5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】五条悟さん、無量空処を破られ死亡確定

5chアニ速

【悲報】五条悟さん、無量空処を破られ死亡確定_1


マコラに適応されてた模様

5chアニ速

五条悟「無量空処─────紫」

5chアニ速

2対1ってずるくない?

5chアニ速

漫画読み直して思ったけど宿儺とゴジョセン戦う理由なくない?
ケンジャク取り戻してセイショウタイと同化させるのが最終目標やろ


5chアニ速

また新しい領域展開するんやろ

5chアニ速

いうてマコラって指15本の宿儺に負けた雑魚やろ
さすがに勝つやろ


5chアニ速

まこーら白い歯見せてたし負けそう

5chアニ速

こいついっつも死んでんな

5chアニ速

まこーらいつもありがとう

5chアニ速

まーこら「適応──────。」

5chアニ速

またそれも無しになるんだろ?
毎週それの繰り返しやん


5chアニ速

影に忍ばせたマコラすら見破れないとか六眼ってなんなの
さらに巻末コメントの後付け設定


5chアニ速

まここーら強すぎやろ
てかこれに加えてジヘイエンドンカも宿儺使えそうやしもうどう勝つんか分からんわ


5chアニ速

六眼、天元、星蔣体の関係がどーのとか後々判明するんかな
天元がリセットする時に六眼は現れるっぽいけど




5chアニ速

なんぼでも技あるやろ多分

5chアニ速

まだ読んでるやつっておるんやな

5chアニ速

やったか!?やってないのワンパターンで飽きてきたわ
早く決着つかんかな


5chアニ速

五条悟の宿敵ミゲルが助けに来るぞ

5chアニ速

キャラがどんだけ頑張っても巻末コメントで全部ひっくり返されるやん

5chアニ速

まこーらはワンチャンかしーもが殺る

5chアニ速

もしかして無量空処は呪霊には効きにくいんじゃないか…?とか言わせとけばええやん

5chアニ速

スクナって伏黒の体じゃないと普通に負けるってことよな
流石に五条の設定盛りすぎたか


5chアニ速

宿儺って人間の体に受肉してるよな?
巻末コメはどこにかかってんの?


5chアニ速

すくにゃんさぁ、まこーらありがとうしなきゃ負けてたってダサくない?

5chアニ速

牛の式神使えばマコラ倒せそう

5chアニ速

大昔に無下限と六眼持ちとまこらってバトってんだろ?もうその時点で適応されてんちゃうの?

5chアニ速

寄生元が黒閃脳筋虎杖さんのままやったら五条さん勝てたのに

5chアニ速

宿儺を呪霊だと思ってないとこのタイミングでこのコメント出さないよな

5chアニ速

倒せない敵は封印すると相場は決まってるんだよなぁ
獄門筐☆改でなんとかするから見とけ




5chアニ速

このまま五条が成す術もなくやられたらタダの茶番だし黒閃でも出してワンパンするのかな

5chアニ速

尚宿儺は無様に無量空処でスタンしてる模様

5chアニ速

伏黒の身体じゃなかったら五条に勝てない宿儺がやべぇよやべぇよ…ってなってるのは
キャラクターの格としてどうなのよ


5chアニ速

五条と伏黒のウェイト差30キロはありそうだね

5chアニ速

そもそも宿儺にヒントもらうまで影のこと伏黒ですら知らなかったからな
少なくとも単純な空間とか呪力プールではない


5chアニ速

禪院家は構築術式もち生まれるたび逆鉾か黒縄量産しとけ

5chアニ速

次過去の御前試合回想からはじまると予測

5chアニ速

五条がボボンチューで殴りかかって宿儺が肉のカーテンでガードする

5chアニ速

六眼がしょぼいんじゃなくて影がイカれ性能なんだろ

5chアニ速

マコラ無しでもいけました風にフーガで決着つければまあギリ許される

5chアニ速

無料空所は呪霊に効きにくいって何のための術式なんや…
無力な人間相手しか勝てんのかい


5chアニ速

これ半分マコラが呪いの王だろ

5chアニ速

コメント原文的に

人間と脳のつくりが違う相手に効果が薄い

だから式神に効果が薄くても矛盾しないぞ


5chアニ速

そもそも、スクナについては、昔最強でした以外なんも魅力もストーリーもないんよね。
人気投票に現れとる
はよ五条に瞬殺されても誰も悲しまんやろw


5chアニ速

五条宿儺はもういいや。回復お化け仕様のせいで、ダラダラやり過ぎて緊張感なし。
羂索乙骨戦いってくれ




5chアニ速

無量空処は無限の情報を与えてスタンさせる効果→五条に取って情報を処理するのは脳みそだからそこに情報を流す→脳みそがない存在には100%の効力を発揮しない
って感じかね


5chアニ速

心臓なくて大丈夫なやつなのにプラスで肺と肝臓とってなんか変わりあんのかな

5chアニ速

いやマコラは無量に適応してたんだから効果薄い云々の話なんかしないっしょ。そもそも宿儺は華を噛んだ時に煽りで呪い、忘れるなその本領、的ななこと書かれてたし、作中でも宿儺ほどの呪いとかちょくちょく呪いって表現使われてるし

5chアニ速

0.01秒無量空所にかかって宿儺がその瞬間だけ宇宙猫に

心臓貫かれる

そのまま戦闘するけどそのシーンは省略

2分40秒後に宿儺が領域負け

そのまま無量空所にかかる

これであってるよな?


5chアニ速

呪い=呪霊なんて設定あったっけ?

5chアニ速

領域使わずとも大半の敵すり潰せて、呪霊には効きづらいとは言っても0.2秒で特級呪霊を5分無力化する
弱いか…?


5chアニ速

過去宿儺が人間なのになんで腕4本で顔2つあるか説明はよ

5chアニ速

心臓とか肺とか潰す暇あったら頭潰せよってみんな思ってるよな

5chアニ速

式神は鬼神って説明ファンブックになかったっけ?
宿儺の名前の由来が鬼神なのと関係あるのかな


5chアニ速

俺の推しのまこーらの第3回人気投票の結果何位なんや?検索しても前回51位ってのしか出てこないわ

5chアニ速

次回から宿儺のこと作中ではキングって呼んでほしい
キングが!キングが来たんだ!


5chアニ速

結局宿儺には無量が効きにくいですよってことでOK?

5chアニ速

まあ今回やっと無量空処ヒットしてちょい宿儺がヤバそうな状況やっと描かれたから少しスカッとしてる奴結構おるやろ
ワイもその一人やけど


5chアニ速

無量空所をくらってもマコラが出てきた理由は、
①元々出していたが、影の中に隠していた
②無量空所をくらって、マコラの制御(影に入れる)ができなくなった
③制御が外れたマコラが勝手に影から出てきた
であってる?


5chアニ速

俺の推しの天元様が人気投票で酷い扱い受けているんだが
普通全知のキャラなら人気高いだろ




5chアニ速

適応ってことは1回無量喰らってるってことでしょ、復帰早すぎるだろ
宿儺の領域くらったときは領域終わるまで適応できなかったのに


5chアニ速

カシモくん良かったなあ
マコーラ倒す役貰ったんやろ一発芸頼む


5chアニ速

よく分からないんだけど、宿儺が伏黒からマコラの体に乗り換えたってこと?

5chアニ速

五条をピンチにしたほうが読者の興味がひけるし実際それで成功してるからいいと思うで

5chアニ速

適応やから無効ちゃうやん
宿儺の斬撃でもズタボロになってたのに何で無効みたいになってるん?
また後出しですか?


5chアニ速

五条も領域のデカさとかご都合バフもらってるけどそれの数倍ご都合バフもらってる宿儺なんなん

5chアニ速

無量空処まともに決まると思ってなかったから善戦してるまである

5chアニ速

無限に適応とは

5chアニ速

宿儺さんマコーラの体乗っ取っちゃったら
無限に適応し続けて
地球崩壊しても一人だけ宇宙漂い続けるだろ


5chアニ速

呪力出力でどうこうするしかない宿儺の斬撃と違って、無量空処は呪力防御できない代わりにただのシステムだし
何にでも適応できるんなら後者の方が楽じゃないかね


5chアニ速

マコラの適応が宿儺さんにも効いてるから
五条の無量空処はもう宿儺さんにほぼ効かないんや


5chアニ速

マコラいるの分かってたんだし観戦組のうち特級とカシモは現場待機してた方が良かったんじゃ
マコラ相手してる内に宿儺復帰ってアホみたいにじゃね?


5chアニ速

まこーらが見た目しょぼいからそれに頼ってるスクナもしょぼくみえる
序盤のボス感


5chアニ速

まこーらを、適応させようと思ってる
五条には悪いけど、抜け駆けで


5chアニ速

元々脳が低レベルな呪霊だも無量空処効かないのかな
マコラがどこまで高度な脳みそ持ってるのか分からんが




5chアニ速

影に隠れてわざと攻撃喰らってたとかもう終わりだよこの六眼

5chアニ速

影の中は六眼じゃ見えないのか

5chアニ速

渋谷の時は調伏の儀だから破壊と同時に全てリセットされるだろ
調伏してから対応したものなら継続されるだろうけど


5chアニ速

五条は死ぬ代わりに宿儺倒し伏黒は取り戻すんだろう
で最後に悪あがきで残りの指1本分で復活した宿儺を虎杖が倒して終わり


5chアニ速

マコラ遠くまで引き離して瞬間移動で宿儺の所まで戻ったら五条勝てるやろ

5chアニ速

ここから五条がごり押しで適応マコラ破壊したら熱いんだけどな

5chアニ速

本体フリーズ中も式神引っ込まないのも宿儺様だから?もう腹一杯だが

5chアニ速

五条死んで虎杖が宿儺倒すとする流れにもう全くいらんよな
今の段階で虎杖なんか五条宿儺の足元にも及ばんクソ雑魚なんやし
ゴンさんみたいなチート覚醒あるならまだしも 主人公もう交代でいいだろそのまま五条に勝たせろ


5chアニ速

マコラは消化試合感がなぁ
御前試合でガチでやり合うバカな先祖のせいで五条も伏黒もいい迷惑だな


5chアニ速

とうとう五条先生負け確定か、、、

5chアニ速

よく分からんけど宿儺は領域じゃなくて展延使えば無料空所食らわずに済んだんじゃない?

5chアニ速

無限纏った攻撃っては渋谷で花御削ったのをイメージしときゃいいよ
あんな感じで殴ったり蹴ったりしてる


5chアニ速

マコーラって前の召喚の適応とか前世(前の術者)のときの適応って引き継げんの?
召喚するたびにリセットかとおもてた


5chアニ速

過去編で無限バリアで消しゴムは当たるけど鉛筆は跳ね返してなかった?
悪意があるのだけ弾くんじゃなかったっけ


5chアニ速

肉体修復優先して術式修復が遅れた→その2分後御厨子崩壊

これどういうことか分かる?
ワンテンポ遅れた分すでに無量空処くらってたのに2分間御厨子維持した宿儺がすごいってこと?






5chアニ速

今週のラストでガコンしてるからここで適応したんだよな?
適応=完全耐性を得るわけじゃないから、ガコン以降は一応空処食らうけど完全廃人になるわけじゃない(思考くらいはできる)ってことなのか