5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】マコラ、思ったほど強くない

5chアニ速

【呪術廻戦】マコラ、思ったほど強くない_1


なんか

5chアニ速

一発青か赤受けたら無下限適応して悟の術式全部突破ぐらいのイメージだったけどそんな事はなかった

5chアニ速

斬撃に適応済みの伏魔御厨子でボロボロになってフーガでワンパンできる程度だからな

5chアニ速

バトルに時間制限つけるためのギミックと化した

5chアニ速


ラーニングに数回かかるよはちょっと意味がわからない


5chアニ速


体力ゲージが何本もあるようなギミック?


5chアニ速


初期設定だと強すぎたからナーフしました


5chアニ速


斬撃も2回くらいかかってたっけ


5chアニ速


宿儺のときは術式に二回領域に一回で適応されてるから術式4回領域5回の悟がわけわからん


5chアニ速


だって威力が宿儺依存でクソ高いだけで単純な術式だもの


5chアニ速


だから覚えて多少耐性ついたところで素のパワーで突破された


5chアニ速


よくよく考えたら見切れるだけで無効とかにもならないんだよな


5chアニ速

AIだって数覚えて対応するだろ?


5chアニ速

強力な術式ほど強度とか範囲とか回数重ねてこんなもんすねって適応するんだよ多分



5chアニ速

よく過去の影法術使いはこれで六眼倒せたな


5chアニ速


共倒れだぞ


5chアニ速


こいつと五条の先祖が相打ちになったってエピソードから五条と同格くらいのイメージ持ってたわ


5chアニ速

なんかあんまだった

5chアニ速


先代は無量空処使えなかったんだろうなって…


5chアニ速


悟は天才中の天才が敗北を糧に更に術式洗練させたえげつないやつだからな…


5chアニ速


昔の無下限使いは反転術式使えなかった説


5chアニ速


過去の六眼無下限が悟と同じように反転術式とか紫とか領域展開とか持ってたとは限らないし…


5chアニ速


多分蒼赫に適応しても紫は効くと思うんだよな


5chアニ速

アレって無下限術式で攻撃してるというよりは無下限術式で生まれた質量飛ばして攻撃してるわけだし

5chアニ速


スクナが勝手に一撃で屠らないと行けないって言ってただけなんやな


5chアニ速


無量と通常技は別ツリーみたいだけど蒼に適応したら赫も無効みたいになるのか?そこも別?


5chアニ速


反転と順転だからぶっちゃけ単眼猫のさじ加減次第


5chアニ速

やることやりきってステゴロならなんも文句はないし…


5chアニ速

両方ともなんもかんも中途半端で殴り合いやってんのが一番ダメというか



5chアニ速

対策知ってればいいけど知らんかったら勝てないしやっぱ強いよ


5chアニ速


捌と解も別の技ではあるけど斬撃っていう大きい括りで適応できちゃったから赤と青もそうなってもおかしくはないよな


5chアニ速


万が領域も全部構築術式だから適応範囲内でマコーラに領域速攻でぶっ壊されてたしねえ


5chアニ速


赫で一撃で吹っ飛ばせる(多分)んなら120%茈耐えた宿儺の方が頑丈ってことになる


5chアニ速

本当に無量空処メタのためだけの存在

5chアニ速


露骨なナーフと設定変更がずごい


5chアニ速

元々スクナに持たせるつもりで作ったんじゃないの?

5chアニ速

なんで攻略法考えておかなかったの?

5chアニ速


宿儺の術式自体が雑魚いことだけは一貫してるな…


5chアニ速


無下限バリア張られてる限り手も足も出ない凡夫術式なのは一貫しててひどい


5chアニ速


方陣の形状からして適応枠は8でその内5枠を無量に使っちゃったって事で良いんだろうか…


5chアニ速


その理屈だと8枠使っても適応しきれるとは限らないのでは…?


5chアニ速


無下限4無量空処5ならどっちか確定で漏れるんだよね


5chアニ速


弱体化合戦してる間で伏黒の才能がおかしなことになってる


5chアニ速

二代目ミゲル




5chアニ速

伏黒の才能というより伏黒の術式だよヤバいのは


5chアニ速


捌と解は別技って言っても違うの攻撃対象だけだからな


5chアニ速

あるかどうかは知らんけど捌解の術式反転にはまだ対応してないんじゃないの

5chアニ速


無敵の能力って漫画的には破られる展開こそ本番だよね……


5chアニ速


てっきり方陣出したら術者本人にも無効適用とかかと思ったら流石にそこまでではないのな


5chアニ速

でも15本宿儺とどっこいくらいのまこーらが無下限バリア突破できるようになったから何だよって感じがする

5chアニ速


術式複数持ってる奴はその時点で強者だよ


5chアニ速


本来持ってても一つなんだから強者っていうかチート使って獲得してる感じの方が強いかな…


5chアニ速


術式自体は影を式神の媒体にできるっていう便利だけどそこまででもないような


5chアニ速

先祖から受け継がれてる式神にやばいのが一個いるだけで

5chアニ速


影の中にひそめるの何気にめっちゃ強いと思った


5chアニ速


十種の神宝を模してるってのが大事なんだろ


5chアニ速


生玉とか死返玉とかは死者蘇生すら可能にするっていうものだし


5chアニ速


よわよわ術式で王になれたのは頑張ってるわ


5chアニ速

これでまだ宿儺は影とフーガと万のやつ残してるって後どんだけかかるんだよこのバトル




5chアニ速

今ラウンド2だから終わるの大体4年後だぞ


5chアニ速


俺はもっと3、4個くらい見た事ない術式を宿儺が披露するのかと思ってたよ


5chアニ速

呪いの王じゃねぇんだわ

5chアニ速


平安の凡夫が無様に負けるなら何でもいいぜ


5chアニ速


禪院家当主なので伏黒はどれだけ盛っても良い


5chアニ速


というか未適応で赫直撃したら死ぬだろマコラ


5chアニ速

そうじゃないと五条が目測誤ってる節穴になっちまう

5chアニ速


だから言ったじゃん宿儺の方がチャレンジャーだって


5chアニ速


領域でも結界でも術式でもない存在と化した領域展延がちょっとおもしろい


5chアニ速


口ぶり的に領域内でのみ発動できる無量空処と術式順転の蒼、反転の赫でそれぞれマコラの適応は別枠らしい


5chアニ速

そうなると宿儺の領域は斬撃術式の強化版でしかないからすでに斬撃適応済みのマコラには致命傷にならなかった

5chアニ速

なんにせよ呪いの王の術式が可哀想なぐらい扱い悪い

5chアニ速


素の宿儺で五条に勝つのはわりと絶望的


5chアニ速


頑張って悟の薄皮一枚切るのが精一杯で結局空処で詰むのが凡夫すぎる


5chアニ速

全部力を取り戻した宿儺相手はしんどいけど勝つさってのが完全に正しい見立てなのは衝撃だった




5chアニ速

五条が提示した準備期間が宿儺のための準備期間なのもだめだった


5chアニ速

マジで五条が絶対王者で宿儺が凡夫なチャレンジャーじゃん

5chアニ速


他人のふんどしないととっくにやられてる呪いの王


5chアニ速


てっきりスクナが繰り出すあらゆる術式を五条が捌いていく戦いになると思ってたんだけどお出しされたのが領域の張り替えバトルとステゴロって斜め下過ぎる


5chアニ速


なんか最近熱狂的な日下部アンチがいるな…


5chアニ速


宿儺戦で一番目立ってるのがなぜかこいつだし気持ちは分からんでもない


5chアニ速


凡夫未満が唾飛ばしながら声荒げて自分が出来もしない技術の解説してるのがめっちゃ不愉快だから仕方ない


5chアニ速


今更知らん聞くなとか言い出すのも感じが悪い


5chアニ速


赫が思ったよりかなり強い


5chアニ速

火山やパパ黒で攻撃枠の通常技くらいのイメージだった

5chアニ速

流石に摩虎羅ワンパン出来るっぽいとは思わんよ

5chアニ速


正直そこらの威力の整合性があんまないだけなのでは…という気がしなくもない


5chアニ速


火山はともかくパパ黒硬すぎだし


5chアニ速


漏瑚は生かして捕らえる必要あったから祓わないように手加減しないとだし甚爾くんの時は未熟だったし


5chアニ速

言うてこんなもんよね




5chアニ速