5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【世紀末オカルト学院】現代でも通用するデザイン

5chアニ速

【世紀末オカルト学院】現代でも通用するデザイン_1


この子が可愛い事しか知らない

5chアニ速

最終回のカタルシスがすごい

5chアニ速

最終回数分だけでこのアニメ見続けてて良かったと思った

5chアニ速

男のほうのデザインが一切思い出せない

5chアニ速

逆転裁判オドロキくんみたいなやつ

5chアニ速

アニメノチカラで二番目ぐらいに有名な作品

5chアニ速

3つしかねぇ

5chアニ速

売れナイトレイドが1番無名なのは間違いないな

5chアニ速

あんまりオカルト愛感じなかったなぁ

5chアニ速

北久保弘之が降ろされたやつ

5chアニ速

KOUSHIROUさんのアレしか知らない

5chアニ速

まだあんま上手くないざーさんの演技が見れるやつ

5chアニ速

汚い声出すざーさんのお芝居が新鮮だったな

5chアニ速

体当たりな感じでよかったと思う



5chアニ速

ここら辺から汚いざーさんが増えたような印象がある

5chアニ速

そっちが白魔女なのは何となく察してたけどうわキツ…

5chアニ速

カオハヤメテ

5chアニ速

観たけどどんな作品だったか忘れた…どんな作品だったけ

5chアニ速

このままの世界線だと未来が危ないから

5chアニ速

過去に戻って特殊な写真に映らない奴を見つけて消せとかそんな話

5chアニ速

滅亡寸前の未来から1999年に送られてきた水島大宙が頑張る話

5chアニ速

誰なんだ(新人)…

5chアニ速

マジで当時は誰だよでしかなかった…

5chアニ速

一番最初にスカイツリーを出した作品でもある

5chアニ速

OPかEDをよく聞いてた気がする

5chアニ速

子安キャラが使えるやつ過ぎた

5chアニ速

当時は楽しんで見てたはずなのに内容を一切覚えていない…

5chアニ速

個人的にはしょこたんが歌ったOPの中で一番好き

5chアニ速

ラブマシーン



5chアニ速

特に理由もなく強いJK

5chアニ速

当時苦境でそれでも負けん気で書いた一曲だから思い入れがある

5chアニ速

という作曲者が話す思い出話をあとで知った

5chアニ速

最終回にいうほどカタルシス無いと思う…

5chアニ速

終わり方はいいだろ!

5chアニ速

魔法バトルはうn

5chアニ速

OPは映像も良い

5chアニ速

ナイトレイド普通にめちゃくちゃ好きだけどテーマが重すぎて一般受けするわけがないやつ

5chアニ速

ナイトレイドはタイトルかぶったせいでアカメがあのタイトルになったっていうのが印象深い

5chアニ速

スマイルさんあの中じゃ地味だったな

5chアニ速

水瀬いのりデビュー作として有名

5chアニ速

え、そんな前!?いや最近!?

5chアニ速

水◯◯◯りとかいう隠し方して発表して新人が出てきてどういう反応すればよかったんだろう

5chアニ速

この服はボディコンって言っていいんだろうか

5chアニ速

スレ画とかナイトレイドとかけいおんちゃんとかAbema辺りでやって欲しい…



5chアニ速

劇中の演技で

5chアニ速

小林ゆうに初めて興味を持った作品だった

5chアニ速

OPのあのオカルト感MAXのすげぇ好き

5chアニ速

中盤まで見て視聴やめちゃったんだよな

5chアニ速

結構いい評判だったんで最終回まで見ればよかった

5chアニ速

これでデビューした監督はこの後SAOとか僕だけがいない街とかハローワールドとか撮る

5chアニ速

文明くんが救われるのを楽しむ物語

5chアニ速

これともう1つ同時期のアニメでざーさんが汚い声上げてた気がする

5chアニ速

顔はやめて…

5chアニ速

懐かしいなと思って今OP見たら1分10秒あたりでダメだった

5chアニ速

なんだろうただの螺旋階段じゃんと思ったらなんかダメだった

5chアニ速

THE WILD ROSEのジャケットの元ネタこれだったんだ…

5chアニ速

監督はみんな大好きソラノヲトにも参加してたさ

5chアニ速

モーニング娘。がこの時にはもう懐かしの楽曲に分類されてたことを知れる資料

5chアニ速

そういやLOVEマシーンあったな



5chアニ速

まだ10年前じゃん

5chアニ速

99年当時っぽさは全然無いマヤの服だけどナイスデザインだから良し

5chアニ速

こう見ると影が薄いなマヤちゃんのお友達

5chアニ速

はなざーさんの他にもう一人いたはずだが全然思い出せない

5chアニ速

空手が得意なあやひーだった気がする

5chアニ速

謎の新人水瀬いのりはホントに誰!?誰なの!?ってなった

5chアニ速

まさかこんなに売れっ子になるとは思わなかった

5chアニ速

悪い魔女が茅原実里だったのは覚えてる

5chアニ速

何とかなって今の時代のショタ文明と会って終わりだっけ?

5chアニ速

未来の世界の親父が平和になった世界で家に帰ったらカレーが用意されていて終わり

5chアニ速

歴史が変わるのはここからだ!してop流れるのいまだに好きすぎる

5chアニ速

野バラ咲く道とは無関係だ

5chアニ速

1話はすごい面白かった覚えがある

5chアニ速

全部面白いからな!

5chアニ速

長野が舞台なのに長野では放送していないと言うジレンマ



5chアニ速

あの時期の長野県アニメの放送ギリ週1本あるかないかだったからな

5chアニ速

数年遅れてマクロスFの本放送してたの覚えてるぞ

5chアニ速

幽霊とUMAと戦うの面白かったけど1クールだからあんまり怪奇出てこなくて残念

5chアニ速

地元ではアニメノチカラこれしか流してくれなかった

5chアニ速

そういえば最終回だけ見てないの今頃思い出した

5chアニ速

この頃はまだマツヤがあったんだよな

5chアニ速

面白かったけどストーリー忘れちゃった もう一回見るか

5chアニ速

俺を頼んだぞー!!で消えた大人文明

5chアニ速

そして綺麗なオネェさんをゲットするショタ文明

5chアニ速

光源氏されちゃうんだ…

5chアニ速

すげえ似てるって程じゃないけどBLOOD+のOP思い出すOP

5chアニ速

ざーさんといえばセキレイはちょっと前かな

5chアニ速

花澤戸松でアイドル声優やってた頃だったかな

5chアニ速

ここからバラエティー声優へ…

5chアニ速

最終回がマジで最高だったので円盤全巻買ったやつ



5chアニ速

あとED曲もめっちゃキレイな歌