5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条のズボンを斬れない宿儺

5chアニ速

【呪術廻戦】五条のズボンを斬れない宿儺_1


五条のズボンを斬れない宿儺無能

5chアニ速

領域の押し合いしないで無下限で斬撃防いだ方が良かったような気もする

5chアニ速

スクにゃんの術式がそこそこ強い程度で良かったな
アニメ術式なら五条さん終わってたよ


5chアニ速

五条の服どうなってんの

5chアニ速

斬撃は布の服が破けなくて便利だな

5chアニ速

呪力あるものないもの区別なく切り刻む伏魔御厨子で破れない五条の服頑丈すぎワロタ
そういや200紫でも宿儺の服破けなかったし服強すぎる


5chアニ速

五条が脱いだらいよいよ終わりだと思うわ

5chアニ速

厨子の中が「魔」でそこに沈めた術者の術式は使えるのかと思った

5chアニ速

いやぁ最強対決マジ楽しいな
今まで弱体化されたり微妙な気持ちになる漫画多かったから
今回楽しくてヤバいわ


5chアニ速

観戦組も世界の危機を心配してるとは見えないな
高度な技術や新解釈に心奪われている様に見える


5chアニ速

宿儺の格が落ちたとか騒いでるやついるけど何を勘違いしてるのか宿儺は敵側だぞ
敵がやられるのは少年漫画の常だろ


5chアニ速

反転術式全開にしながらでも体術互角、冷静に分析もできる
強えよ


5chアニ速

五条は宿儺の斬撃は見えてないのか?
でも五条を殺しきれないのはやはり無下限の方が格上ということか


5chアニ速

解説をナレーションや不自然に現地にいるキャラにやらせるのは嫌
最強を変に弱体化させるのは嫌
盛り上がりと納得いく展開をできる限り両立したい

みたいな芥見の志が感じられるいいバトル




5chアニ速

厨子の術式反転ってどうなるんや

5chアニ速

五条と宿儺という天上天下唯我独尊であり最強であり天才タイプ同士が戦ってる
熱いな


5chアニ速

服が頑丈で知られるジャンプ漫画でも指折りの強度だろ五条悟のズボン
まさかこれがナナミンの形見?


5chアニ速

格落ちしたって言われてるけど、俺には両者格落ちさせなかったように見えるけどな
宿儺は五条に領域で勝ったし、五条は領域で負けたけどその後異常な耐久力で最強たるゆえん見せたし


5chアニ速

厨子にも拡張、反転、極の番があると考えるのが普通

5chアニ速

バカ「一瞬で細切れにされるから瞬間移動で逃げられる訳ないんだあああ!!根拠は俺の妄想!!」

作者「術式どころか反転がなくても結構な時間耐えられます」





5chアニ速

ヤコブでウギャーってなって術式で対抗できず伏黒の物真似でギリギリ助かったスクナの格が高いままだと思ってるやつの頭の中身のほうが不思議なんだけど
あれはノーカンなの?


5chアニ速

なんか乙骨戦の方が色々やってて面白かったな
実質無限に術式使える乙骨の方が強いんじゃね200%リカちゃん砲とか紫超えてそう


5chアニ速

五条悟のズボンだぞ?選ばれしズボンよ

5chアニ速

あれのせいで乙骨がヤコブコピーしたらワンパンって事になっちゃったからな

5chアニ速

スクナ君も自分の術式に限界感じてたから十種の術式に興味を持ったわけですよ

5chアニ速

宿儺の品性は1話でわかってたし、天使は受肉体特効だしなぁ
それでも対五条で強敵だと感じさせる強さがあるからかまわない


5chアニ速

そういや宿儺はつみき食べたのかな

5chアニ速

考察の時点で
「御厨子は普通に耐えれる」
「術式焼き切れは反転で治る」
とか言っても「は?」で終わりだろうし、単眼猫の見開き・漫画の見せ方が上手い


5chアニ速

呪力切れをやたら言われてるのがフラグな気もするが主張してるのがイノタクで乙骨が強めに否定してるあたりその線はないのかな



5chアニ速

五条が負ける場合、
拮抗しながら戦い続けて競り負けるパターンと
宿儺を先に追い詰めて奥の手や卑怯な手で逆転されるパターンと
宿儺に屈して瀕死になってから粘って宿儺に大ダメージを与えて散るパターン
の3パターンがあると思うけど、個人的には最後の奴がいいなあ


5chアニ速

五条を切り刻みながら爆笑は本当に趣味が悪い

5chアニ速

ゲラゲラと五条のモノローグが重なってるの好き
ああ五条は冷静だなって


5chアニ速

でも、モノローグの内容が死亡フラグすぎて辛かった

「良かったよ。術式の性能では僕の方が圧倒的に上だ」

死の運命に向かって堂々と戦うからカッコイイんだけど


5chアニ速

そういえば久しぶりに宿儺ゲラってたな
あれを反転フル回転しながらかわしつつ反撃回復で簡易領域で耐久とか普通の術師じゃ到底無理な


5chアニ速

右眼なくなったコマは良かったぞ
見てて負けちゃう?って思ったもん


5chアニ速

結構切り刻まれてたけど簡易領域からの反転で切られた片目含めてほぼ綺麗に治ってたから
今回の最後の方の切り傷も次号には痕も残らずに治ってそう


5chアニ速

五条にはまだ天上天下唯我独尊もあるな
本人にとってあの時の発言は黒歴史かもしれんが


5chアニ速

力取り戻した宿儺と戦ったらちょっとしんどいも回収されたな

5chアニ速

次は十種の術者とは互角の回収だな
ここで相討ち死亡かな


5chアニ速

次は宿儺が術式焼き切れたから五条のターンか?

5chアニ速

領域の対抗策に領域簡易領域彌虚葛籠落花の情だの色々出てきたけどやせ我慢が一番効果的だね

5chアニ速

究極のやせ我慢やべーな

5chアニ速

正直環境バフ乗せた上で20本分の本気の捌が反転ぶん回すだけで耐えれるとか誰も分かるわけないんだよね
まさか腕も足も千切れないとかどんだけ硬いんだよ
無下限突破しても宿儺以外どうにもならんくらい強すぎるな


5chアニ速

漏瑚の必中片手で普通に砕いてたし伏魔が弱いというより五条がカチカチすぎる



5chアニ速

固いというより反転術式の回復能力が高すぎるんだと思う

5chアニ速

お互いに呪力消費どれぐらいなんやろね?
領域展開は最大呪力量の半分以上使ってそうだから両方50%以下かな?
自然回復を考えると五条有利かな


5chアニ速

首切れた時も深く入っただけで切断されてないし硬いでしょ

5chアニ速

宿儺の領域をまさかの耐久ゲーでしのぐ

5chアニ速

領域の必中必殺?反転ブン回せばいいよね
最強にしかできない荒技ではあるよ
これが通用しないのは真人と五条の領域くらいか


5chアニ速

シンプルな飛ぶ斬撃だけで戦えてる宿儺が凄いともいえる

5chアニ速

直也の領域は直也自身が体固定されてしまってるから無量空処縛っても簡易領域から紫か赤ぶっぱするだけで勝てそう

5chアニ速

五条はこの後宿儺が領域保てなくなるくらいダメージを与える(いっそ倒す)か領域外へ脱出するの2ルートかな、他にある?

5chアニ速

五条マジで全身チート人間だな

5chアニ速

先週出た打開策案も多くが「どうやって斬撃を凌ぎ領域から出るか」だったのに、斬撃を耐えてその場で反撃開始とかかっこよすぎる

5chアニ速

領域まだ残るのか?もう消えるんじゃね?

5chアニ速

宿儺は御厨子出してる間はフーガ使えない説あるかもなあ
対マコラも領域解いてから使ってたっぽいしそうなると焼き切れても他の術式使えるってことになるけど


5chアニ速

200%茈より近距離赫のがダメージ入ってる感じだけど、200%は両手だけじゃなくて実は結構ダメージあったんかな

5chアニ速

というか五条は術式回復して宿儺はこの後術式焼き切れるからこのままだと無量空処ですぐ勝てるんだよな 次回宿儺が新しい手札使わないならの話だけど

5chアニ速

■、開って詠唱してから炎だしたから違う術式と見る方が自然だよな
六眼でも術式を解析してたし
次回は■の術式と六眼無下限のバトルか




5chアニ速

俺ら代表イノタク

5chアニ速

厨子が中心だけど本体かどうかはまだ不明だろ

5chアニ速

いやミズシ壊れてないじゃん

5chアニ速

宿儺の反転術式はレベチだな
痕すら残らないもん


5chアニ速

スクにゃん過大評価しすぎてたけどこんなもんか
もう少しやれると思ったが期待外れだ
次回から伏黒の術式頼りかな


5chアニ速

心臓すら再生可能
アウトプットでき仮死状態の人間すら回復できる
作中の反転術式使いで一番精度高いからな


5chアニ速

みずし壊すために身体治さないやせ我慢したという展開なのに
みずしは壊れてない!ってじゃあこの一連の展開なんの目的だと思って読んでるんだろこういうひとたちって


5chアニ速

宿儺が大したことないってよりは五条が思ったより最強やったのかな
200紫の時は全然ダメージ与えられてないじゃん…大丈夫か現代最強って思ったけど完全に掌返したわ


5chアニ速

最終コマでは五条に斬撃入ってないから領域解除されたぽい
①宿儺の頭に大ダメージ入ったから
②中央の御厨子が壊れたから
さあどっちでしょう?


5chアニ速

五条はやっぱ天才だわ
パパ黒の時といい追い詰められるほど成長する
乙骨達が焼き切れた術式は反転回せばその分早く治せるの知らなかったあたり土壇場で試したと思うんだよな


5chアニ速

イノタクが言ったことが後になってマジで効いてくる可能性がなきにしもあらずだからな 乙骨のが優秀だから発言に信憑性はあるけど

5chアニ速

逆に壊れない建物にぶつかった宿儺痛そう

5chアニ速

鉄筋コンクリートのビルよりは頑丈なのは確認出来る

5chアニ速

シンボル壊して領域解除できるなら閉じない領域のデメリットでかすぎないか
まあ普通はシンボル壊す前に死ぬんだけどさ


5chアニ速

五条の領域ってシンボルなくね?



5chアニ速

関係ないけどイノタクの術式って結構格式高そうじゃね?中国の来訪瑞獣を降ろせるって宿儺の御厨子より格だけなら上そう

5chアニ速

厨子が中心なのは本体とかじゃなくて領域の中心が宿儺だったら範囲外に逃げられるっていう縛りになってないだけじゃね?

5chアニ速

マコラって五条の全力の紫に
耐えられるの?


5chアニ速

閉じない領域は逆にシンボルないと伏黒殺さないために半径を縮めるみたいな調整がどうやってもできないわけで
本人を中心にかと思ったらシンボルが中心だったというのが今回


5chアニ速

無理だと思う
何なら赫すら怪しい


5chアニ速

領域の座標移動はどうやってやるのかね
てっきり宿儺中心だと思ってたから自動で動くと思ってたけどシンボルを手動で動かして移動させるのか?


5chアニ速

術式反転でしまい込む…五条悟をもう一度封印できるかも!

5chアニ速

この術式を反転で回復するっていう方法上手く使えば乙骨のリカちゃん完全顕現のクールタイムも縮められるんじゃね?

5chアニ速

反転したらどうなるの?領域展開したらどうなるの?って聞かれて一番困るのぶぎうぎな気がする

5chアニ速

ゲラゲラって効果音がついてるけど御厨子から出てるのかな

5chアニ速

宿儺の領域のシンボルって口膣に大量の骨やけど食べるのが好きってことなんかな
領域展開って心象風景が結界化するらしいし


5chアニ速

最初の紫が後になって響いてくる展開がきたら熱いな

5chアニ速

ファンブックか何かに好きなことは”食べること”って書かれてたハズ

5chアニ速

もし領域展開まともに食らったら回復連打ゲーするけど宿儺の出力が下回るかは賭けだな…→あ~!僕のより術式は雑魚くてよかった~!なんやろか

5chアニ速

この後に鹿紫雲vs宿儺が控えてるんだろうけど、これ見せられた後だとなぁ



5chアニ速

今回の規格外振り見たら領域連発出来る感じがする
だって五条だから理論や