5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】 死とは一体何だ?




5chアニメ速

【ワンピース】 死とは一体何だ?_1


『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

5chアニメ速 1
何がしたかったのこのジジイ?

5chアニメ速 3
>>1客観的に見ると自分の分身を作ったら裏切られて死んだ…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
>死とは一体何だ?忘れられた時だ

5chアニメ速 5
手足が切断されたくらいのもんじゃないかしかも手足は復元できる

5chアニメ速 8
>>5なんか培養してたな

5chアニメ速 6
脳が生きてるからまだ生きてるとも言える

5chアニメ速 7
ラジコンにしてたボディの一個が駄目になっただけで本体は生きてるよな…?

5chアニメ速 9
あの切り取られた側の脳にも意識があるんじゃないの

5chアニメ速 10
頭の上の方が平らでリンゴのヘタみたいな変な帽子被ってるのかと思ったら元の頭がとんでもなく巨大で切り取ってたってのが地味にすごい絵でお出しされた



5chアニメ速 11
死がない天才科学者

5chアニメ速 12
>>11でもあの脳破壊されたら死ぬよね…

5chアニメ速 13
というか本当にあいつ天竜人になりたいだけで裏切ってんのかな

5chアニメ速 19
>>13天竜人皆殺しにする為に内部に入り込みたいとかな気もする

5chアニメ速 14
物質生成とか反重力とか巨大ロボとかできるのにコーヒーは冷ませなかったの

5chアニメ速 17
流石に配信止められそう

5chアニメ速 18
心肺停止したら放送だからまぁ頭生きてるなら生きてるんじゃねぇかな天

5chアニメ速 20
毎日同期してるのに裏切ったのバレてないのなんでだ

5chアニメ速 22
欲の罪を重ねられたらって言い方が気になるよねマーズ聖が引っ掛かってる描写もわざわざ入れてるし

5chアニメ速 26
配信止められたとしてももう既に結論から言われちゃってるから手遅れだろう世界一の天才から「世界が海に沈む」って聞いたら世界中はもう大パニックだろ



5chアニメ速 31
あの脳破壊したらヨークも死ぬんじゃないか

5chアニメ速 32
コーヒー冷めちゃった

5chアニメ速 33
結論から言うって台詞で本当に結論言うなよ

5chアニメ速 36
そういやウォーターセブンとワノ国でそんな事言ってたなぁ…ぐらいしかならなかった

5chアニメ速 38
まずい、導入部分だけ聞いてピンと来ないとか言ってる

5chアニメ速 39
ベガパンク自身は政府に対して責任とか追及したい訳でもないだろ自分が死んだら言う人いなさそうだから言っておこうって感じで

5chアニメ速 40
何したかったのジジイとか言うならそもそも死にたくなかったし研究続けて技術発展させたかったんだよなァ…政府が禁忌を作らなきゃなァ…

5chアニメ速 41
やけに死に方があっさりしてたのが違和感あったから今回ので納得したわ元の肉体もパーツの一部位の感覚なんだろうか

5chアニメ速 337
こんな悲惨な世界ある?ある意味とっくに終わってたんだよこの世界

5chアニメ速 338
死んだほうがいい世界だからな



5chアニメ速 345
>>338そういう意味だったのかと思った

5chアニメ速 340
ヒグマ「山賊で食えるほど昔は地面があったんだよ」

5chアニメ速 342
やっぱインペルダウンって元々は普通の塔だったのが水に沈んだのかなぁ

5chアニメ速 343
ちなみに地球でも大陸と島の定義は豪州大陸を(便宜的に)一番小さい大陸ということにしてそれ以上を大陸、それ未満を島としてるだけで明確な理由はない

5chアニメ速 344
天竜人の上だけ情報持っててあとは沈んで死ぬだけの虫の世界

5chアニメ速 347
イム様的には水に沈む恐怖を味わうことなく一瞬で滅ぼしたからむしろルルシアは温情だと思ってそう

5chアニメ速 361
>>347一瞬で世界が海に沈むのではなく時間をかけてジワジワ沈んでいくんだろうな…そういう意味だと温情かもしれん

5chアニメ速 349800
年前に裏切り者がいるジョイボーイだな

5chアニメ速 351
もしかしてインペルダウンってバベルの塔なのでは?

5chアニメ速 353
ロボとかゾウはジョイボーイと協力したけど上手く出来なかったんかな



5chアニメ速 363
>>353だからみんなして謝罪してるんだろうな

5chアニメ速 355
超低燃費の海水濾過装置がメリー号にすらちゃんとついてる世界観だし海上生活は意外と汎用オーバーテクノロジーで解決できそう

5chアニメ速 359
天竜人が来てるスーツは元々遺伝子変異を防ぐためだったりして

5chアニメ速 369
リリィは下々の者に真実伝えようとしたとかそんなんか

5chアニメ速 370
悪魔の実が海に嫌われてるってのはなんか関係してくるのかな

5chアニメ速 374
ヤマトの扉絵で開国までいくんだな

5chアニメ速 376
差別すら必要悪だったとか虚しすぎる世界だな悪い奴らは素直に憎まれ役になってくれよなんか怒りの矛先にするにも引け目を感じるようになっちまったよ

5chアニメ速 386
>>376現実世界でも故意に対立を起こさせて片側に入れ込んで統治しやすくするなんてえげつない事やってた国があるんだわイギリスって言う国なんだけどね…割と真面目に良くある手法

5chアニメ速 382
大地と太陽がなければ人は生きていけない資源不足で捨てられた月も作物を生み出さない空島も解決策にはならないことは示されている

5chアニメ速 387
悪魔たちをしばくためのノアの洪水かななんか実になった



5chアニメ速 391
全部海になっちまえば悪魔の実の能力者は一掃できちゃうな

5chアニメ速 392
もう終わりだよこの星

5chアニメ速 400
>>392人の夢は終わらねぇ!!!

5chアニメ速 421
>>400まあでも本当にどうしようもない世界なのかはワンピースの正体が分からんと何とも言えんからな世界が救われる手段があるのにそれを拒否してるのがイム様って話なのかもしれないし

5chアニメ速 393
巨人族とかも海に沈んでも生きていける様に生まれた種族なの?

5chアニメ速 399
>>393とりあえず「国引きオーズ」はホントに国引いてたんだと思う

5chアニメ速 404
>>399生まれたというか作られたというか…

5chアニメ速 410
>>399ゾウもそうだがちょいちょい物理的に上へ上へって言う欲求が作中にあるよね

5chアニメ速 416
>>410生き残るために人間以外のいろんな種族が強制的に作られたが正解じゃないかと魚人が子どもを作ると両親に全く似てない子どもが普通に生まれるとか遺伝子情報を大量に抱えた人工生物らしき雰囲気

5chアニメ速 394
エネル「だから月に行く必要があったんですね」



5chアニメ速 405
>>394まぁ資源無いんだがな

5chアニメ速 406
>>405方舟で新天地とかギャグ調で大事なことやりやがって…

5chアニメ速 397
世界政府打倒してめでたしめでたしは個人的には微妙だったので今回のネタバレはかなり満足度高かったですよ俺は

5chアニメ速 398
海にマグマ投入や海底隆起レベルの地震で地面を無理やり作る普通にちょっとした解決方法かもしれないのが酷い

5chアニメ速 402
もう黒ひげとかどうでもよくない?

5chアニメ速 411
>>402人の夢(海賊ののさばる世界)を終わらせないようにしようとしてるから…

5chアニメ速 412
>>411ヤミヤミが特殊過ぎるからなんかあるんだろう…

5chアニメ速 418
>>412むしろグラグラとヤミヤミを持つ黒ひげの重要度が増してるだろ多分こいつ本気で世界を救おうとしてるぞ

5chアニメ速 419
>>418能力的に重要人物になってね

5chアニメ速 420
>>419まぁそこはワンピース奪りにくる目的次第



5chアニメ速 407
方舟使わなかったんですか?!

5chアニメ速 409
巨大な王国と連合国の間に起きた戦争っていうのは大洪水から逃れるために結託した国々が安全な土地を奪った戦争のことだった?つまり地図から消えた王国=マリージョア?

5chアニメ速 413
北斗の拳みたいな終末世界じゃん…

5chアニメ速 414
くまの回想以来だなこんなに語れてるの

5chアニメ速 415
黒ひげが眠らない理由が寝てる間に溺れ死んでないかの恐怖からっていう説

5chアニメ速 417
水位が上がること自体を防ぐのは…無理だよなあ多分メタ的にも昔から準備されてた船やら準備中の橋やらW7浮上計画やらあるしそれらを使うことにはなるんだろう…

5chアニメ速 422
地球「好き勝手住みやがって沈みやがれ悪魔!」

5chアニメ速 424
くまの回想がどうでもよくなる問題ある構成

5chアニメ速 428
>>424一気にスケールがね・・・

5chアニメ速 431
星の数ほど考察されてるからどこかで当たってたやつもあるんだろうな



5chアニメ速 446
>>431なんか今回ラストのスケールがデカすぎてこれまでの考察からの展開予想がマジでどうでも良くなるレベル

5chアニメ速 459
>>446楽しいのがきちんとヒントとか伏線っぽいの散々ばらまかれてきたのが振り返ると明らかでギミック絵本みたいなことになってる当たり

5chアニメ速 437
サンジと黄猿とクマは尾田っちにキレてもいい

5chアニメ速 439
五老星としては世界が沈むまで時間稼ぎがとにかくしたかったってことなの?

5chアニメ速 458
>>439時間稼ぎってか天竜人さえ生き残ってりゃ別にいいだろ邪魔すんな的な立場だと思う800年前はジョイボーイとその一派に一矢やられたから今回も警戒してたけどルフィ一派に同じような流れに持っていかれてる歴史は繰り返すってやつだな

5chアニメ速 531
>>458レッドラインじゃろくに食料も何も生産できないから下々民には沈むその日まで頑張って生産して貰わなきゃいかんからな…どうせ沈むから多少国が荒れようが消そうが上納さえされればオッケーなわけだ

5chアニメ速 547
>>531そういや食糧庫吹っ飛んでたな……天竜人を排除するのに特効だが巡り巡って革命軍もいずれ首を絞める行為だったってひどすぎない?

5chアニメ速 440
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 これ相当糸引いてるというか禍根になってるんだろうなイム様の中で割と私怨というか個人的な感情で動いてるのかもな

5chアニメ速 441
クローン技術はなんなんだ後世に残せるように?

5chアニメ速 443
巨大なゾウと巨人ときたらあとは巨大なカメがいると思うんだけどな



5chアニメ速 444
サン虐は心の栄養

5chアニメ速 448
実はレッドラインが元々地表ギリギリだったとかなのか

5chアニメ速 461
>>448マリージョアに何故かある灯台とかな

5chアニメ速 473
>>461マリージョアがギリギリぐらいじゃないと全然脅威じゃないよなマリージョアぐらいしか助からないなら五老星が隠すのもわかる

5chアニメ速 449
関係ないけど尾田っちいつの間にかえらいイケメンになってビックリした青沼瑛二みたい

5chアニメ速 452
オーズ一族は決戦で死んだジュニアで終わりか?

5chアニメ速 463
>>452オーズがジョイボーイ説もあるんだよな国引き伝説とかなんか怪しいし

5chアニメ速 453
ジョイボーイとイムが対立した理由が気になるな普通なら世界の危機に協力して立ち向かおうってなりそうだが

5chアニメ速 455
最終決戦前に一味の中から夢破っとくのはまぁわかる感じなのが不憫すぎるサンジ

5chアニメ速 456
全部沈むってなったら全人類マリージョア奪う戦争になるからじゃ



5chアニメ速 460
>>456それこそドフラミンゴが言ってた「いつか引きずり降ろされる!」の通り

5chアニメ速 464
>>460空島知ってる連中は空島も襲うのかな・・・

5chアニメ速 469
>>460物理的に引きずりおろされるとは思わなかった権力の椅子から降ろされると言う比喩かとてっきり……

5chアニメ速 457
腕の一本くらい安い←ホントに安い

5chアニメ速 462
シャンクスは真実を知っててあえて団員全員非能力者にしてるのか

5chアニメ速 465
五老星「(そろそろ世界沈むから)ここらで掃除しておかないとな」

5chアニメ速 466
国引きオーズも絶対になんかあるだろ

5chアニメ速 467
普通に革命戦争と大海賊時代の存続を賭けた麦わらvs黒ひげこれで終わりだと思ってたわ世界滅亡に立ち向かう話になるとは

5chアニメ速 470
レッドラインってホントの意味でのレッドラインだったんだな

5chアニメ速 476
>>470海面上昇でギリギリ助かるラインなんて...



5chアニメ速 471
謎が紐解かれる爆発力こそワンピの醍醐味

5chアニメ速 482
>>471連休中でよかった…次の連休でどっぷり過去分も読み返せる時間もある最高のタイミングだ

5chアニメ速 472
沈まないように国引いてたんだろう

5chアニメ速 475
よくこんな仕掛けを25年以上黙って描いてたな尾田っち

5chアニメ速 483
>>475あんまり露骨に色気出さなかったのが凄い考えてみたらそういうことかって描写ばっかりなの

5chアニメ速 486
>>483しかも隠すわけでなく全てオープンにしていたという

5chアニメ速 488
>>486言われるとそれらしい伏線はそこかしこにちりばめられてるのわかるのに当時は全く気にしなかったな…

5chアニメ速 477
すべてを底に置いてきた

5chアニメ速 479
自然現象でどうしようもないのか誰かが沈めようとしてるか

5chアニメ速 480
八百年前にルナーリアから聖地を奪い取り再びやってくる大洪水で今度は自分たちが奪われる側になるのを恐れて歴史を闇に葬ったか



5chアニメ速 484
海面上昇が来るえ!(常時潜水服装着)

5chアニメ速 487
能力者になったルフィに帽子預けたのも海に出て俺のとここいって事だったのかな

5chアニメ速 490
色んなことに理由付けができてしっくり行くことに感動した

5chアニメ速 492
レッドラインが海面上昇最大水位って事かそれを周期的に繰り返して世界が破滅するから、助けられない人も助けようぜ!!て対立が起きてたわけね…なるほどねえ

5chアニメ速 493
マリージョアをかけて非天竜人対天竜人の戦いが始まるでもマリージョアだけあってもダメだよね

5chアニメ速 494
もうラフテル行くしかないな

5chアニメ速 495
単に世界政府が巨大な王国を滅ぼしたって事実を隠すもんなのかなと思ってたけど、こっちが本命だったわけだ

5chアニメ速 496
海軍はなんで白ひげと戦争しちゃったんだろ

5chアニメ速 502
>>496ロジャーの息子とあらば処刑しない訳にはいかなかった…

5chアニメ速 538
>>502殺せそうだって思ったら我慢できなかった長い戦いを続けるうちに悪に立ち向かうためじゃなく悪が憎いから裁きたいという感情からの行動に代わり自分たちが受ける痛みを無視してでも憎悪を晴らしたいと思うようになり暴走した



5chアニメ速 497
ガムみたいな漫画だな

5chアニメ速 504
>>497味なくならないんだけど!?

5chアニメ速 512
>>504噛めば噛むほど味が出るスルメだな

5chアニメ速 517
>>512もはやなんか料理漫画でよくある食ってる途中で化学反応とか時間経過とかで味変がおこる超料理みたいな感じに

5chアニメ速 585
>>504噛み終えて捨てた包み紙に実は伏線が書いてあった状態

5chアニメ速 500
みんな助けようぜ派VSどう頑張っても一部しか助けられないよ派で戦争したんだろうか

5chアニメ速 539
>>500天竜人の祖先が我が身可愛さにマリージョアにあったルナーリアの土地を略奪したのかな

5chアニメ速 503
天竜人退けてもさらに残った人類で殺し合いしかない

5chアニメ速 514
>>503なるほど天竜人をクソ馬鹿なのはやっぱり意図的でイムや五老星の少数人員での議決で決めてたのは生き残りがまた抗争始めないようにって言う……

5chアニメ速 527
>>514天竜人の思想自体が過去あった惨劇を繰り返さないための教えだったとしたら世界そのものが敵だ…



5chアニメ速 506
どうせそのうち死ぬ命だし人間狩りとかやっても心傷まないよなあ

5chアニメ速 507
読者「四皇同士が同盟組んだら世界政府ヤバくない?」世界政府「海に嫌われてる能力者共はどうせ死ぬので」

5chアニメ速 509
そりゃロジャーは黒ひげ待ってるわけないわな

5chアニメ速 510
真面目に考えるような世界じゃないと初期に見せかけといてめちゃくちゃまじめな世界観だった

5chアニメ速 511
みんなで空島計画だなお大量の犠牲者

5chアニメ速 513
どうせ人類を救う方法はないから最後の瞬間までその事実を隠し通そうって考えだったのかな五老星は

5chアニメ速 521
>>513ある種の優しさでもあるが助けるという手段を諦めている時点でやっぱ悪党だよ

5chアニメ速 523
>>521やっぱ五老星はこの結論から入っても配信は止める方向なのかな

5chアニメ速 528
>>521俺たちだけ生き残ります以上のなんでもないしなそうなったロジックだけは理解できるって話で

5chアニメ速 518
尾田っち「ラスボスはもう出てます」ラスボスは海そのものってこと!?



5chアニメ速 520
今気づいたんだがもしかしてワンピって無茶苦茶すごいマンガなのでは

5chアニメ速 522
>>520[emoji:1AD]

5chアニメ速 524
流石に今回の漫画体験は天才と認めざるを得ない

5chアニメ速 525
海っていうか星かな

5chアニメ速 532
ワンピースは世界を救う手段ってだけなら色々想像できるがそれが天竜人にこの上無く不都合というのが分からんな

5chアニメ速 535
一般人には笑い話で終わりだな五老星もにっこり

5chアニメ速 536
これでワンピースが何の救いもないシロモンだったら俺オダちゃん嫌いになりそう

5chアニメ速 542
海面上昇はただの事象でしかなくその結果から争いだす人の心がラスボスなんじゃないかねだからこその「ワンピース(人つなぎの財宝)」

5chアニメ速 543
言われてみればオールブルーってまんまじゃんなぜ気づかなかったのか

5chアニメ速 545
【悲報】グラグラの実 世界を救う力だった



5chアニメ速 548
今週は人つなぎの大悲報って感じだな

5chアニメ速 551
ルフィとサンジがイメージカラーとか恩人の失ったものとか割と対比されて描かれてる説はあったけどまさか夢までどちらかを選ぶとどちらかは潰えるとかそんな展開じゃなかろうな

5chアニメ速 552
レッドライン以外(下手すりゃ今回はレッドラインも?)飲み込んで海が全部繋がるから1繋ぎの大悲報

5chアニメ速 553
これ知ったらガープはどうするんだろうというか知ってたのかな

5chアニメ速 568
>>553いざとなったら民間を救えるように前線での指南役になってたとか?

5chアニメ速 554
>バッチリ海面上昇対策してますね..ちゃんと地形図書いてる辺り確信犯だよなこれ

5chアニメ速 556
もう人同士で争ってる場合じゃないってベガパンクは訴えたいんだろうけど全然争うんだろうな

5chアニメ速 569
>>556エネルギーを行き渡らせる前に住む土地を与えないといけなかったんだな

5chアニメ速 571
>>569このままじゃ生き残るために争うしかなくない

5chアニメ速 572
>>571人間って愚かだから!ここからたくさんの人が死ぬなこの漫画ネームドキャラは誰が死にますかね



5chアニメ速 578
>>572Tボーンは正義を見失う展開来る前に死ねてよかったかもな

5chアニメ速 580
>>571いまの世界の支配者が切り捨てる方針だからねえ切り捨てられる方と戦争には絶対なるわな

5chアニメ速 590
>>580助かるためのパイちょうすくねえじゃんこれで全然争えるし今更天竜人を助けようと思う勢力がいるか?革命軍は少なくともやべえなと思いつつ天竜人を排除する手は止めないぞ

5chアニメ速 558
最終章の面白さが前半の海を越えていくのすごすぎ

5chアニメ速 559
サンジなら誰かの為に自分の夢を諦められるだろうまだまだ曇らせられそうだね…

5chアニメ速 562
ネフェルタリ・リリィは多くの人を救おうとしたんだろうな、でも失敗した子孫であるビビもクロコダイルに『全てを救おうなんて甘い考えの…』みたいな事を言われているし、ネフェルタリ家は昔から変わってないのかもしれん

5chアニメ速 588
>>562ルフィ「人は死ぬぞ」

5chアニメ速 564
悪辣な天竜人をどう処理してすっきりさせるかを待ってたら天竜人サイドすら納得できる事情があったのが降ってくるとは露とも

5chアニメ速 582
>>564正当化されるのは土地を奪ったあいつらの祖先であって今の所業は……

5chアニメ速 565
海上レストランもそういう世界になったら必要ではある…



5chアニメ速 567
オールブルーはオールブルーで別にあるんだろ世界中が一つの海になればオールブルーとかそんなのただの言葉遊びみたいなもんだし

5chアニメ速 570
ワンピのすげえところは重大な情報が明かされても展開が予想つかないところ

5chアニメ速 574
※かつて海面上昇して100年間歴史の空白ができるほどの状況になっても人同士が争ってできた結果が今の世界です

5chアニメ速 625
>>574ガチで原作ナウシカ並みに救いようない世界なんだな...

5chアニメ速 576
沈みゆく世界で能力者が海水に弱いのも意図的なんだろうか

5chアニメ速 579
D・ラム王国

5chアニメ速 584
旧知の仲のベガパンクがこうなったしドラゴンもそろそろ動くかな

5chアニメ速 587
そういやドラムもクソ高いとこに城構えてたな

5chアニメ速 591
世界が沈んでも島毎浮かせば問題ないって船大工が言ってたから大丈夫だな

5chアニメ速 594
地盤沈下が天災なのか人災なのか



5chアニメ速 596
海王類を安定して狩れれば食料問題解決じゃん

5chアニメ速 597
全員を救おうとしたジョイボーイと一部の人間だけで確実に生き残ることを選んだイム様っていう構図だったのかな

5chアニメ速 598
おう、ドクターくれはは何処まで知ってたんだ?ババーてめー

5chアニメ速 599
世界中が当事者だから世界政府は世界中と戦うしかなくなるのか

5chアニメ速 613
>>599誰対誰って明確な構図になるわけでもないっていうのがやばい残った集団が多けりゃまたその中で落し合いが始まる悪夢天竜人ってシステムが必要ってのも納得できちゃうのが恐ろしいわ

5chアニメ速 601
まずはウォーターセブンにマザーフレイムですなオダ聖

5chアニメ速 602
でなんで黒ひげはドラムに行ったの?

5chアニメ速 603
藤虎は知ってるのか?

5chアニメ速 606
天竜人にも悲しき過去だえ下民を人間扱いしていたら罪悪感でつぶれてしまうえ

5chアニメ速 610
>>606たしかにそうなんだよなあ・・・



5chアニメ速 620
>>606そうでも思わないと(思わせておかないと)ダメって感じだよなあ…同じ人間なんです!でもあなたたちだけ生き残ってください!とか普通の感覚なら罪悪感が残るわ

5chアニメ速 607
擬似ククククの実の能力者を量産すればなんとかなるか?

5chアニメ速 608
イトイトの実大当たりなんだよねあれって雲に糸付けて空移動してるらしいので

5chアニメ速 609
赤犬でさえ知らなそうな気がするが果たして

5chアニメ速 612
ドラム王国にくれはがいるゆえ

5chアニメ速 614
テキーラウルフの建設開始が700年前か

5chアニメ速 615
これでもまだラフテルの場所ワンピースの内容イム様の正体天竜人の祖先バッカニア族の罪ルナーリア族の敗北理由黒ひげの最終目的が残ってる

5chアニメ速 626
>>615そもそもなんで海面上昇とかするのかとかどでかいのが埋まったままだぜ

5chアニメ速 633
>>615あと5年から7年ってところだな

5chアニメ速 637
>>633Dに関してとかシャンクスの意図とかまだまだたくさんあるぞ



5chアニメ速 645
>>637とりあえずルフィの夢の果てを早く知りたい

5chアニメ速 616
ベガパンクも彼のことよく知らないからまだまだ事実確認だ

5chアニメ速 618
さすがに海軍上層部でも知らないと思いたいけど既に天竜人関連で知ってて放置だからなぁ

5chアニメ速 627
>>618赤犬なんかは天竜人生かさなきゃならない理由の方で合意してるのかもなシャクだけど従うって態度だったし

5chアニメ速 619
藤虎「あっしは地面浮かせることができるんで大丈夫です」

5chアニメ速 621
ドラム王国の城だけ異様に高い所にあったよねドラム王国自体医療特化の国だったのも意味あるのかな

5chアニメ速 622
若さの秘訣かい?

5chアニメ速 635
>>622これも意外と重要なセリフだったりして…

5chアニメ速 623
天竜人はただのクズに収まる気がする…

5chアニメ速 624
祖先に悲しき過去とか言われてもねぇ



5chアニメ速 628
悪魔の実全部水没対策に使える能力なのかなと思ったけどゾオンがノイズすぎる

5chアニメ速 629
エニエスロビーに流れ出てる海水ってどっかでループしてるの?

5chアニメ速 656
>>629それもまぁワンピ世界の謎に挙げられるヤツなんだよなこれまでは不思議な世界観で終わってたんだけどパンクハザード辺りからエニエス・ロビーも怪しくなってきた

5chアニメ速 631
そうかドクターくれはは空白の生き残りなんだな

5chアニメ速 632
ガープは天竜人を糞認定してたから多分知ってそう

5chアニメ速 636
バッカニアとゾウは何やったんだろうな

5chアニメ速 638
ビンクスの酒を届けるのがDの意思

5chアニメ速 639
ワンピース見つけないと最後の戦い始まらないんだよね

5chアニメ速 640
かつての超大国VS20の国のような世界大戦の構図になるのかいんがおほおだな

5chアニメ速 642
バッカニアは多分前世界で戦争しまくったとかだろ



5chアニメ速 643
でもチャルロス聖には確実に死んでもらいます!!

5chアニメ速 652
>>643生き残って惨めたらしく余生を送ってほしいわ

5chアニメ速 654
>>652サイとレオの必殺技同時でも死んでないから結構な力が必要そう

5chアニメ速 646
ゾウとバッカニアとロボは罪の数を数えろ

5chアニメ速 647
ドフラミンゴがオギャアオギャアしてた頃にはもう100歳のババアだったと思うとすげえな

5chアニメ速 653
しかし普通に兵糧攻めが効いてるよな今

5chアニメ速 655
今同じ質問しても病気や事故が無ければあと5年で畳みますって言いそう

5chアニメ速 747
>>655連載のことじゃなかったりして

5chアニメ速 883
>>747作中期間のことだった?

5chアニメ速 657
これで天竜人が堕とされて決着してもまた何百年か経てば被差別天竜人一族のルフィとかくまみたいな奴が現れて下剋上するんだろうなその頃にはルフィの子孫とかがドクズになってたりして



5chアニメ速 660
ワンピース世界おそらく最大レベルの国のアラバスタの人口が1千万世界にある島の数が2万以上グランドラインも世界の海のほんの一部でしかない世界全てを救うのはたしかにこりゃ難しい

5chアニメ速 662
各国の城だけやたら高いところにあるのって海面上昇を考えるとマリージョアとレッドラインより下の縮図なんだな開国当時の権力者たちの思想が見えるわ・・・

5chアニメ速 663
何だろう…イム様倒しても海面上昇止まらない気がしてきた

5chアニメ速 666
ノアが魚人島の半分の大きさだからノアですら救えないんだよな

5chアニメ速 680
>>666方舟って緊急避難の為の船でしかないからな移り住む大陸がないと

5chアニメ速 671
この世の行く末をガキの頃のシャンクスは聞かされて号泣→ルフィがそれを打破してくれるような夢の果てを告白して泣く→ルフィに賭けたい→腕の1本なんて安いだろうな

5chアニメ速 672
五老星の言う世界の近郊は海面上昇をギリ現状維持することかね

5chアニメ速 675
今だってほぼ海なのに本当に能力者に優しくない世界だな

5chアニメ速 684
ワンピースめっちゃデカい虫説あったよな

5chアニメ速 685
imu様がumiをなんとかできるかもしれない



5chアニメ速 687
またサンジのライターシケちまうよ…

5chアニメ速 689
星が能力者絶対殺すマンになっとる・・・ってもしかして本当に星にとって異物である能力者殺す星の意志が海面上昇じゃないよな

5chアニメ速 700
>>689地球を巨大な一個の生命体とみなすガイア思想とか尾田栄一郎好きそうではある

5chアニメ速 714
>>700母なる海ではなく星に嫌われたのか

5chアニメ速 696
こりゃ五老星も必死で隠すよなバレたら全人類でマリージョアの椅子取りゲーム始まるんだし

5chアニメ速 697
ルフィの夢の果ては世界中を巻き込んだ宴じゃないかなあシャンクスたちとの宴楽しい→もっとでかい規模でやればもっと楽しい!って幼少ルフィが考えそうだし

5chアニメ速 698
クロッカスはくじら改造レイリーはコーティングギャバンとかなにしてるだろ

5chアニメ速 749
>>698なんで海賊王の元No2がコーティングなんかやってんのと思ってたが秘密を知ってたが故なのか

5chアニメ速 754
>>749隠居爺さんのわりにギラギラしてるから矛盾してるなと思ってたがあれはあれでレイリーのやりかたで海の上で暮らせる人間増やしてたんだな

5chアニメ速 825
>>754悪名知れ渡ってるのにわざわざ海軍本部の近い島に何でいるのかと思ったけどコーティング業に従事して全人類水死までの時間稼ぎしようとしたのかな



5chアニメ速 841
>>825ある意味海軍に黙認されてたんだろうな

5chアニメ速 699
バッカニアが前支配層な

5chアニメ速 726
>>699んで現支配者の五老星がその時代の奴隷だったと

5chアニメ速 701
流石にあと2、30年で終わらせるだろ

5chアニメ速 703
ウルージさん助けてくれ

5chアニメ速 704
昔やってた漂流少女ってソシャゲ思い出したほぼ海に沈んでて陸らしい陸がない終末釣りゲーだったけどあんな世界になるのか…

5chアニメ速 710
あらゆる物に生命与えるマムの力使えば海面上昇程度ならどうにか出来ませんかね?

5chアニメ速 713
ゆっくりだが終わりに向かってる感はあるなあと5年ぐらいか?

5chアニメ速 716800
年前科学力が進んで海面上昇を引き起こした王国に対する元家畜達の復讐劇説

5chアニメ速 717
次の話で滅びの日を伝えるんやな



5chアニメ速 728
ドラゴンは名前通り天候を操る竜の幻獣種かなんかかな

5chアニメ速 732
クリーク辺りまでの王道少年漫画っぽい雰囲気ももうちょっとキープして

5chアニメ速 734
ウソップの今までついてきたウソを確認する作業が始まるな

5chアニメ速 739
今までルフィに倒された悪党連中らも皆死ぬ!全部海に消える!ってのが絶望感マシマシで効いてこれは…

5chアニメ速 740
ワンピース知ったら死ぬぞ

5chアニメ速 742
五老星の悪魔の実のエキス注入で能力者にする実験も水位が上がった時間引きやすくするためか

5chアニメ速 746
恐怖もなく寝たほうがマシだったな

5chアニメ速 751
ナルトの無限月詠の世界がマシに見えてくるのと近い感覚になってきたな

5chアニメ速 752
多分キッド、ロー、ウルージ、ボニーは元々出すことは決めてたと思うドレークもかな元ネタとかがあるし

5chアニメ速 753
一人だけクジラの中に住んで生き延びようとしやがって…!



5chアニメ速 767
>>753おいおいワシとやるきかやめておけ死人が出るぞ

5chアニメ速 774
>>767…誰が死ぬって?

5chアニメ速 779
>>774ワシだ

5chアニメ速 780
>>767名前を思い出せクロッカスカスあいつはカスだからしょうがない

5chアニメ速 755
ウタもひとつの救いの形だったんだな

5chアニメ速 756
誰をぶっ飛ばせば解決するんだ

5chアニメ速 760
>>756こんな理不尽を押し付けてくるこの星そのものをぶっ飛ばそうぜ!

5chアニメ速 763
>>760人災と天災っぽいから両方解決しない事には世界は終わりそう

5chアニメ速 773
>>760そう言えば、そういうことしてこなさそうな黄色い星があるな...ヨシ!

5chアニメ速 759
自分でできる範囲で出来るだけ助けたいと思ってのコーティング屋だろうね



5chアニメ速 762
>一人だけ界王類の中に住んで生き延びようとしやがって…!

5chアニメ速 764
でも僕羊の世話があるんで…

5chアニメ速 765
現在完璧な水位上昇対策できてる空島も重要な立場になって来るな緊急避難先とかそして空島で繰り広げられる避難民との争い

5chアニメ速 768
月に行った人たちも星に嫌われて最終的に宇宙の海へと

5chアニメ速 772
Dの王国は家畜に悪魔の実の前身となる研究の実験台してたとか

5chアニメ速 778
>現在完璧な水位上昇対策できてる空島土足りねぇから大勢の人養えないけどな

5chアニメ速 892
>>778そこでこのノックアップストリームですよ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});