5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟何か負けそうじゃない?

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟何か負けそうじゃない?_1


それは最初からそう

5chアニ速

勝ったらビックリするよ

5chアニ速

いや一応全ての黒幕のけんじゃく残ってるけどさ

5chアニ速

五条の絵うまいね

5chアニ速

負けて今さらカシモ戦とか見たくないし

5chアニ速

現時点で優性に見えないのにマコラに万の形見があるのがね…

5chアニ速

六眼失う縛りしたら勝てるだろ

5chアニ速

宿儺との戦いで出てくる手練手管がその手があったか〜じゃなくて

5chアニ速

そんなの出来るならなんでも出来るくない?って感じてしまうから単純に置いていかれてる気持ちになる

5chアニ速

勝ったら主人公がね

5chアニ速

完勝したら話が終わっちゃうし完敗しても話が終わっちゃうバランス

5chアニ速

じゃあ横槍が入るな

5chアニ速

完勝も完敗もそんな両極端なことにはならないのでは

5chアニ速

鹿紫雲はあの戦闘見た上で尚自分が宿儺に勝てると思ってんのか



5chアニ速

一回限りの切札術式あるから…

5chアニ速

こいつが先に出たほうが良くなかった?

5chアニ速

倒せるとは思えないけど軽くダメージは与えられそう

5chアニ速

後で戦う五条が楽になる

5chアニ速

いつ見ても天上天下唯我独ソウルを思い出してしまう

5chアニ速

宿儺はまだ恵の術式なんにも使ってないんだよな

5chアニ速

見知らぬルールが飛び交って何やってるのか全然わからない

5chアニ速

呪術博士は今の状況楽しんでるのかい

5chアニ速

五条悟を負けさせる為に延々と理屈を積み上げてる様な話が毎週続いてるよな

5chアニ速

負けるけど伏黒解放するとかがまあ落とし所なんだろうけど...

5chアニ速

ちっっっっっっさ

5chアニ速

普通に1000年前と一緒で六眼使いとマコラ使いが相打ちで終了が既定路線だと思うけどな

5chアニ速

宿儺って呪力無限なの?

5chアニ速

乙骨の倍ぐらい

5chアニ速

乙骨の倍って凄いは凄いんだけど大分果ての無い相手って感じはしなくなったよな…



5chアニ速

最低でも戦闘不能にならないと観客してる連中何もやることねえし

5chアニ速

ただその辺の予定調和的な展開ひっくり返したがる作者な気はする

5chアニ速

単眼猫が予想の逆行くの好きだから勝たせそう

5chアニ速

勝つ代償に何らかの制限受けてパーフェクトけんじゃくにボコられて他みんなで倒すとかじゃね

5chアニ速

現状考えられる中で一番面白い展開はスレ画勝つことだから勝ってほしい

5chアニ速

劇中の観戦の温度感がネットの実況みてえだもん

5chアニ速

こいつらは本当にこんな事してる場合か?

5chアニ速

まぁあまり勝敗が気になるバトルではないが…

5chアニ速

こいつらのバトル以上に勝敗気になるカード残ってる?

5chアニ速

どうなの?わからんそうかな…そうかも…

5chアニ速

ってずっとふわふわした会話してるだけの実況いる?

5chアニ速

どうせ十種影法術使われて負けになるんだろうな…って感じで決着も大して興味をそそられない

5chアニ速

画像はどんどん小技披露して作劇上のリソース使いまくってるのに

5chアニ速

宿儺は読者からしても最低二つは隠し玉ある感じだし

5chアニ速

これ5条さん勝って術式失うパターンのやつかな
これで主人公に役割回ってくるな






5chアニ速

これ五条さんは死んで勝つと死んでも勝つは違うってフラグ回収してるな
つまり勝つ


5chアニ速

五条は術式使えなくてもクソ強いから六眼に縛りをつけてんのかな

5chアニ速

術式なくても呪力強化と反転のゾンビ戦法で勝てるもんな

5chアニ速

王道なら主人公がラスボス倒すんだけど予想つかねえ

5chアニ速

何でスクナは何回も領域展開できるの?
これも反転術式?


5chアニ速

これ三度目の正直ってことでまた領域破られそう

5chアニ速

勝つさ(一人で勝つとは言ってない)

5chアニ速

ちっさい領域で宿儺がお????ってなるとこも見たかった

5chアニ速

なんか宿儺がめっちゃ五条対策してる感がすごいわ
五条がヒソカで宿儺が団長みたいな感じ
1ヶ月で宿儺が五条攻略法真剣に考えてたかと思うとなんか可愛いな
五条はなんかこれもできたのかあれもできたのかとか多過ぎてナメプ過ぎる


5chアニ速

今んとこ領域アレンジバトルやなこれ

5chアニ速

領域アレンジバトル草

5chアニ速

今回の1度目の領域勝負がイマイチ意味わからん
外側からの攻撃に強い上に内側では宿儺に勝ってるのは何故?


5chアニ速

五条「領域パターンでギネス目指す」

5chアニ速

マジで最上位の戦いは領域ゲーやな

5chアニ速

もうアレンジ料理バトルにしようぜ
グルメブーム経験者参戦させて




5chアニ速

黒閃って要するに敵に勝てないレベルの虎杖が特級クラス相手と戦うために必要な説明つきのマグレってことなんよな
この勝負じゃ出て来なさそうやな


5chアニ速

せっかくだから十種影法術でいろんな式神出してほしいな

5chアニ速

無量空処くらったらアウトなのを宿儺が自覚してて五条から離れんの草じゃね?
ズボンめっちゃ必死に掴んでんじゃんw
五条はさっさと宿儺を振り払えよ
ズボン脱げば勝ちだったろうに


5chアニ速

宿儺すげーな
一度も領域破壊されてないしなんなのこいつ
そもそも押し合ってないから相手のだけ壊せるのせこいな


5chアニ速

術式、六眼失う→全然最強
呪力がゼロになる→最強フィジギフ誕生

カカシパターンは無理では


5chアニ速

宿儺はいつまで領域を維持し続けられるんだこれ...維持するのにも呪力は使うだろうに。もしかして一度展開すれば後は宿儺が意図して消さない限りずっと残り続けるのか?なんか御厨子自体が訳ありっぽいし

5chアニ速

術式は五条が上だけど他の部分で宿儺がかなり上回ってる感じかな?
かなり五条が後手後手で押されてるよね


5chアニ速

宿儺の焦り顔早くみてぇ〜〜〜

5chアニ速

五条も閉じない領域使う予想してた考察乞食だっさw

5chアニ速

鹿紫雲はこの二人の戦闘を見ても冷静に次は俺が出るって言えるくらいには勝算のある術式なんだな

5chアニ速

宿儺のお触りは望まぬだいしゅきホールドへの意趣返し

5chアニ速

もうダメージもらう五条が当たり前になってる

5chアニ速

互角なのに五条に触れ続けてる意味がわからん
必中効果縛ったら領域内でも負けるってことなんか


5chアニ速

カシモの自信は強がりなのかそれとも本気で勝てると思ってるのか

5chアニ速

宿儺戦で死ぬよりは最終的に先頭不能になって離脱のが良いのかもな
色々と影響がね…




5chアニ速

宿儺が五条のズボン掴んでるとこドキドキする

5chアニ速

閉じない領域と閉じる領域では押し合いが発生しないなら
なんで領域範囲を宿儺のものより広げたら宿儺の領域を己の結界内に閉じ込めて更に縮める事ができるの?
五条が結界を縮めたら宿儺の領域が外にはみ出すだけじゃないの。押し合えないんだから


5chアニ速

五条は1度目の反転で焼き切れ術式を直すのには時間かかってる(ためらってる)のに2度目は早かったから1度目の際になんか縛りつけてるか条件かけてるんだろうな

5chアニ速

今のところ五条だけが手札使いまくって宿儺はマコラや万から受け取ったものとか温存してるから宿儺のが余裕なイメージになってる
五条が思ったより戦闘慣れしてなくてダメージ受けまくってるのががっかり


5chアニ速

万の呪具は影響うけないのかな

5chアニ速

表紙虎杖の赤と五条の青で綺麗だな
虎杖と宿儺、虎杖と乙骨、そして虎杖と五条か
いいね!


5chアニ速

五条のモノローグ増えてくるとヒヤヒヤするわ

5chアニ速

え?五条がやった特大領域から縮小する流れが分かってない奴おるの?

5chアニ速

次週で宿儺(の術式)は攻略で伏黒or万の術式で第二ラウンドがいいな

5chアニ速

ラスボスはけんじゃくだろ

5chアニ速

サイズ感がわからないんだけど、大人2人立ってるのが限界程度?

5chアニ速

無量空処の外殻が御厨子より大きい場合は外から破壊出来んのは分かる
でも今回ちっさくなってるのになぜ御厨子は外殻を破壊出来ないまま圧縮されたのか?
厨子が解除されてると思うしかないやん?


5chアニ速

外殻が無いなら俺の領域の外殻代わりにして縮小したろwが今回やったこと 多分
それこそ伏黒がレジィ戦でやったことと似てる


5chアニ速

無料空所食らったらやられる自覚はあるんやな
五条対策がすごい


5chアニ速

「無量空処」は五条悟に触れることで凌ぐ

ここ意味分からん
宿儺は展延中なら必中にあたらない(ファンブック)し、五条に触れてる時点で展延してるってことでしょ?






5chアニ速

1ヶ月ずっとウキウキで五条対策考えてたんだろな