5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺を倒すのは虎杖であってほしい

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺を倒すのは虎杖であってほしい_1


宿儺を倒すのは虎杖であってほしい

5chアニ速

五条の術式ってオートで害か無害か判定できるし術式解かなくても背中バシバシできるだろと思いました

5chアニ速

虎杖が五条本人以上に術式使いこなせるわけもないしどうやって宿儺を戦闘不能するんだよ

5chアニ速

虎杖は日下部から簡易領域教わってるんだと思った
シン陰は術式を持たないものへの救済なんだっけ


5chアニ速

全員リカちゃんがおいしくいただく予定です

5chアニ速

これ五条は負ける流れだよね
辛い


5chアニ速

流石にこれで中身虎杖の五条でしたぁ、なんてことしたら個人的に拍子抜けもいいとこだわ。せっかくの最強対決なのにそこは変な捻り入れないでほしい

5chアニ速

宿儺って意外と好きな奴いるんだよ
どちらにしろ五条vs宿儺で五条死んだら荒れる
けど、そこは気にせず描いてほしい
五条が死んだ方が展開としては面白い


5chアニ速

個人的には入れ替わってるよりも五条が影響されてたの方がエモいと思うわ
ただわざわざ中身入れ替わり演出をチラ見せしてきた意味はありそう


5chアニ速

五条はどこかで負けるだろうけど死ぬのはつらい
なんだかんだ呪術と一般社会のために滅私奉公してきた人なわけで、全てが終わったら少しは穏やかな日々を過ごさせてやりたいよ


5chアニ速

東堂はもうガチで再起不能なの?
東堂絡みの戦闘は常に当たりだったから悲しい


5chアニ速

開幕即2人とも領域展開かなとも思ったけど、すくなの領域は閉じないから五条が瞬間移動で領域外に逃げることもできるのか 

まあ領域を閉じることもできるんだろうけど


5chアニ速

てか五条過小評価されてるよね
普通に伏黒in宿儺には勝てる可能性ある
まあ多分その後完全体宿儺顕現して死ぬけど完全体とも相打ち程度にはなってたみたいなフォローはされるよ


5chアニ速

最強とか言いつつ父黒には56されかけるし羂索にはあっさり封印されるし
ここらで無双して挽回してくれんとな




5chアニ速

羂索が死滅回遊の終了条件をプレイヤー皆殺しとかいう面倒くさい条件にした理由がわからない

5chアニ速

なんか年内に終わらせることがそんな重要なのかね?
結構細かくやってきたのに死滅入ってからストーリー巻きすぎだと思う


5chアニ速

てか五条と戦ったあとぐらいしか宿儺倒せないみたいなのは宿儺側じゃなくて五条倒すための前フリだよ
宿儺倒して消耗した五条を完全体になった宿儺が倒す
さすがに宿儺二連戦は五条でも無理ゲー


5chアニ速

乙骨がきた時点ではもう一人じゃないだろ

5chアニ速

あんまり長引きそうにない戦いよな
宿儺VS五条は
五条の無下限突破できるかどうかにかかってるけど
そこはマコラなんだろうけど
後は五条の領域展開をどう防ぐか
術式がお互い必殺だから当たらず
結局、体術ばっかのゴリラ廻戦になりそう笑


5chアニ速

ふつうに五条勝って
宿儺また逃げるなよ?


5chアニ速

五条勝ってくんねぇかなあ
ご都合だろうがやっぱその方が嬉しいよ俺は
けど最後のやり取りが負けフラグにしか見えんから心配だわ


5chアニ速

終戦に回游からのキャラ全部いらんわあ鹿紫雲とかもう存在理由ないよ

5chアニ速

カシモは12月24日までの間に挑んでやられたことにしていい

5chアニ速

もしかしたらナナミンも降霊術で一時的に復活するかもしれないのか

5chアニ速

羂索はお兄ちゃんたちを殺しに行ってるんでしょ?

5chアニ速

しれっと日車合流しとるけど
今話が初やんな?


5chアニ速

チート対決やらないと思ってたけどやっちゃうんだな
範馬刃牙宮本武蔵封印エンドを連想してしまうよ


5chアニ速

羂索with天元は獄門疆に入れとけば六眼や星漿体の因果はそのままにできそう

5chアニ速

宿儺が小指を呪物化?した時に虎杖も呪術化のコツ掴んでたらいいのにな…



5chアニ速

羂索は同化達成したら夏油の体いらなくなるし、宿儺乗っ取る可能性もあるんかね?

5chアニ速

無限どうやって突破するんだろ。呪具とかは性格上絶対使わんだろうし。

5chアニ速

19本で五条に倒された後に何らかのやり方で完全体として降臨するんじゃね

5chアニ速

てか巻きすぎだろ、なんでこんなに急いでるんだろ
再会シーン全カットはマジか、見たかったシーン山ほどあるんだが


5chアニ速

正直五条宿儺のタイマンだけならせいぜい5話もやれば終わるよな
アニメ始まるまで休載1回挟んでも余裕で決着まで行くな


5chアニ速

五条が負ける前提で話が進んでて草

5chアニ速

日車、ひっそりおってわろた。こいつの領域展開で出せる即死の剣、前回不発で終わったから今回活躍しそう。

5chアニ速

一番だるいのは五条宿儺戦の序盤だけやって間に羂索が出した呪霊と高専生が戦う回を延々続けるパターン

5chアニ速

まずここまで五条vs宿儺を早い段階で描くのは
あくまでこれが最終決戦ではないって事だと思った
芥見的には五条はもう殺す前提でその先の話を
描くんじゃないかね


5chアニ速

宿儺対五条が最終決戦だと思ってた人いるのかな
主人公の立場なさすぎるしそれはないでしょ


5chアニ速

地味にけんじゃくvs虎杖だよな これ
高専3強は動けない訳だし


5chアニ速

虎杖超覚醒と五条死亡両方とも回避しつつエンディングまで行って欲しい

5chアニ速

虎杖と日下部が入れ替わってるの唐突過ぎんか
弱らせた宿儺と虎杖の精神を入れ替えて伏黒救出って流れか


5chアニ速

伏黒の演技して戸惑って五条死ぬと思ってる
虎杖たちは見守ってるだけ?


5chアニ速

何故伏黒は助かる前提だと思ってんだろ



5chアニ速

五条死ぬならケンジャクと戦ったあと?

5chアニ速

流石に助かるだろ
伏黒助ける手段が何個かあるって言ってたし五条も聞いてる


5chアニ速

伏黒の身体で変なもの喰ってるし
元に戻ったら普通の体とはならないか
いや伏黒自身の体だけど変なもの喰った後だよな


5chアニ速

五条宿儺は相打ちで虎杖羂索が戦うとか
そこで脹相との繋がりとか両親のことやるんかな


5chアニ速

虎杖だけじゃなく伏黒も宿儺の器になれるし呪力無いやばい奴が2人も生まれる
やっぱり禪院家おかしいわ


5chアニ速

「1000年前の俺なら負けていた」とか言って宿儺大幅弱体化、五条死亡ってところか

5chアニ速

虎杖はトドメの一撃だけになりそう
まともな戦闘で虎杖が宿儺相手に活躍する展開は多分ない


5chアニ速

宿儺って結構五条のこと見てたんだな
何か楽しそう


5chアニ速

15本宿灘の時に倒したら伏黒もしぬからな

5chアニ速

五条さん野薔薇についてはノーコメントですか

5chアニ速

楽巌寺お前、当然のように仲間ポジにいるな…

5chアニ速

まあ五条対宿儺の後は消化試合になるね
五条が負けるにしても全力宿儺はその後は見れなくなる可能性が高いから


5chアニ速

まだ野薔薇もいるしな
ここを放置するのはあり得ないと思うんだよな


5chアニ速

野薔薇や伏黒が死んだままで虎杖も大して活躍せず連載終了でもあんまり驚かない

5chアニ速

野薔薇はここまで引っ張ってるからにはなんかあるんだろうが東堂はどうなんだ?何かありそうだが



5chアニ速

東堂はいいキャラだけどお兄ちゃんと被るし九十九の時何もなかったし
何より東堂はお腹いっぱいだよ
他のキャラも描いて欲しい


5chアニ速

今回のは全て五条の妄想で実際はすでにやられてたとかはないよな
お兄ちゃんいるし


5chアニ速

お兄ちゃんて虎杖にとっての東堂とナナミンの後釜みたいな役割だよな

5chアニ速

流石に「五条でさえーーー!!」で開幕絨毯はやめてくれよ

5chアニ速

逆にここまでフラグ立ってると死ななそうよな五条
今回あまり修行シーン出さなかったのも含めて


5chアニ速

虎杖の役割なさそう

5chアニ速

地味に伊地知の仕事と七海の話気になる

5chアニ速

五条が宿儺倒すけど羂索が乗っ取る展開はありそー

5chアニ速

イノタクのナナミンについてがかなり気になるわ。なんか役に立つのかね

5chアニ速

伊地知さんにはナナミンの代わりにマレーシアで平和に暮らしてもらうという仕事が

5chアニ速

五条先生の服装が伏黒パパにめっちゃ似てる…

5chアニ速

てか五条の一人称ってミスか?

5chアニ速

五条が持ってる最後の指、最終回で虎杖が飲んで伏黒に祓ってもらうんだね。1話のセルフオマージュだね。

5chアニ速

イノタクと七海つったら渋谷で班組んでたのは伏黒だったな

5chアニ速

普通に野薔薇が攻撃するための指でしょ



5chアニ速

本当に五条が指持ってるんかな

5chアニ速

あと半年くらいで畳めそうだな

5chアニ速

今年中ならあと二十数話でしょ?
今って何巻相当なんだっけ25巻?


5chアニ速

何か展開急ぎすぎじゃないか
死滅回遊が思いのほか盛り上がらなくて焦ってんのかな
ゆっくりやればいいのに


5chアニ速

ほぼ最終戦なのに主人公の力が何一つ明らかになってないのすげえな。伏線は山程あるから大幅強化からのカタルシスに期待。

5chアニ速

コバヤシの番組の時点で2年以内に完結とか言ってなかったっけ?そう考えたら寧ろちょっと延びてるんじゃね?

5chアニ速

青い春楽しんでた時以来だった

5chアニ速

こんなに良い笑顔の家入は連載開始依頼初めてか

5chアニ速

野薔薇ガチでいないのなんで?
まじであれで死んでるんかな?あと東堂のりとし新田もいないんだけど
どっかにいるんだろうか


5chアニ速

でなんで入れ替われるの?
謎すぎる


5chアニ速

作戦は謎のままの方が楽しめるからな!個人的には楽しみ

5chアニ速

五条と伏黒宿儺の対戦が始まりそうなのにここ静かだな

5chアニ速

秤の領域は引き合いに強いから近くに待機させてるだけで相手の領域を実質使えなく出来るの強いな

5chアニ速

あと20話とかで駆け足だろうけど謎や伏線はちゃんとすっきり解明してほしいわ

5chアニ速

東堂先輩の手を食って入れ替われるのかなー



5chアニ速

終始影が薄い虎杖にも某太陽の神や某伝説の戦士みたいな覚醒して欲しいけど
ここまで来ると期待しない方が良いか…