5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油って特級術師の中でもかなり格下

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油って特級術師の中でもかなり格下_1


夏油って特級術師の中でもかなり格下の方やろ
五条は別としても九十九とか乙骨より明らかに弱いし漏瑚にも勝てると思えん


5chアニ速

五条が味方にいるのってナルト序盤でイタチが味方にいるくらいの過剰戦力感あるわ

5chアニ速

宿儺対その他とか五条対その他って能力100対能力1ぐらいの戦いだったのに、宿儺対五条になって能力20対20ぐらいの感じになってる

5chアニ速

宿儺の術式が本当に調理なら術式反転は食べて取り込むことやと予想してる

5chアニ速

解説しながら五条の死亡フラグせっせと立ててる乙骨くん[emoji:33A]

5chアニ速

乙骨の呪力量が宿儺の半分くらいらしいけど0巻の乙骨+里香と宿儺やったらどっちの方が呪力量多いんや

5chアニ速

悪い意味で想像つかないからある意味楽しい

5chアニ速

くつくは本気なら地球破壊できた定期

5chアニ速

九十九とかいう夏油闇堕ちさせただけで大した活躍もしなかった人類の戦犯

5chアニ速

夏油は確かに特級術師の中やと弱そうやけど生きて序盤から味方陣営に居たらくっそ楽だっただろうな

5chアニ速

今ごろ領域展開連発してるの謎なんだよな
初手むらさきで両手削れた瞬間にやれば勝ち確やったのに
お前がチャレンジャーだからとか煽ってる間に回復されてるし


5chアニ速

宿儺の
・領域の洗練さが大したことない
・展延が次第に強くなってる

これ明らかに宿儺はまだフリーザ第一形態のフラグやん


5chアニ速

いくら斬られても服は破けないのも一回気になるともうダメだな
あれで五条が全裸にでもなれば絶賛されただろうに


5chアニ速

領域の結界が破壊されると終了する設定ややこしい
領域展開の後出しどうなるんやって予想がよりわからなくなった




5chアニ速

宿儺が五条相手にしてて「おめー今まで相手した中で一番つえぇぞ」って言わない時点で宿儺の中であんま大したことないレベルなのがわかる

5chアニ速

五条負けて虎杖達がリベンジする展開は少年漫画的には有りなんだけどこの怪物バトルやった後に反転術式すら使えない虎杖がまともに戦えるとも思えん

5chアニ速

どうせ五条が閉じない領域会得して御厨子攻略したところで嵌合暗翳庭されて負けるんやろ

5chアニ速

宿儺が明らか一番焦ってたの天使やもん
五条って平安宿儺のときなら珍しくない相手ぽそう


5chアニ速

というか指19本+即身仏で完全体とほぼ同格の強さになった宿儺相手にここまで戦えてるなら羂索 おったとはいえ15本の時にあそこで倒せたやろ
なんでわざわざ相手強化させて苦戦しとるん


5chアニ速

虎杖がここから強くなって宿儺倒すレベルになってもそれはそれで不自然すぎるからな
最強能力持ちの五条でも勝てなかったとか
スレタイBLEACH方式でいくならユーハバッハvs一護&藍染&月島&石田
でみんなの力合わせて勝てましたぐらいじゃないと


5chアニ速

五条は菅原道真の子孫なら飛梅関連の技で距離とって反撃やろ

5chアニ速

よく言われてた九十九が偽夏油の中身、虎杖の術式は記憶の改竄っていう方が色々斬新で面白くなったんじゃないかって思う一方、そうなったとこでどうせ死滅回遊やるなら大して話の展開変わんないかと思った

5chアニ速

九十九は本気出せは地球滅ぼせる出力だったし悪人じゃなくてよかったな

5chアニ速

指10で強さ50、指19で強さ95、指20で強さ500ぐらいやっちゃてくれていいよ

5chアニ速

てか九十九って本当にアレで終わりなんか?

貴重な特級だし夏油の考えに賛同してたりなんか奥が深そうなキャラだったのにえらい呆気なく退場したんだが


5chアニ速

誰かが言ってたけどくつくのブラックホールに五条のごくもんきょう投げ込めば五条処理できてたよね

5chアニ速

まぁ虎杖の強化無理なら宿儺の弱体化やな

5chアニ速

九十九とかいうラスボス説となえられてた時が全盛期だった女

5chアニ速

九十九本人より九十九の指示で動いてたラルゥが何してんのか気になる



5chアニ速

羂索が宿儺吸収するのは既定路線やろな
ラスボスは宿儺じゃなくて羂索やろし


5chアニ速

乙骨って仙台の描写的に0巻からめちゃくちゃ弱体化してるの間違いないのにその状態ですら虎杖より主人公感あるのすごいよな
もう読者の誰もが主人公五条、第二の主人公乙骨、第三の主人公虎杖として読んでるでしょ


5chアニ速

虎杖に入ってるままのが強そう

5chアニ速

宿儺の体力少な!→当然笑わない宿儺にクソ客があああ!!!でドロップキック

呪術廻戦完


5chアニ速

あんだけ伏黒に執着してたし式神駆使するんやろなぁ
→一切使わず殴り合い!
これ一番もやもやするわ


5chアニ速

宿儺最強みたいにいわれてるけど羂索からしたらいつでも潰せるレベルの存在でしかないんだよな
実際羂索が用意した虎杖に対して宿儺は抑え込まれてる状態であって、それすなわち羂索にとってはただの駒ってことにしかならない


5chアニ速

夏油ってリカみたいな小物狙わんでもあの能力地道に使ってたら最強なれたやろ
もったいなさすぎる


5chアニ速

羂索って平安時代の術師って以外の設定何か判明してるの?
宿儺との関係とかもまだ謎のままやないんか


5chアニ速

まこーらいる時点で影も相当強い
まこーらいつもありがとう


5chアニ速

羂索は平安時代に宿儺を倒そうと総力を上げて挑んだ術師のリーダーやった男やろ

5chアニ速

宿儺の技術だと形固定せずに破壊不可の摩虎羅とかやりそう

5chアニ速

リカがいたとこでどうやって五条に勝てるの?触れることすらできなさそう

5chアニ速

羂索は体の持ち主の術式使えるのは確定しとるけど宿儺もそれできるんか?
できたら五条に勝ち筋が最初から無いことになるけど


5chアニ速

今のまこーらが最強なんじゃなくてまこーら以外全部式神が死んだ時が一番強いんやろ?
そう考えたら伏黒帰ってくるよな


5chアニ速

五条の閉じない領域の効果を今の領域よりしょぼくすれば展開することもあるかもしれんけどしょぼくしようが無いな



5chアニ速

虎杖の入れ替え能力でどうやって宿儺に対抗するん?

5chアニ速

リカってまこーらにボコボコにされそう
天使いたらまこーらもリカも即消去できるんよな
鵺消してたし


5chアニ速

伏黒の術式ってデメリットがほんまにない
式神倒されても他のに引き継がれるだけやし、マコラ倒されても耐性持ち玉犬が誕生するだけ


5chアニ速

伏黒の術式って仮に式神全部殺されたらどうなるの?

5chアニ速

天元ってまちがいなく宿儺愛してたよな

5chアニ速

天使の術式乙骨にコピーさせて宿儺が五条に対して領域使った直後に宿儺に対して弁護士が領域展開して手出しできなくしたところにヤコブぶち込めば確実に殺せそうと思うんやが

5chアニ速

宿儺って今のところ明確なダメージは不意打ちの茈と顔面に食らった赫だけなんよな
五条と違って領域展開もまだ1回しか使ってないし、反転術式も全然使ってない
まだ十種があると思うと負ける要素がないし、早く嵌合暗翳庭を使ってるの見たいわ


5chアニ速

天使ってバカじゃなけりゃ普通に宿儺に勝ってたよな

5chアニ速

これ特番見なくていいやつかな
新映像とかなさそうか


5chアニ速

乙骨が狗巻の片腕をリカに食わせて術式をコピーしてる可能性

5chアニ速

天使ってある意味全王みたいなもんやからな
消えちゃえ!で消せる
あのでかい鵺も消した
でガードマン


5chアニ速

何をどう考えても乙骨とか秤とか真希が宿儺相手にやりあえるイメージ湧かないよな
今の五条と宿儺の戦闘のレベルが違いすぎるやん
ホンマに五条が宿儺を極限まで弱らせないと何も出来ないで


5chアニ速

天使も天使で宿儺みたいに来栖完全に乗っ取ってりゃ良かっただけやしな

5chアニ速

ワイは秤だけは4分間スクナ相手にも生き残れる気がする
それくらいスクナの攻撃面がしょぼい


5chアニ速

東堂葵を渋谷でリストラしたのは失敗だった
あいつ主人公の相棒兼師匠ポジとしてめっちゃキャラ立ってたからもったいないわ




5chアニ速

悲しい過去ほんまいらんわ
宿儺の涙?そんなの知らんわとか
羂索の前向きさ大好きや


5chアニ速

摩虎羅が日車の領域食らったらどうなるの?

5chアニ速

五条だからあんな程度で済んでるだけやろ
他の連中だと一瞬で細切れ


5chアニ速

ケンジャクは今どこで何してるんや
結局あいつ以外のプレイヤー死なな死滅回游終わらんのやろ?


5chアニ速

実際五条の無量空処と比べて、宿儺の伏魔御厨子って必中術式がシンプルすぎて対応するのが簡単だよな
五条が飛び抜けておかしいだけとは言え、反転術式だけでも凌げる領域展開とか怖く無い


5chアニ速

フーガってなんなんやろ
領域展開直後に使えるから御厨子の無関係の可能性もあるけど


5chアニ速

虎杖の母親が反重力とかいうゴジョセンとか九十九由基みたいなタイプの術式なのが虎杖の今後になんかありそう

5chアニ速

結局真人の無為転変を超える術式出てこんかったな
初期の術式なのにあれだけぶっ壊れで草


5chアニ速

生得術式ってなんなんや?

5chアニ速

てか宿儺の領域展開って普通に五条の無下限で完封しないか?
展延やと厳しいやろうけどただの展開なら無限にガードできそう


5chアニ速

十種の完成系や万の形見は体取り戻した伏黒が完全体宿儺相手に使う気する
なんとなく


5chアニ速

最初のバフ盛りの最強火力で不意打ちして大したダメージになってなかったし普通に負けるやろなってなったけど完封されすぎてて負けた後どうすんやろなとし思えん