5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】冥冥「無量空処に対しては五回目で適応を終えた」

5chアニ速

【呪術廻戦】冥冥「無量空処に対しては五回目で適応を終えた」_1


何でこんな髪型のキャラにしたんやろ

5chアニ速

乙骨主役の読み切りからモブとして背景にいたし気に入ってたみたいだね

5chアニ速

今はめんどくせ~としか思ってなさそうだけど

5chアニ速


七海、東堂辺りと一緒で初期に出した弊害モロにくらったキャラだよね


5chアニ速


渋谷の頃は簡易領域も奥義レベルの設定だったけど


5chアニ速


段々簡易領域がショボくなって今や誰でも使える程度の扱いになってるから


5chアニ速


それすら出来ない初期キャラはほんとうにショボいことになっちゃった


5chアニ速


前スレのだけど


5chアニ速

じゃあ右手も斬れば術式生き返るな

5chアニ速

魂の形変えたら術式が変質するみたいな説明特に無いから多分腕無いから術式使えないってだけで終わりだと思う

5chアニ速


乙骨が生やせば戦線復帰できるじゃねえか


5chアニ速


でも華の腕は生やせないし…


5chアニ速

たぶんだけどまこーらはガコンッってなるの1周8回分までみたいな適応上限が実はあると見たね


5chアニ速

無量空所で5回ガコンッ



5chアニ速

で無下限に4回必要と見てて

5chアニ速

すっくんがあと一回で適応!よし適応した!と思ったら宝輪が回らないかマコラが限界超えて崩れ去るみたいなことになると見た

5chアニ速

あーやりそう


5chアニ速


なんか昔の当主同士の対決の時にそれが分かって五条は知ってるとかありそうでしょ


5chアニ速


マジでそれやったらジャンプに捌しそう


5chアニ速


今までの見るにマジであり得そうでゾッとした…


5chアニ速


キャパシティ超えて自壊しそう


5chアニ速


めっちゃやりそうなハシゴ外しだけど


5chアニ速


だとしたら歴代の十種使い何してたんだろうな二種も余らせて


5chアニ速


マコラを調伏させるときに9種の全式神を駆使して


5chアニ速


8体の式神で法輪を飽和させて9体目で倒すってのがセオリーなんじゃね


5chアニ速


誰もそれ出来てないんですよ…


5chアニ速

五条が勝ったら話が終わる上に


5chアニ速

乙骨真希秤カシモの出番がないし

5chアニ速

何よりも主人公の虎杖はどうするんだ



5chアニ速

すっくんまこーら倒すことで五条の作中最強格を保ちつつメロンパンが戦いで消耗した五条を倒してヘイトを稼いでそれを残り物で討伐すれば良いよ


5chアニ速


宿儺倒したら多分残り8話ぐらいだけど


5chアニ速


そこで活躍するよ


5chアニ速


カシモ「なんか満足」


5chアニ速


宿儺よりも強いぬらりひょんとか出てくるから大丈夫


5chアニ速


どうでもいいけど元ネタの宿儺って言うほど強くないらしいな


5chアニ速


三大怨霊の方がやってることやばいからな


5chアニ速


宿儺も阿弖流為も熊襲も塵輪鬼も土蜘蛛もみんな大和朝廷に負けてるからな


5chアニ速


勝てなくて神様にするしかなかった崇徳は格が違う


5chアニ速


そろそろ決着つけてほしい


5chアニ速


そもそも十種影法術自体が9つ召喚できる状態でマコラ出して


5chアニ速

8種類マコラに適応させて残りの1種でマコラと戦って調伏するというシステムで全て使えるようになる設計かもしれんし

5chアニ速

8回ガコンッまで適応というのはありえる

5chアニ速


ガマと兎と鹿が非攻撃型の式神だから多分それはない


5chアニ速

慶長時代の十種影法の人はホントにマコラだけで無下限と六眼に勝てたんですか




5chアニ速

無下限と六眼あっても呪力総量+反転術式+常時反転を回せて赤青同時複数使用出来ないと大して強くねえなって(感覚麻痺)


5chアニ速


もう決着まで休載はないだろうと昨日まで思っていたら


5chアニ速

今週は合併号かよ!

5chアニ速


最後のページのカシモはどういう心境だよ


5chアニ速


カシモがYouは何しに現世へ?状態


5chアニ速


伏黒要素なかったら惨敗してた五条伏黒と同じ時代に生まれなかっただけの凡夫


5chアニ速


摩虎羅が消えてすっくんおのれおのれしちゃうの?


5chアニ速


まあカシモが生き返るんだから恵が死んでも生き返るんでしょう


5chアニ速


センターマンは何で観戦に徹してんの?


5chアニ速

ツッコミどころ満載の戦いなんだからツッコミにいけよ

5chアニ速


高羽は五条解放以降全く描写がされてないと記憶してるけどどこかで観戦してる描写がされてた?


5chアニ速


五条と宿禰が通りすがりのアフロに殴られて打ち切りでいいよもう


5chアニ速


慶長時代のマコラって出しっぱなしで引っ込められないんだよね


5chアニ速


調伏してないからね


5chアニ速

調伏の儀に巻き込んでの死なば諸共の自爆でしょ




5chアニ速

まこーら無しだと宿儺は五条に手も足も出ず詰みってコト…?


5chアニ速


冥冥わりと好きだけど最近は髪の毛簡略化しすぎて何かの動物みたいになってるの嫌…


5chアニ速


センターマン出すとなんでここ術式発動しないの?の嵐になるから猫空間送り


5chアニ速

最初からそんな設定にすんな

5chアニ速


内容がわかりません


5chアニ速

五条はマコラの適応を避けるためにマコラを一撃で倒したいけど

5chアニ速

宿儺はマコラを必要なとき以外出さないので難しいってことかいな

5chアニ速


考えすぎだと思うけど


5chアニ速

江戸時代の六眼無下限VS.マコラは

5chアニ速

六眼は反転術式使えるとは言ってないかもだよな

5chアニ速


長々とよくわからない理屈こねまわされて何やってんのか全然理解できなくなってるんだけどみんなわかってるの?


5chアニ速


わかってるやついたらそれは勘違いか頭単眼猫のどちらかだが


5chアニ速


スレ画なんなのかわからなかったのでスレ開いたらどうやら髪の毛らしいな


5chアニ速


伏黒頼み過ぎてもう伏黒対五条だろこれ


5chアニ速

最強の設定後出し虫拳




5chアニ速

言うほど最強でもなくなったな?


5chアニ速


ひたすら両者をシーソーみたいにナーフ合戦して互角を演出してるの調整ド下手な対人ゲームみたい


5chアニ速


作中で宿儺に都合のいい展開連発してたけど


5chアニ速

それ無いマジで五条に勝てないんだな

5chアニ速


と言ってもまず最初に伏魔御厨子がナーフされてカス斬撃になってるからね


5chアニ速


宿儺にじゃなくて作者の描きたいことのために都合のいい展開になってる


5chアニ速


スレ画やっぱみんな気になってたんだな


5chアニ速

省エネ作画の象徴みたいなキャラになってしまわれた

5chアニ速


もう呪力の影響だかでみんなハゲにしたらいいんじゃないかな


5chアニ速


五条だから5回必要?


5chアニ速


マコラが死んでから本番なんでしょ?


5chアニ速


宿儺の勝ち目なくなるだけだぞ


5chアニ速


糞厄介な領域と無敵を引っぺがしたら他のキャラにチェンジじゃないかなあ


5chアニ速


そうじゃなきゃずっと観戦と解説で終わっちゃうし


5chアニ速

いや他の連中は宿儺の術式ワンパンで死ぬから無理だよ?




5chアニ速

縛りがなんでもアリだからなぁ