れる可能性が高いぞ!

5chアニメ速 299


空島も沈むぐらいのレベルの可能性もあるんだよな

5chアニメ速 312

>>299
なんだろう…空含め星全部を海が覆ってそのあとまた元に戻っていくような
そんな壮大なスケールで動いてそうな気がするなあの世界


5chアニメ速 304


天竜人とか五老星とか除いてこの世界を一番熟知しててこの世界に一番貢献してるベガパンクが殺されたからバラすわしてる状況が重すぎる

5chアニメ速 313


俺がこの世界の海賊ならどうせ海に沈むなら略奪行為をもっと活性化しちゃうけどどうなんすか

5chアニメ速 318


魚人自体が海に好かれて悪魔の力から解放された元能力者とかどうよ

5chアニメ速 326

>>318
海に愛されてる人種って評価は正しいと思う上位種だし
泳げなくなるからみんな食わないだけで食えはするし


5chアニメ速 335

>>326
ジャックがややこしくなる


5chアニメ速 321


妾は海に沈もうともルフィを愛しておるぞ

5chアニメ速 325

>>321
おはハンコック




5chアニメ速 322


ぶっちゃけ非能力者だって島が沈めば助からねえんだから能力者の方が助かるまであるぞ

5chアニメ速 339

>>322
能力者が有利なのは沈んだ後だぞ
海面上昇がアクアラグナレベルのものなら空島にでも行かないとまず助からん


5chアニメ速 327


初期は魚人族と人魚族の種族間対立の設定とかあったんかなぁ

5chアニメ速 328


海も普通に海王類居るからなレイリーみたいにカームベルト泳いで渡れる人ならともかく

5chアニメ速 336

>>328
ちなみにだがバギーの水泳能力はそんなレイリーがいるロジャー海賊団の中でも「泳ぎが上手い」と評されるレベルだった(過去形)


5chアニメ速 329


ことの重大さがわかってない海賊とかは俺たちは元から船で暮らしてるから平気だな!とか言ってそう

5chアニメ速 332


実は平面世界だったりするオチある?

5chアニメ速 337

>>332
まぁそれは無さそう


5chアニメ速 338

>>337
最初から読もうか


5chアニメ速 341

>>338
月は普通に丸かったし
地球儀も存在してる世界だし薄いかな…




5chアニメ速 333


麦わら海賊団にジンベエ加入したのデカ過ぎない?

5chアニメ速 342


でもバギー傘下ってだけで生き残る

5chアニメ速 343


結果的にエネルの憧れは正しかったのか

5chアニメ速 390

>>343
ただ扉絵連載的に過去の人類が資源が足りず月から大地降りたのも書かれてるからそれだけじゃ解決しきれんと思う


5chアニメ速 400

>>390
とはいえもう資源無いみたいだしなあ


5chアニメ速 346


クザン全然裏切ってないだろ実は

5chアニメ速 365

>>346
黒ひげたちの側で沈みゆく世界の解決法を探してるって感じか


5chアニメ速 347


空島の扱いはどうだったんだろうなレッドライン以上に水没の恐れはないしかし大地もないから貧しいってことでバランス取れてた?

5chアニメ速 348


自分ではなく物に実を食わせたスパンダムが一枚上手だった…?

5chアニメ速 349


能力者なら世界が海に沈んでもなんとかなりそうなのがちらほらいるな…明らかに沈んだ世界で何か役割を持たされてる?



5chアニメ速 359

>>349
水や食料
世界がほとんど滅びた世界で生きてる意味
何かが壁になりそう


5chアニメ速 361

>>349
緑牛一人で問題の半分くらい解決しそうではある
ワノ国に小一時間滞在しただけで国土全体を浄化するスケールの能力だし


5chアニメ速 350


ミホークレベルなら小舟でも何とかなるんだろうが…

5chアニメ速 351


本来なら連載は5年終了を想定してて3~4年目に公表するはずだったことを考えると遠い回り道だったな…

5chアニメ速 354


大地というか砂とか石の塊作れる能力者いないのか

5chアニメ速 358

>>354
ハンコック「あの…」


5chアニメ速 364

>>358
イシイシとかシマシマとか大地を操るけど作れはしないかな


5chアニメ速 366

>>358
海相手だと砂粒ぐらいの役割では…?


5chアニメ速 355


空島も?

5chアニメ速 356


セラフィムの声といえばベアーの声が岡本信彦ってことは過去編もそれでいくってことかね



5chアニメ速 357


こうなると月に逃げるってのはガチな正解だったんだな限りない大地?地上でいいじゃん~ってならない理由は地上は大地たりえないからか…

5chアニメ速 375

>>357
童話かと思ったら本当に月に行って生活してそうだし勝ち組すぎる


5chアニメ速 360


砂…

5chアニメ速 362


全ての土地を浮かせて世界を救うから次の海賊王はアイスバーグさん

5chアニメ速 363


世界が海に沈んでも船の上で魚取ってれば飢えはしないだろうと思っても栄養不足とか平然と起こるわけで……

5chアニメ速 367


全滅はしないだろうけど間違いなく沈没後は地獄の世界になるな

5chアニメ速 371

>>367
「死んだ方がマシな世界」


5chアニメ速 369


あと55年くらいで終わる?

5chアニメ速 379

>>369
尾田っちは巨人族だから何とかなるだろう


5chアニメ速 370


沈むから一番高い場所にいるのか天竜人



5chアニメ速 374


ロビンはオハラ関係になると一瞬動きが止まるというトラウマそろそろ克服しろよ

5chアニメ速 380

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 生物としておかしすぎるから自然のものではなさそう

5chアニメ速 387

>>380
呆れたな…


5chアニメ速 393

>>380
まあ元々の人間にあらゆる海洋生物の血統因子ぶち込んで産まれた子供からそういう魚人になっていくとかかな
過去の海面上昇でそういう準備期間があったというのはありそう


5chアニメ速 394

>>393
沈没から逃れるため生まれた新しい人類かもな
差別の原因にもなってそう
砂ぼうずでも似たような話あったが


5chアニメ速 413

>>394
自分たちだけ生き残るために魚の血統因子を利用したとかありそう
魚人だから差別されたんじゃなく海に沈んだ世界で生きられるから恨まれた


5chアニメ速 445

>>413
ベガパンクの能力も実の能力だから血統因子使えた過去の偉人もいたんだろうな今より優れた科学力あったぐらいだし
悪魔の実の能力を生み出した科学者や月に移り住むために生み出した種族ルナーリア族とかだったりして


5chアニメ速 381


ロギア自体世界が沈んだあとの世界のエネルギーや資源問題に関するセーフティなんだよたぶん

5chアニメ速 388

>>381
ぶっちゃけゴロゴロの能力者かメラメラの能力者が一人いれば
エネルギー問題即解決しちゃうしな


5chアニメ速 382


隕石で土地を作るマグマで隙間を埋めて固める氷で冷やす完璧だねェ~



5chアニメ速 391

>>382
草木生やすのもお任せ!
あれ?黄猿さん?


5chアニメ速 396

>>382
役に立ってねぇぞ叔父貴!(ドン!!)


5chアニメ速 398

>>382
緑を生やす
すごいねェ~


5chアニメ速 402

>>382
そこに緑牛を投入すれば完成やな
こうやって本当の意味で人々の守護者になるのもアリっすね


5chアニメ速 385


隕石ったってせいぜい小山一つ分くらいだろうからなぁ…島一つ作るのに何百回落とせばいいのか…

5chアニメ速 386


スリラーバーク編が伏線まみれだったんだよな……

5chアニメ速 422

>>386
島ごと船にするという最適解
またモリア様の株が上がってしまったか


5chアニメ速 430

>>422
そら消しにかかるわな
逆にアイスバーグさんが浮かべるのに成功してたら消されてた


5chアニメ速 389


海軍に所属してても世界が海に沈むの避けられそうにないもんな

5chアニメ速 392


ヤハハ賑やかになりそうじゃあないか



5chアニメ速 411

>>392
どうせフェアリーバースにふさわしいか選別を始めるんでしょ?


5chアニメ速 397


かつての大水没の時に魚に近づくことを選んだのが魚人って感じ?

5chアニメ速 404

>>397
あるいは人類に海を生き残る力を与える為に産み出した実験体が勝手に繁殖しちゃったか


5chアニメ速 403


「彼」って指してるの多分イム様よな?イム様男か

5chアニメ速 415

>>403
まぁネロナ・イム聖の時点でほぼ確定だったよ
女性は宮だシャルリア宮とかな


5chアニメ速 409


これならしらほし目立ちそうだけど嫌いなんだよなあいつうるせえし泣き虫だし

5chアニメ速 410


魚人族も巨人族も作られた種族なのかもな

5chアニメ速 414


せっかくの休日なのにとし達と24時間ワンピース語って終わりそう

5chアニメ速 426

>>414
寧ろ長期休暇だからこそ出来る贅沢な時間の使い道だと思う


5chアニメ速 427

>>426
ここまで完走しまくったのは死んだ方がいい世界以来かな




5chアニメ速 432

>>427
だが世界の真実を知れて嬉しいだろう?


5chアニメ速 435

>>432
うん!


5chアニメ速 433

>>426
久々にじっくりワンピース語れて楽しかったわ
俺は明日からまた仕事だ


5chアニメ速 443

>>426
尾田先生このタイミングでこの回やったの本当に偶然か?とすら思えてくるんだよ…


5chアニメ速 416


尾田先生はイデオを出すくらいイデオンを好きなんだよな終末的な話が元から好きなんだろうな

5chアニメ速 418


空島のひとたちは魚人を見たらなんてリアクションするんだ

5chアニメ速 428

>>418
へそ


5chアニメ速 420


高いところばかりに城があったのは全部伏線だったんだ深い…

5chアニメ速 425

>>420
そもそも現実だって砦の機能を持つ城は高所に建造するもんだから分からんて


5chアニメ速 423


昨日はフランキーの声が一時より大分良くなってて安心した



5chアニメ速 429


一見なんでもないように見えて実は…っていう伏線のお手本みたいなのいっぱいあったんだな

5chアニメ速 444

>>429
海賊漫画である以上は海に関する小ネタがあっても
設定色々考えてるんだなって程度にしか考えないからな


5chアニメ速 472

>>444
暇な時にワンピースの考察動画見たりするんだが
未回収の伏線一覧!とか動画あって「いや未回収ならそれ伏線と違うやん」って思ってたけど
今回のは間違いなく正しい意味で伏線だわ


5chアニメ速 434


風邪引いて外出られないから最高の暇の潰し方出来たぞ俺

5chアニメ速 436


アシの綺麗な線に対して尾田っちの線だけガタガタだから心配になるわもうそろそろこだわりを捨てて海も雲も炎も煙もフキダシもエフェクトも効果音も書き文字もモブキャラもアシに任せたらいいのに

5chアニメ速 446


800年前を知る人って誰がいるんだろ?

5chアニメ速 451

>>446
巨人族は何歳が最高齢だっけ?


5chアニメ速 457

>>451
確か345歳


5chアニメ速 459

>>457
リンリンに殺されたヤルルが当時最高齢で345歳だから現代は長生きでも多分300歳くらい


5chアニメ速 462

>>457
あーじゃあそいつのひいお爺さんとかの世代か




5chアニメ速 449


人間が悪魔の実を食べるのがそもそも想定外なのかも物とか自然現象とかに食べさせて意のままに操るとかが目的だったりして

5chアニメ速 453


ルナーリアってそもそも本場が月なんじゃないのか?

5chアニメ速 467

>>453
そうなの?知らんかった…


5chアニメ速 473

>>467
ルナが月とか安直すぎるだろう!?


5chアニメ速 480

>>473
そういうの好きそうだし…


5chアニメ速 486

>>473
ルナーリア族=月はもう確定だと思う
エネルが月に到着したら文明残ってたし


5chアニメ速 454


巨人族の国引きオーズもわざわざゾンビにして運用しようとしてたのはそういう

5chアニメ速 458


ゾオンは悪魔の実に意志があるってのが動く理由としては全てだろうな食わせ方はそのうち見れるだろ…

5chアニメ速 460


この真実知っちゃうとさぁ…スマイル軍団可哀想過ぎない?

5chアニメ速 464

>>460
元々可哀想だろ!




5chアニメ速 463


オールフォーワンみたいに血統因子を1人にぶち込んで悪魔の実複数持ちとかできなかったんだろうか二つ食いのルールにひっかかって爆発するのかな

5chアニメ速 468


「巨大な戦い」=レッドライン争奪戦かあ…

5chアニメ速 470


魚人の先祖は遡っていくとどうなるんだ?アダムとイブからサメが生まれたみたいな特異点がないと成立しなくない?

5chアニメ速 482

>>470
魚人が先行種族で今の人類は魚人が退化した存在とかじゃね?


5chアニメ速 493

>>470
もう何回も沈没と水が引くの繰り返してて悪魔の実と別方向でこの世界で生きてく為に改造された種とかなんじゃね


5chアニメ速 475


絵以外のドラマ監修とかもあるから体調大丈夫?になる

5chアニメ速 483

>>475
漫画描く以外にも仕事多すぎるよな…
職人として黙々とこなしてるそうだが


5chアニメ速 479


尾田先生は脳みそだけになってる

5chアニメ速 484


高齢の漫画家は他の人に作画任せてもいいと思うんだけどなぁ大変だよな

5chアニメ速 505

>>484
俺たちが思うほどアシスタントは漫画家のために忠実に働かないんじゃね?
本人らだって漫画家になりたくてやってるんだし
なんで他人の犠牲にならんといかんみたいに考えても不思議じゃない
漫画家がハードで身体にも健康にも悪いのは高齢漫画家の人らを見れば分かる
忠実で献身的でしかも絵が上手い奴が偶然、そんなに大勢いるか?
自分の人生を他人に捧げるぐらいじゃないと無理やろ…




5chアニメ速 516

>>484
自分で描きたいんじゃないの
知らんけど


5chアニメ速 603

>>516
富樫は完全にその理由
「漫画家としてそれやったら僕は終わり」というのが持論


5chアニメ速 529

>>484
他人が口を挟むべきではない


5chアニメ速 485


人間達が全員助かる展開になったとしても今までの高い所にない島や町が全部沈んじゃうと思うと悲しくなる

5chアニメ速 489


海に沈むのはイム様が関係してる人災なのか止められない自然現象なのか世界政府打倒してもいつか滅びゆく世界みたいなのはやだなあ

5chアニメ速 497

>>489
人災か天災かで判断悩むよな
俺は人災だと思う
その方が天竜人のクソ加減に拍車がかかるし


5chアニメ速 511

>>497
天災派だな
もしくは遥か過去から影響が残ってるだけの人災
今いるキャラの人災だとなんかしょぼく感じてしまう


5chアニメ速 521

>>511
パンクハザードのクザンのせいで延々と降る雪みたいに
覚醒者の影響で放水が止まらなくなってる場所がありそう


5chアニメ速 498

>>489
800年前からあの世界海に沈んでるようなんだよな
800年イム様達が頑張ったからもったのか
何もできなくて800年経ってしまったのか


5chアニメ速 490


そもそもルナ―リア族はあらゆる環境で生きていける宇宙空間もその限りではないんだろう



5chアニメ速 491


1000年に一度100年間海に沈むとかかな他の人間見捨てたから都合が悪いから歴史から抹消してるとか

5chアニメ速 495


正直伏線云々はファンの思い込みとかだと思ってたわこれは世界の尾田

5chアニメ速 496


漫画本編描いて表紙描いてカード用の書き下ろしもやって

5chアニメ速 500


すげえのは全く隠してなかったってことだな読者に伝えてた

5chアニメ速 510

>>500
これだけ考察されまくってた漫画の物語の核心が大半の読者を不意打ちさせるとか普通に前例が無くて困惑してる
進撃の巨人の未能力以来の驚きだ


5chアニメ速 512

>>500
比喩表現かと思いきやどストレートに明記されてましたってのが多くてたまげた


5chアニメ速 524

>>500
過去の話の○○はこれじゃないか?とかすぐポロポロ思いつけるぐらいにはいろんなことが繋がるの本当に凄い


5chアニメ速 535

>>500
水没してた可能性は割と色んな考察系YouTubeで見た気がせんでも無い
王族の土地が決まって高台にあるとかなんとかで
ここまでストレートな答え合わせになるとは思わなんだけど


5chアニメ速 502


水没しても何も困らない魚人族が天下を取って地上の人間を迫害し出す未来が来るのか

5chアニメ速 503


アニメになるとさらに描写がねっとりするから(あとどのぐらいこのキッツい町民の話続くんだ?)もあるからなあそこ



5chアニメ速 507


ノアの箱舟直せるのがバッカニア族ならあの仕打ちも納得できるなあピースが色々ハマっていくなあ

5chアニメ速 513


ロジャーが自首してまで伝えようとした意味がここでまた変わってくるのホントすげぇわ

5chアニメ速 514


今の情報じゃどっちにも転ぶ可能性はあるが少なくともあの世界で島が海に沈んでいくのは間違いないどれだけ混乱が起きるかだよな

5chアニメ速 515


だいたい直喩だったよな尾田先生
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});